過去ログ

                                Page     757
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼謹賀新年  にっしー 13/1/1(火) 9:45
   ┗Re(1):謹賀新年  Lion 13/1/1(火) 10:18
      ┗Re(2):謹賀新年  にっしー 13/1/1(火) 20:45
         ┗Re(3):謹賀新年  にっしー 13/1/2(水) 16:59
            ┣Re(4):謹賀新年  俣尾舞香 13/1/2(水) 17:07
            ┃  ┗Re(5):謹賀新年  にっしー 13/1/3(木) 10:37
            ┃     ┗Re(6):謹賀新年  俣尾舞香 13/1/3(木) 17:15
            ┃        ┗Re(7):謹賀新年  にっしー 13/1/3(木) 21:13
            ┣Re(4):謹賀新年  秘剣 13/1/4(金) 7:07
            ┃  ┗Re(5):謹賀新年  にっしー 13/1/4(金) 8:58
            ┗Re(4):謹賀新年  Nobu 13/1/5(土) 10:18
               ┗Re(5):謹賀新年  にっしー 13/1/5(土) 14:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 謹賀新年
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/1/1(火) 9:45
 -------------------------------------------------------------------------
   あけましておめでとうございます。旧年中は色々とご愛顧賜りありがとうございました。今年も楽しく遊んでいただけたら幸いです。そして皆様方のご多幸をお祈り申し上げます。

私自身は仕事に色んな趣味に精力的に取り組みたいとは思っていますが、やはり健康第一で1年を過ごそうと思っています。
それと焼酎の話題もこれから増やせて行けたらと思います。

今朝の薩摩はあいにくの曇。残念ながら初日の出は観られなかったのではないでしょうか。もっとも私は寝坊したので実情は判りませんが・・・。(^_^;)
大晦日のテレビは吉田類の酒場放浪記を観ていましたが、途中酔いつぶれて寝たみたいですね・・・。(^_^;)

日本は安倍さんが総理になり円高も少しずつ是正されさらに株価も1万円超えと今迄のミンス党政権の無為無策から大きく一歩を踏み出し、先行きに明るさが観られそうな年になりそうですね。とにかく夏の参議院選挙に勝って衆参過半数を確保し、安定的な長期政権を続けて日本を再興させて欲しいと願っています。マスゴミなどの阿部叩きは執拗に陰湿に続くでしょうが、今迄のミンス党政権の厚顔無恥を見習い、外野の雑音は一切無視して力強く突き進んで欲しいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):謹賀新年  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/1/1(火) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん&みなさん

今年もよろしくおねがいします、時々掲示板汚しで参加させてくださいm(_ _)m

去年、一昨年と私の業績は横ばいでした、業界不況でこの年寄りに仕事を
頂けるだけ幸せな事です、今年は少しピッチを落として進みます。。。

我々の年代が集まると病気の話ばかりで、一向に面白く無いです、
当然あちこちと故障が出るのは当たり前、メンテしながら生活せねば
なりません、若い人と付き合って前向きな話題で議論したい、今年の
目標です。

正月は年末にPCを二台導入したのでセットアップです、最近の
趣味がカメラからPCに移行したです、孫が大きくなって被写体に
なって呉れません(T_T)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/1/1(火) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん&みなさん
>
>今年もよろしくおねがいします、時々掲示板汚しで参加させてくださいm(_ _)m
>
>去年、一昨年と私の業績は横ばいでした、業界不況でこの年寄りに仕事を
>頂けるだけ幸せな事です、今年は少しピッチを落として進みます。。。
>
>我々の年代が集まると病気の話ばかりで、一向に面白く無いです、
>当然あちこちと故障が出るのは当たり前、メンテしながら生活せねば
>なりません、若い人と付き合って前向きな話題で議論したい、今年の
>目標です。
>
>正月は年末にPCを二台導入したのでセットアップです、最近の
>趣味がカメラからPCに移行したです、孫が大きくなって被写体に
>なって呉れません(T_T)


Lionさん、今年もよろしくお願い申し上げます。
私やCHA\君より一巡り上でまだまだ現役で活躍するお姿まことに敬服に値します。
私が70歳過ぎてもLionさんの1/10の気力を保てるかは全く自信がありません。
それに私たちの世代でも集まれば病気自慢が始まります。(-ー;)
Lionさんを見習ってチャレンジ精神で進みたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/1/2(水) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は晴れで穏やかな日和でした。
午前中は今年の走り初め。地頭所から万之瀬川の堤防に入りそのまま遡上して武田の橋口製餡屋前を通り、旧加世田中前の坂を上って万世に辿り着きました。ここがほぼ10km地点です。体調はやはり飲み過ぎのせいか余裕が無く、さらに左腸剄靱帯に引き攣るような痛みが出て、ここでリタイアーかと思ったのですが、屈伸運動後ペースを落とすと何とか走れたので、そのまま益山山村の上の山橋から南薩青少年の家さらにサンセットブリッジを渡り海浜公園にたどり着きました。
ここで焼き芋無料配布と出ていたので貰いに行ったのですが午前の部は売り切れとのことで、ガッカリしながら小休止。
後は重たい脚を何とか動かしながらリンリンロードを通って帰ってきました。総走行距離20km、調子は全く上がらずブントヘでしたが、いつもは朝走るコースを初春の眩い光の中走れたのは非常に新鮮な気分でした。

午後は昨日参拝客が多すぎて近づけなかった竹田神社と護国神社に初詣に行ってきました。
で、飲みながらカキコしています。(^^ゞ
今夜はこれから友人宅でノンカタ。正月もあと4日ぐらいは続いて欲しいですね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):謹賀新年  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/1/2(水) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>で、飲みながらカキコしています。(^^ゞ
>今夜はこれから友人宅でノンカタ。正月もあと4日ぐらいは続いて欲しいですね。(^_^;)

正月明け提出があるので、正月はあと1か月ぐらい続いて欲しいですぉ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/1/3(木) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。北風が強く寒いです。
今日で年末年始の休み終わり。明日から使役の毎日と思うとテンションが一気に下がってしまいます。_| ̄|● il||li


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>で、飲みながらカキコしています。(^^ゞ
>>今夜はこれから友人宅でノンカタ。正月もあと4日ぐらいは続いて欲しいですね。(^_^;)
>
>正月明け提出があるので、正月はあと1か月ぐらい続いて欲しいですぉ。

ハゲドウ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):謹賀新年  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/1/3(木) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>正月明け提出があるので、正月はあと1か月ぐらい続いて欲しいですぉ。
>
>ハゲドウ!

ちょっと早いけど正月だから舞い香。
ジィちゃんはコーヒーを飲むからと、湯沸かしポットを事務所に持ち込んだ・・・お湯はコーヒー以外にも使っている。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/1/3(木) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>正月明け提出があるので、正月はあと1か月ぐらい続いて欲しいですぉ。
>>
>>ハゲドウ!
>
>ちょっと早いけど正月だから舞い香。
>ジィちゃんはコーヒーを飲むからと、湯沸かしポットを事務所に持ち込んだ・・・お湯はコーヒー以外にも使っている。(*^。^*)

別に正月ばっかいじゃのして常時コーヒー以外にも使ちょっとじゃなかね。
ああ・・・、正月が終わる。(T_T)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):謹賀新年  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/1/4(金) 7:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今日の薩摩は晴れで穏やかな日和でした。
>午前中は今年の走り初め。地頭所から万之瀬川の堤防に入りそのまま遡上して武田の橋口製餡屋前を通り、旧加世田中前の坂を上って万世に辿り着きました。ここがほぼ10km地点です。体調はやはり飲み過ぎのせいか余裕が無く、さらに左腸剄靱帯に引き攣るような痛みが出て、ここでリタイアーかと思ったのですが、屈伸運動後ペースを落とすと何とか走れたので、そのまま益山山村の上の山橋から南薩青少年の家さらにサンセットブリッジを渡り海浜公園にたどり着きました。
>ここで焼き芋無料配布と出ていたので貰いに行ったのですが午前の部は売り切れとのことで、ガッカリしながら小休止。
>後は重たい脚を何とか動かしながらリンリンロードを通って帰ってきました。総走行距離20km、調子は全く上がらずブントヘでしたが、いつもは朝走るコースを初春の眩い光の中走れたのは非常に新鮮な気分でした。
>
>午後は昨日参拝客が多すぎて近づけなかった竹田神社と護国神社に初詣に行ってきました。
>で、飲みながらカキコしています。(^^ゞ
>今夜はこれから友人宅でノンカタ。正月もあと4日ぐらいは続いて欲しいですね。(^_^;)

あけまして、おめでとうございます。
まこて、鉄人の訓練は正月なんか関係なく継続されてますね。
あまり走り過ぎると、人生の余力を使い切ってしまうのではと怠惰な人間としてはしんぺにないもんど。
ことっもよろしくお願いいたします。
あたいの使役は8日からでゆっくいです。リタイヤオヤジの特権ごわんそか。
まあ、家んなかですっアルバイト(絵描き)は年末から夕べの送稿まで断続的に続いておかげさんであんまい焼酎をのまんじすんもした。今月末あたりに出版される日本酒のテイスティング辞典です。数点のコラム挿絵を描きもしたどん、いつもにかわらぬよっぱらいてんこ盛りイラストごわんど。脳があいもはん。
ことしは安倍さんが慎重にニッポン奪還戦略をすすめちょっごっあっですね。
こん政権の長期化と憲法改正を成し遂げんと日本はおわいち覚悟しているようなきがしもす。
どげんな年になっこっかち期待半分しんぺ半分以上です。
また、かごんまでノン方ができればち希望酎ごわんど〜〜〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/1/4(金) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。冷え込み寒い朝です。
いよいよ5日間の年末年始休暇もあっという間に終わり、今日は仕事始め、またもや何時果てるとも知れない使役が続きます。(-ー;)
昨夜は頂いていたシシ肉を使いボタン鍋をやりました。八丁味噌で味付けすると臭みもなく2kgほどのシシ肉を3名で非常においしくいただきました。これで少しはスタミナアップ走力向上に繋がれば良いのですが・・・。


▼秘剣さん:
>あけまして、おめでとうございます。
>まこて、鉄人の訓練は正月なんか関係なく継続されてますね。
>あまり走り過ぎると、人生の余力を使い切ってしまうのではと怠惰な人間としてはしんぺにないもんど。
>ことっもよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私の場合はずんだれた走いかたごあんで、命をする減らすようなもんじゃごあはんと。(^_^;)


>あたいの使役は8日からでゆっくいです。リタイヤオヤジの特権ごわんそか。
>まあ、家んなかですっアルバイト(絵描き)は年末から夕べの送稿まで断続的に続いておかげさんであんまい焼酎をのまんじすんもした。今月末あたりに出版される日本酒のテイスティング辞典です。数点のコラム挿絵を描きもしたどん、いつもにかわらぬよっぱらいてんこ盛りイラストごわんど。脳があいもはん。


またクリエーティブな仕事をしちょいやったっな。
私は無芸大食、正月はずっと朝からダラダラと飲んですごしちょいもした。(-ー;)
そん本の出版が楽しみごあんど。出たぎぃなゆっかせっくいやんせ。


>ことしは安倍さんが慎重にニッポン奪還戦略をすすめちょっごっあっですね。
>こん政権の長期化と憲法改正を成し遂げんと日本はおわいち覚悟しているようなきがしもす。
>どげんな年になっこっかち期待半分しんぺ半分以上です。
>また、かごんまでノン方ができればち希望酎ごわんど〜〜〜

ごあんどな。参議院選挙までは出来るだけ波風建てずに景気対策に専念し、その後着々と憲法改正に取り組んで欲しかですね。すでに右からも左からも攻撃がわっぜかどん、負けずに突き進んで欲しかち切望しちょっとこいごあす。
今年もちょいちょい鹿児島でノンカタをしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):謹賀新年  ■名前 : Nobu  ■日付 : 13/1/5(土) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いよいよあと10日余りでいぶすき菜の花マラソン・・・ですが、
ワタクシも調子はほとんど『底』にて(汗)
やはり先月からのサボり癖と年末年始の不摂生がたたり、異様に身体が重く心肺も苦しいです。
それでも一昨日は何とか20km走。タダのジョグペースなのに、脚・心肺・スタミナ等々…ほぼいっぱいいっぱいでした。
とりあえず本番では『中間点まで走れば良し!』と、自らハードルを下げざるを得ない状態にて…orz

>ご令息は42歳の若さ。
若くして亡くなられた方の報に接すると『明日は我が身かも…』と、他人事とは思えません(汗)
謹んでご冥福をお祈りいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/1/5(土) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>いよいよあと10日余りでいぶすき菜の花マラソン・・・ですが、
>ワタクシも調子はほとんど『底』にて(汗)
>やはり先月からのサボり癖と年末年始の不摂生がたたり、異様に身体が重く心肺も苦しいです。
>それでも一昨日は何とか20km走。タダのジョグペースなのに、脚・心肺・スタミナ等々…ほぼいっぱいいっぱいでした。
>とりあえず本番では『中間点まで走れば良し!』と、自らハードルを下げざるを得ない状態にて…orz


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
人吉春風マラソン、エントリーしました。その時も宜しくお願いします。
20km休まずに走られたら御の字じゃないですか。私などは所々休憩を入れないととても走りきれません。(-ー;)
まあ、今回は全エイド制覇という壮大な目標に向かって走ろうかと思っています。(^_^;)


>
>>ご令息は42歳の若さ。
>若くして亡くなられた方の報に接すると『明日は我が身かも…』と、他人事とは思えません(汗)
>謹んでご冥福をお祈りいたします。

本当に神様の気まぐれで生き死にが決められてしまいますから・・・、用心しようにもやりようがないですね・・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 757