過去ログ

                                Page     753
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冬至  にっしー 12/12/22(土) 8:42
   ┣Re(1):冬至  秘剣 12/12/22(土) 10:49
   ┃  ┗Re(2):冬至  にっしー 12/12/22(土) 11:57
   ┗Re(1):冬至  八戸興太 12/12/22(土) 10:55
      ┗Re(2):冬至  にっしー 12/12/22(土) 12:00
         ┗Re(3):冬至  八戸興太 12/12/22(土) 13:07
            ┗Re(4):冬至  にっしー 12/12/22(土) 13:50
               ┗Re(5):冬至  八戸興太 12/12/23(日) 0:30
                  ┗Re(6):冬至  にっしー 12/12/24(月) 10:14
                     ┗Re(7):冬至  八戸興太 12/12/24(月) 12:33
                        ┣ノロウイルス  有馳勇太 12/12/24(月) 14:07
                        ┃  ┗Re(1):ノロウイルス  にっしー 12/12/25(火) 8:30
                        ┗Re(8):冬至  Lion 12/12/24(月) 15:06
                           ┗Re(9):冬至  にっしー 12/12/25(火) 8:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 冬至
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/12/22(土) 8:42
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。風が強く寒々しく感じますが室温18.7度と暖かな朝です。ただ昼にかけては気温が上がらず、寒気団が南下して寒くなる予報。
昨日は冬至だったですね。早朝ジョグをやっていると暗い中走るのはかなりのストレスを感じ、夜明けが早くなることを願うのですが、一般的には冬至がその分岐点となり昼の時間がこれから長くなります。冬至を祝う祭りがあるのも納得できます。
ただ薩摩では冬至を過ぎると日の入りは目に見えてどんどん遅くなっていくのですが、日の出は早くなるどころか逆にまだ遅くなるようで、1月の下旬頃からやっと早くなります。
と言うわけで、しばらくは暗い中での早朝ジョグを強いられます。
今朝は・・・、昨夜遅くまで年賀状書きしていたため起きられませんでした。(^-^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冬至  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/12/22(土) 10:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇。風が強く寒々しく感じますが室温18.7度と暖かな朝です。ただ昼にかけては気温が上がらず、寒気団が南下して寒くなる予報。
>昨日は冬至だったですね。早朝ジョグをやっていると暗い中走るのはかなりのストレスを感じ、夜明けが早くなることを願うのですが、一般的には冬至がその分岐点となり昼の時間がこれから長くなります。冬至を祝う祭りがあるのも納得できます。
>ただ薩摩では冬至を過ぎると日の入りは目に見えてどんどん遅くなっていくのですが、日の出は早くなるどころか逆にまだ遅くなるようで、1月の下旬頃からやっと早くなります。
>と言うわけで、しばらくは暗い中での早朝ジョグを強いられます。
>今朝は・・・、昨夜遅くまで年賀状書きしていたため起きられませんでした。(^-^;)

おやっとさあです。
ほんのこてあと一週間にないもしたなあ。
歳をとると一年が速くてこまいもんど。こげなんふじゃ、あっちゆーまに70のおんじょになっしもち思いますがよ。
一寸の光陰を古人のゆーこっを聞かないで軽んじてきたツケが回ってきたたっどんからん、もへまにあいもはん。
残された時間でどしこばっかい焼酎がのめるかち瀬戸際になってきたとかん(なっちょらん)^^;
年賀状書き、おやっとです。
あたいは15日にはずるっだしたたっどん、そんあと喪中欠礼はがきが何枚もきてしももした。あんまいはえとも考えもんごわんどな〜。
よかとしゅお迎えくいやんせな〜。
来年も機会をみっけっせえいっしょきノン方をしてくいやればうれしごわんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):冬至  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/22(土) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>おやっとさあです。
>ほんのこてあと一週間にないもしたなあ。
>歳をとると一年が速くてこまいもんど。こげなんふじゃ、あっちゆーまに70のおんじょになっしもち思いますがよ。
>一寸の光陰を古人のゆーこっを聞かないで軽んじてきたツケが回ってきたたっどんからん、もへまにあいもはん。
>残された時間でどしこばっかい焼酎がのめるかち瀬戸際になってきたとかん(なっちょらん)^^;


ほんのこて一年が過ぎっとが早かこっな〜。(,, ゚×゚)
こんままあっちゆうまに満65歳になって年金を全額もろごっなって、それ以降は時間が止まっごっゆっくり過ぎればよかたっどん・・・。(^_^;)
じゃっどん、スネかじりがまだおいもんで、70歳ずいは使役は免れんよな気がしもんど。(-ー;)


>年賀状書き、おやっとです。
>あたいは15日にはずるっだしたたっどん、そんあと喪中欠礼はがきが何枚もきてしももした。あんまいはえとも考えもんごわんどな〜。
>よかとしゅお迎えくいやんせな〜。
>来年も機会をみっけっせえいっしょきノン方をしてくいやればうれしごわんが。

ごあしとな。あんまい早く年賀状を出すっと後で欠礼が来てこまっとな。最も私のごっギリギリまで延ばすのも相当なプレッシャーがあいもんど。
秘剣どんもよかとしゅ迎えくいやんせ。正月は堂々と昼酒をしもんそ。(^_^;)
来年もずんばいノンカタをしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冬至  ■名前 : 八戸興太  ■日付 : 12/12/22(土) 10:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今朝は・・・、昨夜遅くまで年賀状書きしていたため起きられませんでした。(^-^;)

7時に寝て、やつと起きて柚子湯に入ってサッパリ。
年賀状はいつになるやら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):冬至  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/22(土) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼八戸興太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝は・・・、昨夜遅くまで年賀状書きしていたため起きられませんでした。(^-^;)
>
>7時に寝て、やつと起きて柚子湯に入ってサッパリ。
>年賀状はいつになるやら。

今日は県都で6時半から同期会忘年会じゃっど。年賀状は忘れて出てこんけ?
場所は携帯に電話をして。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):冬至  ■名前 : 八戸興太  ■日付 : 12/12/22(土) 13:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>
>今日は県都で6時半から同期会忘年会じゃっど。年賀状は忘れて出てこんけ?
>場所は携帯に電話をして。

たまには同期会にも出たいのだけど・・・
3月いっぱいは24時間勤務です。(-_;)(-_;)
年末の忘年会も、責任を追及されながら企画していない状態。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):冬至  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/22(土) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼八戸興太さん:
>▼にっしーさん:
>>
>>今日は県都で6時半から同期会忘年会じゃっど。年賀状は忘れて出てこんけ?
>>場所は携帯に電話をして。
>
>たまには同期会にも出たいのだけど・・・
>3月いっぱいは24時間勤務です。(-_;)(-_;)
>年末の忘年会も、責任を追及されながら企画していない状態。

そうか、そいは残念じゃっね。まあ身体を壊さんごっ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):冬至  ■名前 : 八戸興太  ■日付 : 12/12/23(日) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そうか、そいは残念じゃっね。まあ身体を壊さんごっ・・・。

まだ天文館をされっちょったろかい。
遅くまで空いている小料理屋を知ってるよ。時間帯が違うので遭遇たことはないけど、同期の某君も来るらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):冬至  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/24(月) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼八戸興太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そうか、そいは残念じゃっね。まあ身体を壊さんごっ・・・。
>
>まだ天文館をされっちょったろかい。
>遅くまで空いている小料理屋を知ってるよ。時間帯が違うので遭遇たことはないけど、同期の某君も来るらしい。

土曜日は9時に回収された。
まあ、天文館ではそげん遅くまでは飲んがならんでね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):冬至  ■名前 : 八戸興太  ■日付 : 12/12/24(月) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

11時に、やつと起きた。

>土曜日は9時に回収された。
>まあ、天文館ではそげん遅くまでは飲んがならんでね。

外で飲むときは、だらだら遅くまで飲まないで、1次会でスパッと帰らなくっちゃね。
関西方面のひとは、今日は二日酔いかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ノロウイルス  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 12/12/24(月) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   アルコール殺菌は効果が無いらしい・・・・。
焼酎では駄目なようだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ノロウイルス  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/25(火) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳勇太さん:
>アルコール殺菌は効果が無いらしい・・・・。
>焼酎では駄目なようだ。

そうらしい。塩素系じゃなかとやっせんち話しじゃらいね。
こいから介護施設などに行くときには気をつけんとすまんどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):冬至  ■名前 : Lion  ■日付 : 12/12/24(月) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼八戸興太さん:
>関西方面のひとは、今日は二日酔いかも。

関西はね、誰かさんみたく財布落とすまで飲む人は居ないよ、
N田さんの携帯には薩摩隼人某氏の酩酊写真が未だ残っていた(^^;)
昨晩くしゃみしなかったかな???

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):冬至  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/25(火) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼八戸興太さん:
>>関西方面のひとは、今日は二日酔いかも。
>
>関西はね、誰かさんみたく財布落とすまで飲む人は居ないよ、
>N田さんの携帯には薩摩隼人某氏の酩酊写真が未だ残っていた(^^;)
>昨晩くしゃみしなかったかな???

何しろその某氏は外で飲み出したら4件はハシゴをせんとすまん方ですからね。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 753