過去ログ

                                Page     725
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お盆休み  にっしー 12/8/16(木) 9:02
   ┣Re(1):お盆休み  にっしー 12/8/17(金) 8:54
   ┣今、酔っている人いますかぁ  調所シンシア 12/8/18(土) 19:53
   ┃  ┗Re(1):今、酔っている人いますかぁ  にっしー 12/8/19(日) 8:48
   ┃     ┗Re(2):今、酔っている人いますかぁ  調所シンシア 12/8/19(日) 16:16
   ┣Re(1):お盆休み 花火  俣尾舞香 12/8/19(日) 20:41
   ┃  ┣Re(2):お盆休み 花火  にっしー 12/8/20(月) 8:34
   ┃  ┃  ┗Re(3):お盆休み 花火  万 年青 12/8/20(月) 15:38
   ┃  ┗Re(2):お盆休み 花火  俣尾舞香 12/8/20(月) 15:44
   ┗町の検診  俣尾舞香 12/8/20(月) 20:49
      ┗Re(1):町の検診  にっしー 12/8/21(火) 8:49
         ┣Re(2):町の検診  俣尾玲奈 12/8/21(火) 14:42
         ┗Re(2):町の検診  俣尾玲奈 12/8/21(火) 16:55
            ┣Re(3):町の検診  にっしー 12/8/21(火) 18:07
            ┗Re(3):町の検診  俣尾玲奈 12/8/21(火) 18:43
               ┗Re(4):町の検診  にっしー 12/8/22(水) 8:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お盆休み
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/8/16(木) 9:02
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。すでに室温29.7度、酷暑です。
お盆休みは11日から13日まで父の一周期及び初盆で愛知県にいました。
14日は東京で浪人生活を送っている次男に会いに東京へ行き、昨夜帰ってきました。4泊5日といつもより長い夏休みになったのですが、英気を養ったというよりあちこち動き回り、さらに毎晩ごちそうを食べ過ぎて疲れたという印象の方が強かった・・・(-ー;)
モチベーションが全く上がりませんが、今週もあと3日、気張らんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お盆休み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/17(金) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。すでに酷暑です。
昨夜はテニス。暑くてバテバテ、プレーも空振りや大チョンボ何でもアリで全く精彩がなかったです。_| ̄|● il||li

お盆休み第1日は鹿児島空港5時25分発中部国際空港行きの飛行機に搭乗予定だったのですが、出発デッキ内のラウンジで生ビールを飲みながら待っていたら、
15分遅れのアナウンスが流れ、仕方なく焼酎に手を出す羽目に・・・。(-ー;)
名古屋地方は落雷の影響で名鉄電車がのろのろ運転となり、名古屋駅近くのホテルに着いたのが8時過ぎ。ほぼ1時間遅れで昔の同僚とのノンカタに参戦したのは良いけど、1時間飲み放題のコースで残り時間は僅か30分ほどしかなく、慌ててビール日本酒をかき込みました。(^_^;)
この日集まってくれた同僚は5名。二人が大学教授になり、3名は私と同じ状況で昔話やマラソンの話などで盛り上がりました。やはり青春時代に戻ったような懐かしさがあります。
その後ホテルのラウンジで飲んで、さらに〆として錦のチャンポン屋に繰り出すという30歳代の暴飲暴食がそのまま再現され、人間の進歩のなさを痛感した次第です。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今、酔っている人いますかぁ  ■名前 : 調所シンシア  ■日付 : 12/8/18(土) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   ジィちゃんは、昨日 頭痛が痛くて、辛いと仰って熱を測ったら平熱の1度以上高い36.8もありました。
今は身体が火照るからと、体温を測っていました。平熱の35.8でした。
そこでクエッション・・・いや、疑問。
酔って暑くなっても、体温が上がらないのは何故か。
焼酎の超初心者に優しく教えて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今、酔っている人いますかぁ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/19(日) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。すでに酷暑です。
昨夜はボギーさんの所でBBQ。生ビールをゴイゴイ飲んで、二次会でウィスキーをゴイゴイ飲んで・・・、ほぼ記憶喪失寸前で帰還。
今朝のジョギングは出来ませんでした。(-ー;)


▼調所シンシアさん:
>ジィちゃんは、昨日 頭痛が痛くて、辛いと仰って熱を測ったら平熱の1度以上高い36.8もありました。
>今は身体が火照るからと、体温を測っていました。平熱の35.8でした。
>そこでクエッション・・・いや、疑問。
>酔って暑くなっても、体温が上がらないのは何故か。
>焼酎の超初心者に優しく教えて下さい。


哺乳類は恒温動物じゃっでアルコールが少々入っても体温はあんまい変わらんとじゃなかけ?特にアルコール吸収分解による熱が産生されても血管の拡張作用があっで血流も多くなりそれだけ放熱効果も大きいのじゃなかろかい?
しかし平熱が35.8度ち低すぎじゃなかけ?
こいもアルコールによる低体温症じゃったろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今、酔っている人いますかぁ  ■名前 : 調所シンシア  ■日付 : 12/8/19(日) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>哺乳類は恒温動物じゃっでアルコールが少々入っても体温はあんまい変わらんとじゃなかけ?特にアルコール吸収分解による熱が産生されても血管の拡張作用があっで血流も多くなりそれだけ放熱効果も大きいのじゃなかろかい?

焼酎を飲むと体温が上がって、ウイルスや菌を殺してしまうために病気にならない、健康によいと思っていました。
迎え酒、いや卵酒は体温を上げてウィルスをやっつけるのだとばっかし・・・。
頭痛がするのは体温の上がりすぎでないことは知っています。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お盆休み 花火  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 12/8/19(日) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   山の上の花火大会だった。
ジィちゃんはX方の折りたたみ椅子と杖を持って近くまで歩いて行った。
距離にして50,000mmぐらい先まで歩いて行ったようだ。焼酎瓶は携帯しなかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お盆休み 花火  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/20(月) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温28.8度、少し涼しくは感じますがこれから気温がぐんぐん上がる予報。(-ー;)
昨日は隣の敷地に張り出したサクランボの枝を剪定しました。ノコギリで切り落とし、さらにそれを燃やしやすいように細かく切り、実家の庭まで運びました。作業時間は1時間弱でしたが、汗だくで頭がクラクラ来そうになりました。この時期の屋外作業は厳しいですね。
夕方は東市来町の旧江口浜荘の温泉に入ってきました。湯船から東シナ海を望めすこぶる気分の良い温泉でしたよ。しかも泉質も湯之元温泉に近いためかすべすべとして良かったです。


▼俣尾舞香さん:
>山の上の花火大会だった。
>ジィちゃんはX方の折りたたみ椅子と杖を持って近くまで歩いて行った。
>距離にして50,000mmぐらい先まで歩いて行ったようだ。焼酎瓶は携帯しなかった。

今年は一度も間近で花火を観ちょらん。そしこの距離を歩いただけでよかふい見えたちよかね〜。どうせならフラスコ便持参で花火観て一杯を何度もすればよかったとに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):お盆休み 花火  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/8/20(月) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   ショウガ教授の日王発言・・・が、有ったらしい。
      ↑
      一太郎では一発変換しない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お盆休み 花火  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 12/8/20(月) 15:44  -------------------------------------------------------------------------
   奪われた朝鮮半島を取り戻せないものだから、盗った竹島で気勢を上げているアキヒロ君。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 町の検診  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 12/8/20(月) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   家人が代理で聞きに行った・・・失敗だった。
あれがこれが心臓が・・・
尿酸値8.9が8.3に自然減したのに、叱責された。
善玉悪玉コレステロールの合計は170。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):町の検診  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/21(火) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。昨夜はスイミングの日だったのですが、やる気が出なくて自宅でゴロゴロしておりました。一向に進歩しないクロールに嫌気が差して全くモチベーションが上がりません。(-ー;)


>ショウガ教授の日王発言・・・が、有ったらしい。
      ↑
      一太郎では一発変換しない。
> 奪われた朝鮮半島を取り戻せないものだから、盗った竹島で気勢を上げているアキヒロ君。

朝鮮人の卑しさが滲み出ちょっどね。こんしはやっぱい日本人とは相容れない異質の生ものじゃっど!
こいからゴイゴイ徹底的に完膚無きまでに締め上げんとすまんち思かたじゃっ!
野田さあ、たのみゃげもんど・・・・ち無理か・・・。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>家人が代理で聞きに行った・・・失敗だった。
>あれがこれが心臓が・・・
>尿酸値8.9が8.3に自然減したのに、叱責された。
>善玉悪玉コレステロールの合計は170。(*^。^*)

色々と悪かのごちゃっどね。(^_^;)
コレステロール値はぼくよっかん100ばっかい低いね。
あと何年生きるかわからんたっで、そげん神経質になる必要もなかかも。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):町の検診  ■名前 : 俣尾玲奈  ■日付 : 12/8/21(火) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>こいからゴイゴイ徹底的に完膚無きまでに締め上げんとすまんち思かたじゃっ!
>野田さあ、たのみゃげもんど・・・・ち無理か・・・。(-ー;)

2CHに行くたびに血圧が上がりますデス。
焼酎もついつい増えてしまいます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):町の検診  ■名前 : 俣尾玲奈  ■日付 : 12/8/21(火) 16:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>こいからゴイゴイ徹底的に完膚無きまでに締め上げんとすまんち思かたじゃっ!
>野田さあ、たのみゃげもんど・・・・ち無理か・・・。(-ー;)

韓国ドラマで明成皇后というのがあった。全編見た。(*^。^*)
清朝の許可を受けた李朝だから、皇后ではなく王妃である。
大韓民国になってからは、皇后と呼べる。
朝鮮皇帝の歴史は15年ほどしかないので、うらやましくて天皇を日王と呼びたがる。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):町の検診  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/21(火) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾玲奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>こいからゴイゴイ徹底的に完膚無きまでに締め上げんとすまんち思かたじゃっ!
>>野田さあ、たのみゃげもんど・・・・ち無理か・・・。(-ー;)
>
>韓国ドラマで明成皇后というのがあった。全編見た。(*^。^*)
>清朝の許可を受けた李朝だから、皇后ではなく王妃である。
>大韓民国になってからは、皇后と呼べる。
>朝鮮皇帝の歴史は15年ほどしかないので、うらやましくて天皇を日王と呼びたがる。

同じくミンス党のヘタレ具合で血圧沸騰じゃらいね。
だいたい朝鮮はずっと支那の属国で、日本が日清戦争に勝ってやっと清国から独立して大館定刻(変換おかしいけどめんどくさい)を名乗らせてもろたとじゃなかけ?
そしてその皇族を自ら滅ぼしておいて、日本の天皇陛下を妬むなんち鬼畜そのものじゃらいね。
政府要人が天皇陛下に無礼千万な振る舞いに及ぶち世界広しと言えども南北朝鮮以外はなかどね。これらの国の程度が知れるちゆうもんじゃらい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):町の検診  ■名前 : 俣尾玲奈  ■日付 : 12/8/21(火) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾玲奈さん:

>韓国ドラマで明成皇后というのがあった。全編見た。(*^。^*)

水泳リレーで竹島に不法入国したソンイルグク主演の神と呼ばれた男がBS放送中止になった。上と同じくGYAOで全編見た。
朱蒙、準主役で出たボディガード・・・も既に見たから放送中止でも気にならない。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):町の検診  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/22(水) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温29.1度。すでに酷暑で今日も残暑厳しい予報。
今朝は目覚まし通りにはなかなか起きられずに、ランニングのモチベーションも著しく低下しているため、運動公園へ歩くぐらいのペースでゆっくりと走っていきました。5kmを約40分かけて息が上がらない程度にゆっくりと走る、いわゆるスロージョグというやつですかね。このペースだと周りの風景もよく見えるような気がしますね。消極的休息のつもりでリフレッシュを狙ったのですが、さて明日はモチベーションが上がるでしょうか?


▼俣尾玲奈さん:
>▼俣尾玲奈さん:
>
>>韓国ドラマで明成皇后というのがあった。全編見た。(*^。^*)
>
>水泳リレーで竹島に不法入国したソンイルグク主演の神と呼ばれた男がBS放送中止になった。上と同じくGYAOで全編見た。
>朱蒙、準主役で出たボディガード・・・も既に見たから放送中止でも気にならない。(*^。^*)

寒流ドラマに詳しかたっね。今迄一度も観たこっがなか。うっかたも毛嫌いしちょって寒流の寒ち字が出ると速攻でチャンネルを変ゆっでね。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 725