過去ログ

                                Page     722
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼土用丑の日  にっしー 12/7/27(金) 14:23
   ┗N先生の死  にっしー 12/7/30(月) 8:43
      ┗ジョグ目標達成  にっしー 12/7/31(火) 8:52
         ┣Re(1):ジョグ目標達成  秘剣 12/7/31(火) 11:06
         ┃  ┗Re(2):ジョグ目標達成  にっしー 12/7/31(火) 14:21
         ┗Re(1):ジョグ目標達成  nobu 12/7/31(火) 15:12
            ┗Re(2):ジョグ目標達成  にっしー 12/8/1(水) 8:27
               ┗台風一過  にっしー 12/8/2(木) 8:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 土用丑の日
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/7/27(金) 14:23
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温29.0度、かなり蒸し暑いです。今日は土用丑の日、ウナギの消費が一番多い日です。
我が家もウナギをと思ったのですが、シラスウナギの不良でウナギが高騰してどうやら無理みたいですね。(-ー;) 2〜3日して少し値段が下がってから食べたらと想うのですが・・・、それもどうなるか?
よく考えたら毎年この時期にウナギを食べていたわけでもないのに、品薄高騰と聞けば、無性に食べたくなる・・・、悲しい性ですかね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : N先生の死  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/30(月) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温29.7度。朝から酷暑です。
昨日は先日なくなられたN先生の指宿のご自宅に線香を上げに行ってきました。脳出血で2週間の闘病生活とのことでしたが、奥様のお話を聞いていると、肺炎で亡くなられたのではないかと思えました。口腔内の清潔が保てなくて、口の中の汚い物が気管支に入っていったいわゆる誤嚥性肺炎ではなかったのでしょうかね。
後一月で満80歳になるところでした。温厚な先生で我々焼酎ノンゴロのキャンプやノンカタにも付き合って下さり楽しく充実した一時を過ごさせて頂きました。
今でも楽しい思い出が走馬燈のように蘇ってきます。人の死は宿命と受け止めざるを得ないのですが、親しい人の死には喪失感が強く、理不尽さを呪いたくなります。まだ二七日が終わったばかりですが、無事に極楽浄土にたどり着けるように・・・、合掌。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ジョグ目標達成  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/31(火) 8:52  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温すでに29.0度。今日も酷暑です。昨日は南さつま市では35度以上を記録したそうで、室内はまるで蒸し風呂のような暑さでした。台風が近づいていますので少しは気温が下がると良いのですが。
毎月ジョギングの走行距離の目標を立てているのですが、今年は走るモチベーションがなかなか上がらなかったり、脚を痛めていたり、さらには梅雨が長引き雨の日が多かったりで、達成不能が続いていました。
今月こそ150kmの目標距離を達成しようと思い、日曜日から3日連続でジョギングした結果、何とか152km走ることが出来ました。
別にそのことがトレーニング効果に直接的に影響するわけでもないのですが、何か気分的に達成感が欲しいのですよね・・・。(^_^;)
というわけで、来月も150km走ると公言してみる・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ジョグ目標達成  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/7/31(火) 11:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温すでに29.0度。今日も酷暑です。昨日は南さつま市では35度以上を記録したそうで、室内はまるで蒸し風呂のような暑さでした。台風が近づいていますので少しは気温が下がると良いのですが。
>毎月ジョギングの走行距離の目標を立てているのですが、今年は走るモチベーションがなかなか上がらなかったり、脚を痛めていたり、さらには梅雨が長引き雨の日が多かったりで、達成不能が続いていました。
>今月こそ150kmの目標距離を達成しようと思い、日曜日から3日連続でジョギングした結果、何とか152km走ることが出来ました。
>別にそのことがトレーニング効果に直接的に影響するわけでもないのですが、何か気分的に達成感が欲しいのですよね・・・。(^_^;)
>というわけで、来月も150km走ると公言してみる・・・。(^_^;)

わっぜかな〜。3日で150kmち、一日50km・・・。
鷹で呑んで、ジョギングでかえっがないもんどなあ。加世田まで。
じゃっどん、あんまいムリせんじ怪我どんせんごっきばってください。
あたいやれば走り始めて10分でやっせんじゃろなあ。
やっぱい日ごろの鍛錬、継続がだいじじゃったろなあ。
お世話になった人の訃報をきくのはつれですね。
じゃっどん、そいも寿命ちおもわんとしかたがなかです。
こんくらいの年になっとそういうことがふえてきもんどなあ。
また、秋に帰省して時間があえばのんもんそ!
だれんごっしってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ジョグ目標達成  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/7/31(火) 14:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>わっぜかな〜。3日で150kmち、一日50km・・・。
>鷹で呑んで、ジョギングでかえっがないもんどなあ。加世田まで。
>じゃっどん、あんまいムリせんじ怪我どんせんごっきばってください。
>あたいやれば走り始めて10分でやっせんじゃろなあ。
>やっぱい日ごろの鍛錬、継続がだいじじゃったろなあ。


秘剣どん、そんた美しい誤解ちもんごあんど。
150kmち7月に走った総距離数ごあんで・・・。
3日間で150km走いがなればスパルタロンに出るよなプロのウルトラランナーごあんど。
ちなみに私がこの3日間に走ったとは約34kmばっかい・・・。(^_^;)


>お世話になった人の訃報をきくのはつれですね。
>じゃっどん、そいも寿命ちおもわんとしかたがなかです。
>こんくらいの年になっとそういうことがふえてきもんどなあ。

じゃっとな〜。人は必ず死ぬわけごあんで、早いか遅いかだけの違い、明日をも知れぬ我が命ごあんでな。寂しかどん、あんまい深刻に考えんごっしもした。(^_^;)

>また、秋に帰省して時間があえばのんもんそ!
>だれんごっしってください。

そげんしもんそ。お互い焼酎パワーに依存してでも何とか酷暑を乗り越えもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ジョグ目標達成  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/7/31(火) 15:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温すでに29.0度。今日も酷暑です。昨日は南さつま市では35度以上を記録したそうで、室内はまるで蒸し風呂のような暑さでした。台風が近づいていますので少しは気温が下がると良いのですが。
>毎月ジョギングの走行距離の目標を立てているのですが、今年は走るモチベーションがなかなか上がらなかったり、脚を痛めていたり、さらには梅雨が長引き雨の日が多かったりで、達成不能が続いていました。
>今月こそ150kmの目標距離を達成しようと思い、日曜日から3日連続でジョギングした結果、何とか152km走ることが出来ました。
>別にそのことがトレーニング効果に直接的に影響するわけでもないのですが、何か気分的に達成感が欲しいのですよね・・・。(^_^;)
>というわけで、来月も150km走ると公言してみる・・・。(^_^;)
150km達成ど〜もです。
あのお天気の悪い中、なかなかの走行距離ですね!
ワタシは毎度サボりっぱなしでかろうじて50km超。今夜頑張れば60kmに届きますが…(汗)
来月は頑張ってなんとか100kmほど走りたいところです。
しかし昼間は全く走ってないし、月末のレースでは去年に続きまた頓死(失速)する鴨です(危)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ジョグ目標達成  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/1(水) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。
台風10号が南九州接近中で嵐の前の静けさでしょうか生暖かい風が吹いて不気味な感じです。


▼nobuさん:
>150km達成ど〜もです。
>あのお天気の悪い中、なかなかの走行距離ですね!
>ワタシは毎度サボりっぱなしでかろうじて50km超。今夜頑張れば60kmに届きますが…(汗)
>来月は頑張ってなんとか100kmほど走りたいところです。
>しかし昼間は全く走ってないし、月末のレースでは去年に続きまた頓死(失速)する鴨です(危)

今年はモチベーションが全く上がらず、月間目標走行距離をことごとく下回っていたので、やっとそれをクリアーできてほっとしています。(^_^;)
昼間のジョグは自殺行為、私は太陽が顔を出していたら走れなくなります。
かといって夜は・・・、早くダイヤメをしたいし・・・。(^^ゞ
やっぱり早朝ジョグになってしまいますね。
月末の殺人レース・・・、聞いただけで身の毛もよだちます。しかし豪華参加賞は魅力ですね・・・。DNFでも貰えるのだったらエントリーだけでもしてみようかな。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 台風一過  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/2(木) 8:52  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々風が強く蒸し暑いです。
昨日の台風10号は種子島屋久島を通過し東シナ海の彼方を抜けていき、薩摩半島には被害がなかったようです。
今朝サンセットブリッジまでジョグしてきましたが、吹上浜から見る限り海の荒れもさほどなさそうでした。ただ稲刈り目前の田んぼは稲が倒れており、さらに道路上には木々の枝や葉が散乱しており結構風が強かったようですね。
8月の始めで10個の台風ですから、今年は台風の当たり年かも知れませんね。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 722