過去ログ

                                Page     755
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ランニングは身体に悪い?  にっしー 12/12/26(水) 9:00
   ┣Re(1):ランニングは身体に悪い?  俣尾舞香 12/12/26(水) 17:29
   ┃  ┗Re(2):ランニングは身体に悪い?  にっしー 12/12/27(木) 8:49
   ┃     ┗Re(3):ランニングは身体に悪い?  俣尾舞香 12/12/27(木) 14:03
   ┃        ┗Re(4):ランニングは身体に悪い?  にっしー 12/12/27(木) 14:57
   ┃           ┗Re(5):ランニングは身体に悪い?  俣尾舞香 12/12/27(木) 16:34
   ┃              ┗二日連続禁酒  にっしー 12/12/28(金) 8:50
   ┃                 ┗Re(1):二日連続禁酒  俣尾舞香 12/12/28(金) 14:16
   ┃                    ┗Re(2):二日連続禁酒  にっしー 12/12/29(土) 8:46
   ┃                       ┗Re(3):二日連続禁酒  有馳悠奈 12/12/29(土) 17:59
   ┃                          ┗Re(4):二日連続禁酒  にっしー 12/12/30(日) 9:06
   ┃                             ┣Re(5):二日連続禁酒  有馳悠奈 12/12/30(日) 9:39
   ┃                             ┗Re(5):二日連続禁酒  有馳悠奈 12/12/30(日) 16:26
   ┗Re(1):ランニングは身体に悪い?  Nobu 12/12/28(金) 18:15
      ┣Re(2):ランニングは身体に悪い?  万 年青 12/12/28(金) 19:06
      ┃  ┗Re(3):ランニングは身体に悪い?  Nobu 12/12/29(土) 9:31
      ┃     ┗Re(4):ランニングは身体に悪い?  にっしー 12/12/30(日) 9:01
      ┗Re(2):ランニングは身体に悪い?  にっしー 12/12/29(土) 8:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ランニングは身体に悪い?
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/12/26(水) 9:00
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたがジョギングをしてきました。
昨日の産経ウエブでランニングは身体に悪いという記事を見つけました。
要約すると1週間に50km以上を時速12km以上の速度で走る50歳以上は心房細動から血栓を生じて脳梗塞になる確率が高くなるのだそうです。コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!


http://sankei.jp.msn.com/wired/news/121225/wir12122512090002-n1.htm

私の場合時速10km前後で走ってはいるものの、心肺的にさほど余裕があるわけでもないので、危険性大ですね。(-ー;)
もっともこの報告に対しては異論もあるそうですが、年を取ると無理のないペースでジョギングを楽しみなさいと言うことになるのでしょうね。
来年からはタイムよりもファンランに徹しようかしら。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ランニングは身体に悪い?  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 12/12/26(水) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日の産経ウエブでランニングは身体に悪いという記事を見つけました。

うちのジィちゃんみたいに身体を動かさずにチビリチビリ焼酎を飲むのが長生きの秘訣です。
100才ぐらいのお年寄りがランニングをしているのを見たことが無いでしょう。それが証拠です。走らないのが長生きの秘訣です。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ランニングは身体に悪い?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/27(木) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。霜の朝、冷え込みました。
今朝は小泉ロードを上ったり下ったりの坂道トレーニング。6時過ぎから走り始めたので、車はまだ通れず真っ暗の中全く灯りがなくヘッドライトだけを頼りに走りました。暗いのはまあ仕方ないことですが、脇に墓がありやはり少々不気味ですね。さらに上野城の森は結構自殺者も多いと聞きます。気分も萎えそうになりながら追い込まずに淡々と明るくなるまでトレーニングをしてきました。
よく考えたら車の通る道路の方が恐ろしいですよね。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日の産経ウエブでランニングは身体に悪いという記事を見つけました。
>
>うちのジィちゃんみたいに身体を動かさずにチビリチビリ焼酎を飲むのが長生きの秘訣です。
>100才ぐらいのお年寄りがランニングをしているのを見たことが無いでしょう。それが証拠です。走らないのが長生きの秘訣です。(キリッ

100歳でもジョギングをしている人はおっかもよ。
低強度の有酸素運動は身体のためにはよかたっで、ちったは身体を動かさんね。
もちろん焼酎を飲むなとはゆわんで・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ランニングは身体に悪い?  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 12/12/27(木) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>低強度の有酸素運動は身体のためにはよかたっで、ちったは身体を動かさんね。
>もちろん焼酎を飲むなとはゆわんで・・・。(^_^;)

たはっ。(*^。^*)
今朝は寒くて目が覚めたかったので、日本酒チュルチュルしながら新聞を読んでそのまま寝てシモタ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ランニングは身体に悪い?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/27(木) 14:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>低強度の有酸素運動は身体のためにはよかたっで、ちったは身体を動かさんね。
>>もちろん焼酎を飲むなとはゆわんで・・・。(^_^;)
>
>たはっ。(*^。^*)
>今朝は寒くて目が覚めたかったので、日本酒チュルチュルしながら新聞を読んでそのまま寝てシモタ。

朝酒だすか?羨ましい、しびれる!憧れる!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ランニングは身体に悪い?  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 12/12/27(木) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>朝酒だすか?羨ましい、しびれる!憧れる!

朝酒と言うより朝5時の寝酒(@事務所)です。
ストローパック酒が無くなった。買い置きしなくては。

で、事務所にあったコーヒーカップを片付けるときに落として割ってシモウタ。
遅くまで仕事をしていて、寝ぼけていたので手が滑ったと報告した。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 二日連続禁酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/28(金) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温17.8度、暖かな朝です。
火曜日夕方より胃痛があったのですが、モエの忘年会で例の如く暴食してしまい完璧に胃炎を悪化させてしまいました。(-ー;)
翌水曜日は朝食を少ししか食べられなかったのに、昼飯が年越しそばを食べる会で、岩手のわんこそばもかくありなんとばかりに2杯も食べさせられ、またもや症状悪化。(>_<;)
昨木曜日はご飯茶碗半文程度に食事量を抑えても胃腸の蠕動運動が極微弱のせいか全くお腹がすきません。(-ー;)
そして2日間とも酒を飲みたいという衝動が湧きませんでした。やはり体調が悪いとブレーキがかかるのでしょうね。
今日も元気だ焼酎が美味い!という至言を再確認した二日間でした。
今朝も少々お腹が重くて膨満感はありますが、今夜は飲めるでしょう。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>朝酒だすか?羨ましい、しびれる!憧れる!
>
>朝酒と言うより朝5時の寝酒(@事務所)です。
>ストローパック酒が無くなった。買い置きしなくては。
>
>で、事務所にあったコーヒーカップを片付けるときに落として割ってシモウタ。
>遅くまで仕事をしていて、寝ぼけていたので手が滑ったと報告した。(*^。^*)

朝5時の寝酒だすか?
その不規則な生活が何とも・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
コーヒーカップが近くにあるのならストローパックの酒より1升瓶の方が安上がりじゃらせんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):二日連続禁酒  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 12/12/28(金) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨木曜日はご飯茶碗半文程度に食事量を抑えても胃腸の蠕動運動が極微弱のせいか全くお腹がすきません。(-ー;)

焼酎を飲んで刺激しましょう。

>今日も元気だ焼酎が美味い!という至言を再確認した二日間でした。

う〜む。多少の不調ならば美味しいのですが。う〜〜む。

>コーヒーカップが近くにあるのならストローパックの酒より1升瓶の方が安上がりじゃらせんね。

チューブの付いたスポーツドリンク瓶がよいよね。熱いお湯割りは無理かも知れないけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):二日連続禁酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/29(土) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
使役は今日の午前中まで、午後は職場の大掃除です。
昨夜は職場の忘年会。飲むのが私一人だったので、3日ぶりに飲みました。
ただ胃の調子はまだ復活せずで、たった2日禁酒しただけで大分酔っぱらってしまい、毎日アルコール耐性を強化していないと、瞬時に弱くなることを痛感。(^_^;)
今朝は起きられず、従ってジョギング無し。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>>今日も元気だ焼酎が美味い!という至言を再確認した二日間でした。
>
>う〜む。多少の不調ならば美味しいのですが。う〜〜む。
>
>>コーヒーカップが近くにあるのならストローパックの酒より1升瓶の方が安上がりじゃらせんね。
>
>チューブの付いたスポーツドリンク瓶がよいよね。熱いお湯割りは無理かも知れないけど。

そんた盗み飲みちゆとじゃなかね?酒類は吸い込みではうんまかなかじゃろ!
ストローでビールを飲む人を知っちょっどん、結構むせいじょったど。


>美国の教師は住の訓練をしているらしい・・・・2CHネタ
>TPPに参加すると、自由に銃が買えるかも知れない。

やっぱいね。銃に対しては銃以上の武器でしか守れないわけじゃっでね。
同様に核兵器に対しては核でしか守れんわけよね。
あとTPPに関してはほんのこてそげんなっかも。
銃規制をするのは公正な市場を阻害しちょっち難癖をつけること必定じゃっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):二日連続禁酒  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 12/12/29(土) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そんた盗み飲みちゆとじゃなかね?酒類は吸い込みではうんまかなかじゃろ!
>ストローでビールを飲む人を知っちょっどん、結構むせいじょったど。

5時頃食品庫へ・・見つかってシモウタ。

>あとTPPに関してはほんのこてそげんなっかも。
>銃規制をするのは公正な市場を阻害しちょっち難癖をつけること必定じゃっど。

軽自動車の規格を撤廃しろと言っているぐらいだからね。
焼酎税も欧米の難癖で上がったよね。

今日のお泊まり忘年会の企画をしなかったので、実行を待っていた人に申し訳ないので反省酎です。
所員は、もうすぐ同級飲み会に出かけるみたい。
正月休み明けまで僅か、アクセク・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):二日連続禁酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/30(日) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温15.2度比較的暖かな朝ですが、日中も気温が上がらず寒くなる予報。
昨日は午前中使役で午後から大掃除。ひったいだれました。
今日も掃除諸々が残っています。(-ー;)


▼有馳悠奈さん:
>>あとTPPに関してはほんのこてそげんなっかも。
>>銃規制をするのは公正な市場を阻害しちょっち難癖をつけること必定じゃっど。
>
>軽自動車の規格を撤廃しろと言っているぐらいだからね。
>焼酎税も欧米の難癖で上がったよね。


結局グローバル化ちアメリカ様の都合のよかように規制緩和すっこっじゃっでね。
これまでもあんしがどひこえじこつしてきたか!

>
>今日のお泊まり忘年会の企画をしなかったので、実行を待っていた人に申し訳ないので反省酎です。
>所員は、もうすぐ同級飲み会に出かけるみたい。
>正月休み明けまで僅か、アクセク・・・

先は長くないのにそんなに稼いでどげんすっと?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):二日連続禁酒  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 12/12/30(日) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

アクセク・・・掃除は家人任せ。
次男が生け簀で魚を貰ったらしい。魚をさばけない家人がオロオロしていた。

>結局グローバル化ちアメリカ様の都合のよかように規制緩和すっこっじゃっでね。
>これまでもあんしがどひこえじこつしてきたか!

銃規制になりそうだからと、銃と玉が短期間に大量に売れているらしい。

>先は長くないのにそんなに稼いでどげんすっと?

飲みながら・・・は、ちょっと早い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):二日連続禁酒  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 12/12/30(日) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>先は長くないのにそんなに稼いでどげんすっと?

所員は連続飲み会で二日酔い。(-_;) アクセク・・・
さっきは栄養ドリンクを取りにいただけで.家人が目を光らせていた。日曜日なのに・・・(-_;)(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ランニングは身体に悪い?  ■名前 : Nobu  ■日付 : 12/12/28(金) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたがジョギングをしてきました。
>昨日の産経ウエブでランニングは身体に悪いという記事を見つけました。
>要約すると1週間に50km以上を時速12km以上の速度で走る50歳以上は心房細動から血栓を生じて脳梗塞になる確率が高くなるのだそうです。コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
>
>
>http://sankei.jp.msn.com/wired/news/121225/wir12122512090002-n1.htm
>
>私の場合時速10km前後で走ってはいるものの、心肺的にさほど余裕があるわけでもないので、危険性大ですね。(-ー;)
>もっともこの報告に対しては異論もあるそうですが、年を取ると無理のないペースでジョギングを楽しみなさいと言うことになるのでしょうね。
>来年からはタイムよりもファンランに徹しようかしら。(^_^;)
ど〜もです。
ワタシもレース酎の心拍を見ると間違いなく身体に悪そうな気がします(汗)
クルマで言うとレッドゾーン・・・常に猿人ブローの心配が(危)
しかし心拍計のソレに従うと、恐ろしく遅いペースでしか走れないのがナンとも…(-_-;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ランニングは身体に悪い?  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/12/28(金) 19:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:

>ワタシもレース酎の心拍を見ると間違いなく身体に悪そうな気がします(汗)

100才になったときに、どっちの説が正しいかここで語いもんそ。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ランニングは身体に悪い?  ■名前 : Nobu  ■日付 : 12/12/29(土) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>▼Nobuさん:
>
>>ワタシもレース酎の心拍を見ると間違いなく身体に悪そうな気がします(汗)
>
>100才になったときに、どっちの説が正しいかここで語いもんそ。(*^。^*)

どっちも100才に到達せず・・・に、100万ペソでヨカですか?(ドン!)

ちなみに平時でも心拍高め(70〜80)のワタクシ、、、
哺乳類の生涯心拍数からすると、生存可能なのはせいぜい60年…orz

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ランニングは身体に悪い?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/30(日) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>▼万 年青さん:
>>▼Nobuさん:
>>
>>>ワタシもレース酎の心拍を見ると間違いなく身体に悪そうな気がします(汗)
>>
>>100才になったときに、どっちの説が正しいかここで語いもんそ。(*^。^*)
>
>どっちも100才に到達せず・・・に、100万ペソでヨカですか?(ドン!)
>
>ちなみに平時でも心拍高め(70〜80)のワタクシ、、、
>哺乳類の生涯心拍数からすると、生存可能なのはせいぜい60年…orz

安静時はちょっち高めですね。
しかし、若いと言うことは高回転を維持できるからよかですね。
もっともこの掲示板に来る人は殆ど100歳までは生きがならんでしょう。
私は80歳まで生きれば大成功ち思ちょりますが、あと20年ない・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ランニングは身体に悪い?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/12/29(土) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>ど〜もです。
>ワタシもレース酎の心拍を見ると間違いなく身体に悪そうな気がします(汗)
>クルマで言うとレッドゾーン・・・常に猿人ブローの心配が(危)
>しかし心拍計のソレに従うと、恐ろしく遅いペースでしか走れないのがナンとも…(-_-;)

そうなんですよね。私も一度心拍計を付けて走ったことがあったのですが、適正心拍の120〜130程度だと歩くよりもちょっとだけ早い8分/kmぐらいのペースだったと思います。これじゃいくら何でもレースにには出られませんよね。(-ー;)
バイクでもちょっとした坂になると直ぐに150オーバーになってしまいます。
常にこのままじゃオーバーヒートするのではと戦々恐々としながら走っている状態です。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 755