過去ログ

                                Page     708
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第26回えびの京町温泉マラソン  にっしー 12/4/23(月) 9:02
   ┗Re(1):第26回えびの京町温泉マラソン  nobu 12/4/23(月) 10:10
      ┗Re(2):第26回えびの京町温泉マラソン  にっしー 12/4/23(月) 11:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第26回えびの京町温泉マラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/4/23(月) 9:02
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴ですが黄砂で近くの山まで霞んでいます。室温19.4度、少し冷えているように感じます。
昨日は標記大会10kmレースにガーナ君と参戦してきました。会場でnobuさん達人吉組の3名と合流し、準備体操およびアップをすませてスタート地点に並びました。マラソンブームを反映してか今年の10kmレース参加者は千名弱と大変な混雑状態。
スタート直後に脚をかけられてか転倒する人が出て、一気にテンションが下がってしまいました。(^_^;) 人とぶつからないように用心しながら徐々にスピードを上げていったのですが、どうも調子が悪すぎて、1kmの距離がえらく長く感じます。ペースがなかなか上げられないまま余裕を失い、さらに強い向かい風もあって目標の46分台は早くも諦めて、とにかく粘ることだけを念じながら3km以降の上り坂に向かいます。4km手前からだらだらとした上り坂が2kmほど続き、ペースはみるみる落ちて5分30秒/kmを超える事態に・・・。_| ̄|● il||li
あえぎあえぎ折り返し点に到着し、ギアチエンジ!と思いきやなかなかペースは上がらず、止まりたい、歩きたいとネガティブなことばかり考えながら走る。
残り1kmで時計を確認すると44分程で目標は駄目だけど何とか50分は切れるとやや安心して特にラストスパートをするでもなく淡々とゴール。
とにかく終始一貫して苦しく辛かったレースでした。
記録は48分47秒、昨年より2分以上も遅くなってしまった。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第26回えびの京町温泉マラソン  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/4/23(月) 10:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴ですが黄砂で近くの山まで霞んでいます。室温19.4度、少し冷えているように感じます。
>昨日は標記大会10kmレースにガーナ君と参戦してきました。会場でnobuさん達人吉組の3名と合流し、準備体操およびアップをすませてスタート地点に並びました。マラソンブームを反映してか今年の10kmレース参加者は千名弱と大変な混雑状態。
>スタート直後に脚をかけられてか転倒する人が出て、一気にテンションが下がってしまいました。(^_^;) 人とぶつからないように用心しながら徐々にスピードを上げていったのですが、どうも調子が悪すぎて、1kmの距離がえらく長く感じます。ペースがなかなか上げられないまま余裕を失い、さらに強い向かい風もあって目標の46分台は早くも諦めて、とにかく粘ることだけを念じながら3km以降の上り坂に向かいます。4km手前からだらだらとした上り坂が2kmほど続き、ペースはみるみる落ちて5分30秒/kmを超える事態に・・・。_| ̄|● il||li
>あえぎあえぎ折り返し点に到着し、ギアチエンジ!と思いきやなかなかペースは上がらず、止まりたい、歩きたいとネガティブなことばかり考えながら走る。
>残り1kmで時計を確認すると44分程で目標は駄目だけど何とか50分は切れるとやや安心して特にラストスパートをするでもなく淡々とゴール。
>とにかく終始一貫して苦しく辛かったレースでした。
>記録は48分47秒、昨年より2分以上も遅くなってしまった。_| ̄|● il||li
昨日はど〜もおやっとさあでした。
頑張れたのは序盤だけで、あとはとにかくキツかった!苦しかった!
・・・で、ホントにゴールまでが遠いレースでした。
まあ、これでしばらくはレースが無いので、
昨日の反省をもって次シーズンに備えたいと思います...orz

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第26回えびの京町温泉マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/4/23(月) 11:25  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>昨日はど〜もおやっとさあでした。
>頑張れたのは序盤だけで、あとはとにかくキツかった!苦しかった!
>・・・で、ホントにゴールまでが遠いレースでした。
>まあ、これでしばらくはレースが無いので、
>昨日の反省をもって次シーズンに備えたいと思います...orz

nobuさん、昨日は本当におやっとさあでした。
あんなに長く苦しい10kmレースは初めてでした。気温と湿度それと強烈な向かい風が影響していたのでしょうか。
4名は良いライバルになりそうですね。昨夜の反省会でもガーナがSさんとのバトルを楽しそうに話していましたよ。来年は私も仲間に加わって楽しみたいと思います。(^_^;)
今年は後トライアスロンリレーの10kmを残すのみ。なかなかモチベーションが上がりません。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 708