過去ログ

                                Page     714
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼梅雨入りか(-_-?)  にっしー 12/5/26(土) 8:39
   ┗Re(1):梅雨入りか(-_-?)  片井主水 12/5/26(土) 19:40
      ┗Re(2):梅雨入りか(-_-?)  にっしー 12/5/28(月) 8:32
         ┗Re(3):梅雨入りか(-_-?)  片井主水 12/5/28(月) 12:56
            ┗Re(4):梅雨入りか(-_-?)  にっしー 12/5/29(火) 8:33
               ┣Re(5):梅雨入りか(-_-?)  有馳雄太 12/5/30(水) 13:11
               ┃  ┗Re(6):梅雨入りか(-_-?)  にっしー 12/5/31(木) 8:30
               ┃     ┗Re(7):梅雨入りか(-_-?)  有馳雄太 12/5/31(木) 11:00
               ┃        ┗Re(8):梅雨入りか(-_-?)  にっしー 12/5/31(木) 17:42
               ┃           ┗Re(9):梅雨入りか(-_-?)  有馳雄太 12/5/31(木) 21:05
               ┃              ┗Re(10):梅雨入りか(-_-?)  にっしー 12/6/1(金) 8:57
               ┃                 ┗Re(11):梅雨入りか(-_-?)  有馳雄太 12/6/1(金) 17:55
               ┃                    ┗Re(12):梅雨入りか(-_-?)  にっしー 12/6/2(土) 8:36
               ┗Re(5):梅雨入りか(-_-?)  nobu 12/5/31(木) 18:53
                  ┗Re(6):梅雨入りか(-_-?)  にっしー 12/6/1(金) 8:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 梅雨入りか(-_-?)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/5/26(土) 8:39
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。昨日からショボショボと降り続いています。予報では明日から天気は回復するようなのですが、肌感覚としてはどうやら梅雨入りした様な感じです。
今朝は30分ほどバイクを走らせたところで、雨が強くなり中途半端で帰ってきました。雨の時はバイクが傷まないように水気を拭き取ったり結構メインテナンスに気を遣います。
これからの季節雨の日はバイクに乗れなくなるので、早く脚が治らないと運動不足で体重が危険水位に突入しそうな・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : 片井主水  ■日付 : 12/5/26(土) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。昨日からショボショボと降り続いています。予報では明日から天気は回復するようなのですが、肌感覚としてはどうやら梅雨入りした様な感じです。

ここ数日、梅雨入り前のような空模様じゃいよね。
現場に桜が沢山あって、伐採するか移植するか・・・建物の配置を考えるために、高さと枝を測らねばならないのですが・・、ほぼ一日雨だった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/5/28(月) 8:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温22.4度。初夏らしい爽やかな朝です。土曜日は梅雨入りかと思ったのですが、昨日今日とよか天気です。
しかし桜島の灰が南さつま市にも降り注いでいるようで、鹿児島市南部ほどではないにしても埃っぽくて、家の中までザラザラしています。

昨日は高校同窓会のゴルフコンペで島津CCに行ってきました。高台にあるためかなり景色の良いところで気分良くプレーできました。ただスコアーの方はいつもの通り情けないものに・・・。(-ー;)


▼片井主水さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は雨。昨日からショボショボと降り続いています。予報では明日から天気は回復するようなのですが、肌感覚としてはどうやら梅雨入りした様な感じです。
>
>ここ数日、梅雨入り前のような空模様じゃいよね。
>現場に桜が沢山あって、伐採するか移植するか・・・建物の配置を考えるために、高さと枝を測らねばならないのですが・・、ほぼ一日雨だった。

梅雨の時期は外での仕事は大変じゃっよね。測量は別会社の人たちがすっとね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : 片井主水  ■日付 : 12/5/28(月) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>梅雨の時期は外での仕事は大変じゃっよね。測量は別会社の人たちがすっとね?

基本は外注です。
中古の光波測量機を買ったので、2人で測りに行った。
測量・読み取って紙にメモ・事務所で作図(フリーソフト使用)・・
不慣れで時間を費やしたので外注のほうが安かった。(-_;)
急に測量が必要になったときに、明日測りに行ってと無理強いしなくて良いのですが。(^^;(^^;
高額なやつは、一人で測量・メモリー・パソコンに接続・専用ソフトで作図・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/5/29(火) 8:33  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨夜はプールに行ってきました。おばちゃん達に混じってアクアビックスをやった後、クロール初級のコースに加わり基本的なところを少し教えていただきました。今迄が我流がむしゃら泳法で25mで力尽きたのですが、脚を使わずゆっくりと大きく腕を動かす泳法を教えて貰ったのですが、まだ身体各部を動かすタイミングが全く掴めず15m程でおぼれそうになります。(-ー;)
こんな調子で果たして泳げるようになるのでしょうか?練習アルのみですかね?


▼片井主水さん:
>▼にっしーさん:
>
>>梅雨の時期は外での仕事は大変じゃっよね。測量は別会社の人たちがすっとね?
>
>基本は外注です。
>中古の光波測量機を買ったので、2人で測りに行った。
>測量・読み取って紙にメモ・事務所で作図(フリーソフト使用)・・
>不慣れで時間を費やしたので外注のほうが安かった。(-_;)
>急に測量が必要になったときに、明日測りに行ってと無理強いしなくて良いのですが。(^^;(^^;
>高額なやつは、一人で測量・メモリー・パソコンに接続・専用ソフトで作図・・・

設計の世界も外注が多かたっね。
そいとないもかいもPCを駆使せんとやっせんたっね。
僕のようなアナログ人間にはとても務まらん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : 有馳雄太  ■日付 : 12/5/30(水) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。

曇ってきた。これから総会なんだけど・・・・。懇親会まで雨が降りませんように。パンパン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/5/31(木) 8:30  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。ほんの少しだけ雨が降っており傘なしでも歩ける状態でしょうか。
これから晴れ間も少ないようですので梅雨の走りでは・・・。
今朝は1時間ほどウォーキング。ジョギングよりはやはり見える風景がより詳細になり、町の中の新しい発見も多々。この程度の負荷では左足底に痛みが出なかったのも収穫でしょうか。


▼有馳雄太さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>
>曇ってきた。これから総会なんだけど・・・・。懇親会まで雨が降りませんように。パンパン。

夕べはほんの少しだけパラパラ来たどん、傘はいらんかったとじゃなかね?
じゃっどん週間予報でも晴れマークは少なかどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : 有馳雄太  ■日付 : 12/5/31(木) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>夕べはほんの少しだけパラパラ来たどん、傘はいらんかったとじゃなかね?
>じゃっどん週間予報でも晴れマークは少なかどね。

傘を持っていったけど、雨は大丈夫だった。
総会終了から6時の懇親会までに時間が有ったので、屋台村でプレ懇親会。
賑わっていました。
そのあと転々と2時まで・・・疲れた。顔が赤い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/5/31(木) 17:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳雄太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>夕べはほんの少しだけパラパラ来たどん、傘はいらんかったとじゃなかね?
>>じゃっどん週間予報でも晴れマークは少なかどね。
>
>傘を持っていったけど、雨は大丈夫だった。
>総会終了から6時の懇親会までに時間が有ったので、屋台村でプレ懇親会。
>賑わっていました。
>そのあと転々と2時まで・・・疲れた。顔が赤い。

屋台村はよかったどね。気楽に入れるところがよかどん、夕方は人が多くて何処もいっぱいじゃっとじゃ・・・。
そいにしても2時までちわっぜ元気じゃっどね。(,, ゚×゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : 有馳雄太  ■日付 : 12/5/31(木) 21:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>屋台村はよかったどね。気楽に入れるところがよかどん、夕方は人が多くて何処もいっぱいじゃっとじゃ・・・。

で、角っこのお店で、たんこのテーブルに着いた。
有馳:こんたんこは、ないのたんこごわしか。
女給さん:(・_・?)
 ↑一太郎が、一発変換しない。?
有馳:こえたんごじゃなかよね。
女給さん:???

昼間、打ち合わせで鹿児島市に行った。WIMAXは遅い。カキコ出来なかった。
へがわぜぇごわした。
傘、帽子、サングラス、マスク姿のご婦人を多数見かけた。この格好でコンビニ行ったら、怪しい客が来ていますと通報されるよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/6/1(金) 8:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多く陽が差したり陰ったりしています。
昨夜はテニス。その後のノンカタで12時前に帰還したので早朝運動はなし。
身体を動かさないと調子が今一出ませんね。


▼有馳雄太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>屋台村はよかったどね。気楽に入れるところがよかどん、夕方は人が多くて何処もいっぱいじゃっとじゃ・・・。
>
>で、角っこのお店で、たんこのテーブルに着いた。
>有馳:こんたんこは、ないのたんこごわしか。
>女給さん:(・_・?)
> ↑一太郎が、一発変換しない。?
>有馳:こえたんごじゃなかよね。
>女給さん:???


そげな店があったどね。まあ綺麗な新しかたんこじゃればそん心配はなかとじゃなかね。(^_^;)そいと今の若かしにたんこちゆても判らんとじゃなかね。


>昼間、打ち合わせで鹿児島市に行った。WIMAXは遅い。カキコ出来なかった。
>へがわぜぇごわした。
>傘、帽子、サングラス、マスク姿のご婦人を多数見かけた。この格好でコンビニ行ったら、怪しい客が来ていますと通報されるよね。

加世田も灰が降っで県都はわっぜかかも。日曜日に宇宿を車で通った時、灰色の風景にゲンナリとした。(-ー;)
鹿児島の夏場はイスラム女性の被るブルカにゴーグルが必須かもよ。
みんなでやれば怖くない・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : 有馳雄太  ■日付 : 12/6/1(金) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そげな店があったどね。まあ綺麗な新しかたんこじゃればそん心配はなかとじゃなかね。(^_^;)そいと今の若かしにたんこちゆても判らんとじゃなかね。

今夜は40人ぐらいで勉強会。講師は東京から・・大手鉄鋼メーカー。
福岡からの営業氏が来られて、今夜は勉強会は?と尋ねられた。
何度もも催促電話が有り、パスして所員を行かせました。
灰はどうじゃろうね・・・屋台村に行けるか。
明日の総会+懇親会もパスした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/6/2(土) 8:36  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。目下室温24.2度。一雨来そうな雲行きです。


▼有馳雄太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そげな店があったどね。まあ綺麗な新しかたんこじゃればそん心配はなかとじゃなかね。(^_^;)そいと今の若かしにたんこちゆても判らんとじゃなかね。
>
>今夜は40人ぐらいで勉強会。講師は東京から・・大手鉄鋼メーカー。
>福岡からの営業氏が来られて、今夜は勉強会は?と尋ねられた。
>何度もも催促電話が有り、パスして所員を行かせました。
>灰はどうじゃろうね・・・屋台村に行けるか。
>明日の総会+懇親会もパスした。

業界の要職を多数引き受けちょっと色々と出方が多かたっね。
普通は所員に仕事をさせて所長は外に出っとじゃなかけ?
今日は3時に中央駅に行っどん屋台村には行けない・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/5/31(木) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>昨夜はプールに行ってきました。おばちゃん達に混じってアクアビックスをやった後、クロール初級のコースに加わり基本的なところを少し教えていただきました。今迄が我流がむしゃら泳法で25mで力尽きたのですが、脚を使わずゆっくりと大きく腕を動かす泳法を教えて貰ったのですが、まだ身体各部を動かすタイミングが全く掴めず15m程でおぼれそうになります。(-ー;)
>こんな調子で果たして泳げるようになるのでしょうか?練習アルのみですかね?

ど〜もです。
ワタシも高校卒業以降、25mを泳いだ記憶が皆無にて…
足がつかない深みでは溺れる可能性大です(汗)
しかし心肺機能は鍛えられそうですね。
ワタシもこの夏はちょっぴり泳いでみようか…な?!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):梅雨入りか(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/6/1(金) 8:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>>昨夜はプールに行ってきました。おばちゃん達に混じってアクアビックスをやった後、クロール初級のコースに加わり基本的なところを少し教えていただきました。今迄が我流がむしゃら泳法で25mで力尽きたのですが、脚を使わずゆっくりと大きく腕を動かす泳法を教えて貰ったのですが、まだ身体各部を動かすタイミングが全く掴めず15m程でおぼれそうになります。(-ー;)
>>こんな調子で果たして泳げるようになるのでしょうか?練習アルのみですかね?
>
>ど〜もです。
>ワタシも高校卒業以降、25mを泳いだ記憶が皆無にて…
>足がつかない深みでは溺れる可能性大です(汗)
>しかし心肺機能は鍛えられそうですね。
>ワタシもこの夏はちょっぴり泳いでみようか…な?!

おやっとさあ。スイムはやはり難しいというか厳しいですね。
ゆったりとスイスイ泳いでいるおばちゃんに、25mで力尽きると話したら、息継ぎが悪いのではと指摘されました。しかしがむしゃらに泳がないと沈んでしまいそうで・・・。_| ̄|● il||li
スイムは全身運動で肩や太腿の外側など今迄とは異なるところが痛くなります。
nobuさんもスイムを始めて将来は・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 714