過去ログ

                                Page      72
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大名竹  にっしー 07/6/18(月) 8:56
   ┗Re:大名竹  きし 07/6/18(月) 21:11
      ┗Re:大名竹  にっしー 07/6/19(火) 8:57
         ┗Re:大名竹  CHA\ 07/6/19(火) 12:50
            ┗Re:大名竹  にっしー 07/6/19(火) 16:18
               ┗Re:大名竹  935 07/6/19(火) 16:57
                  ┗Re:大名竹  CHA\ 07/6/19(火) 20:55
                     ┗Re:大名竹  にっしー 07/6/20(水) 8:44
                        ┗Re:大名竹  [名前なし] 07/6/21(木) 18:20
                           ┗Re:大名竹  CHA\ 07/6/21(木) 18:36
                              ┗Re:大名竹  にっしー 07/6/21(木) 23:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大名竹
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/6/18(月) 8:56
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温はさほど高くはありません。
昨日は鹿児島で一日研修でした。会場の後方座席だったためスライドがよく見えず若干消化不良。
帰りの峠の農産物売り場で大名竹を発見。6本で150円。迷わずゲットして酢味噌で食しました。
薩摩の初夏の味覚ですね。筍の中でも一番柔らかく味もきめ細かいような気がします。焼酎もゴイゴイと行って研修の疲れも吹っ飛びました。(^^ゞ
今朝は頑張って起きて走ってきました。まだまだ以前のようには走れませんが、ほんの少しは体力が戻って生きているような予感。
明日も走られたらいいのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大名竹  ■名前 : きし  ■日付 : 07/6/18(月) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温はさほど高くはありません。
>昨日は鹿児島で一日研修でした。会場の後方座席だったためスライドがよく見えず若干消化不良。
>帰りの峠の農産物売り場で大名竹を発見。6本で150円。迷わずゲットして酢味噌で食しました。
>薩摩の初夏の味覚ですね。筍の中でも一番柔らかく味もきめ細かいような気がします。焼酎もゴイゴイと行って研修の疲れも吹っ飛びました。(^^ゞ
>今朝は頑張って起きて走ってきました。まだまだ以前のようには走れませんが、ほんの少しは体力が戻って生きているような予感。
>明日も走られたらいいのですが・・・。

先生、緑竹を知ってますか?私が鹿児島に来るときに「熱烈」に誘ってくれた
日吉町で作っている筍です。刺身で食べられる竹の子です。大名竹は食べた
ことがありませんが、物産館で売っている細い筍のことですかね?

私もトレーニングを再開しましたが、足が前に進みませんでした・・・。
かなり過労気味です。おまけに日中蒸し暑いので早くも熱中症の症状が・・・。
年々暑さに対する抵抗性が失われていくように感じます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大名竹  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/6/19(火) 8:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。梅雨の中休みでしょうか。
梅雨前線が南の方に下がっているので、冷気が入り込みさほど暑くはないですね。
今朝も頑張って起きて走ってきました。脚力はまだまだ戻りませんが昨日と同じコースを1分だけ速く走れました。(^_^;)


▼きしさん:
>先生、緑竹を知ってますか?私が鹿児島に来るときに「熱烈」に誘ってくれた
>日吉町で作っている筍です。刺身で食べられる竹の子です。大名竹は食べた
>ことがありませんが、物産館で売っている細い筍のことですかね?

大名竹は物産館で売っている緑色した細い筍です。一度食べてみたらよかですよ。
緑竹は日吉の道の駅で買ったことがあります。夏場に出回りますよね。
結構旨かった記憶が・・・。


>私もトレーニングを再開しましたが、足が前に進みませんでした・・・。
>かなり過労気味です。おまけに日中蒸し暑いので早くも熱中症の症状が・・・。
>年々暑さに対する抵抗性が失われていくように感じます。

私も体力が戻らず、軽いジョギングしかまだ出来ません。
この時期は水分補給だけじゃなくて塩分補給も考えないといけないですね。
梅干しなんかは塩分及びクエン酸補給で最適じゃないですかね?
近々合同練習→ノンカタでもしましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大名竹  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/6/19(火) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   きんつっ竹の竹ん子も旨かったような・・・。

え〜。明日は業界にとってのXデーです。
建築確認の申請手続きが変わります。
申請書類の訂正は認めない。(゚o゚) 再提出・・の申請料(19万円)は誰が払うのか。(;_;)
業界HP会議室では転職・廃業しましたとのカキコもチラホラ・・・。(;_;)(;_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大名竹  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/6/19(火) 16:18  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は晴れたり雨が降ったりです。やっぱい冷房を入れました。(^^ゞ

▼CHA\さん:
>きんつっ竹の竹ん子も旨かったような・・・。
>

金竹の筍はちょっち固かなかけ?
こいからは大名竹よっかん大きいから竹の筍が出る頃じゃっどね〜。

>え〜。明日は業界にとってのXデーです。
>建築確認の申請手続きが変わります。
>申請書類の訂正は認めない。(゚o゚) 再提出・・の申請料(19万円)は誰が払うのか。(;_;)
>業界HP会議室では転職・廃業しましたとのカキコもチラホラ・・・。(;_;)(;_;)

そん申請料ちゆとがわっぜかね〜。(・。・)
やり直しには莫大なお金がかかるちこっじゃれば、申請すっしも少なくなっどね〜。(-ー;)
逆にビジネスチャンス・・・、な訳なかか・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大名竹  ■名前 : 935  ■日付 : 07/6/19(火) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>薩摩は晴れたり雨が降ったりです。やっぱい冷房を入れました。(^^ゞ
>
>▼CHA\さん:
>>きんつっ竹の竹ん子も旨かったような・・・。
>>
>
>金竹の筍はちょっち固かなかけ?
>こいからは大名竹よっかん大きいから竹の筍が出る頃じゃっどね〜。
>
筍にもいろいろあるんですね。私が知ってる食用筍は、こさんだけ(こういうのありますよね)とひめだけ(だったとおもいます)位のもんでしょうか。小さい頃はそこらあたりに生えていてポキッと折ってもって帰っていたような・・・。所有権が誰にあるのかなんて考えたこともなかった時代です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大名竹  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/6/19(火) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
所有権が誰にあるのかなんて考えたこともなかった時代です。

時代→年代。アゲアシスマソ(^^;

梅雨空だと外に出るのが憂鬱です。
明日の夕方に会議が・・・。
雨宿りも憂鬱・・・雨宿りせずに帰ろうっと。(^o^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大名竹  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/6/20(水) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。先程は少し雨が降ってました。
先日東京マラソンの参加申し込みをしました。大江戸を走りながら見物できるわけですので非常に楽しみにしていますが、抽選ですので当たる確立は3割ぐらい。
当落は9月には解るそうです。あまり期待せずに待ちましょう。


▼935さん:
>筍にもいろいろあるんですね。私が知ってる食用筍は、こさんだけ(こういうの>ありますよね)とひめだけ(だったとおもいます)位のもんでしょうか。小さい頃>はそこらあたりに生えていてポキッと折ってもって帰っていたような・・・。所>有権が誰にあるのかなんて考えたこともなかった時代です。

子供の頃は枇杷や梅等の直接食べられる以外はあんまい関心がなかったです・・・。(-ー;)
今はどれが食べられるか手当たり次第に取って帰って試食しちょります。(^^ゞ


▼CHA\さん:
>時代→年代。アゲアシスマソ(^^;
>
>梅雨空だと外に出るのが憂鬱です。
>明日の夕方に会議が・・・。
>雨宿りも憂鬱・・・雨宿りせずに帰ろうっと。(^o^)

梅雨だとジョギングを中断させられるのが辛い・・。(-ー;)
雨宿りは・・・、里の店ね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大名竹  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 07/6/21(木) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>梅雨だとジョギングを中断させられるのが辛い・・。(-ー;)
>雨宿りは・・・、里の店ね?

うっぷ・・・体調不良。_| ̄|○ ウップ・・・までは飲んでない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大名竹  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/6/21(木) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:

あり・・・名前無しになってる。
エクスプローラー、手裏剣とも不調

焼酎値上げ
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070621AT2F2100A21062007.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大名竹  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/6/21(木) 23:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼[名前なし]さん:
>
>あり・・・名前無しになってる。
>エクスプローラー、手裏剣とも不調
>
>焼酎値上げ
>http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070621AT2F2100A21062007.html

よくろぼです。_| ̄|○
焼酎値上げ・・・、市場はどげん反応をすったろかい?
あんまい関係がなかような・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 72