過去ログ

                                Page     726
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久しぶりの雨  にっしー 12/8/23(木) 8:17
   ┣Re(1):久しぶりの雨  きし 12/8/23(木) 18:31
   ┃  ┗Re(2):久しぶりの雨  にっしー 12/8/24(金) 8:45
   ┃     ┗怒れ日本!  にっしー 12/8/25(土) 8:33
   ┃        ┗Re(1):怒れ日本!  秘剣 12/8/26(日) 9:56
   ┃           ┗Re(2):怒れ日本!  にっしー 12/8/26(日) 11:13
   ┃              ┗Re(3):怒れ日本!  俣尾玲奈 12/8/26(日) 18:13
   ┃                 ┗Re(4):怒れ日本!  にっしー 12/8/27(月) 8:21
   ┃                    ┗Re(5):怒れ日本!  俣尾玲奈 12/8/27(月) 9:09
   ┃                       ┗Re(6):怒れ日本!  にっしー 12/8/28(火) 8:42
   ┗Re(1):久しぶりの雨  俣梨鯛耶 12/8/30(木) 20:17
      ┗Re(2):久しぶりの雨  にっしー 12/8/31(金) 8:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久しぶりの雨
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/8/23(木) 8:17
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下気温27.8度と低めではありますが蒸し暑いです。
昨夜は某団体の屋外での納涼会。ハワイアングループを呼んで楽しい夜を過ごす予定が、夕方から久しぶりの雨でテント中で降り込み雨粒に濡れながらのノンカタになってしまいました。今月は夕立以外は全く降らなかったのに、こんな日に限ってと恨み言がちらほらと・・・。(^_^;)
今朝も明け方に猛烈に降ってきて、起きる頃には雨は止んだのですが、機先を制された格好で、モチベーションが下がったままジョギングには出かけられませんでした。_| ̄|● il||li
ランニングもこのままフェードアウトしそうな予感・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):久しぶりの雨  ■名前 : きし  ■日付 : 12/8/23(木) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下気温27.8度と低めではありますが蒸し暑いです。
>昨夜は某団体の屋外での納涼会。ハワイアングループを呼んで楽しい夜を過ごす予定が、夕方から久しぶりの雨でテント中で降り込み雨粒に濡れながらのノンカタになってしまいました。今月は夕立以外は全く降らなかったのに、こんな日に限ってと恨み言がちらほらと・・・。(^_^;)
>今朝も明け方に猛烈に降ってきて、起きる頃には雨は止んだのですが、機先を制された格好で、モチベーションが下がったままジョギングには出かけられませんでした。_| ̄|● il||li
>ランニングもこのままフェードアウトしそうな予感・・・。_| ̄|● il||li


先生こんばんは・・・

毎日ぬっかですね〜

昨日はひさかたぶいの雨で涼しくなりました・・・
今年は先日の台風の時にビニールを上げてしまったのでハウスは露地状態・・・
トマトは全滅しましたが、なすは切り戻しをして秋なすが収穫できそうです
意外と涼しいので助かってます

毎日相変わらずですが・・・
7月に第6子が生まれました
女の子です・・・

我が家は女の子ばっかり(3番目に男の子がいますが、大人しい子で女の子と同じ)で、私の肩身がますます狭くなりました

社会保障制度・・・消費税を上げるからには早く子供達にも展望のある制度にしてもらわないと困ります・・・

うちは子供が多いので、毎月一人1万円ずつ仕送りして貰えば6万円の年金が確保できますので・・・今の年金は払うだけ馬鹿臭いです

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):久しぶりの雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/24(金) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温28.7度、蒸し暑いです。
昨夜はテニス。風があって比較的しのぎやすかったですが、それでも脚が動きません・・・。(-ー;)


▼きしさん:
>先生こんばんは・・・
>
>毎日ぬっかですね〜
>
>昨日はひさかたぶいの雨で涼しくなりました・・・
>今年は先日の台風の時にビニールを上げてしまったのでハウスは露地状態・・・
>トマトは全滅しましたが、なすは切り戻しをして秋なすが収穫できそうです
>意外と涼しいので助かってます
>
>毎日相変わらずですが・・・
>7月に第6子が生まれました
>女の子です・・・
>
>我が家は女の子ばっかり(3番目に男の子がいますが、大人しい子で女の子と同じ)で、私の肩身がますます狭くなりました
>
>社会保障制度・・・消費税を上げるからには早く子供達にも展望のある制度にしてもらわないと困ります・・・
>
>うちは子供が多いので、毎月一人1万円ずつ仕送りして貰えば6万円の年金が確保できますので・・・今の年金は払うだけ馬鹿臭いです


きしさん、おやっとさあ。6番目のお子様ご生誕おめでとうございます。
6人の子宝に恵まれるとは羨ましい限りです。一人位こちらに融通して貰いたいぐらい・・・。(^_^;)
冗談はさておき子育ては大変でしょうね。我が家は男の子二人だけでもてんやわんやでしたから・・・。でもきしさん所はみんなおりこうさんだから親の手助けをしてくれているのでは・・・。

少子化の現在このように多産な家庭には保障を厚くして当然でしょう。第三子以降には出産手当として報奨金を出して子育て支援もするべきですね。もちろん大々的に表彰すべきでしょう。
老人に厚く子育て世代に薄い今の社会保障制度は改めるべきと思います。例えば子育て期間の年金納付は減免するとか、負担と給付のあり方をいくらでも考えられると思うのですが、政治家は票になる高齢者のご機嫌取りばかりで、日本の活力は失われていく一方ですよね。これから会う政治家にはこのことを訴えていきたいと思います。
色々と大変でしょうが、何とか気張ってください
またハウス(もうないのでしたっけ?)にも遊びに行きます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 怒れ日本!  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/25(土) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温28.9度、暑いのですがさすがに朝晩は少し涼しくなり、夏の盛りは過ぎたような気がします。
昨日南朝鮮の大統領が野田総理の親書を受け取らず書留で送り返すという、外交上非礼極まりない宣戦布告に等しい暴挙を犯してしまいました。これまでの日本の外交が事なかれ主義で相手に対する配慮第一のなれの果てだと思います。南朝鮮にしてみれば今迄日本をどれだけ侮蔑してもまた無理難題をふっかけても自分の思い通りに出来たと思ってのことでしょう。
しかし如何に温厚な日本人でも、大統領始め政府首脳の天皇陛下侮辱発言は決して許されることではなく、超えてはならない一線を完全に越えてしまったでしょう。礼儀も知らない我が侭国に育てたのは日本の責任もありますね。それにアカピやマスゴミはじめ反日勢力が戦地出張売春婦問題等諸々のを捏造して歪んで誤った歴史観を日本及び特定アジアにまき散らした結果でしょう。
今になってマスゴミは冷静に対処すべしと火消しに必死ですが、ここは南朝鮮が干上がるまで粛々と無慈悲に経済制裁すべきでしょう。そして誤った歴史観は正して我が国の正当性を堂々と国際社会に訴えることを切に願ってはいますが・・・、今のミンス党政権ではまたヘタれて駄目でしょうね。(-ー;)
ところで、防衛庁は竹島奪還作戦のシミュレーションをしたことがあるのでしょうかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):怒れ日本!  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/8/26(日) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温28.9度、暑いのですがさすがに朝晩は少し涼しくなり、夏の盛りは過ぎたような気がします。
>昨日南朝鮮の大統領が野田総理の親書を受け取らず書留で送り返すという、外交上非礼極まりない宣戦布告に等しい暴挙を犯してしまいました。これまでの日本の外交が事なかれ主義で相手に対する配慮第一のなれの果てだと思います。南朝鮮にしてみれば今迄日本をどれだけ侮蔑してもまた無理難題をふっかけても自分の思い通りに出来たと思ってのことでしょう。
>しかし如何に温厚な日本人でも、大統領始め政府首脳の天皇陛下侮辱発言は決して許されることではなく、超えてはならない一線を完全に越えてしまったでしょう。礼儀も知らない我が侭国に育てたのは日本の責任もありますね。それにアカピやマスゴミはじめ反日勢力が戦地出張売春婦問題等諸々のを捏造して歪んで誤った歴史観を日本及び特定アジアにまき散らした結果でしょう。
>今になってマスゴミは冷静に対処すべしと火消しに必死ですが、ここは南朝鮮が干上がるまで粛々と無慈悲に経済制裁すべきでしょう。そして誤った歴史観は正して我が国の正当性を堂々と国際社会に訴えることを切に願ってはいますが・・・、今のミンス党政権ではまたヘタれて駄目でしょうね。(-ー;)
>ところで、防衛庁は竹島奪還作戦のシミュレーションをしたことがあるのでしょうかね?

民主詐欺政権ではやっせんでしょうね。
安倍さんが言っていたように、自民党腐敗媚韓媚中政権がここまで特定亜細亜を甘やかしたんでしょうし、民主売国政権がそれにトドメをさした印象です。
もうこのへんで大日本帝国時代くらいの意気地をとりもどさんとすまんでしょうね。亡国か生き残るかの瀬戸際ち、そげんな自覚が永田町にも霞が関にもなかでな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):怒れ日本!  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/26(日) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風の余波で風が強いです。今朝は7時から2時間ゆっくりと走ってきました。風があったので走りやすくはあったのですが、陽の差すところでは直ぐに脳が融けそうになるため出来るだけ日掛けを選んで何とか自宅までたどり着きました。


▼秘剣さん:
>民主詐欺政権ではやっせんでしょうね。
>安倍さんが言っていたように、自民党腐敗媚韓媚中政権がここまで特定亜細亜を甘やかしたんでしょうし、民主売国政権がそれにトドメをさした印象です。
>もうこのへんで大日本帝国時代くらいの意気地をとりもどさんとすまんでしょうね。亡国か生き残るかの瀬戸際ち、そげんな自覚が永田町にも霞が関にもなかでな〜。


ごあんどな〜。いまずい周辺国に対する配慮ばっかいで日本を貶めても痛痒も感じない連中が為政者じゃったたっでな。さしずめ今のミンス党政権はその集大成ちところでしょう。
まことに占領憲法など無効を宣言してうち捨て大日本国憲法に戻り、それから現代にふさわしい憲法改正をせんとすまんち思かたごあす。
こいで総選挙があって政権交代になってミンス党が下野すれば、再度何でも反対党になること必定ごあんで、今のうちに海上警備法など日本を守る諸法案を成立させるべきじゃなかどかい?その意味では早期の首相問責決議案は控えた方がよかよな気がすっとな〜。じゃっどんこの売国政権は一日も早く消滅させんないかんち思で、ジレンマごあしと。考えればますますびんたに来っで、昼ビールで頭を冷やさんなら・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):怒れ日本!  ■名前 : 俣尾玲奈  ■日付 : 12/8/26(日) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   nhkニュース 陸自火力演習 離島防衛を想定 で検索

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):怒れ日本!  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/27(月) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。台風の余波で突風が吹き荒れ時折雨が強く降り込んできます。
この台風沖縄を通過したばかりで、薩摩とはだいぶ離れているのですがそれでもかなりの強風が吹いてきて、観測史上最大級も肯けます。7月の大雨の傷跡言えない北部九州なのに台風の予想進路がもっと九州よりだったらと考えるとぞっとします。


▼俣尾玲奈さん:
>nhkニュース 陸自火力演習 離島防衛を想定 で検索

今朝の新聞にも載っていたね。陸海空三軍参加でじゃったらしね。
しかし実際の場合の前進基地はどげんすったろかい?沖縄本島でも遠すぎるような気がすったっどん・・・。やっぱい都島の隣の下地島辺りに航空勢力の基地が必要じゃなかどかい?
そいと陸自もオスプレーを導入せんとすまんどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):怒れ日本!  ■名前 : 俣尾玲奈  ■日付 : 12/8/27(月) 9:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいと陸自もオスプレーを導入せんとすまんどね。

漁船群が押し寄せたら、海保では上陸を防ぎきれない。海自では間に合わない。
沖縄から陸自オスプレイを出動さんとね。
前段階の米軍オスプレイ配備を反対するプロ市民団体が騒いでいる。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):怒れ日本!  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/28(火) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。台風15号の余波で風が強くもの凄く蒸し暑いです。さすがに大型台風ですね、昨日は一日中強風が吹き荒れていました。そして一度はバシー海峡に進んだ台風14号は反転して台湾に上陸後また沖縄に進んできそうな勢いですね。(-ー;)
今年は太平洋高気圧の勢力が強いので本土には接近しませんが、台風の当たり年のようですね・・・。(-ー;)


▼俣尾玲奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいと陸自もオスプレーを導入せんとすまんどね。
>
>漁船群が押し寄せたら、海保では上陸を防ぎきれない。海自では間に合わない。
>沖縄から陸自オスプレイを出動さんとね。
>前段階の米軍オスプレイ配備を反対するプロ市民団体が騒いでいる。

まこてね。沖縄の地元んしはそげん反対でもなかのごちゃっどん、発狂マスゴミと労働組合やプロ市民が針小棒大に事を荒立ててちょっでね〜。
まあ、支那の意向を受けてのことじゃろどん、非常にわかりやすい構図じゃらいね。じゃっどん米軍は粛々とオスプレーを配備すっじゃろ。
そしてこの飛行機の優秀性に日本も購入すべしち世論にならんどかい。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):久しぶりの雨  ■名前 : 俣梨鯛耶  ■日付 : 12/8/30(木) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   ダイエットには30分の運動が効果的、1時間は後逸が悪い・・・
30分×複数回
→→焼酎は30分づつ複数回=毎食後と考えて良いか。
ささやかな楽しみの最中に電話が来た。早くしてね、待ってます・・・♀からなら嬉しい。仕事の催促電話。
早くリタイヤしたい。・゚・(ノД`)・゚・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):久しぶりの雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/8/31(金) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣梨鯛耶さん:
>ダイエットには30分の運動が効果的、1時間は後逸が悪い・・・
>30分×複数回

30分以上の有酸素運動が脂肪燃焼には必要じゃなかったけ?


>→→焼酎は30分づつ複数回=毎食後と考えて良いか。
>ささやかな楽しみの最中に電話が来た。早くしてね、待ってます・・・♀からなら嬉しい。仕事の催促電話。
>早くリタイヤしたい。・゚・(ノД`)・゚・。

後継者がおったっでいつでもリタイア出来るはず。裏山鹿。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 726