過去ログ

                                Page      75
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高校野球開幕  にっしー 07/7/2(月) 8:50
   ┗Re:高校野球開幕  kushinno* 07/7/2(月) 9:31
      ┗Re:高校野球開幕  エム川 07/7/2(月) 20:33
         ┗Re:高校野球開幕  にっしー 07/7/3(火) 8:49
            ┗Re:高校野球開幕  こだま 07/7/3(火) 19:05
               ┣慶祝!たまどん:Re:高校野球開幕  kushinno* 07/7/3(火) 23:13
               ┃  ┗Re:慶祝!たまどん:Re:高校野球開幕  たぶっちゃん 07/7/4(水) 6:56
               ┗Re:高校野球開幕  にっしー 07/7/4(水) 8:44
                  ┣Re:高校野球開幕  nobu 07/7/4(水) 9:17
                  ┃  ┗Re:高校野球開幕  こだま 07/7/4(水) 18:56
                  ┗Re:高校野球開幕  kushinno* 07/7/4(水) 20:18
                     ┗Re:高校野球開幕  にっしー 07/7/5(木) 8:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 高校野球開幕
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/7/2(月) 8:50
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ時々曇り。風はあるものの蒸し暑いですね。今朝は3日ぶりに走ってきました。
昨日夏の甲子園鹿児島県予選大会が開幕しました。
愚息も高校最後の年なので開会式に行ってきました。
愚息はあいにく足の肉離れのため開会式には出られずに、少々残念だったのですが、高校球児のはつらつとした行進が観られました。特に強豪校と言われる高校は選手の体格も良く歩く態度にも自信が満ち溢れているようですね。
愚息と一緒に鶴丸vs加治木工業の試合を観ました。
両者好チームで中々引き締まった良い試合でした。
結局最後まで粘りを見せ、ミスの少なかった鶴丸が追い付き最後は延長10回サヨナラ勝ちでした。
ついでに言うと母校も初戦突破でした。v(^^)
愚息達の高校も何とか初戦突破してくれればいいのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校野球開幕  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/7/2(月) 9:31  ■Web : http://green.ap.teacup.com/farming/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ時々曇り。風はあるものの蒸し暑いですね。今朝は3日ぶりに走ってきました。
>昨日夏の甲子園鹿児島県予選大会が開幕しました。
>愚息も高校最後の年なので開会式に行ってきました。
>愚息はあいにく足の肉離れのため開会式には出られずに、少々残念だったのですが、高校球児のはつらつとした行進が観られました。特に強豪校と言われる高校は選手の体格も良く歩く態度にも自信が満ち溢れているようですね。
>愚息と一緒に鶴丸vs加治木工業の試合を観ました。
>両者好チームで中々引き締まった良い試合でした。
>結局最後まで粘りを見せ、ミスの少なかった鶴丸が追い付き最後は延長10回サヨナラ勝ちでした。
>ついでに言うと母校も初戦突破でした。v(^^)
>愚息達の高校も何とか初戦突破してくれればいいのですが・・・。

始まりましたか!
夏到来ですね。
息子の高校(西東京ブロック)は7/16が緒戦だということで、猛練習中のようです。1年坊主なので応援要員でしょうが。
母校も2回戦3回戦と奮戦してほしいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校野球開幕  ■名前 : エム川  ■日付 : 07/7/2(月) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   にっしーさん お元気でしょうか・

早いもので、高校野球の季節になりましたね。
今年も折り返し地点となりました。
健康第一ですね。
にっしーさん 無理のないようにがんばってくださいね。

私は、少々飲みすぎてお腹が気になっておりますが(*^_^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校野球開幕  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/3(火) 8:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。天気予報は昨夜夜中よりずっと雨だったのでジョギングは諦めていたのですが、目覚まし時計が鳴ったときは雨は止んでおり、絶好のコンディション。
風が強く涼しく感じるのは良いのですが、走る先々で向かい風になるのが何とも辛い!ゆっくり喘ぎながら何とか9.3km走りきったところで雨が激しく降ってきました。雨の合間に走れたのはラッキーと言えるのでしょうね。(^_^;)
この雨では今日の野球は中止でしょうね。
2日順延だと愚息の学校の応援に行けるのですが・・・。


▼kushinno*さあ:
>始まりましたか!
>夏到来ですね。

遂に最後の夏が始まりました。あっという間に終わるでしょうが・・・。(^_^;)

>息子の高校(西東京ブロック)は7/16が緒戦だということで、猛練習中のようで>す。1年坊主なので応援要員でしょうが。

埼玉は激戦地区だから大変でしょうね。
ご子息背番号を貰ってベンチ入りできるといいですね。

>母校も2回戦3回戦と奮戦してほしいものです。

今年は投手が良いらしく結構期待が持てるのでは・・・。


▼エム川さん:
>にっしーさん お元気でしょうか・
>
>早いもので、高校野球の季節になりましたね。
>今年も折り返し地点となりました。
>健康第一ですね。
>にっしーさん 無理のないようにがんばってくださいね。
>
>私は、少々飲みすぎてお腹が気になっておりますが(*^_^*)

エム川さんさしかぶいです。
ほんのこて月日が経つのは速かどな〜。もへ半年過ぎたち・・・。(・。・)
私は無理の出来ない人間で忍耐ちゆう概念そのものが欠如しちょっとな〜。(-ー;)
じゃっで自分の限度を超えては出来もはん・・・。(^^ゞ
腹が出たら・・・、やっぱいジョギングごあんそ。いっしょき走いもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校野球開幕  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/7/3(火) 19:05  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

ご無沙汰してます(--;

今日の南日本新聞によると「かごしま検定グランドマスター試験」の
合格率が35.1%とありました。
なんとか、その枠に入ることができてほっとしております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 慶祝!たまどん:Re:高校野球開幕  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/7/3(火) 23:13  ■Web : http://green.ap.teacup.com/farming/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>
>ご無沙汰してます(--;
>
>今日の南日本新聞によると「かごしま検定グランドマスター試験」の
>合格率が35.1%とありました。
>なんとか、その枠に入ることができてほっとしております。

拍手拍手!!
薩摩隼人の鑑です。
こんど、かごんまのこちょゆっくいきかせっくいやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶祝!たまどん:Re:高校野球開幕  ■名前 : たぶっちゃん <tabuchi@topaz.ocn.ne.jp>  ■日付 : 07/7/4(水) 6:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kushinno*さん:
>▼こだまさん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>ご無沙汰してます(--;
>>
>>今日の南日本新聞によると「かごしま検定グランドマスター試験」の
>>合格率が35.1%とありました。
>>なんとか、その枠に入ることができてほっとしております。
>
>拍手拍手!!
>薩摩隼人の鑑です。
>こんど、かごんまのこちょゆっくいきかせっくいやんせ。

同意 (^^ゞ

秋田の事はおいどんに聞いてくださいナンチャッテ(古〜〜い)

ところで玉どん、元気ですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校野球開幕  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/4(水) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸し暑く強風が吹き荒れています。
昨夜の雨は強烈で、再び万之瀬川が危険水位に達し氾濫注意報が発令されました。
10時過ぎ雨の中、車庫の車を父の家まで非難させたのですが、それ以降は雨も小康状態となり、取り敢えず危機は脱したようです。
しかし、今日午後からまた大雨とのことで、今度は土砂災害の恐れが急激に高まりそうです。(-ー;)
今年は南薩地方が強烈に発達した雨雲の通り道みたいですね。(-ー;)

▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>
>ご無沙汰してます(--;
>
>今日の南日本新聞によると「かごしま検定グランドマスター試験」の
>合格率が35.1%とありました。
>なんとか、その枠に入ることができてほっとしております。

玉丼、おめでとうございます。\(^O^)/
超難関を突破したとごあんどな〜。
薩摩に同化しようとする姿勢、学習意欲、継続する意志の強さ、いずれも敬服しもんど。
こいで焼酎ノンゴロの中では随一の鹿児島通ちこっごあんどな〜。
精酎組の誉れごあんど!(^_^;)


▼kushinnno*さあ、たぶっちゃん:
こんた近いうちに祝勝慰労会をせんとすんもはんどな〜。(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校野球開幕  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/7/4(水) 9:17  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸し暑く強風が吹き荒れています。
>昨夜の雨は強烈で、再び万之瀬川が危険水位に達し氾濫注意報が発令されました。
>10時過ぎ雨の中、車庫の車を父の家まで非難させたのですが、それ以降は雨も小康状態となり、取り敢えず危機は脱したようです。
>しかし、今日午後からまた大雨とのことで、今度は土砂災害の恐れが急激に高まりそうです。(-ー;)
>今年は南薩地方が強烈に発達した雨雲の通り道みたいですね。(-ー;)
おはようございます。
夜遅くの大雨に氾濫注意報、物凄く不安になりますね。大事にならなくて何よりです。
しかし最近の梅雨の降雨、一ヶ所に集中して豪雨をもたらすという傾向が顕著ですね。
こちらは平年より少ない感じですが、ほんの数十キロ離れたところでひどく降ってたりするので恐いものがあります。
今後の雨の降り方が気になります。これ以上被害が出ないことを願っております。


▼こだまさん:
>ご無沙汰してます(--;
>
>今日の南日本新聞によると「かごしま検定グランドマスター試験」の
>合格率が35.1%とありました。
>なんとか、その枠に入ることができてほっとしております。
難関突破おめでとうございます!
35.1%の合格率・・・今回の試験、勉強しててもやはり難しかったんですね。
認定証の写真が良かですね〜また飲みましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校野球開幕  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/7/4(水) 18:56  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん kushinno*さん たぶっちゃん にっしーさん

あいがともしゃげもす(^^;
本当にヤマが外れて、試験問題を見た時は
正直あせりました。全回答を書き終えたのも
終了3分前でしたし(--;

私生活面での環境が変わり、色々と気苦労は多いのですが、
なんとか元気に過ごしております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校野球開幕  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/7/4(水) 20:18  ■Web : http://green.ap.teacup.com/farming/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>>▼kushinnno*さあ、たぶっちゃん:
>こんた近いうちに祝勝慰労会をせんとすんもはんどな〜。(^^)

なにとぞ、土曜日夜にお願いします。
平日(土曜日も)8:00〜17:00の研修で、身動きできませんです。

http://green.ap.teacup.com/farming/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高校野球開幕  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/5(木) 8:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温はさほど高くは感じません。
今梅雨前線が南下しているところらしく、明日はまた北上し大雨の予報です。_| ̄|○
今朝ジョギングしてきました。6月以降一番調子が良く、スイスイ前に進み、ベスト記録より3分遅いだけでした。不思議に思い風呂上がりに体重計に乗ったら一昨日より約1kg増えていました。走った後のダメージもさほどありません。
月曜日火曜日の疲れ具合はやはり脱水状態で走っていたのでは思っています。
それに水分だけではなく塩分の補給も大事ですね。


▼nobuさん:
>おはようございます。
>夜遅くの大雨に氾濫注意報、物凄く不安になりますね。大事にならなくて何より>です。
>しかし最近の梅雨の降雨、一ヶ所に集中して豪雨をもたらすという傾向が顕著ですね。
>こちらは平年より少ない感じですが、ほんの数十キロ離れたところでひどく降っ>てたりするので恐いものがあります。
>今後の雨の降り方が気になります。これ以上被害が出ないことを願っております。

明日はまた大雨になりそうですが・・・。
最近の集中豪雨は局地的かつゲリラ的でさらに同じ地域が何度も何度も完膚無きまでにやられることですね・・・。(-ー;)
昨年は北薩、今年は南薩地方がターゲットみたいです。
これ以上雨が降ると甚大な土砂被害が起きるのは必定のような気がします。(-ー;)
球磨地方も河川が入り組み山間部が多いから心配ですね。(-ー;)
もはや・・・、神頼みしかないですね。(^_^;)


▼玉丼:
山を外しても結果を出すち立派ごあんど。(^_^;)
慰労会で色々聞かせてくいやんせ。
ところでジョギングはしちょいやしか?

▼kushinno*さん:
>▼にっしーさん:
>>>▼kushinnno*さあ、たぶっちゃん:
>>こんた近いうちに祝勝慰労会をせんとすんもはんどな〜。(^^)
>
>なにとぞ、土曜日夜にお願いします。
>平日(土曜日も)8:00〜17:00の研修で、身動きできませんです。
>
>http://green.ap.teacup.com/farming/

了解しもした。合宿形式にすろかいち思ちょっとこいごあす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 75