過去ログ

                                Page     730
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼岡山往復  にっしー 12/9/24(月) 8:44
   ┣Re(1):岡山往復  万 年青 12/9/24(月) 9:40
   ┃  ┗Re(2):岡山往復  にっしー 12/9/24(月) 14:54
   ┗Re(1):空母出撃  熱湯浴 12/9/24(月) 11:26
      ┗Re(2):空母出撃  にっしー 12/9/24(月) 14:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 岡山往復
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/9/24(月) 8:44
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温21.3度。秋らしい爽やかな朝です。
土日の連休は車で岡山往復してきました。岡山でのミッションについてはヒミツ・・・。(^_^;)
朝6時半に我が家を出て、途中昼食も含めて3回ほど休憩し岡山着は3時半頃。関門海峡ではオスプレーが訓練飛行で飛んでこないか期待したのですが残念ながら機影見えずでした。
岡山では夕食まで時間があるので、県立美術館で郷土画家の作品の鑑賞。岡山の地は結構有名で指導者的な画人を多数輩出していますね。
愚息に救援物資を届けた後、晩飯は岡山位置のホテルの和食レストランに入りました。田舎の感覚で4,200円の松花堂弁当を頼んだのですが、これが何とも量が少ない・・・。(-ー;)ちょっと我々家族には不似合いな場所でした。(^_^;)

翌日は8時過ぎにホテルを出て12時半頃門司港着。初めて訪れた地でしたがレトロな雰囲気が街の随所に漂い多くの観光客が押し寄せていました。見所も沢山ありとても半日では回りきれる物ではありません。昼食と主要施設を2時間ほど散策して4時過ぎに門司港を後にし9時前に自宅に帰り着きました。
総走行距離1,500km、車の運転が大半を占める旅でしたが、それなりに楽しめました。次回はもっとゆとりを持っていきたい・・・。そのためにも早くリタイアーしないと・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):岡山往復  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/9/24(月) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>翌日は8時過ぎにホテルを出て12時半頃門司港着。初めて訪れた地でしたがレトロな雰囲気が街の随所に漂い多くの観光客が押し寄せていました。見所も沢山ありとても半日では回りきれる物ではありません。昼食と主要施設を2時間ほど散策して4時過ぎに門司港を後にし9時前に自宅に帰り着きました。
>総走行距離1,500km、車の運転が大半を占める旅でしたが、それなりに楽しめました。次回はもっとゆとりを持っていきたい・・・。そのためにも早くリタイアーしないと・・・。(^_^;)

同業者組合で研修を計画係りだす。窮屈だけど乗用車相乗りで可能な程度の参加人数。
北九州の建材屋製鉄所見学は、新幹線で行くと旅費宿泊費で予算オーバー。
軍艦島バスツアーも良さそうなんだけど、日にちが合わない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):岡山往復  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/9/24(月) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>同業者組合で研修を計画係りだす。窮屈だけど乗用車相乗りで可能な程度の参加人数。
>北九州の建材屋製鉄所見学は、新幹線で行くと旅費宿泊費で予算オーバー。
>軍艦島バスツアーも良さそうなんだけど、日にちが合わない。


今、土日祝日の高速料金は半額じゃっで、自家用車相乗りで行くとお得じゃっよ。
北九州じゃればゆっくり走っても4時間半ぐらいで到着すっよ。
誰かワゴン車を持っていればなお楽し・・・。(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):空母出撃  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 12/9/24(月) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   海自の潜水艦はピッタリ付いていくのだろうか。
性能を調べるほどのものではないのか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):空母出撃  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/9/24(月) 14:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>海自の潜水艦はピッタリ付いていくのだろうか。
>性能を調べるほどのものではないのか。

その前に空母艦載機の離発着は出来るのだろうか?
しかしもっと基本的には固定翼の空母艦載機を持っちょっとけ?
ひゅうが、おおすみのようにヘリ艦載空母ちこちゃなかよね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 730