過去ログ

                                Page     735
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼土日のこと  にっしー 12/10/15(月) 8:22
   ┣Re(1):土日のこと  有馳勇太 12/10/15(月) 8:55
   ┃  ┗Re(2):土日のこと  にっしー 12/10/15(月) 11:14
   ┃     ┗Re(3):土日のこと  有馳勇太 12/10/15(月) 11:25
   ┃        ┗Re(4):土日のこと  にっしー 12/10/16(火) 8:30
   ┃           ┗Re(5):土日のこと  秘剣 12/10/16(火) 11:45
   ┃              ┣Re(6):土日のこと  有馳勇太 12/10/16(火) 17:30
   ┃              ┗Re(6):土日のこと  にっしー 12/10/16(火) 18:05
   ┣薩摩の日本酒  有馳勇太 12/10/16(火) 17:37
   ┃  ┗Re(1):薩摩の日本酒  にっしー 12/10/16(火) 18:10
   ┃     ┣Re(2):薩摩の日本酒  有馳勇太 12/10/17(水) 6:45
   ┃     ┃  ┗Re(3):薩摩の日本酒  にっしー 12/10/17(水) 8:22
   ┃     ┗Re(2):薩摩の日本酒  秘剣 12/10/17(水) 9:26
   ┃        ┣Re(3):薩摩の日本酒  有馳勇太 12/10/17(水) 15:00
   ┃        ┃  ┗Re(4):薩摩の日本酒  にっしー 12/10/18(木) 8:49
   ┃        ┗Re(3):薩摩の日本酒  にっしー 12/10/18(木) 8:35
   ┃           ┣Re(4):薩摩の日本酒  有馳勇太 12/10/18(木) 10:43
   ┃           ┃  ┗Re(5):薩摩の日本酒  にっしー 12/10/18(木) 17:19
   ┃           ┗Re(4):薩摩の日本酒  秘剣 12/10/18(木) 16:49
   ┃              ┗Re(5):薩摩の日本酒  にっしー 12/10/18(木) 17:27
   ┃                 ┗Re(6):薩摩の日本酒  秘剣 12/10/18(木) 21:19
   ┃                    ┗Re(7):薩摩の日本酒  にっしー 12/10/19(金) 8:33
   ┃                       ┗Re(8):薩摩の日本酒  秘剣 12/10/19(金) 11:26
   ┃                          ┗Re(9):薩摩の日本酒  にっしー 12/10/20(土) 8:54
   ┃                             ┣Re(10):薩摩の日本酒  有馳勇太 12/10/20(土) 10:10
   ┃                             ┗Re(10):土曜の日本酒  有馳勇太 12/10/20(土) 11:21
   ┃                                ┗Re(11):土曜の日本酒  にっしー 12/10/20(土) 11:59
   ┃                                   ┗Re(12):土曜の日本酒  有馳勇太 12/10/20(土) 12:26
   ┃                                      ┗Re(13):土曜の日本酒  にっしー 12/10/20(土) 19:45
   ┃                                         ┗Re(14):土曜の日本酒  有馳勇太 12/10/20(土) 20:43
   ┃                                            ┗Re(15):土曜の日本酒  にっしー 12/10/21(日) 13:52
   ┗Re(1):日のこと  有馳勇太 12/10/21(日) 17:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 土日のこと
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/10/15(月) 8:22
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな秋晴れで気分の良い朝と言いたいのですが、昨日桜島の爆発で南薩方面に灰が降っているようで、路上駐車の車にうっすらと灰が積もっています。(-ー;)
土曜日午後はフランスから帰省したN君を伴い唐船峡でソーメン定食を食べた後、さしかぶりに山川町の砂蒸し温泉に入りました。身体にかけられる砂は結構重たい物ですね。生き埋めになり圧死などを想像してしまいました。15分ほど蒸されると腰の辺りに重力がかかり少々辛かったです。しかし大隅半島が間近に見えロケーションは最高ですね。
夜は天文館で同期会。12名集まり、持ち込まれた30年物の「白玉の露」
を生で堪能しました。(^_^;)
わいわい盛り上がり10時頃にカミさんに回収され帰宅。
翌朝は二日酔いですこぶる体調が悪く、どんよりと過ごしましたが、午後から一念発起、ジョギングをやってきました。
超ゆっくりと2時間半走って、足がボロボロになってしまい、これから精力的に走り込まないと12月のレースは大半が歩く頃になりそうな・・・。(-ー;)
モチベーションが上がらない月曜朝ですが、空元気でも出して何とか1日耐えなければ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):土日のこと  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/15(月) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>翌朝は二日酔いですこぶる体調が悪く、どんよりと過ごしましたが、午後から一念発起、ジョギングをやってきました。

お年寄りが二日酔いになるまで飲んではいけません。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):土日のこと  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/15(月) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳勇太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>翌朝は二日酔いですこぶる体調が悪く、どんよりと過ごしましたが、午後から一念発起、ジョギングをやってきました。
>
>お年寄りが二日酔いになるまで飲んではいけません。(キリッ

猛省に猛省を重ねております。
秋風とともに己の衰えを痛感する今日この頃・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):土日のこと  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/15(月) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>猛省に猛省を重ねております。

ワタスは反省はしないので、二日酔いになっても桶です。
測らなくても判るけど、測ってみた・・・焼酎2杯の結果
右足首23.2cm、左足首21.2cm テヘッ(^^;
土曜の朝は、見た目でどうもなかったので、飲酒量には関係無い・・・はず。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):土日のこと  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/16(火) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしい良い季候なのですが、桜島の灰が降ってきて霞んでいます。家の中はザラザラして極めて深いですね。
昨夜のパリーグクライマックスシリーズ1stステージはホークスがライオンズを下し2ndへステージ進出しました。少ないチャンスを確実に物にしたホークスが辛うじて勝ちましたが、両チーム随所に好プレーが出てなかなか良い試合でした。
しかし今の攻撃力だとファイターズ投手陣から得点を重ねることは難しいでしょうね。


▼有馳勇太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>猛省に猛省を重ねております。
>
>ワタスは反省はしないので、二日酔いになっても桶です。
>測らなくても判るけど、測ってみた・・・焼酎2杯の結果
>右足首23.2cm、左足首21.2cm テヘッ(^^;
>土曜の朝は、見た目でどうもなかったので、飲酒量には関係無い・・・はず。

やっぱい腫れている・・・。
反省は何回も出来るからよかどん、痛風はわっぜ痛かで反省どころではなかはず。
潔く禁酒道に精進しなされ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):土日のこと  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/10/16(火) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしい良い季候なのですが、桜島の灰が降ってきて霞んでいます。家の中はザラザラして極めて深いですね。
>昨夜のパリーグクライマックスシリーズ1stステージはホークスがライオンズを下し2ndへステージ進出しました。少ないチャンスを確実に物にしたホークスが辛うじて勝ちましたが、両チーム随所に好プレーが出てなかなか良い試合でした。
>しかし今の攻撃力だとファイターズ投手陣から得点を重ねることは難しいでしょうね。

おはようございます!
そっちまで桜島んへがとんたっな〜。日新館の人がFBに書いておいやってびっくりしもした。
呑みかつ走る、そん硬い意志力に羨望ごわんど。きばらんなら。
こんまえ指宿までいきもした。
やっぱい南薩摩は広々した景色がよかですね。
大口にもいきもしたどん、こいはこいで緑と稲田の黄金色がなんともよかったです。
焼酎の蔵どんたちも世代交代がすすんで柔軟なこころみが出ておいやって心強く感じたとこいでした。
いっかまた、のんかたをいっしょきしっくいやんせな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):土日のこと  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/16(火) 17:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

>大口にもいきもしたどん、こいはこいで緑と稲田の黄金色がなんともよかったです。

昼間は仕事で行ったことがありますが、11月初旬の会議で夜も・・・。
ネオンの状態はどうでしたか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):土日のこと  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/16(火) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしい良い季候なのですが、桜島の灰が降ってきて霞んでいます。家の中はザラザラして極めて深いですね。
>>昨夜のパリーグクライマックスシリーズ1stステージはホークスがライオンズを下し2ndへステージ進出しました。少ないチャンスを確実に物にしたホークスが辛うじて勝ちましたが、両チーム随所に好プレーが出てなかなか良い試合でした。
>>しかし今の攻撃力だとファイターズ投手陣から得点を重ねることは難しいでしょうね。
>
>おはようございます!
>そっちまで桜島んへがとんたっな〜。日新館の人がFBに書いておいやってびっくりしもした。
>呑みかつ走る、そん硬い意志力に羨望ごわんど。きばらんなら。
>こんまえ指宿までいきもした。
>やっぱい南薩摩は広々した景色がよかですね。
>大口にもいきもしたどん、こいはこいで緑と稲田の黄金色がなんともよかったです。
>焼酎の蔵どんたちも世代交代がすすんで柔軟なこころみが出ておいやって心強く感じたとこいでした。
>いっかまた、のんかたをいっしょきしっくいやんせな〜。

帰省しちょいやったたっな。南薩北薩と相変わらず忙しく飛び回ちょいやっですね。焼酎蔵も世代交代が進んじょっようで何よりごあんどな〜。
加世田は先月からへの襲来がわっぜかして、うんざりしちょいもす。こげん長期間へが降っとも珍しかです。
今度帰省の折にはノンカタをしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 薩摩の日本酒  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/16(火) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   先日、ミナミ新聞に全面広告が載っていました。
対談形式で、広告主側出席者が**「氏」と書いてあった。
ワロタ・・いや、付けるのが普通なのだろうかと悩んだ。

飲んでみたい。
一升瓶ではなさそうだったので、ナナコみたいな売り方をするんだろうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):薩摩の日本酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/16(火) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳勇太さん:
>先日、ミナミ新聞に全面広告が載っていました。
>対談形式で、広告主側出席者が**「氏」と書いてあった。
>ワロタ・・いや、付けるのが普通なのだろうかと悩んだ。
>
>飲んでみたい。
>一升瓶ではなさそうだったので、ナナコみたいな売り方をするんだろうか。

確かにそげな広告があったどね。
飲んでみたいけど、買とはね・・・。どげなもんじゃったろかい?
余所で芋焼酎を造ったち聞けばあんまいよか印象を持たんとは心が狭か証拠じゃろかい?(^_^;)
同様にわざわざ鹿児島で日本酒を造らんでもよかろそなこてち思てしまう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):薩摩の日本酒  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/17(水) 6:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>飲んでみたいけど、買とはね・・・。どげなもんじゃったろかい?

買って、買ってぇ〜。飲ましてぇ。

>同様にわざわざ鹿児島で日本酒を造らんでもよかろそなこてち思てしまう。

県内での需要は、ちっとしかなかしね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):薩摩の日本酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/17(水) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの雨。室温25.5度、かなり蒸し暑く感じます。この雨で降り積もった灰が洗い流されると良いのですが・・・。


▼有馳勇太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>飲んでみたいけど、買とはね・・・。どげなもんじゃったろかい?
>
>買って、買ってぇ〜。飲ましてぇ。
>
>>同様にわざわざ鹿児島で日本酒を造らんでもよかろそなこてち思てしまう。
>
>県内での需要は、ちっとしかなかしね。

僕の知っているのでも日本酒好きは結構いる。認知度が高くなればそれなりに需要はあるち思どん・・・。まあ味はさておき、酒類のノンゴロに与えるインパクトは伝統的な要素が大きかでね〜。むしろ焼酎王国に日本酒という意外性の方が観光資源になり販路開拓にはよかかもしれんどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):薩摩の日本酒  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/10/17(水) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼有馳勇太さん:
>>先日、ミナミ新聞に全面広告が載っていました。
>>対談形式で、広告主側出席者が**「氏」と書いてあった。
>>ワロタ・・いや、付けるのが普通なのだろうかと悩んだ。
>>
>>飲んでみたい。
>>一升瓶ではなさそうだったので、ナナコみたいな売り方をするんだろうか。
>
>確かにそげな広告があったどね。
>飲んでみたいけど、買とはね・・・。どげなもんじゃったろかい?
>余所で芋焼酎を造ったち聞けばあんまいよか印象を持たんとは心が狭か証拠じゃろかい?(^_^;)
>同様にわざわざ鹿児島で日本酒を造らんでもよかろそなこてち思てしまう。

鹿児島は焼酎王国であってほしかですね。
清酒は造ろうと思えばどひこでん造っがないもんどん(阿多や黒瀬ん杜氏さんたっもよそに造りにいたちょいやったですし)、やはりかごんまん酒は焼酎ごわんそ。
薩州正宗とやらも話題性狙いの酒だと思いますがね。
値段も山形アキタ青森新潟兵庫神戸山口などの銘酒と比べて(或いはそれよりも)高いのではなかですか?
仕込み量も話題性程度であれば、まっとうなその会社(あるいはグループの)業務ドメインとして企画されたとはおもえんのですが。
焼酎会社のてなぐさみ、じゃったぎいなモノ好きが買えばいいものだとおももんどんな〜。
10月30日から11月4日までかごんまにいきもす。5〜6日は熊本にいって次の日に帰京しもす。夜でんのんがなればよかたっどん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):薩摩の日本酒  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/17(水) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

>鹿児島は焼酎王国であってほしかですね。
>清酒は造ろうと思えばどひこでん造っがないもんどん(阿多や黒瀬ん杜氏さんたっもよそに造りにいたちょいやったですし)、やはりかごんまん酒は焼酎ごわんそ。
>薩州正宗とやらも話題性狙いの酒だと思いますがね。

気温が高くて漬け物類と同じように作れないのかと思ってましたが、焼酎も同じですよね。
ブランド価格を付けてきそう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):薩摩の日本酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/18(木) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温は23.3度ですが北風が吹いて少し冷え冷えしく感じます。
昨夜の野球は残念ながら逆転負けしてしまいました。♪勝と思うな〜思えば負けよ〜♪を地でいくような展開。ここは相手ファイターズの勝利への執念が勝ったと素直に負けを認めましょう。今日の相手投手は武田勝、また全然打てないのでしょうね。昨日今日の負けは想定内なので、明日からの4連勝に期待・・・。(^_^;)


▼有馳勇太さん:
>▼秘剣さん:
>
>>鹿児島は焼酎王国であってほしかですね。
>>清酒は造ろうと思えばどひこでん造っがないもんどん(阿多や黒瀬ん杜氏さんたっもよそに造りにいたちょいやったですし)、やはりかごんまん酒は焼酎ごわんそ。
>>薩州正宗とやらも話題性狙いの酒だと思いますがね。
>
>気温が高くて漬け物類と同じように作れないのかと思ってましたが、焼酎も同じですよね。
>ブランド価格を付けてきそう。

温度管理に関すれば、清酒に比べると焼酎は最後蒸留をするので温暖な地域でも造りやすかとな。清酒は腐臟の恐れがあるので寒い時期に仕込んと。そいと麹もクエン酸を造らない麹をじゃっで暑いところではやはりも醪が腐る恐れがあっとね。
清酒を南九州で造るとなると温度調節が完備した蔵が必要じゃっで、コスト的には全く合わんち思ど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):薩摩の日本酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/18(木) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>▼有馳勇太さん:
>>>先日、ミナミ新聞に全面広告が載っていました。
>>>対談形式で、広告主側出席者が**「氏」と書いてあった。
>>>ワロタ・・いや、付けるのが普通なのだろうかと悩んだ。
>>>
>>>飲んでみたい。
>>>一升瓶ではなさそうだったので、ナナコみたいな売り方をするんだろうか。
>>
>>確かにそげな広告があったどね。
>>飲んでみたいけど、買とはね・・・。どげなもんじゃったろかい?
>>余所で芋焼酎を造ったち聞けばあんまいよか印象を持たんとは心が狭か証拠じゃろかい?(^_^;)
>>同様にわざわざ鹿児島で日本酒を造らんでもよかろそなこてち思てしまう。
>
>鹿児島は焼酎王国であってほしかですね。
>清酒は造ろうと思えばどひこでん造っがないもんどん(阿多や黒瀬ん杜氏さんたっもよそに造りにいたちょいやったですし)、やはりかごんまん酒は焼酎ごわんそ。
>薩州正宗とやらも話題性狙いの酒だと思いますがね。
>値段も山形アキタ青森新潟兵庫神戸山口などの銘酒と比べて(或いはそれよりも)高いのではなかですか?
>仕込み量も話題性程度であれば、まっとうなその会社(あるいはグループの)業務ドメインとして企画されたとはおもえんのですが。
>焼酎会社のてなぐさみ、じゃったぎいなモノ好きが買えばいいものだとおももんどんな〜。
>10月30日から11月4日までかごんまにいきもす。5〜6日は熊本にいって次の日に帰京しもす。夜でんのんがなればよかたっどん。

話題性と串木野の金山蔵を訪れた観光客に対する意外性ごあんそな。まあこいで事業を軌道に乗せようなんち露とも思ちょらんとじゃなかどかい。
おはら祭りに合わせて帰省ごあんどな。2〜4日のいずれかで是非ノンカタをしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):薩摩の日本酒  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/18(木) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>話題性と串木野の金山蔵を訪れた観光客に対する意外性ごあんそな。まあこいで事業を軌道に乗せようなんち露とも思ちょらんとじゃなかどかい。

観光客のお土産用なんかぁ。納得した。
一昨日から左足親指がいたい。
右手指の関節も少し・・・こっちは、マウスの使い過ぎか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):薩摩の日本酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/18(木) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳勇太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>話題性と串木野の金山蔵を訪れた観光客に対する意外性ごあんそな。まあこいで事業を軌道に乗せようなんち露とも思ちょらんとじゃなかどかい。
>
>観光客のお土産用なんかぁ。納得した。
>一昨日から左足親指がいたい。

いよいよ痛風が出おたとじゃなかね?
養生しなされ!


>右手指の関節も少し・・・こっちは、マウスの使い過ぎか。

そうかも。じゃっどん指の関節にシュウ酸塩の結晶が沈着しないとも限らない・・・。(^_^;)
指じゃれば仕事が出来ないから、ご令息に譲るチャンスかも・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):薩摩の日本酒  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/10/18(木) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>おはら祭りに合わせて帰省ごあんどな。2〜4日のいずれかで是非ノンカタをしもんそ。

1日に磯の鶴嶺神社で奉納があいもしと。3日は岩川で弥五郎どんまついです。そんひには帰ってきもんどん。おせなっかんしれもはん。土曜日がやっぱい都合がよすごわんそ。場所がわかいもはんどん、いちおう土曜日にしいちょいもんそかい?
加世田からじゃおやっとごわんどん・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):薩摩の日本酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/18(木) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>
>>おはら祭りに合わせて帰省ごあんどな。2〜4日のいずれかで是非ノンカタをしもんそ。
>
>1日に磯の鶴嶺神社で奉納があいもしと。3日は岩川で弥五郎どんまついです。そんひには帰ってきもんどん。おせなっかんしれもはん。土曜日がやっぱい都合がよすごわんそ。場所がわかいもはんどん、いちおう土曜日にしいちょいもんそかい?
>加世田からじゃおやっとごわんどん・・・

3日でもよしゅごあっし、4日は午後から城山観光ホテルで結婚式ごあんで、そいが終わってからでもよしゅごあんど。秘剣どんの予定に合わせもんで。
さしかぶいにアプさあも呼んもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):薩摩の日本酒  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/10/18(木) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼秘剣さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>おはら祭りに合わせて帰省ごあんどな。2〜4日のいずれかで是非ノンカタをしもんそ。
>>
>>1日に磯の鶴嶺神社で奉納があいもしと。3日は岩川で弥五郎どんまついです。そんひには帰ってきもんどん。おせなっかんしれもはん。土曜日がやっぱい都合がよすごわんそ。場所がわかいもはんどん、いちおう土曜日にしいちょいもんそかい?
>>加世田からじゃおやっとごわんどん・・・
>
>3日でもよしゅごあっし、4日は午後から城山観光ホテルで結婚式ごあんで、そいが終わってからでもよしゅごあんど。秘剣どんの予定に合わせもんで。
>さしかぶいにアプさあも呼んもんそ。

よかですね〜。
4日の城山んあとでも大丈夫ごわしか?
あたや5日の早朝にくいまで熊本に向かいもんで早めに失礼しもんどん。にっしーさあもしごっじゃっで同じですネ。
そしたぎいな4日にしもそかい?
日曜ごわんで、店があいもんどか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):薩摩の日本酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/19(金) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。室温19.2度、大分冷え込んできました。
焼酎造りの最盛期、今月始めから焼酎新酒が出回っております。まださつま白波の新酒しか飲んではいませんが、大分おとなしくあまり角を感じさせないようない味わいになっていますね。今日辺り桜島年号焼酎をゲットしてみましょう。(^_^;)


▼秘剣さん:
>よかですね〜。
>4日の城山んあとでも大丈夫ごわしか?
>あたや5日の早朝にくいまで熊本に向かいもんで早めに失礼しもんどん。にっしーさあもしごっじゃっで同じですネ。
>そしたぎいな4日にしもそかい?
>日曜ごわんで、店があいもんどか?

そしたぎぃな4日にしもんそ。披露宴は4時頃終わいもんで、5時頃からノンカタを始めれば早めに散会出来っち思もんど。
店はアプさあに探索させもんそ。おはら祭りごあんで開いちょっとじゃごあはんどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):薩摩の日本酒  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/10/19(金) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。室温19.2度、大分冷え込んできました。
>焼酎造りの最盛期、今月始めから焼酎新酒が出回っております。まださつま白波の新酒しか飲んではいませんが、大分おとなしくあまり角を感じさせないようない味わいになっていますね。今日辺り桜島年号焼酎をゲットしてみましょう。(^_^;)
>
>
>▼秘剣さん:
>>よかですね〜。
>>4日の城山んあとでも大丈夫ごわしか?
>>あたや5日の早朝にくいまで熊本に向かいもんで早めに失礼しもんどん。にっしーさあもしごっじゃっで同じですネ。
>>そしたぎいな4日にしもそかい?
>>日曜ごわんで、店があいもんどか?
>
>そしたぎぃな4日にしもんそ。披露宴は4時頃終わいもんで、5時頃からノンカタを始めれば早めに散会出来っち思もんど。
>店はアプさあに探索させもんそ。おはら祭りごあんで開いちょっとじゃごあはんどかい?

新焼酎はまだ味わっておいもはんがを。
もうだいぶ並んでおっちおももんどん。
だんだんおとなしか味になってくっとですかね〜。
そいもよかたっどん、ちっととぜんねか気もしもんど。
そしたぎいな4日の五時からのんもんそ。
おはらまついの日は鷹もあけやっとじゃなかったですかね?
たのしんごわんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):薩摩の日本酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/20(土) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>新焼酎はまだ味わっておいもはんがを。
>もうだいぶ並んでおっちおももんどん。
>だんだんおとなしか味になってくっとですかね〜。
>そいもよかたっどん、ちっととぜんねか気もしもんど。
>そしたぎいな4日の五時からのんもんそ。
>おはらまついの日は鷹もあけやっとじゃなかったですかね?
>たのしんごわんど。

昨日は野球をみちょっては焼酎買けいっださんかったで、今日何処か焼酎探索に行っもんで。(^_^;)
やっぱい杜氏さんとすればあんまい荒かとは出ごちゃなかとかもな〜。
5日鷹を開けてくいやれば最高ごあんどな。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):薩摩の日本酒  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/20(土) 10:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>5日鷹を開けてくいやれば最高ごあんどな。(^_^;)

空いてないときは、ビール自販機の前で新聞紙敷いて・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):土曜の日本酒  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/20(土) 11:21  -------------------------------------------------------------------------
   家人は映画(中島みゆき「夜会」)を見に行った。誘われたけど断った。
所員は建築展の店番へ・・
ひとり・・NOW・・・昼の楽しみが増えた。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):土曜の日本酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/20(土) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳勇太さん:
>家人は映画(中島みゆき「夜会」)を見に行った。誘われたけど断った。
>所員は建築展の店番へ・・
>ひとり・・NOW・・・昼の楽しみが増えた。(*^。^*)


また痛風が出おど!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
もう使役が終わりみたい・・・ひとり・・now・・・ないをすっかね?(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):土曜の日本酒  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/20(土) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>もう使役が終わりみたい・・・ひとり・・now・・・ないをすっかね?(*^。^*)

昼酎のお供に GYAO ジョン・フォード監督「真珠湾攻撃」(1943)をお勧め。

当時の人口40万人のうち、日系15万人。開戦前はスパイ活動が盛ん。
開戦に呼応した反乱・暴動はなかった。
現在・・・尖閣紛争勃発すれば敵国人より反日日本人が暴動を起こしそう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):土曜の日本酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/20(土) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳勇太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もう使役が終わりみたい・・・ひとり・・now・・・ないをすっかね?(*^。^*)
>
>昼酎のお供に GYAO ジョン・フォード監督「真珠湾攻撃」(1943)をお勧め。
>
>当時の人口40万人のうち、日系15万人。開戦前はスパイ活動が盛ん。
>開戦に呼応した反乱・暴動はなかった。
>現在・・・尖閣紛争勃発すれば敵国人より反日日本人が暴動を起こしそう。

午後からガーナと県都にランニングシーズを買け出かけた。
帰ってから洗車、その後温泉そしてダイヤメ・・・NOW・・・。
帝国海軍も真珠湾奇襲の後、そのままオワフ島を占領・・・、無理じゃらいね。(^_^;)
現在の日本は在日支那人の動向に最大限の注意を払わんとすまんたっどん、どぜう内閣じゃはなはだ心許なし・・・。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):土曜の日本酒  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/20(土) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>帝国海軍も真珠湾奇襲の後、そのままオワフ島を占領・・・、無理じゃらいね。(^_^;)

建築士会の運動会じゃった・・・さぼり・・
6時に電話。開会の挨拶をすることになっている。(゚o゚)
と所員から電話が有った。聞いちょらんかった。

中島みゆきは2000円だったらしい。普通の映画は60オーバーの割引があるけど今回は無し。映画というかフィルムコンサートと言うか・・・。

11月飲み会は、中央駅周辺3回、お泊まり2回・・・1年分の年金が無くなる。破産しそう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):土曜の日本酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/21(日) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳勇太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>帝国海軍も真珠湾奇襲の後、そのままオワフ島を占領・・・、無理じゃらいね。(^_^;)
>
>建築士会の運動会じゃった・・・さぼり・・
>6時に電話。開会の挨拶をすることになっている。(゚o゚)
>と所員から電話が有った。聞いちょらんかった。
>
>中島みゆきは2000円だったらしい。普通の映画は60オーバーの割引があるけど今回は無し。映画というかフィルムコンサートと言うか・・・。
>
>11月飲み会は、中央駅周辺3回、お泊まり2回・・・1年分の年金が無くなる。破産しそう。

6時からノンカタに出ないとやっせんたっね。
痛風の恐れ・・・、くれぐれもご自愛を・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):日のこと  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/10/21(日) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   昼寝をしていて、シンジロウシを見に行くのを忘れた。
昨日はシイシ、先週はイシバシ・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 735