過去ログ

                                Page     746
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼江口浜  にっしー 12/11/26(月) 8:43
   ┣Re(1):江口浜  有馳裕太 12/11/26(月) 9:49
   ┃  ┗Re(2):江口浜  にっしー 12/11/26(月) 14:04
   ┃     ┗Re(3):江口浜 ナイショ  俣尾舞香 12/11/26(月) 19:30
   ┃        ┗Re(4):江口浜 ナイショ  にっしー 12/11/27(火) 9:00
   ┣語らん  ボヘミアン 12/11/28(水) 16:32
   ┃  ┗Re(1):語らん  にっしー 12/11/29(木) 8:23
   ┗100CC  ルンペン3世 12/12/1(土) 0:06
      ┣Re(1):100CC  にっしー 12/12/1(土) 8:46
      ┃  ┗Re(2):100CC  ルンペン3世 12/12/1(土) 17:26
      ┣Re(1):100CC  ボヘミアン 12/12/1(土) 17:38
      ┗Re(1):100CC  有馳悠奈 12/12/1(土) 18:40
         ┗Re(2):100CC  にっしー 12/12/3(月) 8:26
            ┗Re(3):100CC  有馳悠奈 12/12/3(月) 9:39
               ┗Re(4):100CC  にっしー 12/12/3(月) 17:56
                  ┗Re(5):100CC  有馳悠奈 12/12/4(火) 0:33
                     ┗Re(6):100CC  にっしー 12/12/4(火) 8:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 江口浜
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/11/26(月) 8:43
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。夜中から降った雨は目下止んでいるようです。室温18.3度比較的暖かい朝です。
昨日は吹上浜サイクリングロードを北上して、さらに吹上浜最北端の江口浜荘を目指しましたが、23km程のサイクリングロード終点の日吉町で疲労困憊し一休みし、その後は国道270号線を歩いたり走ったりして江口蓬莱館の手前まで来たところで、回収されました。(-ー;)
蓬莱館辺りはシーサイドコースで海岸を眺めながら走るのは気分が良さそうなのですが、ロング走をやったのが前々日だったので脚の疲労が抜けていなかったので、無理の出来ない性格と相俟っての挫折でした。
その後温泉に入り、蓬莱館で食事。
夜はモエのノンカタ。
身体がずんと重たくモチベーションの上がらない月曜朝であります。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):江口浜  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 12/11/26(月) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>その後温泉に入り、蓬莱館で食事。

温泉は江口屋? 湯之元?
蓬莱館は10時頃に並ばないと握りは売り切れてしまいます。少しは、お客さんが減ったかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):江口浜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/26(月) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>その後温泉に入り、蓬莱館で食事。
>
>温泉は江口屋? 湯之元?
>蓬莱館は10時頃に並ばないと握りは売り切れてしまいます。少しは、お客さんが減ったかな。

温泉は江口屋じゃった。新しく綺麗な温泉じゃっよね。江口屋で昼食予定じゃったどん、風呂を出たら1時半を過ぎちょって食べがならんかった。
蓬莱館も昼食は2時までじゃったでギリギリじゃった。特選寿司は売り切れで普通の寿司定食を食べた。お客さんは相変わらず多かった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):江口浜 ナイショ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 12/11/26(月) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>蓬莱館も昼食は2時までじゃったでギリギリじゃった。特選寿司は売り切れで普通の寿司定食を食べた。お客さんは相変わらず多かった。

11時半頃には売り切れかも。
ジィちゃんは生魚の匂いが苦手なので、行列にはバァちゃんだけが並んで外で待っていた。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):江口浜 ナイショ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/27(火) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。北風が吹いて寒いです。
昨日は仕事が終わったら即川辺のK温泉へ行って暖まってきました。
寒いときは温泉が一番・・・、年寄りになったもんです。(^^ゞ
もちろん今夜もノンカタがないので行きましょう!


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>蓬莱館も昼食は2時までじゃったでギリギリじゃった。特選寿司は売り切れで普通の寿司定食を食べた。お客さんは相変わらず多かった。
>
>11時半頃には売り切れかも。
>ジィちゃんは生魚の匂いが苦手なので、行列にはバァちゃんだけが並んで外で待っていた。(*^。^*)

行列の出来る特選寿司じゃったっね。(,, ゚×゚)
ネタがわっぜよかたろね〜。
煮魚定食もうんまかろそうじゃった。今度はそいにせんなら。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 語らん  ■名前 : ボヘミアン  ■日付 : 12/11/28(水) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   カタルーニャ地方の言葉は、「語らん語」と言う。
案内板はスペイン語と語らん語で書いて有る。
これ、マメな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):語らん  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/11/29(木) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボヘミアンさん:
>カタルーニャ地方の言葉は、「語らん語」と言う。
>案内板はスペイン語と語らん語で書いて有る。
>これ、マメな。

ここは独立すっのせんのち騒いじょっとこいじゃらいね。
独立した場合はEUに入ったろかい?有力な産業があって経常収支が黒になっ予測じゃれば脱EUの方がよかろそうな気がすっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 100CC  ■名前 : ルンペン3世  ■日付 : 12/12/1(土) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   目が覚めたので、こっそりと物色。
会議のお土産でもらった100CCが有った。試飲酎。(*^。^*)
栄養ドリンクのラベルを貼り付けて、出先で飲めますね。
変な匂いのドリンクを飲んでいるとK察に通報される可能性が有るかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):100CC  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/1(土) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温13.4度、冷え込みました。
昨夜は枕崎でフランスから帰省してきたN君を囲んで高校同期6名のノンカタ。
ふぐ料理に舌鼓を打ちながらお土産の白ワインをゴイゴイと飲んでしまいました。
しかし大量には飲めないものですね。グラスで5杯ほど飲んだ後はやはり焼酎に・・・。(^^ゞ 
二次会はお決まりのカラオケへ・・・。蛮声を張り上げてきました。
今朝は意外とすっきりとしており、本場の防腐剤の入っていないワインは焼酎同様酔い覚めも爽やかと再確認。


▼ルンペン3世さん:
>目が覚めたので、こっそりと物色。
>会議のお土産でもらった100CCが有った。試飲酎。(*^。^*)
>栄養ドリンクのラベルを貼り付けて、出先で飲めますね。
>変な匂いのドリンクを飲んでいるとK察に通報される可能性が有るかも知れない。

100ccち栄養ドリンクと同じ量じゃらいね。そいは生じゃっと飲むのにちょっち大変じゃっし、割ったたれば非常に物足りない量じゃらいね。(^_^;)
ドリンクを飲むぐらいではK察には通報されんじゃろ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):100CC  ■名前 : ルンペン3世  ■日付 : 12/12/1(土) 17:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ドリンクを飲むぐらいではK察には通報されんじゃろ。

ドリンクのようなものを飲みながら車の運転・・・
ドリンク瓶からビニール袋に垂らして、すーはー・・・

研修会場は暖房がなかった。冷え切ってしまった。急いで身体を温めているところ。
所員と一緒に研修を受けてきたけど、所員は県都での飲み会がダブルブッキングらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):100CC  ■名前 : ボヘミアン  ■日付 : 12/12/1(土) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   ポケットフラスコが100〜240CC。
15年愛用品(使用3回)を落として蓋の周囲から漏れるようになったので買い換えたいが資金難。(-_;)
持ち歩くとアル中と思われそうだし・・・。
忘年会で余った焼酎をこっそり持ち帰るのに便利なのだが。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):100CC  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 12/12/1(土) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルンペン3世さん:

昨日今日で焼酎2本も空けたの・・・飲み過ぎだよ〜ん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):100CC  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/3(月) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠奈さん:
>▼ルンペン3世さん:
>
>昨日今日で焼酎2本も空けたの・・・飲み過ぎだよ〜ん。

そいは1しょうびんじゃれば病気の世界じゃらいね。五合瓶じゃれば世の中にはわっぜ強い人がおっどねち感じ。ポケットフラスコじゃれば適量じゃなかどかい。
ポケットフラスコはウィスキーにはよかどん、焼酎の場合はやっぱい魔法瓶にお湯割りを入れた方が冬のアウトドアーではよかどね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):100CC  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 12/12/3(月) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

100〜200CCですね。@あまぞん
最大で、でおしりの左右ポケット、上着の左右で最大4個。
じゃれば、紙パックじゃいね。

>ポケットフラスコはウィスキーにはよかどん、焼酎の場合はやっぱい魔法瓶にお湯割りを入れた方が冬のアウトドアーではよかどね。(^_^;)

ドライブに焼酎をポットは必携ですね。運転手には悪いけど、コーヒーも・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):100CC  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/3(月) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>100〜200CCですね。@あまぞん
>最大で、でおしりの左右ポケット、上着の左右で最大4個。
>じゃれば、紙パックじゃいね。
>


以前売っていた伊佐錦のフラスコ瓶は確か二合瓶じゃったよ。
こいじゃれば左右のポケットに一本ずつ・・・。(^_^;)
軽量化を考えるなら二合ペット酎もよかかも。
中には水で割ったやつもあるはずで、そのまま飲めるのがよかどね。


>>ポケットフラスコはウィスキーにはよかどん、焼酎の場合はやっぱい魔法瓶にお湯割りを入れた方が冬のアウトドアーではよかどね。(^_^;)
>
>ドライブに焼酎をポットは必携ですね。運転手には悪いけど、コーヒーも・・・。

旅行には持って行っどん、ドライブには・・・。(-_-?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):100CC  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 12/12/4(火) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>以前売っていた伊佐錦のフラスコ瓶は確か二合瓶じゃったよ。

そおいえば、40年ほど前にオールドのポケット瓶を持っていた。
保管していれば、ヤフオクで高く売れたかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):100CC  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/4(火) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>以前売っていた伊佐錦のフラスコ瓶は確か二合瓶じゃったよ。
>
>そおいえば、40年ほど前にオールドのポケット瓶を持っていた。
>保管していれば、ヤフオクで高く売れたかも知れない。

なかなか保管が出来ないのがアルコール類。ついつい飲んでしもでね。
じゃっどんオールドのポケット瓶はまだ販売されちょっとじゃなかね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 746