過去ログ

                                Page     775
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼たいへんご無沙汰しております。  島津梅妻 13/3/13(水) 10:54
   ┗Re(1):たいへんご無沙汰しております。  にっしー 13/3/13(水) 14:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : たいへんご無沙汰しております。
 ■名前 : 島津梅妻 <beniko@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/3/13(水) 10:54
 -------------------------------------------------------------------------
   先生、おからだ、大丈夫ですか?
びっくりです。
無理なさらずに・・・

さて、大変ご無沙汰しております。
奥様は、お元気でしょうか?

こちらは、夫がのんべぇなくらいで、変わりなく過ごしております。
桜島の灰なのか、霞なのか、例の細かいのかわからないくらい
見通しのわるい空でございます。

我が家のベランダから見えるはずの桜島もまったく見えません。

マスクをして外出する日々ですが、マスクの跡がなかなかとれないお年頃となりました・・・
これが一番悲しいです。

それでは、またお邪魔します〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):たいへんご無沙汰しております。  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/13(水) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼島津梅妻さん:
>先生、おからだ、大丈夫ですか?
>びっくりです。
>無理なさらずに・・・
>
>さて、大変ご無沙汰しております。
>奥様は、お元気でしょうか?
>
>こちらは、夫がのんべぇなくらいで、変わりなく過ごしております。
>桜島の灰なのか、霞なのか、例の細かいのかわからないくらい
>見通しのわるい空でございます。
>
>我が家のベランダから見えるはずの桜島もまったく見えません。
>
>マスクをして外出する日々ですが、マスクの跡がなかなかとれないお年頃となりました・・・
>これが一番悲しいです。
>
>それでは、またお邪魔します〜

島津梅妻様、本当にお久しぶりです。最近はご主人もすっかり鹿児島市の人となって我々とは飲んではくれません。(^_^;)
今日は雨でまだしも3月に入ってからずっと霞がかかったような天気が続きますね。黄砂とPM2.5が混じって桜島の灰より遙かに健康被害を引き起こすのではないかと危惧しています。
ベランダから望む桜島はやっぱり絶景ですよね。私も2年ほど前に中央駅近くのマンションを借りていたので、うっとりと眺めていました。
しかし風向きが鹿児島市方向になったときにはかなり悲惨な状態になりますよね。この時ばかりは桜島を恨みたくなります。(^_^;)
これからも宜しくお願いします。m(_'_)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 775