過去ログ

                                Page     793
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日から7月  にっしー 13/7/1(月) 8:42
   ┗梅雨明け間近?  にっしー 13/7/2(火) 8:57
      ┗Re(1):梅雨明け間近?  俣尾舞香 13/7/2(火) 10:21
         ┗Re(2):梅雨明け間近?  にっしー 13/7/2(火) 14:15
            ┗Re(3):梅雨明け間近?  俣尾舞香 13/7/2(火) 16:39
               ┗Re(4):梅雨明け間近?  にっしー 13/7/3(水) 8:39
                  ┣Re(5):梅雨明け間近?  俣尾舞香 13/7/3(水) 13:01
                  ┃  ┗Re(6):梅雨明け間近?  にっしー 13/7/3(水) 14:20
                  ┗Re(5):梅雨明け間近?  秘剣 13/7/3(水) 13:58
                     ┗Re(6):梅雨明け間近?  にっしー 13/7/3(水) 14:24
                        ┣Re(7):梅雨明け間近?  俣尾舞香 13/7/3(水) 15:19
                        ┃  ┗Re(8):梅雨明け間近?  にっしー 13/7/3(水) 17:29
                        ┃     ┗Re(9):梅雨明け間近?  俣尾舞香 13/7/4(木) 0:08
                        ┃        ┗Re(10):梅雨明け間近?  にっしー 13/7/4(木) 8:31
                        ┃           ┗Re(11):梅雨明け間近?  俣尾舞香 13/7/4(木) 9:39
                        ┃              ┗Re(12):梅雨明け間近?  にっしー 13/7/4(木) 11:51
                        ┃                 ┗Re(13):梅雨明け間近?  ボヘミアン 13/7/4(木) 17:35
                        ┃                    ┗Re(14):梅雨明け間近?  にっしー 13/7/5(金) 8:40
                        ┗Re(7):梅雨明け間近?  秘剣 13/7/4(木) 10:14
                           ┗Re(8):梅雨明け間近?  にっしー 13/7/4(木) 11:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日から7月
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/7/1(月) 8:42
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。湿度は高いですが室温25.6度と涼しく感じます。
昨日は吹上町のさつま湖の隣にある正円池のホテイアオイの花を見に行きました。花の盛りは6月〜7月上旬とのことで盛りをかなり過ぎ池面一面に咲いていたわけではありませんが、それでも所々に淡い水色の穂先のように集合した花が見られ、浮き草にしては可憐な花を付けると妙に感心してしまいました。満開の時はさぞかし圧巻でしょうね。
今日から7月。平成25年も既に半分過ぎたわけで、月日の速さに驚かされてしまいます。この調子で健康なままでリタイアまで突き進んでいけばいいのですが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 梅雨明け間近?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/7/2(火) 8:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雲が多いですが晴れ間から時折陽が差しています。昨日梅雨前線は北上し奄美地方の梅雨明け宣言が出ました。
今朝ジョギングで南の空を見上げると、晴れ間に積乱雲が沸き立っていました。
それと同時に7時前にも拘わらず強烈な日差しが照りつけてきて、一瞬梅雨明け?と錯覚するほどでした。天気予報では今日も一時雨が降るそうですが、近々梅雨明け宣言が出るのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅雨明け間近?  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/7/2(火) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それと同時に7時前にも拘わらず強烈な日差しが照りつけてきて、一瞬梅雨明け?と錯覚するほどでした。天気予報では今日も一時雨が降るそうですが、近々梅雨明け宣言が出るのではないでしょうか。

7時頃は空がまぶしかったけど、いつの間にか雨・・・少し明るくなりました。
夏休み工事・・・慌てなくては・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅雨明け間近?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/7/2(火) 14:15  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それと同時に7時前にも拘わらず強烈な日差しが照りつけてきて、一瞬梅雨明け?と錯覚するほどでした。天気予報では今日も一時雨が降るそうですが、近々梅雨明け宣言が出るのではないでしょうか。
>
>7時頃は空がまぶしかったけど、いつの間にか雨・・・少し明るくなりました。
>夏休み工事・・・慌てなくては・・・

1時頃にちょこっちにわか雨があったどん、また晴れてきた。
同じ薩摩でもちょこっち緯度が違ごと天気も変わっとかもね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):梅雨明け間近?  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/7/2(火) 16:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>1時頃にちょこっちにわか雨があったどん、また晴れてきた。
>同じ薩摩でもちょこっち緯度が違ごと天気も変わっとかもね。

金峰山を挟んで南と北の違いかも。
それと金峰山の麓は、こっちより雪が多いです。←設計上の積雪量も異なります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):梅雨明け間近?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/7/3(水) 8:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。重たく湿気を含んだ南風が吹き渡り、じっとしていても汗が噴き出すほど蒸し暑いです。ただ空を見上げると青空も見られ、低い空に立ちこめる灰色の雲さえ無くなれば、梅雨明けの空と言っていいのでしょうが・・・。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>1時頃にちょこっちにわか雨があったどん、また晴れてきた。
>>同じ薩摩でもちょこっち緯度が違ごと天気も変わっとかもね。
>
>金峰山を挟んで南と北の違いかも。
>それと金峰山の麓は、こっちより雪が多いです。←設計上の積雪量も異なります。

確かにそげんじゃっかも。加世田と枕崎もかなり違ごでね・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):梅雨明け間近?  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/7/3(水) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

先週、所員は月水日と飲み会に出かけた。2回は仕事がらみ。
今夕も県都で研修会・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):梅雨明け間近?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/7/3(水) 14:20  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>先週、所員は月水日と飲み会に出かけた。2回は仕事がらみ。
>今夕も県都で研修会・・

たまには所長権限で所員と代わればどげんね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):梅雨明け間近?  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/7/3(水) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇。重たく湿気を含んだ南風が吹き渡り、じっとしていても汗が噴き出すほど蒸し暑いです。ただ空を見上げると青空も見られ、低い空に立ちこめる灰色の雲さえ無くなれば、梅雨明けの空と言っていいのでしょうが・・・。
>
>
>▼俣尾舞香さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>1時頃にちょこっちにわか雨があったどん、また晴れてきた。
>>>同じ薩摩でもちょこっち緯度が違ごと天気も変わっとかもね。
>>
>>金峰山を挟んで南と北の違いかも。
>>それと金峰山の麓は、こっちより雪が多いです。←設計上の積雪量も異なります。
>
>確かにそげんじゃっかも。加世田と枕崎もかなり違ごでね・・。

おやっとさあです。
きゅの江戸は曇り気味。風があっておまけに涼しいので過ごしやすいです。
8/16〜8/19はかごんまにおいもんどん、17日に加世田にちおももしたどん、18日はあさから演武があいもんで。そいどん、加世田と鹿児島の長距離バスち、どげな時間帯で走っておいもんどかい?よる帰っがなれば午後からいっぺやっがなったっどん・・・。加世田、大口、岩川、指宿・・・いってみたかとこいのバスの便をしらべたどんからんわかいもはんがを。
実家にキャンピングカーでんあればよかたっどんち、おもかたです・・・。
まこち、くいまがなかと鹿児島は不便じゃっとなあ〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):梅雨明け間近?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/7/3(水) 14:24  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>おやっとさあです。
>きゅの江戸は曇り気味。風があっておまけに涼しいので過ごしやすいです。
>8/16〜8/19はかごんまにおいもんどん、17日に加世田にちおももしたどん、18日はあさから演武があいもんで。そいどん、加世田と鹿児島の長距離バスち、どげな時間帯で走っておいもんどかい?よる帰っがなれば午後からいっぺやっがなったっどん・・・。加世田、大口、岩川、指宿・・・いってみたかとこいのバスの便をしらべたどんからんわかいもはんがを。
>実家にキャンピングカーでんあればよかたっどんち、おもかたです・・・。
>まこち、くいまがなかと鹿児島は不便じゃっとなあ〜

おやっとさあ。夏の帰省ごあんどな。
加世田からの県都行き最終バスは17時過ぎごあんで、ノンカタの後帰るのは難かもな。
そん日じゃれば私が県都に出かけもんで何処かで精酎組のノンカタをしもんそ。
またアプさあにも話をしちょいもんで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):梅雨明け間近?  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/7/3(水) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>加世田からの県都行き最終バスは17時過ぎごあんで、ノンカタの後帰るのは難かもな。

キャンピングカーは高いので軽トラをかって、荷台で寝るのもよかかもしれん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):梅雨明け間近?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/7/3(水) 17:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>加世田からの県都行き最終バスは17時過ぎごあんで、ノンカタの後帰るのは難かもな。
>
>キャンピングカーは高いので軽トラをかって、荷台で寝るのもよかかもしれん。

軽トラは屋根がなかでハコバンの方がよかかも。そいに軽トラの中古車は高っかでね〜。ただ夏場は暑かとと蚊で寝っがならんかも。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):梅雨明け間近?  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/7/4(木) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>軽トラは屋根がなかでハコバンの方がよかかも。そいに軽トラの中古車は高っかでね〜。ただ夏場は暑かとと蚊で寝っがならんかも。(-ー;)

荷台を覆うシートがありますが、住環境はあまり良くないかもね。
冬は寝袋でも厳しそう。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):梅雨明け間近?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/7/4(木) 8:31  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。昨夜は風はあるけど蒸し暑く、さらに夜中には雷雨になって、なかなか寝付かれませんでした。
今朝も不快指数は100%を超えているのではないかと・・・。(^_^;)
とてもエアコンなしには過ごせませんね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>軽トラは屋根がなかでハコバンの方がよかかも。そいに軽トラの中古車は高っかでね〜。ただ夏場は暑かとと蚊で寝っがならんかも。(-ー;)
>
>荷台を覆うシートがありますが、住環境はあまり良くないかもね。
>冬は寝袋でも厳しそう。(*^。^*)

冬は布団や毛布を重ねたらやぶい屋根でも過ごせがなっどん、夏場はね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):梅雨明け間近?  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/7/4(木) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>冬は布団や毛布を重ねたらやぶい屋根でも過ごせがなっどん、夏場はね・・・。(-ー;)

夏はブルーシート敷き、講演からバケツで汲んだ水を溜める。
うつぶせ寝したら溺死。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):梅雨明け間近?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/7/4(木) 11:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>冬は布団や毛布を重ねたらやぶい屋根でも過ごせがなっどん、夏場はね・・・。(-ー;)
>
>夏はブルーシート敷き、講演からバケツで汲んだ水を溜める。
>うつぶせ寝したら溺死。

そげな無駄なこつすっぐらいならホテルに泊まるべし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):梅雨明け間近?  ■名前 : ボヘミアン  ■日付 : 13/7/4(木) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そげな無駄なこつすっぐらいならホテルに泊まるべし。

隠居したら年金で暮らしながらワゴン車で放浪したかった・・・20年乗るつもりのディーゼル車は既に廃車・・
リヤカーを引くのは辛そうだから、軽トラック・・・それも無理そう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):梅雨明け間近?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/7/5(金) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボヘミアンさん:
>▼にっしーさん:
>
>>そげな無駄なこつすっぐらいならホテルに泊まるべし。
>
>隠居したら年金で暮らしながらワゴン車で放浪したかった・・・20年乗るつもりのディーゼル車は既に廃車・・
>リヤカーを引くのは辛そうだから、軽トラック・・・それも無理そう。

放浪は身体が元気なうちにせんとね。
姶良か国分当たりにハコバンをキャンピングカーに改造してくれる所があっとじゃなかけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):梅雨明け間近?  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/7/4(木) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼秘剣さん:
>>おやっとさあです。
>>きゅの江戸は曇り気味。風があっておまけに涼しいので過ごしやすいです。
>>8/16〜8/19はかごんまにおいもんどん、17日に加世田にちおももしたどん、18日はあさから演武があいもんで。そいどん、加世田と鹿児島の長距離バスち、どげな時間帯で走っておいもんどかい?よる帰っがなれば午後からいっぺやっがなったっどん・・・。加世田、大口、岩川、指宿・・・いってみたかとこいのバスの便をしらべたどんからんわかいもはんがを。
>>実家にキャンピングカーでんあればよかたっどんち、おもかたです・・・。
>>まこち、くいまがなかと鹿児島は不便じゃっとなあ〜
>
>おやっとさあ。夏の帰省ごあんどな。
>加世田からの県都行き最終バスは17時過ぎごあんで、ノンカタの後帰るのは難かもな。
>そん日じゃれば私が県都に出かけもんで何処かで精酎組のノンカタをしもんそ。
>またアプさあにも話をしちょいもんで。

17時ちまっこちはえもんじゃんな〜〜。
そいじゃひいざけしかできんどなあ。
もし精酎組のんかたがでくっごっあればぜひ拝顔の栄を!
たのしんにしいちょいもんで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):梅雨明け間近?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/7/4(木) 11:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>17時ちまっこちはえもんじゃんな〜〜。
>そいじゃひいざけしかできんどなあ。
>もし精酎組のんかたがでくっごっあればぜひ拝顔の栄を!
>たのしんにしいちょいもんで。

そげんしもんそ。楽しみごあんどな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 793