過去ログ

                                Page     776
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼祝い酒  にっしー 13/3/14(木) 8:58
   ┗Re(1):祝い酒  ごばん 13/3/14(木) 16:18
      ┗Re(2):祝い酒  にっしー 13/3/15(金) 8:43
         ┣Re(3):祝い酒  有馳悠奈 13/3/15(金) 9:14
         ┃  ┗Re(4):祝い酒  にっしー 13/3/15(金) 11:44
         ┃     ┗Re(5):祝い酒  有馳悠奈 13/3/15(金) 11:52
         ┃        ┗Re(6):祝い酒  にっしー 13/3/15(金) 16:41
         ┗Re(3):祝い酒  Lion 13/3/15(金) 9:34
            ┗Re(4):祝い酒  にっしー 13/3/15(金) 11:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 祝い酒
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/3/14(木) 8:58
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。風が強く少々気温が低いですが、それでも平年並みと行ったところでしょうか。
昨夜は長い浪人生活を終え凱旋した愚息を迎えに行き、親子3人ソラリアホテル地下の寿司屋でささやかな祝いをしました。
残念ながら胃の調子は万全ではなく、私の分の半分以上は愚息の胃袋に消えてしまいました。(^_^;)
ただ、日本酒を飲んでもさほど胃に異変は感じられず、自宅に帰ってから二次会と称して、スパークリングワインで祝杯を挙げ、焼酎を飲んで・・・。受験という重圧から解放され刺々しさが少しだけ消えた愚息と焼酎を酌み交わす日が来たことに感謝しながら・・・、やっぱり酔っぱらいましたが、胃の方はさほど悪化はしてないみたいです。(^_^;)
明るく希望に満ちた酒はやっぱいよかですね。v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):祝い酒  ■名前 : ごばん  ■日付 : 13/3/14(木) 16:18  -------------------------------------------------------------------------
   にっしーさん。
ご子息の合格おめでとうございます。
祝い酒が五臓六腑に浸みわたるぐらい
美味いお酒だっと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):祝い酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/15(金) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温14.4度、少々冷え込みました。
昨夜のテニスには愚息も連れて行きました。中高テニス部だったのですが、ここ3年近くラケットを握っていなかったので、最初は上手く打てなかったようですが、徐々に球感をを取り戻しつつあったようです。
テニス後のノンカタにも連れて行きいつもの仲間に祝福されて結構飲んでいました。自分自身が学生時代は結構無茶飲みしたのに、子供が横でゴイゴイ飲むと心配になりますね・・・。(^_^;)


▼ごばんさん:
>にっしーさん。
>ご子息の合格おめでとうございます。
>祝い酒が五臓六腑に浸みわたるぐらい
>美味いお酒だっと思います。

ありがとうございます。
これから6年間の耐乏生活を思うと気が滅入りそうですが、暗い浪人生活を終えて明るさを少しずつ取り戻しつつある愚息を観ると本当に良かったと夫婦共々喜んでいます。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):祝い酒  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 13/3/15(金) 9:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>
>これから6年間の耐乏生活を思うと気が滅入りそうですが、暗い浪人生活を終えて明るさを少しずつ取り戻しつつある愚息を観ると本当に良かったと夫婦共々喜んでいます。(^_^;)

おめでたい > 出費
6年間は完全禁酒ですね。(棒)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):祝い酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/15(金) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠奈さん:
>▼にっしーさん:
>>
>>これから6年間の耐乏生活を思うと気が滅入りそうですが、暗い浪人生活を終えて明るさを少しずつ取り戻しつつある愚息を観ると本当に良かったと夫婦共々喜んでいます。(^_^;)
>
>おめでたい > 出費
>6年間は完全禁酒ですね。(棒)

その通り!(^_^;)
これから新しい焼酎は買がならんどん、6年間備蓄酎で繋がんなら・・・。
時々恵んでくだされ。(-人−;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):祝い酒  ■名前 : 有馳悠奈  ■日付 : 13/3/15(金) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>これから新しい焼酎は買がならんどん、6年間備蓄酎で繋がんなら・・・。

300本もストックしてあるの。(゚o゚)

>時々恵んでくだされ。(-人−;)

お断りしまつ。焼酎の一滴は血の一滴・・。。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):祝い酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/15(金) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これから新しい焼酎は買がならんどん、6年間備蓄酎で繋がんなら・・・。
>
>300本もストックしてあるの。(゚o゚)


そげんずんばいあるわけがなか。
せいぜい2〜30本ちとこいかも。
これで6年間持たすとなると一本を二月以上持たさんとすまん。_| ̄|● il||li


>
>>時々恵んでくだされ。(-人−;)
>
>お断りしまつ。焼酎の一滴は血の一滴・・。。。。

貴君の痛風の悪化防止のためにも不健康の元凶焼酎は我が輩が身代わりに飲んでしんぜよう。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):祝い酒  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/3/15(金) 9:34  ■Web : http://onjyodoi.sakura.ne.jp/jiten/gyakubiki/05o.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

春からおめでたいお知らせで(^^;)、ご子息の合格、
おめでとうございます、今からがまた親子とも大変
そうですが、励みがあると言う事は良いことです。

息子さんとのコミュニケーションがあるのは羨ましい
です、私なんぞは息子は居ますが年に数回しか会いません
娘2人とは会う機会が多いですが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):祝い酒  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/15(金) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>春からおめでたいお知らせで(^^;)、ご子息の合格、
>おめでとうございます、今からがまた親子とも大変
>そうですが、励みがあると言う事は良いことです。


ありがとうございます。
一応まだ仕事を続けろと言う神の啓示と受け止めて愚息卒業までは石にかじり付いてでも気張るつもりです。


>息子さんとのコミュニケーションがあるのは羨ましい
>です、私なんぞは息子は居ますが年に数回しか会いません
>娘2人とは会う機会が多いですが・・・

男の子はそんなもんですよ。長男なんか金振り込めとしか連絡してきません。(-'-) オマエハフリコメサギカ!
次男は主体性はないのにこれまで親の忠告は全く無視して、色々遠回りをしてきましたが、一つ結果を出したことにより精神的には少し刺々しさが抜けたような気がします。少しは大人になったのですかね。(^_^;)
でもやっぱり親子といえども少々距離を取らないと独り立ちは出来ないですものね。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 776