過去ログ

                                Page     738
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼補選辛勝  にっしー 12/10/29(月) 8:34
   ┗Re(1):補選辛勝  にっしー 12/10/30(火) 8:34
      ┗Re(2):補選辛勝  秘剣 12/10/30(火) 9:18
         ┗Re(3):補選辛勝  にっしー 12/10/30(火) 11:46
            ┗Re(4):補選辛勝  [名前なし] 12/10/31(水) 10:56
               ┗Re(5):補選辛勝  にっしー 12/10/31(水) 16:42
                  ┗Re(6):補選辛勝  [名前なし] 12/11/3(土) 6:33
                     ┗Re(7):補選辛勝  にっしー 12/11/3(土) 21:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 補選辛勝
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/10/29(月) 8:34
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。目下室温18.9度、秋晴れのまこて気持ちのよか朝です。
土曜日はバイクで妙円寺参り。片道1時間半ほどで到着しましたが、帰りは強烈な向かい風でヒイコラ言いながらやっとの思いで辿り着きました。
日曜日は明治蔵の新酒祭りにガーナと二人で出かけました。12時過ぎから5時半頃まで振る舞い酒をゴイゴイ飲んでヘロヘロになってバスで帰ってきました。
その後自宅で晩飯を食べたり風呂に入ったりしたはずですが、朧気にしか覚えていません。(-ー;)

で、開票速報も観ずに寝てしまい、朝起きてから家人に聞くと「宮路候補が接戦を制した。」と言うので、新聞を見ると僅か5,300票差で勝ちには勝ったが何とも釈然としない結果でした。
現ミンス党政権のていたらく振りからダブるスコアーになると思っていたのですが、鹿児島3区の住民にはその失政振りがあまり伝わっていないようですね。それとも候補者の不人気振りも影響したのでしょうか?
国民新党&ミンス党を完膚無きままに叩き潰して次期総選挙では候補者も立てられないぐらいに追い詰めたかったのですが、これでは次回も野間候補は立候補しそうですね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):補選辛勝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/30(火) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温19.5度、少し肌寒く感じます。
今朝は早起きしてジョギングに出かけたのですが、やはり足を着くと右足底イボの傷跡が痛く1kmほどで走るのを止めてウォーキングに切り替えました。足裏の状態は日一日と良くなってはいますので明日辺りは普通に走れそうに思います。

昨日のエントリーで補選辛勝情けないと書きましたが、識者によると弔い選挙の場合、死んだ側が圧倒的に有利で、普通に選挙を戦えば勝つのだそうです。それに鹿児島3区は元々自民党二人が地盤を分け合っていたわけですので、それぞれに根強い保守支持者がいるわけなので接戦は当然で宮路議員良く勝った!ということらしいです。これにはなるほどと納得したわけで、南日本新聞があれこれ選挙の結果をあげつらっていますが、よっぽど自民党が勝ったのが悔しいみたいですね。(^_^;)

野間候補も国民新党公認だけを前面に出し、ミンス党のお偉いさん達の応援演説がなければ勝てたかも知れませんね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):補選辛勝  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/10/30(火) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温19.5度、少し肌寒く感じます。
>今朝は早起きしてジョギングに出かけたのですが、やはり足を着くと右足底イボの傷跡が痛く1kmほどで走るのを止めてウォーキングに切り替えました。足裏の状態は日一日と良くなってはいますので明日辺りは普通に走れそうに思います。
>
>昨日のエントリーで補選辛勝情けないと書きましたが、識者によると弔い選挙の場合、死んだ側が圧倒的に有利で、普通に選挙を戦えば勝つのだそうです。それに鹿児島3区は元々自民党二人が地盤を分け合っていたわけですので、それぞれに根強い保守支持者がいるわけなので接戦は当然で宮路議員良く勝った!ということらしいです。これにはなるほどと納得したわけで、南日本新聞があれこれ選挙の結果をあげつらっていますが、よっぽど自民党が勝ったのが悔しいみたいですね。(^_^;)
>
>野間候補も国民新党公認だけを前面に出し、ミンス党のお偉いさん達の応援演説がなければ勝てたかも知れませんね。(^_^;)

じゃっですね。
相手は与党じゃったしですね。きばいつけたち感じじゃっかんしれもはんどなあ。
かごんまでは携帯で連絡しもんで、よろしゅたのんみゃげもす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):補選辛勝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/30(火) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温19.5度、少し肌寒く感じます。
>>今朝は早起きしてジョギングに出かけたのですが、やはり足を着くと右足底イボの傷跡が痛く1kmほどで走るのを止めてウォーキングに切り替えました。足裏の状態は日一日と良くなってはいますので明日辺りは普通に走れそうに思います。
>>
>>昨日のエントリーで補選辛勝情けないと書きましたが、識者によると弔い選挙の場合、死んだ側が圧倒的に有利で、普通に選挙を戦えば勝つのだそうです。それに鹿児島3区は元々自民党二人が地盤を分け合っていたわけですので、それぞれに根強い保守支持者がいるわけなので接戦は当然で宮路議員良く勝った!ということらしいです。これにはなるほどと納得したわけで、南日本新聞があれこれ選挙の結果をあげつらっていますが、よっぽど自民党が勝ったのが悔しいみたいですね。(^_^;)
>>
>>野間候補も国民新党公認だけを前面に出し、ミンス党のお偉いさん達の応援演説がなければ勝てたかも知れませんね。(^_^;)
>
>じゃっですね。
>相手は与党じゃったしですね。きばいつけたち感じじゃっかんしれもはんどなあ。
>かごんまでは携帯で連絡しもんで、よろしゅたのんみゃげもす。

おやっとさあごあす。補選の件は野間さんの若さに対して宮路さんの高齢もやっぱいマイナス要因じゃったち思もんど。諸々の悪条件を勘案すれば、まことによかふい気張ったちこっごあんどな。

11月4日は5時から竹よしでやいもんそ。あぷさあも呼んもした。また電話で連絡を取り合もんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):補選辛勝  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 12/10/31(水) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼秘剣さん:
>>▼にっしーさん:
>>>おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温19.5度、少し肌寒く感じます。
>>>今朝は早起きしてジョギングに出かけたのですが、やはり足を着くと右足底イボの傷跡が痛く1kmほどで走るのを止めてウォーキングに切り替えました。足裏の状態は日一日と良くなってはいますので明日辺りは普通に走れそうに思います。
>>>
>>>昨日のエントリーで補選辛勝情けないと書きましたが、識者によると弔い選挙の場合、死んだ側が圧倒的に有利で、普通に選挙を戦えば勝つのだそうです。それに鹿児島3区は元々自民党二人が地盤を分け合っていたわけですので、それぞれに根強い保守支持者がいるわけなので接戦は当然で宮路議員良く勝った!ということらしいです。これにはなるほどと納得したわけで、南日本新聞があれこれ選挙の結果をあげつらっていますが、よっぽど自民党が勝ったのが悔しいみたいですね。(^_^;)
>>>
>>>野間候補も国民新党公認だけを前面に出し、ミンス党のお偉いさん達の応援演説がなければ勝てたかも知れませんね。(^_^;)
>>
>>じゃっですね。
>>相手は与党じゃったしですね。きばいつけたち感じじゃっかんしれもはんどなあ。
>>かごんまでは携帯で連絡しもんで、よろしゅたのんみゃげもす。
>
>おやっとさあごあす。補選の件は野間さんの若さに対して宮路さんの高齢もやっぱいマイナス要因じゃったち思もんど。諸々の悪条件を勘案すれば、まことによかふい気張ったちこっごあんどな。
>
>11月4日は5時から竹よしでやいもんそ。あぷさあも呼んもした。また電話で連絡を取り合もんそ。

了解です。
ゆんべ鷹で日曜日に開けっくやはんかちゆてしももした。きゅ、取り消してきもんで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):補選辛勝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/10/31(水) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   今日は曇で今にも時雨れそうな天気でした。


▼秘剣さん:
>>11月4日は5時から竹よしでやいもんそ。あぷさあも呼んもした。また電話で連絡を取り合もんそ。
>
>了解です。
>ゆんべ鷹で日曜日に開けっくやはんかちゆてしももした。きゅ、取り消してきもんで。

もへ帰省してきやったとごあしか?
鷹でもよかったたっどん、せっかくの休んの日に女将さんを働かすのも申し訳なかち思もして・・・。竹よしはあぷさあが予約してくいやったち思もんどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):補選辛勝  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 12/11/3(土) 6:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今日は曇で今にも時雨れそうな天気でした。
>
>
>▼秘剣さん:
>>>11月4日は5時から竹よしでやいもんそ。あぷさあも呼んもした。また電話で連絡を取り合もんそ。
>>
>>了解です。
>>ゆんべ鷹で日曜日に開けっくやはんかちゆてしももした。きゅ、取り消してきもんで。
>
>もへ帰省してきやったとごあしか?
>鷹でもよかったたっどん、せっかくの休んの日に女将さんを働かすのも申し訳なかち思もして・・・。竹よしはあぷさあが予約してくいやったち思もんどん・・・。

おはようございます。
アプさあとおもして、やっぱい鷹でとないもした。勝手をゆてすんもはん。
そsじたぎいな、4日に!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):補選辛勝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/3(土) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>▼にっしーさん:
>>今日は曇で今にも時雨れそうな天気でした。
>>
>>
>>▼秘剣さん:
>>>>11月4日は5時から竹よしでやいもんそ。あぷさあも呼んもした。また電話で連絡を取り合もんそ。
>>>
>>>了解です。
>>>ゆんべ鷹で日曜日に開けっくやはんかちゆてしももした。きゅ、取り消してきもんで。
>>
>>もへ帰省してきやったとごあしか?
>>鷹でもよかったたっどん、せっかくの休んの日に女将さんを働かすのも申し訳なかち思もして・・・。竹よしはあぷさあが予約してくいやったち思もんどん・・・。
>
>おはようございます。
>アプさあとおもして、やっぱい鷹でとないもした。勝手をゆてすんもはん。
>そsじたぎいな、4日に!

もう明日になってしももしたな。
私はおそらく早めにいっがないもんで・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 738