過去ログ

                                Page     770
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第33回ランニング桜島  にっしー 13/2/25(月) 8:41
   ┗Re(1):第33回ランニング桜島  Nobu 13/2/25(月) 20:10
      ┗Re(2):第33回ランニング桜島  にっしー 13/2/26(火) 11:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第33回ランニング桜島
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/2/25(月) 8:41
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温10.9度。部屋の前のサクランボもほぼ満開。このまま暖かくなってくれればいいのですが・・・。
昨日は標記大会のハーフマラソンに出走してきました。昨年は前半飛ばしすぎて後半大失速したので、今年は押さえてはいることを心に決めてスタートの列に並びました。
ハーフ参加者は2,445名でスタートは相変わらず混雑し、スタートラインを跨ぐまで33秒かかり、最初の1kmも渋滞で思うように走れません。3kmからばらけてほぼ5分5〜10秒/kmのペースを刻んできましたが、14km辺りからペースが落ち始め、16kmの上り坂で脚が逝ってしまい5分30秒/km前後から伸びなくなってしまいました。
目標の1時間50分切りは諦めて、何とか先週のタイムを更新したかったのですが、ヘトヘトになりながら最後の上り坂を走った結果が1時間52分13秒と先週より30秒ほど遅いタイム。それでも昨年のワースト記録よりは2分ほど上回りまったので良しとしましょう。一緒に走ったガーナは1時間55分台で昨年の記録を4分以上更新。還暦過ぎても記録が伸びるのは羨ましいですね。
ちなみにハーフマラソンの距離は21.1kmですが、わたしのGPSウォッチとガーナのガーミンいずれも距離は21.3kmと出ました。
さらに先週のひとよし春風マラソンではいずれも20.8kmでしたので、その差500mを考えると今週の方が激走したことになりますね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第33回ランニング桜島  ■名前 : Nobu  ■日付 : 13/2/25(月) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温10.9度。部屋の前のサクランボもほぼ満開。このまま暖かくなってくれればいいのですが・・・。
>昨日は標記大会のハーフマラソンに出走してきました。昨年は前半飛ばしすぎて後半大失速したので、今年は押さえてはいることを心に決めてスタートの列に並びました。
>ハーフ参加者は2,445名でスタートは相変わらず混雑し、スタートラインを跨ぐまで33秒かかり、最初の1kmも渋滞で思うように走れません。3kmからばらけてほぼ5分5〜10秒/kmのペースを刻んできましたが、14km辺りからペースが落ち始め、16kmの上り坂で脚が逝ってしまい5分30秒/km前後から伸びなくなってしまいました。
>目標の1時間50分切りは諦めて、何とか先週のタイムを更新したかったのですが、ヘトヘトになりながら最後の上り坂を走った結果が1時間52分13秒と先週より30秒ほど遅いタイム。それでも昨年のワースト記録よりは2分ほど上回りまったので良しとしましょう。一緒に走ったガーナは1時間55分台で昨年の記録を4分以上更新。還暦過ぎても記録が伸びるのは羨ましいですね。
>ちなみにハーフマラソンの距離は21.1kmですが、わたしのGPSウォッチとガーナのガーミンいずれも距離は21.3kmと出ました。
>さらに先週のひとよし春風マラソンではいずれも20.8kmでしたので、その差500mを考えると今週の方が激走したことになりますね。(^_^;)
2週続けてのハーフ激走ど〜もおやっとさあでした。
ワタクシはすっかりおサボりモードで一週間過ごしてしまいました(休)
結局、3月はレースの予定も無しに(汗)
ところでGPS、けっこう距離が違うものなんですね!
ちなみに先週のレース、私のケータイのソレでは21.3kmでした。
GPSの軌跡は思い切りショートカットしてましたが(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第33回ランニング桜島  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/2/26(火) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は曇。時折細かい雨が降るようですが暖かく感じます。
いよいよ確定申告、1年に1回なので昨年度のようにしたか忘れてしまい、昨日から四苦八苦しています。ある程度めどが立ち今月以内には提出予定。(^_^;)


▼Nobuさん:
>2週続けてのハーフ激走ど〜もおやっとさあでした。
>ワタクシはすっかりおサボりモードで一週間過ごしてしまいました(休)
>結局、3月はレースの予定も無しに(汗)
>ところでGPS、けっこう距離が違うものなんですね!
>ちなみに先週のレース、私のケータイのソレでは21.3kmでした。
>GPSの軌跡は思い切りショートカットしてましたが(笑)

3月は絶好のレースシーズンなのに予定がないのは辛いですね。返す返すもデュアスロンが痛いですね。(^_^;)
私は今週からバイクのトレーニングをしないとやばい状態なのですが、先日のレースで右足小指の爪を潰してしまってシューズが履けない状態で困っています。(-ー;)
ひょっとしたらぶっつけ本番になるかも・・・。。(^_^;)
GPSの計測はガーナのガーミン共々2年連続同じような値です。
でもnobuさんのGPSとはかなり値が違いますね。やはりコース取りなどで誤差が出るのでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 770