過去ログ

                                Page     721
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東北復興支援旅行  にっしー 12/7/17(火) 8:49
   ┣Re(1):東北復興支援旅行  にっしー 12/7/19(木) 8:58
   ┣米のしと  有馳裕太 12/7/19(木) 19:47
   ┃  ┗Re(1):米のしと  にっしー 12/7/20(金) 8:33
   ┃     ┗ルーピーのこと  にっしー 12/7/21(土) 8:37
   ┃        ┗Re(1):ルーピーのこと  大洲 遊 12/7/21(土) 9:35
   ┃           ┗Re(2):ルーピーのこと  にっしー 12/7/21(土) 11:00
   ┗おぎおんさー  有馳裕太 12/7/22(日) 9:10
      ┗Re(1):おぎおんさー  にっしー 12/7/23(月) 8:36
         ┗Re(2):おぎおんさー  秘剣 12/7/23(月) 22:06
            ┗Re(3):おぎおんさー  にっしー 12/7/24(火) 8:51
               ┗酩酊  俣尾舞香 12/7/25(水) 20:52
                  ┗Re(1):酩酊  にっしー 12/7/26(木) 8:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東北復興支援旅行
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/7/17(火) 8:49
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温29.6度。かなり蒸し暑く、これからまた雨になる予報です。(-ー;)
連休は2泊3日で東北仙台に復興支援の旅に行って参りました。
初日は平泉、二日目は南三陸町、三日目は松島、南三陸町以外は外見上は震災の影響は少なかったですが、高速度路が段差があったり路面に微妙なうねりがありバスが大いに揺れていました。
南三陸町では震災の語り部の方が約3時間ほど津波の被災地の案内をして下さりました。町全体の家屋が土台を残して焼失し、かろうじて残る鉄筋のビルが廃墟のように建っている様は、広島長崎の原爆後の写真を見るようで、津波被害の甚大さにただただ呆然とするのみでした。瓦礫は何カ所かに分けて積み上げられていました、その量は東京ドームが何個でも必要なほど膨大で、これではなかなか復興も進まないだろうと痛感させられました。
津波の時の状況を聞くに付け、津波常襲地帯で日頃の訓練があったために、人的被害がある程度食い止められたと感じましたが、それでも三陸の人々でも想像を絶する津波だったらしく、様々な教訓が残されたようです。
復興市場にも行きますと現地の方々がプレハブの仮店舗ながらお店を出して明るく元気で頑張っている姿を見て私たちの方が元気を戴きました。
色々と感じるところが多くまた追々書いていこうかと思います。
連休明け、モチベーションは上がりませんが被災地の方々に負けないように気張らんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):東北復興支援旅行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/19(木) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。台風の余波でしょうか、この雨が上がれば南九州も梅雨明け宣言が出そうです。
今朝は晴れそうだったのでジョギングに出かけ、20分ぐらい経った頃雨が降り出しシャワーランになってしまいました。陽が差すよりは良いですがシューズがグショグショになるのは何とも・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 米のしと  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 12/7/19(木) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   よろいもてのTVニュースで焼酎好きの米人を放映していた。
某焼酎のシトは長男の同級生だった。

3日間で170種類の焼酎を飲んだらしい。
1日に約60種類。1種類1合の場合・・・60×1=60合・・・大杉
1種類0.1合程度か・・・
ワタシはアルコールは苦手なんですが、健康のために夕食時に養命酒を飲んでいます。上の目盛りが20CC・・・
たった20CCで味がわかったのか・・・やはり、最低0.5合は必要だよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):米のしと  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/20(金) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温28.1度蒸し暑いです。天気予報では今日は大雨注意報が出てはいますが・・・。(-_-?)明日も雨の予報なので梅雨明け宣言は日曜日辺りですかね。


▼有馳裕太さん:
>よろいもてのTVニュースで焼酎好きの米人を放映していた。
>某焼酎のシトは長男の同級生だった。
>
>3日間で170種類の焼酎を飲んだらしい。
>1日に約60種類。1種類1合の場合・・・60×1=60合・・・大杉
>1種類0.1合程度か・・・
>ワタシはアルコールは苦手なんですが、健康のために夕食時に養命酒を飲んでいます。上の目盛りが20CC・・・
>たった20CCで味がわかったのか・・・やはり、最低0.5合は必要だよね。

20cc*60=1200ccじゃっで1200/180=6.666・・・合
3日連続で7合近く飲めるちゆとがまずもってわっぜかどね。
さすが飴人、我々と肝臓の出来が違ごどね。(,, ゚×゚)
味は酔くろえば何でん一緒じゃっでね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ルーピーのこと  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/21(土) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。今は小康状態ですが、まだ降りそうな予報。また北部九州は大雨注意報が出ています。(-ー;)
ただ週間予報を見ると雨も明日までで来週からは晴れの日が多く梅雨明けが期待できそうです。
反原発デモにルーピー鳩山が参加したそうですが、まさしくルーピーのルーピーたる由縁、こんな人物が一時期でも我が国の最高権力者だったわけですので、日本は奈落の底に落ちそうになっているわけですよね。
政権与党の前首相が反体制活動をする。┐(´ー`)┌ 前代未聞。無知蒙昧の醜聞是に極まれり! ┐(´ー`)┌
ミンス党も政党の体を少しでもなしているのなら政権与党の政策と真っ向から反対する活動を公然として少しも恥じることのない議員は除名処分にすべきでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ルーピーのこと  ■名前 : 大洲 遊  ■日付 : 12/7/21(土) 9:35  -------------------------------------------------------------------------
   普天間にオスプレーを配備。
せっかく故障が多いと言う噂があるので、訓練中に故障のために、日本政府に許可を取って尖閣に緊急着陸。・・・という展開をキボンヌ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ルーピーのこと  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/21(土) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大洲 遊さん:
>普天間にオスプレーを配備。
>せっかく故障が多いと言う噂があるので、訓練中に故障のために、日本政府に許可を取って尖閣に緊急着陸。・・・という展開をキボンヌ。

よかね〜。普通のヘリでは普天間から尖閣諸島までは往復できんどん、雄プレーじゃれば完璧に往復出来るしそれにヘリの2倍の速度でじゃっでね〜。
雄プレーが配備されれば困るのは誰かがはっきりしちょっで、反対ち叫んじょっしの素性もよかふい判っどね。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おぎおんさー  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 12/7/22(日) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   2時帰宅8時起床。眠い。
4時から会議、懇親会は角っこの居酒屋の2階のお店でした。
次の店ののママさんは加世田出身で、兄者の同級生のようでした。
次は着物の店員さんがいた。
次はびんごでTシャツを貰った。値札が付いたままだった。
帰る頃も、若い人が沢山ウロウロして、通りは賑わっていました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おぎおんさー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/23(月) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温28.3度。蒸し暑いです。
今日午後は雨の予報ですが、どうやら梅雨明けと言っていいのではないでしょうか。
土曜日はガーナ、ごばん、そして中学同級生の息子さんの4名で、吹上町の運動公園周囲をジョギング。ほぼ1年ぶりの合同練習でした。
その後ユープルに浸かった後、いなほ館前の味天でノンカタ。まこてよか晩でした。
昨日は午前中は県都で研修会、午後はおぎおんさあを見てきました。
実はこのお祭りを見るのは生まれて初めて・・・。(^_^;)
御輿や時代衣装に身を包んだ行列やらまことに趣き深い物でした。それに参加されている方々も誇らしく楽しいそうでしたね。やっぱり祭りは見るだけでなく参加しないと・・・。


▼有馳裕太さん:
>2時帰宅8時起床。眠い。
>4時から会議、懇親会は角っこの居酒屋の2階のお店でした。
>次の店ののママさんは加世田出身で、兄者の同級生のようでした。

だいじゃろね?当時は加世田に中学校が4つもあったで違う学校かも・・・。(-_-?)

>次は着物の店員さんがいた。
>次はびんごでTシャツを貰った。値札が付いたままだった。
>帰る頃も、若い人が沢山ウロウロして、通りは賑わっていました。

宵山も賑やかじゃったたっね。しかし4次会まで行って帰りは当然午前様じゃったろね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):おぎおんさー  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/7/23(月) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温28.3度。蒸し暑いです。
>今日午後は雨の予報ですが、どうやら梅雨明けと言っていいのではないでしょうか。
>土曜日はガーナ、ごばん、そして中学同級生の息子さんの4名で、吹上町の運動公園周囲をジョギング。ほぼ1年ぶりの合同練習でした。
>その後ユープルに浸かった後、いなほ館前の味天でノンカタ。まこてよか晩でした。
>昨日は午前中は県都で研修会、午後はおぎおんさあを見てきました。
>実はこのお祭りを見るのは生まれて初めて・・・。(^_^;)
>御輿や時代衣装に身を包んだ行列やらまことに趣き深い物でした。それに参加されている方々も誇らしく楽しいそうでしたね。やっぱり祭りは見るだけでなく参加しないと・・・。
>
おぎょんさあをみやったですか。
どげんじゃったろな〜。
あたやちんけころの記憶しかなかですがよ。
押すプレー、「安全確認が・・・」ちゆーちょっしのグループに赤旗があっとはないやろかい。シナん代弁連中ごわんそ。
がっつい、こん国を売り渡そうち連中が(国会含めて)いたるところにおっとがはらがきいわっですがよ。
野田ちゅうとも奸やドバトよっかましちおもちょったどん、結局やっせんし。
谷垣自民党もがんたれ保守のまま。
自民党を保守正統に改革できるわかい連中はおっちおもたっどん。
あいたよ、血圧が。
(きゅ、計ったら上110、下75じゃいもしたどん)
こんだ甲状腺機能亢進で不整脈が酷くてくすいをもろかたです。
びんたくっこっがおおかとな〜(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):おぎおんさー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/24(火) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝は比較的爽やかではありましたが、室温28.1度、今日も酷暑の予感。
昨夜はプールの日でしたが、モチベーションが全く上がらず、竹田神社の六月灯に行ってしまいました。(^^ゞ 水車からくり人形は島津忠良公(日新公)の加世田別府城攻めの様子でした。知覧の豊玉姫神社の水車カラクリに比べると精緻性には劣りますが、実物大の人形が水車でくるくる回る様は結構迫力があり毎年の楽しみでもあります。若い娘さん達が浴衣姿で境内にたむろする様もなかなか良い物ですね。自分に娘がいたらきっと浴衣を着せて六月灯に行かせるでしょうね。(^_^;)


▼秘剣さん:
>おぎょんさあをみやったですか。
>どげんじゃったろな〜。
>あたやちんけころの記憶しかなかですがよ。

私も初めてみもしたどん、やっぱい県都の夏祭り、それはそれは盛大なもんごあしたど。祭りはやっぱいのぼせ上がらんとな〜。(^_^;)


>押すプレー、「安全確認が・・・」ちゆーちょっしのグループに赤旗があっとはないやろかい。シナん代弁連中ごわんそ。
>がっつい、こん国を売り渡そうち連中が(国会含めて)いたるところにおっとがはらがきいわっですがよ。


ごあんど。飛行機に限らず機械は必ず故障するわけごあんで。特に飛行機は絶対安全でひっちゃれんちゆとは今ずいなかとじゃごあはんか?
パイロットの人命第一の米軍で運用されているちこっが、かなり高い安全性が確保されているちこっじゃったっどん。
雄プレー反対ちゆとと原発反対ちゆしは全く同じ人種ごあんどな。日本を貶め、売り渡そうとする連中ごあんど。


>野田ちゅうとも奸やドバトよっかましちおもちょったどん、結局やっせんし。
>谷垣自民党もがんたれ保守のまま。
>自民党を保守正統に改革できるわかい連中はおっちおもたっどん。


じゃっとな〜。(-ー;)
私は保守派ごあんどん、今の自民党は原発問題でも雄プレーでももっと国益に沿った正論を毅然と発言して欲しかとな〜。
世論(こいがマスゴミによって歪曲捏造されたもんじゃっどん)が反対で盛り上がっちょっときには口を噤むち卑怯千万ごあんど。
政治家にじゃればどひこ批難されようと国益を貫き通せち言いたかですね。


>あいたよ、血圧が。
>(きゅ、計ったら上110、下75じゃいもしたどん)
>こんだ甲状腺機能亢進で不整脈が酷くてくすいをもろかたです。
>びんたくっこっがおおかとな〜(^^;)

甲状腺機能亢進ごあしか。気をつけっくいやんせ。
私もびんたぃくっこっばかいじゃっでそげんなっちょっかも。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 酩酊  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 12/7/25(水) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   ジィちゃんは,今日も真っ赤な顔をしてパソコンの前に来たけど、もお寝てしもたです。
いやだいやだ・・・よくろんぼは。焼酎臭い。
       by パソコン内バーチャルの俣尾舞香

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酩酊  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/26(木) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温28.7度。すでにもの凄く暑いです。
今朝は5時20分に起きて90分のジョギング。東の山の端から太陽が顔を出すのが5時45分ぐらいで、6時半を過ぎると日向は急に気温が高くなります。ゆっくり走ってもヘトヘトになりながら帰ってきました。


▼俣尾舞香さん:
>ジィちゃんは,今日も真っ赤な顔をしてパソコンの前に来たけど、もお寝てしもたです。
>いやだいやだ・・・よくろんぼは。焼酎臭い。
>       by パソコン内バーチャルの俣尾舞香

うむ・・・、仕事が残っちょっとに酔くろてしもたち自虐的になっちょったっね。
不規則な仕事じゃっでね。いっそ朝9時から夕5時まで残業なしちすればどげんね?その方が効率的では・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 721