過去ログ

                                Page     799
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高齢者の放浪  にっしー 13/8/1(木) 9:57
   ┣Re(1):高齢者の放浪  南波悠香 13/8/1(木) 11:49
   ┃  ┗Re(2):高齢者の放浪  にっしー 13/8/1(木) 16:52
   ┃     ┗美ジョガー遭遇再び  にっしー 13/8/3(土) 9:38
   ┃        ┗Re(1):美ジョガー遭遇再び  調所シンシア 13/8/3(土) 10:44
   ┃           ┗Re(2):美ジョガー遭遇再び  にっしー 13/8/5(月) 8:21
   ┃              ┣Re(3):美ジョガー遭遇再び  Lion 13/8/5(月) 9:39
   ┃              ┃  ┗Re(4):美ジョガー遭遇再び  にっしー 13/8/5(月) 10:27
   ┃              ┗Re(3):美ジョガー遭遇再び  調所シンシア 13/8/5(月) 10:30
   ┃                 ┗Re(4):美ジョガー遭遇再び  にっしー 13/8/6(火) 8:32
   ┗Re(1):高齢者の放浪 国民年金  調所シンシア 13/8/5(月) 11:13
      ┗Re(2):高齢者の放浪 国民年金  にっしー 13/8/6(火) 8:44
         ┗Re(3):高齢者の放浪 国民年金  調所シンシア 13/8/6(火) 11:32
            ┗Re(4):高齢者の放浪 国民年金  にっしー 13/8/6(火) 15:26
               ┗Re(5):高齢者の放浪 国民年金  秘剣 13/8/6(火) 20:30
                  ┗Re(6):高齢者の放浪 国民年金  にっしー 13/8/7(水) 8:54
                     ┗Re(7):高齢者の放浪 国民年金  調所シンシア 13/8/7(水) 10:28
                        ┗Re(8):高齢者の放浪 国民年金  にっしー 13/8/8(木) 8:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 高齢者の放浪
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/8/1(木) 9:57
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から猛暑です。
今朝の読売オンラインに96歳の男性が夫婦げんかのあげく2,800万円を持って放浪の旅に出て保護された記事が載っていました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130731-OYT1T01164.htm?from=main4

気に入った土地が有れば家を買って住み着く予定だったらしいですが、何かしら身につまされるような話ですね。(^_^;)
奥様は87歳だったらしいので、よっぽど我慢しきれなかったのでしょうね。
自由を求める男達よ立ち上がれ!と鼓舞されているようですが、それ以前に大金を貯めていられるかどうか?さらにもし大金があったとしても妻に知られずに持ち出せるかどうか?(^_^;)
でも拍手を送りたくなるような冒険ですね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高齢者の放浪  ■名前 : 南波悠香  ■日付 : 13/8/1(木) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>自由を求める男達よ立ち上がれ!と鼓舞されているようですが、それ以前に大金を貯めていられるかどうか?さらにもし大金があったとしても妻に知られずに持ち出せるかどうか?(^_^;)

σ(^^;)のばやい、家出老人がファミレスで5時間粘り5000円の飲食をしたが、財布には280円を所持してるだけふぁった。
と、なりそう。( '・_・`)…( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):高齢者の放浪  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/1(木) 16:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南波悠香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>自由を求める男達よ立ち上がれ!と鼓舞されているようですが、それ以前に大金を貯めていられるかどうか?さらにもし大金があったとしても妻に知られずに持ち出せるかどうか?(^_^;)
>
>σ(^^;)のばやい、家出老人がファミレスで5時間粘り5000円の飲食をしたが、財布には280円を所持してるだけふぁった。
>と、なりそう。( '・_・`)…( '・_・`)…

確かにその恐れの方が可能性高かかどね。(-ー;)
90歳を過ぎても豊かで大して呆けもせずそして蛮勇を持ち合わせるジジィになろごちゃっどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 美ジョガー遭遇再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/3(土) 9:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雨が降らず朝から猛暑です。
今朝は6時前に家を出て山村〜サンセットブリッジとゆっくりと走ってきたのですが、海浜公園に入った辺りから余裕が無くなり、7km過ぎた辺りから心が折れて歩いてしまいました。300mほど歩いてからさらにゆっくりと歩くより少しだけ早いぐらいのペースで走り出し、リンリンロードに入ったところで再度歩こうかどうかと逡巡していたら、向こうから完全武装の美ジョガーが颯爽と走ってくるではありませんか。こちらはヘトヘトで今にも止まりそうなていたらく、で何とも恥ずかしい気分で挨拶を交わしました。
そういえばこの前の遭遇も土曜日のこの時間この場所だったような・・・。
今度は凛とした走りを見せつけなければ・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):美ジョガー遭遇再び  ■名前 : 調所シンシア  ■日付 : 13/8/3(土) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そういえばこの前の遭遇も土曜日のこの時間この場所だったような・・・。
>今度は凛とした走りを見せつけなければ・・・。(^_^;)

そのうち逮捕されますよ。(*^。^*)

昨日の7時からの研修が長引いて、・・時計を持っていないので時間が判らなかった・・・で、ようやく帰り着いたところです。
そのまま、夕方まで待っていようかなと思ったけど帰ってきました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):美ジョガー遭遇再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/5(月) 8:21  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼調所シンシアさん:
>▼にっしーさん:
>
>>そういえばこの前の遭遇も土曜日のこの時間この場所だったような・・・。
>>今度は凛とした走りを見せつけなければ・・・。(^_^;)
>
>そのうち逮捕されますよ。(*^。^*)

ただ見るだけじゃっで・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):美ジョガー遭遇再び  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/8/5(月) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼調所シンシアさん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>そういえばこの前の遭遇も土曜日のこの時間この場所だったような・・・。
>>>今度は凛とした走りを見せつけなければ・・・。(^_^;)
>>
>>そのうち逮捕されますよ。(*^。^*)
>
>ただ見るだけじゃっで・・・。(^_^;)

最近の若い子の挨拶は「ハグ」ですよ、仲良く無ったっら可能かもヘ(^o^)/
上の孫娘(大1+中1)もハグしてくるよん・・・

夏は仕事はゆっくり稼働です、朝の犬の散歩+水まきで一汗かきました、
今週も仕事開始、こちら気温33度快晴です、カンカン照り

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):美ジョガー遭遇再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/5(月) 10:27  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>>▼調所シンシアさん:
>>>▼にっしーさん:
>>>
>>>>そういえばこの前の遭遇も土曜日のこの時間この場所だったような・・・。
>>>>今度は凛とした走りを見せつけなければ・・・。(^_^;)
>>>
>>>そのうち逮捕されますよ。(*^。^*)
>>
>>ただ見るだけじゃっで・・・。(^_^;)
>
>最近の若い子の挨拶は「ハグ」ですよ、仲良く無ったっら可能かもヘ(^o^)/
>上の孫娘(大1+中1)もハグしてくるよん・・・


うむぅぅ・・・、私の場合一生そのようなシーンはなかでしょうね。
まあ女性には指一本触れずを旨としていますので・・・。(^_^;)

>
>夏は仕事はゆっくり稼働です、朝の犬の散歩+水まきで一汗かきました、
>今週も仕事開始、こちら気温33度快晴です、カンカン照り

こちらは曇で時々降ってきます。今のところ恵みの雨ですね。ただもの凄く蒸し暑く、朝ゴミ出しをしただけで汗をかきました。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):美ジョガー遭遇再び  ■名前 : 調所シンシア  ■日付 : 13/8/5(月) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ただ見るだけじゃっで・・・。(^_^;)

後について走るときは、20m以内に接近しないこと。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):美ジョガー遭遇再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/6(火) 8:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼調所シンシアさん:
>▼にっしーさん:
>
>>ただ見るだけじゃっで・・・。(^_^;)
>
>後について走るときは、20m以内に接近しないこと。

心配しなくても、相手の方が速すぎて付いていけないから・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高齢者の放浪 国民年金  ■名前 : 調所シンシア  ■日付 : 13/8/5(月) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

学生の時の未納があったので、払い続けました。
ようやく納付終了。(*^。^*)

何度か書きましたが、年金基金は既に貰っています。

財布から角の丸い名刺が数枚出てきた。何処のお店か思い出せない。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):高齢者の放浪 国民年金  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/6(火) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。昨夜も雨が降ったようで、今朝七夕祭りで飾り付けをしている本町通りを通ったら、紙製の短冊や七夕飾りが雨風で叩き付けられ地面に散乱していました。せっかくのお祭りが台無しになっていますね。
雨が降って欲しいときには降らずに、降らなくても良いときに降る。何とも皮肉な天気でした。


▼調所シンシアさん:
>▼にっしーさん:
>
>学生の時の未納があったので、払い続けました。
>ようやく納付終了。(*^。^*)
>
>何度か書きましたが、年金基金は既に貰っています。


一応25年納付すればよかたっどん、40年分払ったちこっじゃっね。
年金基金ちゆとは厚生年金基金じゃっよね。国民年金基金は確か65歳からじゃったで。僕も勤務時代ののがあっで、ほんの些少を貰ろちょっ。


>財布から角の丸い名刺が数枚出てきた。何処のお店か思い出せない。(*^。^*)

持ち物検査で家庭不和の元にならんごっ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):高齢者の放浪 国民年金  ■名前 : 調所シンシア  ■日付 : 13/8/6(火) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>年金基金ちゆとは厚生年金基金じゃっよね。国民年金基金は確か65歳からじゃったで。僕も勤務時代ののがあっで、ほんの些少を貰ろちょっ。

20年ほど前に国民年金基金の制度が出来て加入しました。
受給開始年齢は選べます。今は種類が少なくなりましたが、受給期間、確定年金なども選択出来ます。
60才受給を1口選びました。(*^。^*)

>>財布から角の丸い名刺が数枚出てきた。何処のお店か思い出せない。(*^。^*)
>
>持ち物検査で家庭不和の元にならんごっ。(^_^;)

机に山積み・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):高齢者の放浪 国民年金  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/6(火) 15:26  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼調所シンシアさん:
>▼にっしーさん:
>
>>年金基金ちゆとは厚生年金基金じゃっよね。国民年金基金は確か65歳からじゃったで。僕も勤務時代ののがあっで、ほんの些少を貰ろちょっ。
>
>20年ほど前に国民年金基金の制度が出来て加入しました。
>受給開始年齢は選べます。今は種類が少なくなりましたが、受給期間、確定年金なども選択出来ます。
>60才受給を1口選びました。(*^。^*)


そげな裏技があったたっね。
受給年齢は65歳からち思いこんじょった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):高齢者の放浪 国民年金  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/8/6(火) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そげな裏技があったたっね。
>受給年齢は65歳からち思いこんじょった。

あたいもいま半額年金をもろちょっです。
管理はうっかたじゃっでなんともないもはんどん、うっかたんほうがしっかりもんじゃっでな〜(自他共にみとめちょっです^^;)。
自分の色々な活動費は、バイトで稼いでおっとごわんど〜。
高齢者には辛かとな〜。

17日はたのしんです。
試飲と称してのんもんそ^^

ハグ?
きのうわけしとノン方でしたが、握手しようとしたら抱きつかれました。
あいが、ハグちゅうとですかね〜。超美人の、そいどん、若奥様でした^^
いまんわけしはよくわかいもはん。
先月は60歳40歳の御婦人にも『ハグ』られもしたどん、ま、よかもんごわんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):高齢者の放浪 国民年金  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/7(水) 8:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。さほど猛暑という感じではありません。


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そげな裏技があったたっね。
>>受給年齢は65歳からち思いこんじょった。
>
>あたいもいま半額年金をもろちょっです。
>管理はうっかたじゃっでなんともないもはんどん、うっかたんほうがしっかりもんじゃっでな〜(自他共にみとめちょっです^^;)。
>自分の色々な活動費は、バイトで稼いでおっとごわんど〜。
>高齢者には辛かとな〜。

バイトで活動費や遊興費を稼げるちゆとがわっぜかな〜。
私なんか無芸特技無しごあんで年金生活者になったら即行き詰まっどな。(-ー;)


>17日はたのしんです。
>試飲と称してのんもんそ^^

試飲は最初の方ばっかいで、たぶん銘柄当てクイズのよなとをすっとじゃごあはんか?後は宴会でゴイゴイですね。(^_^;)
ただアプさあが体調不良に付き不参加じゃっち。(-ー;)

>
>ハグ?
>きのうわけしとノン方でしたが、握手しようとしたら抱きつかれました。
>あいが、ハグちゅうとですかね〜。超美人の、そいどん、若奥様でした^^
>いまんわけしはよくわかいもはん。
>先月は60歳40歳の御婦人にも『ハグ』られもしたどん、ま、よかもんごわんど。

思わずハゲと見間違いもした。(^_^;)
やっぱい都会におっとよかめに遭たっな〜。じゃっどん秘剣どんの魅力有ってのこそではごあはんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):高齢者の放浪 国民年金  ■名前 : 調所シンシア  ■日付 : 13/8/7(水) 10:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>思わずハゲと見間違いもした。(^_^;)

同じく。(*^。^*)

>やっぱい都会におっとよかめに遭たっな〜。じゃっどん秘剣どんの魅力有ってのこそではごあはんか?

腹がぶつかったりせんものだろうか。経験がないので判らん。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):高齢者の放浪 国民年金  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/8(木) 8:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼調所シンシアさん:
>▼にっしーさん:
>
>>思わずハゲと見間違いもした。(^_^;)
>
>同じく。(*^。^*)
>
>>やっぱい都会におっとよかめに遭たっな〜。じゃっどん秘剣どんの魅力有ってのこそではごあはんか?
>
>腹がぶつかったりせんものだろうか。経験がないので判らん。( '・_・`)…

同じく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 799