過去ログ

                                Page     788
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼指宿トライアスロン  にっしー 13/5/20(月) 8:51
   ┣煙霧  にっしー 13/5/22(水) 8:37
   ┃  ┗Re(1):煙霧  にっしー 13/5/23(木) 8:47
   ┃     ┗Re(2):煙霧+へ  にっしー 13/5/25(土) 8:47
   ┣Re(1):指宿トライアスロン  Nobu 13/5/22(水) 19:41
   ┃  ┗Re(2):指宿トライアスロン  にっしー 13/5/23(木) 8:37
   ┗宝くじ  有馳祐太 13/5/23(木) 21:29
      ┗Re(1):宝くじ  にっしー 13/5/24(金) 8:53
         ┗Re(2):宝くじ  有馳祐太 13/5/24(金) 9:50
            ┗Re(3):宝くじ  にっしー 13/5/24(金) 16:11
               ┗Re(4):宝くじ  有馳祐太 13/5/24(金) 18:14
                  ┣今日の健康  有馳祐太 13/5/24(金) 18:22
                  ┃  ┗Re(1):今日の健康  有馳祐太 13/5/25(土) 20:50
                  ┗Re(5):宝くじ  にっしー 13/5/25(土) 8:38
                     ┗Re(6):ミナミ新聞  有馳祐太 13/5/25(土) 10:33
                        ┗Re(7):ミナミ新聞  にっしー 13/5/25(土) 11:58
                           ┗Re(8):ミナミ新聞  有馳祐太 13/5/25(土) 13:48
                              ┗Re(9):ミナミ新聞  にっしー 13/5/25(土) 21:58
                                 ┗Re(10)産直野菜  有馳祐太 13/5/26(日) 17:40
                                    ┣Re(1):Re(10)尖閣  八戸和香太 13/5/26(日) 21:30
                                    ┃  ┗Re(2):Re(10)尖閣  にっしー 13/5/27(月) 8:38
                                    ┗Re(1):Re(10)産直野菜  にっしー 13/5/27(月) 8:34
                                       ┗Re(2):Re(10)産直野菜  有馳悠那 13/5/28(火) 1:49
                                          ┗Re(3):Re(10)産直野菜  にっしー 13/5/28(火) 8:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 指宿トライアスロン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/5/20(月) 8:51
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。
昨日は標記のリレーにアラカン歯科医3名で構成する「歯っぴーすまいる」チームのランに出てきました。リレー部門に出るのはこれで3回目。最初はスイム担当が途中棄権して後の部門は参加できず、昨年は海が荒れてスイム中止でデュアスロンになり、今年が初めて3種目出来たわけです。
しかし雨風が強く海も三角波が立つほどに荒れており、スイムは大変そうで400m沖合に浮かぶ折り返しのブイが絶望的なほど遠くに見えます。ここでスイム担当は頑張り40分弱で1.5kmを泳ぎ切り、バイク担当へタッチ。
バイクも頑張り45kmを1時間30分弱で走り、私にタッチ。
ところが私が絶不調。ペースは速くないのに最初から超絶苦しく、おまけにGPSウォッチのスイッチを入れ忘れて、どれぐらいのペースで走っているのかも解らない状態。おまけに周りを走っている人は一人でスイム、バイクをやって疲労困憊しているにも拘わらず走り続ける猛者だけで、ランだけの自分が気恥ずかしくなります。あまりにも苦しくて途中何度も歩こうかと思いましたが、せっかくリレーで繋いだのだから、完走しないと台無しになると気合いを入れ、ノロノロと何とかフィニッシュ地点までたどり着き3人で手を繋いでゴールしました。
こんなに素晴らしい大会を開催された関係者に感謝し、こんな悪天候にも拘わらず選手を励ましてくれたボランティアに大感謝したいと思いランでは精一杯愛嬌を振りまくつもりでしたが、そんな余裕もなくただただ苦しい表情で走ったのが残念です。正確なタイムは解りませんが、10kmを53分ぐらいで恐らく自己ワースト更新だったでしょう。_| ̄|● il||li
それでもトライアスロンは何かしら心ウキウキさせるようなポップで楽しい大会ですね。来年はどうするかまだ決めかねますが、恐らく・・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 煙霧  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/22(水) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れのはずなのですが霧がかかったようで視界が極めて悪く近くの山も霞んでいます。気象用語では煙霧と言うらしいですが、私が小さい頃はこのような現象はなかったような・・・。
朝のテレビの画面に出た福岡市や長崎市も同じように霞んでいました。
これは支那からのPM2.5を始め大気汚染物質の来襲でしょう。
四日市や川崎市での大気汚染ではマスコミ上げて大騒ぎしていましたが、支那からの大気汚染に関してはマスゴミは何にもアナウンスしないですね。(-"-)
やっぱり支那様の汚点にふれるのはタブーなのでしょうか?
こういうときこそどんどん問題提起して注意を喚起するのがマスコミの仕事だと思うのですがね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
もっとも息をしないわけにはいかないし、本当に横暴極まりない隣人には困ったものです・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):煙霧  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/23(木) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩も煙霧。あまりのひどさに今朝はジョギングでハァハァするのを止めて近所をウォーキングしてきました。高台から見渡すと視界は1.5km程でしょうか。それ以遠は白いベールに包まれて全く見えません。外を歩くと目がショボショボします。
昨日はPM2.5が基準値の2倍程度あったらしいですが、平均値が規定以内だったので県は警報は出さなかったそうです。しかし現実問題としては極めて不快な状態ですので、注意喚起ぐらいは必要でしょうね。
ただ今朝のテレビ放送もですが、福島の原発事故に関しては健康被害が全く出ていないにも拘わらずセンセーショナルに取り上げて、支那からのPM2.5襲来に関しては全く放映されないのが今のマスゴミの姿勢を良く表しているような気がします。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):煙霧+へ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/25(土) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日までのPM2.5襲来に加えて夜中に火山灰が降ったらしく、辺り一面うっすらと積もっています。(-ー;)

今朝のジョギングも出来るだけ鼻呼吸を心懸けたのですが、気持ち的にも乗らず30分で終了し、玄関に積もった灰の掃除をしました。駐車場も掃除しようかと思いましたが、灰を巻き上げるだけで全く綺麗になりません。
こんな時に雨でも降ってくれたらいいのですが、予報では明後日までは良い天気らしい。なんか踏んだり蹴ったりの気分ですね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):指宿トライアスロン  ■名前 : Nobu  ■日付 : 13/5/22(水) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
トライアスロンど〜もお疲れさまでした。
日曜に限っての悪天候・・・前後日の晴天がナンともアレですが…(--;)
ランに限っては晴れたら地獄だったかも…ですね(汗)
>それでもトライアスロンは何かしら心ウキウキさせるようなポップで楽しい大会ですね。来年はどうするかまだ決めかねますが、恐らく・・・・。(^_^;)
ギャラリーもけっこう多いのでしょうか?
やっぱり応援の声があると走りにも力が入りますね
マラソンみたいに参加人数が多くないでしょうから、なおさら…(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):指宿トライアスロン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/23(木) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>トライアスロンど〜もお疲れさまでした。
>日曜に限っての悪天候・・・前後日の晴天がナンともアレですが…(--;)
>ランに限っては晴れたら地獄だったかも…ですね(汗)
>>それでもトライアスロンは何かしら心ウキウキさせるようなポップで楽しい大会ですね。来年はどうするかまだ決めかねますが、恐らく・・・・。(^_^;)
>ギャラリーもけっこう多いのでしょうか?
>やっぱり応援の声があると走りにも力が入りますね
>マラソンみたいに参加人数が多くないでしょうから、なおさら…(^^;

参加者もギャラリーの数もそんなに多くはなく、菜の花マラソンと比べるとまだまだマイナー感が否めないですが、各競技が大会本部を中心に往復するので、本部周辺にいると全ての競技の応援が出来ます。そして観客を飽きさせないようにBGMにポップな曲がかかって非常に雰囲気がよかですよ。
何かしら一人で三種目やりたいと無謀な欲望に駆られる危険な雰囲気に満ちていますね・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 宝くじ  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/23(木) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   県都に一日働きに行った。
帰りにチャンスセンターでTからくじを買うつもりだったが、疲れてすっかり忘れて詩も歌。
12時半起床、8時通勤、ちかれた。3杯で酩酊した。
家人は山寺に行って、おみやげも宅配で送ったらしい。
また、六歌仙かな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):宝くじ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/24(金) 8:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>県都に一日働きに行った。
>帰りにチャンスセンターでTからくじを買うつもりだったが、疲れてすっかり忘れて詩も歌。
>12時半起床、8時通勤、ちかれた。3杯で酩酊した。
>家人は山寺に行って、おみやげも宅配で送ったらしい。
>また、六歌仙かな。

宝くじか・・・。もう何年も買ちょらん。
買わんと当たらんどん買ても当たらん。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):宝くじ  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/24(金) 9:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>宝くじか・・・。もう何年も買ちょらん。
>買わんと当たらんどん買ても当たらん。(-ー;)

↓以前某所で書いたんだけど、計算がおかしいと言われた。
100本に1本当たるくじ
10杯の当選確率の100本に1本
なんか当たりそう。
しかし、
1000本に99本外れるくじ
100本に90本はずれるくじ
を比較すると、
0.99と0.90で1割の差しかない。
なので、宝くじは当たらない。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):宝くじ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/24(金) 16:11  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>宝くじか・・・。もう何年も買ちょらん。
>>買わんと当たらんどん買ても当たらん。(-ー;)
>
>↓以前某所で書いたんだけど、計算がおかしいと言われた。

僕のビンタじゃ理解不能じゃっ・・。(-ー;)

>100本に1本当たるくじ

→1/100の確率じゃらいね。


>10杯の当選確率の100本に1本


→イミフじゃったっどん。
10倍の当選確率じゃれば1/100*10=1/10じゃなかと?
そいがどげんして100本に1本に繋がるわけ・・・。(-_-?)

>なんか当たりそう。
>しかし、
>1000本に99本外れるくじ
>100本に90本はずれるくじ
>を比較すると、

外れる確率は99/1000=0.099と90/100=0.9のとなるから後者の方が10倍近く高い。

>0.99と0.90で1割の差しかない。
>なので、宝くじは当たらない。(*^。^*)

さらに何でこの結論が導き出されるのかが理解できない。
教えてけろ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):宝くじ  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/24(金) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>→イミフじゃったっどん。
>10倍の当選確率じゃれば1/100*10=1/10じゃなかと?
>そいがどげんして100本に1本に繋がるわけ・・・。(-_-?)

100本に10本と読み替えれば、話が通じる。

>外れる確率は99/1000=0.099と90/100=0.9のとなるから後者の方が10倍近く高い。

外れる確率は、0.99と0.90に読み替えると、話が通じる。(*^。^*)
1割りしか違わない。

>>なので、宝くじは当たらない。(*^。^*)
>
>さらに何でこの結論が導き出されるのかが理解できない。
>教えてけろ。

当たる画一が上がっても外れる確率は余り変わらない。
宝くじは、1万本に1本などと確率が低いから、当たらない確率はほとんど同じ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今日の健康  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/24(金) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   採血検査の結果

γ-GTP 29    
中性脂肪 146    
コレステロール182 痩せ型なのに少し高め
尿酸  5.8    薬の効果 大 
安心して飲める。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日の健康  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/25(土) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   >γ-GTP 29    

缶ビール1+お湯割り2で酔った。
上記の採血結果は正しいのか・・・・
適正値だったから、健康に酔ったのか???

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):宝くじ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/25(土) 8:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>→イミフじゃったっどん。
>>10倍の当選確率じゃれば1/100*10=1/10じゃなかと?
>>そいがどげんして100本に1本に繋がるわけ・・・。(-_-?)
>
>100本に10本と読み替えれば、話が通じる。
>
>>外れる確率は99/1000=0.099と90/100=0.9のとなるから後者の方が10倍近く高い。
>
>外れる確率は、0.99と0.90に読み替えると、話が通じる。(*^。^*)
>1割りしか違わない。


要するに書き間違いか・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

>
>>>なので、宝くじは当たらない。(*^。^*)
>>
>>さらに何でこの結論が導き出されるのかが理解できない。
>>教えてけろ。
>
>当たる画一が上がっても外れる確率は余り変わらない。
>宝くじは、1万本に1本などと確率が低いから、当たらない確率はほとんど同じ。

外れる確率=1−(当たる確率)じゃっで同じ事。
結論への論証は大いに問題ありじゃっどん、宝くじは当たらないと言うことはハゲドウじゃっど。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ミナミ新聞  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/25(土) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>外れる確率=1−(当たる確率)じゃっで同じ事。
>結論への論証は大いに問題ありじゃっどん、宝くじは当たらないと言うことはハゲドウじゃっど。(^_^;)

ああ瑠確率が10倍になっても、外れる確率は1/10にはならないから、当たらない。当たらない範囲の方がずっと大きいのだから。

詳しく読まなかったけど、嘘つきバァさんを擁護しているように感じた。気のせいか。

親が娘を売ったのではない。
次々と転売されたのは、親が借りた借用書のほう。
辛い思いをして大変でしたねと慰労使用とした師町面会をドタキャン・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ミナミ新聞  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/25(土) 11:58  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>外れる確率=1−(当たる確率)じゃっで同じ事。
>>結論への論証は大いに問題ありじゃっどん、宝くじは当たらないと言うことはハゲドウじゃっど。(^_^;)
>
>ああ瑠確率が10倍になっても、外れる確率は1/10にはならないから、当たらない。当たらない範囲の方がずっと大きいのだから。

そいは当然。当たる確率pが10倍になっても外れる確率は1-10*pじゃっで、pが十分に小さければ外れる確率は殆ど変わらないちこっじゃろ。


>
>詳しく読まなかったけど、嘘つきバァさんを擁護しているように感じた。気のせいか。
>
>親が娘を売ったのではない。
>次々と転売されたのは、親が借りた借用書のほう。
>辛い思いをして大変でしたねと慰労使用とした師町面会をドタキャン・・・。

戦地売春婦の嘘つきババァのこっね。
真剣に聞くな!全てが嘘で塗り固めらているしどうせたいしたことは言っていない!
こげな嘘つきババァを引っ張り出して来て捏造物語で日本を糾弾する反日日本人が居ることの方が腹立たしい!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):ミナミ新聞  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/25(土) 13:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

新聞には、中止と書いてあった。
正確には、直前にキャンセル。

居ないときに来て、合わせろと騒ぐ。

準備して待っていると、ドタキャンしたあげく騒ぐ。

前から気になっていたのだけど、
アマゾネス軍団には売春夫が付いて回ったのだろうか。( ̄ε ̄@)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):ミナミ新聞  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/25(土) 21:58  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>▼にっしーさん:
>
>新聞には、中止と書いてあった。
>正確には、直前にキャンセル。
>
>居ないときに来て、合わせろと騒ぐ。
>
>準備して待っていると、ドタキャンしたあげく騒ぐ。


まあ、サヨクの常套手段じゃっでね。(-"-)

>
>前から気になっていたのだけど、
>アマゾネス軍団には売春夫が付いて回ったのだろうか。( ̄ε ̄@)

日本以外の軍隊じゃれば、捕虜や対戦国の無辜の民を陵辱すっに決まちょっじゃろ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10)産直野菜  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/5/26(日) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   生産者の名前が書いてあった。w(゚o゚)w
中3の担任の先生だった。
元気に野菜を作って出荷されていると聞いていましたが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re(10)尖閣  ■名前 : 八戸和香太  ■日付 : 13/5/26(日) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   シナには民有地がない。
領土=国有地
民有地=領土ではない
だったんだね。
日本が国有地にしたのが悪い、日本が先に問題を起こした・・と思っているらしい。
もともと日本の領土だと知らなかったんだろうね。
知っていても、他人のものは自分のものが生まれつきの精神。

東京都の土地にすれば良かったのに・・・裏で民主党がしなの意に沿ったのかも知らない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Re(10)尖閣  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/27(月) 8:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼八戸和香太さん:
>シナには民有地がない。
>領土=国有地
>民有地=領土ではない
>だったんだね。
>日本が国有地にしたのが悪い、日本が先に問題を起こした・・と思っているらしい。
>もともと日本の領土だと知らなかったんだろうね。
>知っていても、他人のものは自分のものが生まれつきの精神。
>
>東京都の土地にすれば良かったのに・・・裏で民主党がしなの意に沿ったのかも知らない。

まあ、無いこと無いことを有るが如く並び立てて論理破綻委細かまわず正々堂々と嘘をつくわけだから、どうせ何を言っても相手にせんほうがよかとよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re(10)産直野菜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/27(月) 8:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>生産者の名前が書いてあった。w(゚o゚)w
>中3の担任の先生だった。
>元気に野菜を作って出荷されていると聞いていましたが・・・

中三の担任だったらもう80歳を超えられているんじゃまいか?
お元気なのは嬉しかよね。で、もちろん買たよね・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Re(10)産直野菜  ■名前 : 有馳悠那  ■日付 : 13/5/28(火) 1:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>中三の担任だったらもう80歳を超えられているんじゃまいか?
>お元気なのは嬉しかよね。で、もちろん買たよね・・・。(^_^;)

ようやく敬老会の会長になったらしいです。
野菜を出荷されていると噂は聞いていたのですが、家人が買ってきてラベルを見たら先生のお名前が書いてあった次第・・・びっくらこいた。

今の時間ののビールは美味しいです。催促電話に怯えることもなく落ち着いて仕事が出来ます。
今日も8時には図面取りにお客さんが来ると予想。(-_;)

明日の意見交換会は急遽欠席の連絡をしたものの、飲みに行きたい。今年は天**に行っていない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):Re(10)産直野菜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/5/28(火) 8:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠那さん:
>▼にっしーさん:
>
>>中三の担任だったらもう80歳を超えられているんじゃまいか?
>>お元気なのは嬉しかよね。で、もちろん買たよね・・・。(^_^;)
>
>ようやく敬老会の会長になったらしいです。
>野菜を出荷されていると噂は聞いていたのですが、家人が買ってきてラベルを見たら先生のお名前が書いてあった次第・・・びっくらこいた。

まだまだ上には上が居るちこっじゃっね。

>
>今の時間ののビールは美味しいです。催促電話に怯えることもなく落ち着いて仕事が出来ます。

落ち着いて飲めるち訳ね。

>今日も8時には図面取りにお客さんが来ると予想。(-_;)
>
>明日の意見交換会は急遽欠席の連絡をしたものの、飲みに行きたい。今年は天**に行っていない。

僕も今年はそこには行っちょらん・・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 788