過去ログ

                                Page     713
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第26回指宿トライアスロン  にっしー 12/5/21(月) 9:37
   ┗Re(1):第26回指宿トライアスロン  nobu 12/5/22(火) 9:34
      ┗Re(2):第26回指宿トライアスロン  にっしー 12/5/23(水) 9:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第26回指宿トライアスロン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/5/21(月) 9:37
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。私の所から雲の晴れ間が全く観られず、残念ながら金環食は観られませんでした。_| ̄|● il||li
昨日は標題のリレーに出場してきました。
あいにくの荒天で海が荒れていたためスイムは中止となり1kmのラン→40kmのバイク→10kmのランとデュユアスロンになり、昨年途中棄権したため捲土重来を期し猛練習に励んだスイム担当のY氏は1kmのランを固辞してリベンジを果たすことなく応援に回ることに・・・。(-ー;)
20名ずつ1分置きにスタートし我々17組のリレーチームは15分遅れの最終でした。ここで一生懸命走るのも大人げないと思いゆっくりと走るつもりだったのですが、4名ほどがもの凄いダッシュで走り去っていったので、少々力を入れて4分ほどで走り抜けバイク担当のありさんとタッチ。
アリさんは強い向かい風の中かなり飛ばして徐々に順位を上げ、ほぼ中盤ぐらいで私にタッチ。
この時点でリレー部門では7〜8番目だったので、早々と入賞は諦めさらに周囲は40kmバイクで走った後に苦しいランをする人ばかりだったので、死に物ぐるで走るのも気が引けてfunrunに徹することに・・・。(^_^;)
陸上競技場を1周して温泉街方向へ2.5km走り折り返して会場に帰り、これを2往復するみんなに応援して貰い非常に気分の良いコースです。
最初ゆっくり入るとなかなかペースが上げられず、さらに向かい風になると苦しさ倍増で自己ワースト更新確実な情勢になってしまいました。(-ー;)
周回遅れの私を抜いていくトップトライアスリートのスピードに驚嘆しながら、何とか残り2km程にこぎ着け、若干ペースを上げて前方を走るランナーをロックオンしながら5機ほど撃墜して残り1kmを切ると後方から荒くも色っぽい喘ぎ声が近づき、ロックオンされたアラームが作動しました。ここで振り切るのは大人げないとは思いました、かといってこれで撃墜されるのもしゃくだし、最後の力を振り絞って振り切り離脱したかに思えたのですが、ゴール前で3名で手を繋いでゴールする予定の相方を捜してまごつき、アリさんを見つけてハイタッチをしている間にこの女性に抜かれてしまいました。卑怯な!と猛然と追いかけ同時にゴール\(^o^)/
相手は全てを一人で走った勇者なのに何とも大人げないことをしたと深く反省しています。(^_^;)
トライアスロンは体力的にも精神的にもかなり厳しく敷居の高いスポーツなのですが、その一部に参加しただけでもその楽しさを存分に味わえます。しかし一人で全て出来るようになりたいものですね。
足が故障しているため、今年の夏は本気でスイムに取り組もうかしら・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第26回指宿トライアスロン  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/5/22(火) 9:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
トライアスロン、おやっとさあでした。
最後はやはりお約束的に壮絶なバトルだったのですね(笑)
沿道の応援があればなおさらのこと・・・ワタシなら心拍MAX確実かと(危)
面白そうで挑戦しがいのある競技ではありますが、生粋のカナヅチなのがネックです。

>おはようございます。今朝の薩摩は曇。私の所から雲の晴れ間が全く観られず、残念ながら金環食は観られませんでした。_| ̄|● il||li
当地でもけっこう多くの人が観たようですが、ワタクシのところは雲に覆われてしまいました…orz

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第26回指宿トライアスロン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/5/23(水) 9:15  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。
昨夜は5年ぶりぐらいにプールに行ってきました。
平泳ぎと背泳のスクールがあり、おばちゃん達に男一人混ざって初歩的な講習を受けてきたのですが、コーチの教えてくれた通りには身体が全く動かず、今迄のあまりの我流振りが白日の下にさらされた感じです。この調子ではクロールも推して知るべし。前途多難ですね。


▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>トライアスロン、おやっとさあでした。
>最後はやはりお約束的に壮絶なバトルだったのですね(笑)
>沿道の応援があればなおさらのこと・・・ワタシなら心拍MAX確実かと(危)
>面白そうで挑戦しがいのある競技ではありますが、生粋のカナヅチなのがネックです。


トライアスロンは面白そうで挑戦しがいのあるスポーツですが、私のような老人にが始めるにはかなり敷居が高いですね。特にスイム!(-ー;)昨日泳いでみたら効率の超悪い我流泳法では25mが精一杯でした・・・。_| ̄|● il||li
こんな調子では1年で長い距離を泳げるようになるのはとてもとてもムリポ。orz


>>おはようございます。今朝の薩摩は曇。私の所から雲の晴れ間が全く観られず、残念ながら金環食は観られませんでした。_| ̄|● il||li
>当地でもけっこう多くの人が観たようですが、ワタクシのところは雲に覆われてしまいました…orz

まあ次の金環食に期待・・・、と言っても28年後でしたっけ?私の生きている間には無理ですね。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 713