過去ログ

                                Page     720
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼野間半島一周ならず_| ̄|● il||li  にっしー 12/7/2(月) 8:33
   ┣Re(1):野間半島一周ならず_| ̄|● il||li  にっしー 12/7/3(火) 8:45
   ┣Re(1):野間半島一周ならず_| ̄|● il||li  nobu 12/7/4(水) 19:11
   ┃  ┣Re(2):野間半島一周ならず_| ̄|● il||li  俣尾舞香 12/7/4(水) 20:59
   ┃  ┗Re(2):野間半島一周ならず_| ̄|● il||li  にっしー 12/7/5(木) 8:50
   ┗Re(1):野間半島一周ならず_| ̄|● il||li  万 年青 12/7/4(水) 21:12
      ┗梅雨明け近し?  にっしー 12/7/5(木) 8:56
         ┣Re(1):梅雨明け近し?  万 年青 12/7/5(木) 19:43
         ┃  ┗Re(2):梅雨明け近し?  にっしー 12/7/6(金) 8:30
         ┗Re(1):梅雨明け近し?  秘剣 12/7/5(木) 23:05
            ┗Re(2):梅雨明け近し?  にっしー 12/7/6(金) 8:39
               ┗Re(3):梅雨明け近し?  秘剣 12/7/6(金) 9:52
                  ┗Re(4):梅雨明け近し?  にっしー 12/7/6(金) 17:06
                     ┗Re(5):梅雨明け近し?  万 年青 12/7/6(金) 21:03
                        ┗Re(6):梅雨明け近し?  にっしー 12/7/7(土) 8:34
                           ┗Re(7):梅雨明け近し?  万 年青 12/7/7(土) 15:02
                              ┗Re(8):梅雨明け近し?  にっしー 12/7/8(日) 9:18
                                 ┗Re(9):梅雨明け近し?  万 年青 12/7/8(日) 15:16
                                    ┗Re(10):梅雨明け近し?  にっしー 12/7/9(月) 8:18
                                       ┗Re(11):梅雨明け近し?  有馳裕太 12/7/16(月) 18:34
                                          ┣Re(12):梅雨明け近し?  有馳裕太 12/7/16(月) 20:16
                                          ┗Re(12):梅雨明け近し?  有馳裕太 12/7/16(月) 20:25
                                             ┗Re(13):梅雨明け近し?  にっしー 12/7/17(火) 8:30
                                                ┗Re(14):梅雨明け近し?  有馳裕太 12/7/17(火) 20:46
                                                   ┗Re(15):梅雨明け近し?  にっしー 12/7/18(水) 8:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 野間半島一周ならず_| ̄|● il||li
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/7/2(月) 8:33
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温27.8度。蒸し暑くて堪りません。(-ー;)
昨日は雨が上がったので、10時40分頃からアリさんとバイクでツーリング。枕崎〜坊津〜黒瀬〜笠沙と回ってきました。幸いにも雨が降らなくて良かったのですが、風が強く蒸し暑く上り坂など大変辛い思いをしました。
昼食は坊津で鯖の刺身定食。これは上手かったですね。
その後野間池まで行くつもりだったのですが、リアス式の海岸線は気が遠くなるほどアップダウンが厳しく、黒瀬あたりで力尽きました。_| ̄|● il||li
それでも総走行距離は約75km程で、今でも身体の節々が痛みます。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):野間半島一周ならず_| ̄|● il||li  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/3(火) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。突風が吹き荒れ極めて蒸し暑いです。今梅雨前線は九州北部、このままずっと北上して欲しいのですが・・・。
昨夜はプール。なかなか向上しません。_| ̄|● il||li
今朝は5kmほどゆっくりとジョギングしてきました。
まだ日曜日のバイクの疲労が残っておりバテバテで帰って来ました。何かしら体調も梅雨状態ですね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):野間半島一周ならず_| ̄|● il||li  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/7/4(水) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温27.8度。蒸し暑くて堪りません。(-ー;)
>昨日は雨が上がったので、10時40分頃からアリさんとバイクでツーリング。枕崎〜坊津〜黒瀬〜笠沙と回ってきました。幸いにも雨が降らなくて良かったのですが、風が強く蒸し暑く上り坂など大変辛い思いをしました。
>昼食は坊津で鯖の刺身定食。これは上手かったですね。
>その後野間池まで行くつもりだったのですが、リアス式の海岸線は気が遠くなるほどアップダウンが厳しく、黒瀬あたりで力尽きました。_| ̄|● il||li
>それでも総走行距離は約75km程で、今でも身体の節々が痛みます。(-ー;)
ど〜もです。
素晴らしい絶景コースですが、やはりあのアップダウンは手厳しいですね(汗)
登りをラクにこなせるようになれば、走って良し!眺めて良し!の
最高のツーリングコースになるかと思います(羨)
ワタシもここ2〜3年で『坂』にハマる人の気持ちが判るようになった気がしますので、
そのうち『紫尾山』あたりに挑戦しようかと…(厳坂)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):野間半島一周ならず_| ̄|● il||li  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 12/7/4(水) 20:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:

>そのうち『紫尾山』あたりに挑戦しようかと…(厳坂)

しびやま→湯之児温泉 じゃいよね。(*^。^*)
んにゃ、みやんじょ温泉か。平川温泉か。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):野間半島一周ならず_| ̄|● il||li  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/5(木) 8:50  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温27.8度。蒸し暑くて堪りません。(-ー;)
>>昨日は雨が上がったので、10時40分頃からアリさんとバイクでツーリング。枕崎〜坊津〜黒瀬〜笠沙と回ってきました。幸いにも雨が降らなくて良かったのですが、風が強く蒸し暑く上り坂など大変辛い思いをしました。
>>昼食は坊津で鯖の刺身定食。これは上手かったですね。
>>その後野間池まで行くつもりだったのですが、リアス式の海岸線は気が遠くなるほどアップダウンが厳しく、黒瀬あたりで力尽きました。_| ̄|● il||li
>>それでも総走行距離は約75km程で、今でも身体の節々が痛みます。(-ー;)
>ど〜もです。
>素晴らしい絶景コースですが、やはりあのアップダウンは手厳しいですね(汗)
>登りをラクにこなせるようになれば、走って良し!眺めて良し!の
>最高のツーリングコースになるかと思います(羨)
>ワタシもここ2〜3年で『坂』にハマる人の気持ちが判るようになった気がしますので、
>そのうち『紫尾山』あたりに挑戦しようかと…(厳坂)


景色は本当に素晴らしいのですが、何せあのアップダウン・・・。(,, ゚×゚)
100m以上上ってそれから下って海岸に出て、また上って・・・、の繰り返しが、何とも理不尽で心が折れてしまいます。(-ー;)
坂に嵌る・・・ですか。(-_-?) まだとてもその心境は理解できません。
紫尾山にチャリで上る・・・。┐(´ー`)┌
もう超人としか言えません。チャリ界のpeakhunterですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):野間半島一周ならず_| ̄|● il||li  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/7/4(水) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   急遽会議が入った。
金曜日@吹上・・・代行より泊まる方が安い・・・飲まなければ、もっと安い。
しかし、飲まずにストレスを溜めて健康を害するより飲む方が良いかも知れない。
経費削減のためだし、寒くないことだい車で寝るか・・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 梅雨明け近し?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/5(木) 8:56  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日から梅雨明けのような天気です。ただ太平洋高気圧の周辺部なのでしょうか、雲が多くかなり蒸し暑いです。前線がもう少し北上して朝鮮半島あたりまで行けば完全な梅雨明け宣言になるのでしょうが。


▼万 年青さん:
紫尾山の近くは温泉がずんばいあっどん、泉質が一番よかとは紫尾温泉じゃっどね。


>急遽会議が入った。
>金曜日@吹上・・・代行より泊まる方が安い・・・飲まなければ、もっと安い。
>しかし、飲まずにストレスを溜めて健康を害するより飲む方が良いかも知れない。
>経費削減のためだし、寒くないことだい車で寝るか・・・・。

銭がなかわけじゃなかたっで、砂丘荘に泊まればよかがね。
この時期車で寝ると窓を閉めると蒸し暑いし、空けると蚊の大群に襲わるっし・・・。還暦過ぎた紳士じゃったっで、宿泊すべし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅雨明け近し?  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/7/5(木) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>銭がなかわけじゃなかたっで、砂丘荘に泊まればよかがね。
>この時期車で寝ると窓を閉めると蒸し暑いし、空けると蚊の大群に襲わるっし・・・。還暦過ぎた紳士じゃったっで、宿泊すべし。

なじぇか、日程会場変更・・・土曜、JR駅前になった。
JR地元→中央駅→天文館などということはない。さしかぶぃに里のお店に寄ってみようかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅雨明け近し?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/6(金) 8:30  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>銭がなかわけじゃなかたっで、砂丘荘に泊まればよかがね。
>>この時期車で寝ると窓を閉めると蒸し暑いし、空けると蚊の大群に襲わるっし・・・。還暦過ぎた紳士じゃったっで、宿泊すべし。
>
>なじぇか、日程会場変更・・・土曜、JR駅前になった。
>JR地元→中央駅→天文館などということはない。さしかぶぃに里のお店に寄ってみようかな。

危険な変更じゃっどね。研修会の終了時間が問題かも・・・。(^_^;)
まあ焼酎が入れば合理的な思考が霧消すっでね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅雨明け近し?  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/7/5(木) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日から梅雨明けのような天気です。ただ太平洋高気圧の周辺部なのでしょうか、雲が多くかなり蒸し暑いです。前線がもう少し北上して朝鮮半島あたりまで行けば完全な梅雨明け宣言になるのでしょうが。
>

江戸もぬっかですよ〜。
扇風機をまわちよいもす。こいからぬっか夏ごわんどなあ。
とっなもんにはきちかんしれんどん、生き抜いてまたすずしか季節にお湯割りをのんもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅雨明け近し?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/6(金) 8:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲も多く午後からは天気が崩れる予報。目下室温29.2度。我慢ならないくらい蒸し暑くエアコンを入れています。
節電の夏とは言われていますが、私は原発推進派です。玄海、川内とも泊まっている原発を一刻も早く再稼働させて欲しいと願っています。放射脳な人達は節電をあえて望んでいるわけですので、この夏はエアコンなしで乗り切って欲しい。(^_^;)


▼秘剣さん:
>江戸もぬっかですよ〜。
>扇風機をまわちよいもす。こいからぬっか夏ごわんどなあ。
>とっなもんにはきちかんしれんどん、生き抜いてまたすずしか季節にお湯割りをのんもんそ。


今の薩摩は不快指数測定不能なほど蒸し暑いです。昨日も熱中症で何人か運び込まれたちゆちょいもした。
早く原発を再稼働させて欲しかです。
昨日はビール→冷酒→ハイボールごあしたで、今朝はちょこっち調子が悪りごあんがお。やっぱいお湯割でしめんかったとが悪かったたろな。(-ー;)
夏は帰省しやらんとですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):梅雨明け近し?  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/7/6(金) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲も多く午後からは天気が崩れる予報。目下室温29.2度。我慢ならないくらい蒸し暑くエアコンを入れています。
>節電の夏とは言われていますが、私は原発推進派です。玄海、川内とも泊まっている原発を一刻も早く再稼働させて欲しいと願っています。放射脳な人達は節電をあえて望んでいるわけですので、この夏はエアコンなしで乗り切って欲しい。(^_^;)
>
>
>▼秘剣さん:
>>江戸もぬっかですよ〜。
>>扇風機をまわちよいもす。こいからぬっか夏ごわんどなあ。
>>とっなもんにはきちかんしれんどん、生き抜いてまたすずしか季節にお湯割りをのんもんそ。
>
>
>今の薩摩は不快指数測定不能なほど蒸し暑いです。昨日も熱中症で何人か運び込まれたちゆちょいもした。
>早く原発を再稼働させて欲しかです。
>昨日はビール→冷酒→ハイボールごあしたで、今朝はちょこっち調子が悪りごあんがお。やっぱいお湯割でしめんかったとが悪かったたろな。(-ー;)
>夏は帰省しやらんとですか?

ほんとは加世田の熊野神社での奉納にゆこごちゃったのですが、残念ながらでした。8月18日の平松神社慰霊祭にゆこかいち思ってますがまだ予定がたたんですがよ。またいっぺやりたかですね。〆はやっぱいおゆわりで^^

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):梅雨明け近し?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/6(金) 17:06  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>ほんとは加世田の熊野神社での奉納にゆこごちゃったのですが、残念ながらでした。8月18日の平松神社慰霊祭にゆこかいち思ってますがまだ予定がたたんですがよ。またいっぺやりたかですね。〆はやっぱいおゆわりで^^

今日はにわか雨が降ったり風が強かったり、ひして妙な天気ごあした。
来月ごあんどな日程が合えばゆっくいとノンカタをしもんそ。やっぱいお湯割りごあなんどな〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):梅雨明け近し?  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/7/6(金) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
NHK Q州版で地元が写った。
明日はJRで移動しないで、浴衣姿の織り姫(非独身)が待っているお店に行くことにした。
一人懇親会の予約をした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):梅雨明け近し?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/7(土) 8:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。風が強く極めて蒸し暑いです。とてもエアコンなしには過ごせません。(-ー;)


▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>NHK Q州版で地元が写った。
>明日はJRで移動しないで、浴衣姿の織り姫(非独身)が待っているお店に行くことにした。
>一人懇親会の予約をした。

里の店の浴衣サービス。ないかそそられるような、恐ろしいような・・・。(^_^;)
果たして今夜は晴れて天の川が渡れるかどうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):梅雨明け近し?  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/7/7(土) 15:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>里の店の浴衣サービス。ないかそそられるような、恐ろしいような・・・。(^_^;)
>果たして今夜は晴れて天の川が渡れるかどうか?

残念なことに、浴衣の下はサラシを巻いています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):梅雨明け近し?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/8(日) 9:18  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。
今日は鹿児島県知事選投票日。7時過ぎに投票してきました。


▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>里の店の浴衣サービス。ないかそそられるような、恐ろしいような・・・。(^_^;)
>>果たして今夜は晴れて天の川が渡れるかどうか?
>
>残念なことに、浴衣の下はサラシを巻いています。

うむ・・・、何が残念じゃっとかよく理解できん。(-_-?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):梅雨明け近し?  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/7/8(日) 15:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>うむ・・・、何が残念じゃっとかよく理解できん。(-_-?)

何でもありません。昨夜は浴衣ではなかった・・・がっかり。
やっと起きたけど、ふらふらしてまつ。(-_;)
ビール+1合+5合ビン/3人 うち2人は2杯 移動・・数杯

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):梅雨明け近し?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/9(月) 8:18  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>うむ・・・、何が残念じゃっとかよく理解できん。(-_-?)
>
>何でもありません。昨夜は浴衣ではなかった・・・がっかり。
>やっと起きたけど、ふらふらしてまつ。(-_;)
>ビール+1合+5合ビン/3人 うち2人は2杯 移動・・数杯

一人で五合以上飲んだちこっじゃらいね。
わっぜか・・・。(,, ゚×゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):梅雨明け近し?  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 12/7/16(月) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

晴れたり土砂降りになったり、変な一日でした。
祭日でも催促電話が掛かってくるのに、1本も無し。明日がオトロシカ。
で、明日は県都へ・・・夕方終了。屋台村に寄るべきか、直帰して仕事するか。
土曜は会議+以前行った天文館(防止屋のあったお店?)なので、明日は直帰すべきだろうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):梅雨明け近し?  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 12/7/16(月) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   取り敢えず、今日も酔ってしまった。
少しでも片付けておかなくては。アクセク・・・(-_-)゚zzz・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):梅雨明け近し?  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 12/7/16(月) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   店の名前は、照國堂じゃったけ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):梅雨明け近し?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/17(火) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>晴れたり土砂降りになったり、変な一日でした。
>祭日でも催促電話が掛かってくるのに、1本も無し。明日がオトロシカ。
>で、明日は県都へ・・・夕方終了。屋台村に寄るべきか、直帰して仕事するか。
>土曜は会議+以前行った天文館(防止屋のあったお店?)なので、明日は直帰すべきだろうね。


>店の名前は、照國堂じゃったけ。

連休中はおらんかったでまとめてレス失礼。
じゃったど。そげな名前じゃったど。とすると居酒屋の名前は竹よし?
ここは僕も時々行く・・・。(^_^;)
今日の県都帰りは屋台村でちょこっち飲んで、ほろ酔い気分で帰ってから仕事開始ちどげんね?(^_^;) もっともほろ酔いち所で自制が効けばの話しじゃっどん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):梅雨明け近し?  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 12/7/17(火) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃったど。そげな名前じゃったど。とすると居酒屋の名前は竹よし?
>ここは僕も時々行く・・・。(^_^;)

チゴタ・・中原別荘となり・・・もう一つ先かも。

>今日の県都帰りは屋台村でちょこっち飲んで、ほろ酔い気分で帰ってから仕事開始ちどげんね?(^_^;) もっともほろ酔いち所で自制が効けばの話しじゃっどん。

宝くじを買いに行って、屋台村へ・・・の計画が、夜10時半起床夕方4時まで労働。疲れはてて直帰。5時に缶ビールを一口飲んでばったり。飲みかけビールと6時から焼酎・・・now。
連休の後なので催促電話がどっさり来ていた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):梅雨明け近し?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/18(水) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃったど。そげな名前じゃったど。とすると居酒屋の名前は竹よし?
>>ここは僕も時々行く・・・。(^_^;)
>
>チゴタ・・中原別荘となり・・・もう一つ先かも。
>
>>今日の県都帰りは屋台村でちょこっち飲んで、ほろ酔い気分で帰ってから仕事開始ちどげんね?(^_^;) もっともほろ酔いち所で自制が効けばの話しじゃっどん。
>
>宝くじを買いに行って、屋台村へ・・・の計画が、夜10時半起床夕方4時まで労働。疲れはてて直帰。5時に缶ビールを一口飲んでばったり。飲みかけビールと6時から焼酎・・・now。
>連休の後なので催促電話がどっさり来ていた。

仕事がたくさんあるちよかこっじゃっが。気張いやんせ。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 720