過去ログ

                                Page     748
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼青島太平洋マラソン  にっしー 12/12/10(月) 10:17
   ┣Re(1):青島太平洋マラソン  平均的日本人。 12/12/10(月) 14:55
   ┃  ┗Re(2):青島太平洋マラソン  にっしー 12/12/10(月) 17:15
   ┃     ┗Re(3):青島太平洋マラソン  秘剣 12/12/10(月) 20:46
   ┃        ┗Re(4):青島太平洋マラソン  にっしー 12/12/10(月) 22:29
   ┗Re(1):青島太平洋マラソン  nobu 12/12/10(月) 19:35
      ┗Re(2):青島太平洋マラソン  にっしー 12/12/10(月) 22:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 青島太平洋マラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/12/10(月) 10:17
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。冬型気候でもの凄く寒いです。
昨日は宮崎の青島太平洋マラソンに出走してきました。
加世田からはガーナと二人で車で宮崎入り、福岡から新幹線高速バスと乗り継いだ玉丼と合流して5時半からニシタチで前夜祭開始・・・、と言っても玉丼は10月下旬の下関海峡マラソンを出走した4週間後に大阪マラソンに出走し、さらに2週間後に青島太平洋マラソンに出るという暴挙を画策しているためか、ノンカタはかなりセーブしている様子が見受けられました。
しかし、一月半の間にフルマラソンを3回走るなんて尋常ならざる仕儀、マラソンに魅せられた中毒症状とでも言うべきでしょうか?(^_^;)
珍しくも7時半には散会し今夜はゆっくり休むことに・・・。
もっとも飲み足らずに風呂上がりにビールを飲んだのはヒミツの話し・・・。(^_^;)

レース当日は天気晴朗なれど風強く冷たい。
フルマラソンの参加者数は9,651名なのでスタートの号砲が鳴ってもスタートラインを跨ぐのは4分近く経ってから。狭い運動公園内道路をノロノロと走ってから国道220号線に入ると、集団がばらけて自分のペースで走れるようになるが向かい風が強いために前のランナーを風よけにしながら6分/kmより若干速いペースを維持する。
5km過ぎた辺りで大腿部の負荷を感じ出し、今日は脚が長く持たないと観念し、出来るだけイーブンペースを維持するように心懸けながら宮崎の市街地に入る。沿道は高校生のボランティアが声を涸らして応援してくれているので、出来るだけハイタッチで答える。(^_^;)
10km辺りで「知覧醸造」のTシャツを着ている平均的日本人さんを発見。安定したペースで調子良さそうである。二言三言言葉を交わし、彼はブログ用の写真を撮りながら走っているようである。少し目を離している隙に彼の姿が見えなくなった。調子良さそうだったので、そのまま先に行かれたのだろう。
コースは県庁前に引き込まれここで折り返し、さらに国道を北上し、17km地点の宮崎神宮前を折り返して元来た道に帰る。
この時点で脚に全く余裕が無くなりペースを落とせざるを得なくなる。折り返し地点で確認したら後送するガーナとは3〜4分差、今回は抜かれるかもなんてネガティブな気分に沈んでいるときに西橘通りでマンゴプリンのエイドを発見! 
すかさず本日の目標を全エイド制覇に切り替えてマンゴプリンにかぶりつく。疲れ口にもすんなりと入って極めて美味。力が再チャージされたようである。
復路の橘橋が中間点で2時間12分ぐらいとまあまあのペースであったが、このまま6分10〜20秒/kmペースを維持できれば4時間30分でゴール出来るが、既に脚が逝ってしまっている状態では無理かも等とネガティブな気分のまま沿道の声援の少ない国道220号線を運動公園目指して走る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青島太平洋マラソン  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 12/12/10(月) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   どうもお疲れ様でした。
直前1週間の禁酒が功を奏しまして、自己ベストの4時間25分でゴールすることができました。
初めての参加でしたが、沿道の声援や高校生の応援など感激の大会でした、菜の花よりもコースが平坦で走りやすかったです。
にっしーさんは前日まで飲まれていたのですね、それもある意味楽しみですよね。おいどんもこれでこれごりなので次回からは前日まで飲みます!

玉ドンにもお会いしたかったですが、3連続とは驚きですね。

近々「鷹」で反省会をしましょう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):青島太平洋マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/10(月) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人。さん:
>どうもお疲れ様でした。
>直前1週間の禁酒が功を奏しまして、自己ベストの4時間25分でゴールすることができました。
>初めての参加でしたが、沿道の声援や高校生の応援など感激の大会でした、菜の花よりもコースが平坦で走りやすかったです。


自己ベスト更新誠におめでとうございます。
10km地点でお会いしたときには6分/kmのペースを余裕を持って維持されていたので、かなりの好タイムを出されるだろうとは予測していましたが、素晴らしいですね。


>にっしーさんは前日まで飲まれていたのですね、それもある意味楽しみですよね。おいどんもこれでこれごりなので次回からは前日まで飲みます!
>
>玉ドンにもお会いしたかったですが、3連続とは驚きですね。


せっかく趣味で走っているのにストイックになるのは本末転倒のような気がして・・・。(^_^;)
で、ガーナや玉丼と走るときには必ず前夜祭が・・・。(^^ゞ
玉丼は大阪マラソンで4時間10分を叩き出したそうですよ。そして2週間後のフルマラソンは4時間30分・・・、超人的ですね。


>近々「鷹」で反省会をしましょう!

そうしましょう。色々と脚を持たす極意を伝授して貰わないと・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):青島太平洋マラソン  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/12/10(月) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼平均的日本人。さん:
>>どうもお疲れ様でした。
>>直前1週間の禁酒が功を奏しまして、自己ベストの4時間25分でゴールすることができました。
>>初めての参加でしたが、沿道の声援や高校生の応援など感激の大会でした、菜の花よりもコースが平坦で走りやすかったです。
>
>
>自己ベスト更新誠におめでとうございます。
>10km地点でお会いしたときには6分/kmのペースを余裕を持って維持されていたので、かなりの好タイムを出されるだろうとは予測していましたが、素晴らしいですね。
>
>
>>にっしーさんは前日まで飲まれていたのですね、それもある意味楽しみですよね。おいどんもこれでこれごりなので次回からは前日まで飲みます!
>>
>>玉ドンにもお会いしたかったですが、3連続とは驚きですね。
>
>
>せっかく趣味で走っているのにストイックになるのは本末転倒のような気がして・・・。(^_^;)
>で、ガーナや玉丼と走るときには必ず前夜祭が・・・。(^^ゞ
>玉丼は大阪マラソンで4時間10分を叩き出したそうですよ。そして2週間後のフルマラソンは4時間30分・・・、超人的ですね。
>
>
>>近々「鷹」で反省会をしましょう!
>
>そうしましょう。色々と脚を持たす極意を伝授して貰わないと・・・。

おやっとさあでした。
そいにしてん、元気全開ですね。
玉丼の「異常元気」はどげんしたとですかね。
普通ではなかような・・・^^;
あたや稽古ではりきりすぎて、今週はぎっくりと手首の腱障炎でけこもできもはんじゃった。
ちった歳をかんげんとすまんとかん。
おしつまってきますね。
時間の速さには呆然とないもんど。
よか年を迎えてくいやんせ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):青島太平洋マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/10(月) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>おやっとさあでした。
>そいにしてん、元気全開ですね。
>玉丼の「異常元気」はどげんしたとですかね。
>普通ではなかような・・・^^;


ほんのこて、取り憑かれたのごちゃったですよ。
我々と比べると若かでまだ自分に期待があっとじゃろな〜。(^_^;)
羨ましかと共に、我々の仲間にこげな強者がおっちゆとが誇らしかです。


>あたや稽古ではりきりすぎて、今週はぎっくりと手首の腱障炎でけこもできもはんじゃった。
>ちった歳をかんげんとすまんとかん。


まこてそげんごあんど。おんじょは無理は禁物。若かしに負けてもいじけず挫けずはらかかんごっ・・・。(^_^;)
私のごっ決して無理をせんでテゲテゲで済ますっち姿勢が肝要ごあんど。


>おしつまってきますね。
>時間の速さには呆然とないもんど。
>よか年を迎えてくいやんせ!


ほんのこて。まあ老い先の短さを憂いてん詮無きこっごあんで精一杯楽しく生きもんそ。マラソンが終わっては急に年の瀬の気分になってきもした。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青島太平洋マラソン  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/12/10(月) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
激闘ど〜もおやっとさあでした。
コチラは朝から雨だったのでコンディションが気になりましたが、
お天気が良くて何よりでした。強風は困りものですが…(^^;
沿道の応援はやはり力づけられますね!!

ワタクシも昨日は・・・

カラスしか居ない球磨川サイクリングロードでひっそりと…(独走)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):青島太平洋マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/10(月) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>激闘ど〜もおやっとさあでした。
>コチラは朝から雨だったのでコンディションが気になりましたが、
>お天気が良くて何よりでした。強風は困りものですが…(^^;
>沿道の応援はやはり力づけられますね!!
>
>ワタクシも昨日は・・・
>
>カラスしか居ない球磨川サイクリングロードでひっそりと…(独走)

おやっとさあ。
本当に沿道の声援には力づけられるし、何とか答えようち思いますが、脚が前に進まないのが何とも・・・。(-ー;)
可能な限りハイタッチで元気を貰ったつもりですが・・・。

そいと、菜の花に向けていよいよ再起動ですね。
精酎組加世田隊はガーナの戦傷が結構重傷のようですが、老獪故何とか調整してくっとじゃなかですかね。(^_^;)
明るく晴れやかな顔で菜の花後のノンカタをすごちゃっですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 748