過去ログ

                                Page     760
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冬の朝の風景  にっしー 13/1/11(金) 8:57
   ┗Re(1):冬の朝の風景  秘剣 13/1/11(金) 10:29
      ┗Re(2):冬の朝の風景  にっしー 13/1/11(金) 17:07
         ┗木箱に染み  有馳祐太 13/1/12(土) 12:05
            ┗Re(1):木箱に染み  にっしー 13/1/12(土) 18:06
               ┗Re(2):木箱に染み  Nobu 13/1/12(土) 18:09
                  ┗Re(3):木箱に染み  にっしー 13/1/12(土) 20:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 冬の朝の風景
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/1/11(金) 8:57
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今冬一番の冷え込みで霜の朝となりました。目下エアコンを入れている部屋の室温10.5度。手に触れる物全てが冷たいです。(-ー;)
今朝は6時半からジョギングに出かけました。まだ辺りは真っ暗ですが僅かに明るくなりかけた東の空に、ただ一つだけ明けの明星水星が黎明に抗うかのように光り輝いていました。地頭所から堤防に出て万之瀬川を遡上していくと、うっすらとあかね色に染まった山の端が徐々にその暖系色を増し、さらに東の空がその本来の色を取り戻し始めた頃、堤防周辺の輪郭がはっきりしだし下方視界全面を覆う白い霜に強烈な冷たさを思い知らされます。7時頃本町商店街に帰った頃には執念の景色も色彩を取り戻し、いつもの朝の光景が広がっていました。
陽の光を感じたのはシャワーを浴びた直後7時半頃だったでしょうか。
今朝は朝の風景が趣く深かったけど、とにかく冷たかく指先が痛かった。(>_<)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冬の朝の風景  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/1/11(金) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今冬一番の冷え込みで霜の朝となりました。目下エアコンを入れている部屋の室温10.5度。手に触れる物全てが冷たいです。(-ー;)
>今朝は6時半からジョギングに出かけました。まだ辺りは真っ暗ですが僅かに明るくなりかけた東の空に、ただ一つだけ明けの明星水星が黎明に抗うかのように光り輝いていました。地頭所から堤防に出て万之瀬川を遡上していくと、うっすらとあかね色に染まった山の端が徐々にその暖系色を増し、さらに東の空がその本来の色を取り戻し始めた頃、堤防周辺の輪郭がはっきりしだし下方視界全面を覆う白い霜に強烈な冷たさを思い知らされます。7時頃本町商店街に帰った頃には執念の景色も色彩を取り戻し、いつもの朝の光景が広がっていました。
>陽の光を感じたのはシャワーを浴びた直後7時半頃だったでしょうか。
>今朝は朝の風景が趣く深かったけど、とにかく冷たかく指先が痛かった。(>_<)

さすが、早い時間に走るひとの特権的よか情景ですね。
めにみゆっごっあっです。アルバイトで週に三日ばっかい早朝活動してますが、すこしづつひがなごなってきもしたどなあ。こんまま春になって・・・ならんたろなあ^^;;
しかし、さんかですね。
お互い風邪どんひかんごっきばいもんそ。
南洲庵は3/2土曜日は開店ということで、あんみせにしもんそか?
よろしゅたのんみゃげもす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):冬の朝の風景  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/1/11(金) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   今日は一日穏やかな日和でした。


▼秘剣さん:
>さすが、早い時間に走るひとの特権的よか情景ですね。
>めにみゆっごっあっです。アルバイトで週に三日ばっかい早朝活動してますが、すこしづつひがなごなってきもしたどなあ。こんまま春になって・・・ならんたろなあ^^;;
>しかし、さんかですね。
>お互い風邪どんひかんごっきばいもんそ。


ほんのこて今日が寒さのピークでこいから春にまっしぐらちなって欲しかですね。


>南洲庵は3/2土曜日は開店ということで、あんみせにしもんそか?
>よろしゅたのんみゃげもす。

南州庵はよかですね。早速精酎組員に連絡・・・ち、まだ一月以上も先ごあんどな。(^_^;) 楽しみがまた増えもした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 木箱に染み  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/1/12(土) 12:05  -------------------------------------------------------------------------
   倅2の車に、木箱を発見した・・・おっお〜
箱には亀壺・・銘柄は書けない。(*^。^*)
倅2は全くの下戸で、いつも運転手係らしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):木箱に染み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/1/12(土) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日は穏やかな一日でした。
明日はいよいよ指宿菜の花マラソンなのですが、天気が大荒れの模様。(-ー;)
走りはテゲテゲで全エイド制覇だけを目指さなくては・・・。(^_^;)


▼有馳祐太さん:
>倅2の車に、木箱を発見した・・・おっお〜
>箱には亀壺・・銘柄は書けない。(*^。^*)
>倅2は全くの下戸で、いつも運転手係らしい。

そやよかとを見ひけたね。
伊集院行きが楽しみ・・・。運転手同伴で行かんなら・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):木箱に染み  ■名前 : Nobu  ■日付 : 13/1/12(土) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今日は穏やかな一日でした。
>明日はいよいよ指宿菜の花マラソンなのですが、天気が大荒れの模様。(-ー;)
>走りはテゲテゲで全エイド制覇だけを目指さなくては・・・。(^_^;)

明日はど〜もよろしくです。
天候含めてナニかとハードな大会になりそうな…(恐)
まずは無事に会場まで辿り着きたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):木箱に染み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/1/12(土) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>こんにちは。今日は穏やかな一日でした。
>>明日はいよいよ指宿菜の花マラソンなのですが、天気が大荒れの模様。(-ー;)
>>走りはテゲテゲで全エイド制覇だけを目指さなくては・・・。(^_^;)
>
>明日はど〜もよろしくです。
>天候含めてナニかとハードな大会になりそうな…(恐)
>まずは無事に会場まで辿り着きたいと思います。


予報は立派な雨ですね。しかも本格的に降るかも・・・。(-ー;)
一応体育館に着いたら連絡します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 760