過去ログ

                                Page     749
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼青島太平洋マラソン2  にっしー 12/12/11(火) 11:07
   ┣Re(1):青島太平洋マラソン2  俣尾柴梨 12/12/11(火) 15:55
   ┃  ┗Re(2):青島太平洋マラソン2  俣尾柴梨香 12/12/12(水) 2:42
   ┃     ┗Re(3):青島太平洋マラソン2  にっしー 12/12/12(水) 9:01
   ┃        ┗Re(4):青島太平洋マラソン2  俣尾柴梨香 12/12/13(木) 19:54
   ┃           ┗Re(5):青島太平洋マラソン2  にっしー 12/12/14(金) 8:53
   ┗Re(1):青島太平洋マラソン2  nobu 12/12/12(水) 10:31
      ┗Re(2):青島太平洋マラソン2  にっしー 12/12/12(水) 14:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 青島太平洋マラソン2
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/12/11(火) 11:07
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。寒い朝です。
今朝は頑張って起きて30分ほどゆっくりとジョギングをしてきました。身体全体が怠く脚が鉄下駄を履いたように重たかった・・・。(-ー;)

それでは昨日の続き・・・。
国道220号線は高速道路インターまでは緩やかな登りが続き、ペースはますます落ち6分30秒/kmも維持できなくなった。おまけに沿道の人出は市街地ほどでもないので歩こうと思えば歩けるのだが、行けるところまでとの気持ちでシコシコと走ると25km地点を過ぎた辺りから運動公園のサンサンマリンスタジアムが視界に入り、遙か彼方に折り返し点の青島が見える。ここまで来たのだ・・・、あんな遠くまでまだ走らなければならないのか・・・とポジティブな気持ちとネガティブな気分が交錯し、歩いている人を観る度に歩きたい衝動に駆られる。(-ー;)
高校生が出しているエイドでは休憩をするように止まって水分とバナナを補給、さらに屈伸運動をしてから走り出す。ここらでは歩いている人も見受けられ、なかなか近づかないサンマリンスタジアムに絶望的な気分になりながら、あそこでリタイアーしようかと不埒なことも考え出した・・・。(-ー;)
30km地点で3時間9分経過、脚が残っていない状態では目標の4時間30分はほぼ絶望的になり、ますますモチベーションは下がる。_| ̄|● il||li

やっと国道220号線から解放されて運動公園に入る角角に高校生が並びハイタッチで激賞してくれる。こんなに純真に応援してくれるのに大人がへこたれるわけにはいかないと、勇気をチャージされ後半10kmに挑む決心をする。(^_^;)
運動公園に入ると大腿部四頭筋の腸骨付着部が痛みが酷くなり7分30秒/km前後とペースを落とさざるを得なくなった。
ここのエイドであんパン発見!昨年は記録を狙っていたのでスルーしたのだが、今年は一口サイズのあんパンをゆっくりと食する。美味い!幸せな気分になり、再度入念に屈伸運動をして走り出す。
いよいよこのコースのハイライト青島に続くトロピカルロード突入!だが、ペースはさらに下がって8分/kmを超え、歩くより僅かに早い程度の情けなさ。(>_<)折り返してくるランナーは3時間40〜50分程度でゴールできるのだろうか、もの凄い勢いで行き過ぎていく。(,, ゚×゚) 昨年は4時間切りを目指していたのにこのていたらく振りに情けなくなってくるとともに、もう終盤のあんなスピードは得られないのだろうと諦観した気分にもなる。

青島に近づくと沿道に応援者が増え歩くわけにも行かず遅々と歩を進め、折り返し点手前のエイドに倒れ込み、スポーツドリンクやバナナ、日向夏さらにポンカンを鷲づかみにして一休み。さらに折り返し直前の店舗では飫肥天と日向夏ゼリーの名物エイドが待ちかまえており、それぞれ2個ずつゲット!v(^^)

青島折り返し、残り4km強。遠くに見えるサンマリンスタジアムまで辿り着けば全てが終わる。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青島太平洋マラソン2  ■名前 : 俣尾柴梨  ■日付 : 12/12/11(火) 15:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>青島折り返し、残り4km強。遠くに見えるサンマリンスタジアムまで辿り着けば全てが終わる。

実話ですよね。
ノートパソコンでカキコしながら走ったんですか。
それとも音声メモか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):青島太平洋マラソン2  ■名前 : 俣尾柴梨香  ■日付 : 12/12/12(水) 2:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾柴梨さん:

>実話ですよね。

誤解があってはいけませんので追記。
走りながら、よく途中経過を覚えているもんだ・・スゴー・・って意味です。
いつもの日本酒パックを飲みながら仕事・・・アクセク。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):青島太平洋マラソン2  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/12(水) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾柴梨香さん:
>▼俣尾柴梨さん:
>
>>実話ですよね。
>
>誤解があってはいけませんので追記。
>走りながら、よく途中経過を覚えているもんだ・・スゴー・・って意味です。
>いつもの日本酒パックを飲みながら仕事・・・アクセク。(-_;)

もちろん実話。(^_^;)集中して一生懸命走っているときは周囲の景色等はあんまい記憶には残らんたっどん、大失速してグダグダになれば色々と気を紛らわすために景色や沿道風景を印象付くっとかもね。とにかくこの苦しみから逃れたい一心。(^^ゞ
酒はパックでチュルチュルよっかん、コップでグィの方がよかなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):青島太平洋マラソン2  ■名前 : 俣尾柴梨香  ■日付 : 12/12/13(木) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>酒はパックでチュルチュルよっかん、コップでグィの方がよかなかね?

アルミの空き缶が見つかってしまった。

10時起床7時まで仕事。その後5時半まで県都で講習会。
直帰しました。チカレタ。
帰り道、天文館チャンスセンターまで行ったけど10人ぐらい並んでいたし、駐車場から歩くのも辛いのでよらなかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):青島太平洋マラソン2  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/14(金) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。寒さも幾分和らぎ日中は気温が上がる予報。
昨夜はテニスの忘年会。寄せ鍋を囲んでワイワイと飲んでしまいました。費用がちと高かった・・・。(-ー;) 二次会の店の前まで行ったのですが、怪しげな雰囲気と、時間も遅かったので一人だけ離脱してきました。(^_^;)
おかげで今朝は快調そのもの。(^^ゞ


▼俣尾柴梨香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>酒はパックでチュルチュルよっかん、コップでグィの方がよかなかね?
>
>アルミの空き缶が見つかってしまった。
>
>10時起床7時まで仕事。その後5時半まで県都で講習会。
>直帰しました。チカレタ。
>帰り道、天文館チャンスセンターまで行ったけど10人ぐらい並んでいたし、駐車場から歩くのも辛いのでよらなかった。

宝くじを買う人が多かたっね。
我が家も加世田のチャンスセンターで買おうかち思どん・・・。
まあ3000円しか買わんどん・・・。(^_^;)
当たるときは1枚でも当たる、当たらん時には100万枚買ても当たらん!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青島太平洋マラソン2  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/12/12(水) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん
一番キツいところでサンマリンスタジアムを通り過ぎるっ酎のがナンとも・・・
誰しも不埒な考えが頭をよぎることかと思いますが、
高校生のハイタッチが容易にそれを許さなかった!ということですね。
しかしエイドが充実してますね。ワタシもいつか全エイド制覇を目標に・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):青島太平洋マラソン2  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/12(水) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん
>一番キツいところでサンマリンスタジアムを通り過ぎるっ酎のがナンとも・・・
>誰しも不埒な考えが頭をよぎることかと思いますが、
>高校生のハイタッチが容易にそれを許さなかった!ということですね。


本当にあそこでDNFしたら「意気地なし!」となじられそうな熱い声援ですよ。若者にあそこまで応援されたら、おじさんとしては逃げるわけにいかんですもんね。(^_^;)

>しかしエイドが充実してますね。ワタシもいつか全エイド制覇を目標に・・・

エイドは本当に充実して、沿道からも飴やお菓子を提供してくれるし、本当に走前後では体重が増えたかも・・。(^^ゞ
一応今回は全エイド制覇!菜の花マラソンも全エイド制覇、お互い気張いもんそ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 749