過去ログ

                                Page     771
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼確定申告終了\(^o^)/  にっしー 13/2/27(水) 8:24
   ┗Re(1):確定申告終了\(^o^)/  俣尾舞良 13/2/27(水) 12:03
      ┗Re(2):確定申告終了\(^o^)/  にっしー 13/2/28(木) 8:33
         ┗Re(3):確定申告終了\(^o^)/  秘剣 13/2/28(木) 9:27
            ┗Re(4):確定申告終了\(^o^)/  にっしー 13/2/28(木) 15:08
               ┗Re(5):確定申告終了\(^o^)/  万 年青 13/3/1(金) 9:40
                  ┗Re(6):確定申告終了\(^o^)/  にっしー 13/3/1(金) 17:41
                     ┗Re(7):確定申告終了\(^o^)/  にっしー 13/3/2(土) 8:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 確定申告終了\(^o^)/
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/2/27(水) 8:24
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温17.5度暖かな朝です。
昨日確定申告を済ませ税務署に書類を郵送しました。
会計ソフトは弥生会計、毎月記帳しているので決算は楽なのですが、肝腎の資料の出し方など1年前のことを忘れているので、あちこちヘルプを読みながらの作業です。結局2日かかって無事決算書を出し、国税庁のホームページで申告書も作成しました。終わってみればさほど労力は入らないですね。
以前は会計を専門家に任せていたので、この決算だけでも10数万かかったような記憶があります。
あとは帳簿を印刷すれば昨年度は全て終了!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):確定申告終了\(^o^)/  ■名前 : 俣尾舞良  ■日付 : 13/2/27(水) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>会計ソフトは弥生会計、毎月記帳しているので決算は楽なのですが、肝腎の資料の出し方など1年前のことを忘れているので、あちこちヘルプを読みながらの作業です。結局2日かかって無事決算書を出し、国税庁のホームページで申告書も作成しました。終わってみればさほど労力は入らないですね。

減価償却費を仕訳帳に転記し忘れたり・・
罫線を入れ忘れたり・・・
年間通しじゃなくて、1月分だけ印刷してみたり・・・・
あるある。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):確定申告終了\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/2/28(木) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温14.7度、少々冷え込みましたが日中は気温が上がる予報。
先日のハーフマラソンで右足小指爪を痛めてシューズが履けずに、3日ほどジョギングを休んでいましたが、今朝は小指に緩衝シートを巻き、5本指ソックスではない普通のソックスを履いて走ったところ、痛みも感じずに走られました。
これで今月目標走行距離150kmを達成。(^_^;)


▼俣尾舞良さん:
>減価償却費を仕訳帳に転記し忘れたり・・
>罫線を入れ忘れたり・・・
>年間通しじゃなくて、1月分だけ印刷してみたり・・・・
>あるある。(*^。^*)

確かにありそうな失敗じゃらいね。じゃっどん、もう提出したし後は振り返らない!キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):確定申告終了\(^o^)/  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/2/28(木) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温14.7度、少々冷え込みましたが日中は気温が上がる予報。
>先日のハーフマラソンで右足小指爪を痛めてシューズが履けずに、3日ほどジョギングを休んでいましたが、今朝は小指に緩衝シートを巻き、5本指ソックスではない普通のソックスを履いて走ったところ、痛みも感じずに走られました。
>これで今月目標走行距離150kmを達成。(^_^;)
>
>
>▼俣尾舞良さん:
>>減価償却費を仕訳帳に転記し忘れたり・・
>>罫線を入れ忘れたり・・・
>>年間通しじゃなくて、1月分だけ印刷してみたり・・・・
>>あるある。(*^。^*)
>
>確かにありそうな失敗じゃらいね。じゃっどん、もう提出したし後は振り返らない!キリッ

やっぱい規模がおおきいと経理事務もたいへんごわんどなあ。
おやっとさあです^^
こいからかごんまにむかいもす。あさっては遠かとこいをおやっとですが、どうぞよろしくお願いしもす。六時くらいに南洲庵にいきもんで〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):確定申告終了\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/2/28(木) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   今日は暖かく穏やかな日です。

▼秘剣さん:
>やっぱい規模がおおきいと経理事務もたいへんごわんどなあ。
>おやっとさあです^^
>こいからかごんまにむかいもす。あさっては遠かとこいをおやっとですが、どうぞよろしくお願いしもす。六時くらいに南洲庵にいきもんで〜

もう薩摩には着っきゃったたろな。
よか日和で今夜辺りは鷹に出没すっとじゃごあはんか?(^_^;)
明後日は了解しもした。私は5じごろには行って屋台村でちょこっち予行演習をすろかいち思ちょっとこいごあす。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):確定申告終了\(^o^)/  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 13/3/1(金) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   ようやく昨日提出。
たくさんの還付キボンヌ。→500円だった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):確定申告終了\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/1(金) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>ようやく昨日提出。
>たくさんの還付キボンヌ。→500円だった。

同じじゃった。まあ追徴がなかぶんでん良かった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):確定申告終了\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/2(土) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北風が強く寒く感じます。
今朝ジョギングするつもりでしたが、寝過ごしてしまい急遽墓までのウォーキングに切り替えました。
風は強いけど冬本番のような刺すような冷たさは感じず、やはり季節は着実に進んでいると感じました。
今日は半ドン、もう少し使役を気張らんなら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 771