過去ログ

                                Page      80
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼梅雨明け・・・脱水症状  にっしー 07/7/19(木) 9:08
   ┣Re:梅雨明け・・・脱水症状  nobu 07/7/19(木) 11:24
   ┗Re:梅雨明け・・・脱水症状  CHA\ 07/7/19(木) 16:56
      ┗Re:梅雨明け・・・脱水症状  にっしー 07/7/20(金) 8:50
         ┗Re:梅雨明けで・・・頭はパー  M川 07/7/20(金) 22:39
            ┗Re:梅雨明けで・・・頭はパー  にっしー 07/7/21(土) 9:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 梅雨明け・・・脱水症状
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/7/19(木) 9:08
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も見えていますが薄い雲が広がっています。雨の心配は無さそうです。大陸高気圧で涼しいですね。
昨日南九州の梅雨明け宣言が出ました。\(^O^)/

今週は日曜日から毎朝走っていました。連休の時は蒸し暑く疲労困憊し、体重も62.8kgと低い状態でした。
月曜日に宝納酒店の「焼酎プロジェクトX」田の草取りに出かけて、ほんの少ししか働かなかったのですが、異常に喉が渇き、終了後のお茶の時に、高良酒造の湧き水をがぶ飲みし、やっと渇きが癒えました。
その後温泉に入ってまたもや井戸水をがぶ飲みし、その後はまったりとビールや焼酎を飲みながら過ごしました。
連休明けのジョギングの後体重を量ると64.4kgと1.6kgも増えておりましたが体調は至って良好。むしろ63kg前後の頃が疲れやすく不調でしたので、慢性的な脱水症状だったのでしょうね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
夏場は十分水分を取らないと日常生活でもパフォーマンスを発揮できないみたいです。


▼よ〜ぐさあ:
>梅雨明けましたね(^O^)/

ないかすっきりせん梅雨明けごあんどん、まあ素直に喜びましょう。
じゃっどん、月末か来月初め頃にまたどか〜〜んち大雨が降りそうな予感ごあんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:梅雨明け・・・脱水症状  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/7/19(木) 11:24  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も見えていますが薄い雲が広がっています。雨の心配は無さそうです。大陸高気圧で涼しいですね。
>昨日南九州の梅雨明け宣言が出ました。\(^O^)/
>
>今週は日曜日から毎朝走っていました。連休の時は蒸し暑く疲労困憊し、体重も62.8kgと低い状態でした。
>月曜日に宝納酒店の「焼酎プロジェクトX」田の草取りに出かけて、ほんの少ししか働かなかったのですが、異常に喉が渇き、終了後のお茶の時に、高良酒造の湧き水をがぶ飲みし、やっと渇きが癒えました。
>その後温泉に入ってまたもや井戸水をがぶ飲みし、その後はまったりとビールや焼酎を飲みながら過ごしました。
>連休明けのジョギングの後体重を量ると64.4kgと1.6kgも増えておりましたが体調は至って良好。むしろ63kg前後の頃が疲れやすく不調でしたので、慢性的な脱水症状だったのでしょうね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>夏場は十分水分を取らないと日常生活でもパフォーマンスを発揮できないみたいです。
>
>
>▼よ〜ぐさあ:
>>梅雨明けましたね(^O^)/
>
>ないかすっきりせん梅雨明けごあんどん、まあ素直に喜びましょう。
>じゃっどん、月末か来月初め頃にまたどか〜〜んち大雨が降りそうな予感ごあんど。

朝夕涼しくてホントに気持ちの良い梅雨明けですね。
私も先日久しぶりに自転車乗って、一時的に2kgも減って喜んでおりましたが・・・3日も経つと完全に元通りですね。水分が抜けるだけで体脂肪は一向に減らないようです。むしろ「運動したから…」と油断して食べ過ぎてしまい、逆に太ったような気が...(-_-;)

それから・・・去年の今頃でしたね、良いお天気続きのあとの北薩大洪水。最近はほんの1〜2日でとんでもない雨量が降るので、ホントに油断出来ませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:梅雨明け・・・脱水症状  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/7/19(木) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>夏場は十分水分を取らないと日常生活でもパフォーマンスを発揮できないみたいです。

禿同。体重管理に気をつけましょう。
夜、左足の中指が紫色になっているのに気づいた。腫れてる。(゚o゚)
触ったらプヨプヨ・・・・。
もしかしたら糖尿病で足指が壊死。とうとう・・(´;ω;`)ウワッ・・・
翌朝、指が付いているかどうかおそるおそる見てみたら、普通の色だった。
1日中皮靴を履いていたので豆が出来たようだった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:梅雨明け・・・脱水症状  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/20(金) 8:50  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。梅雨に逆戻りしたような蒸し暑さです。
これはクーラー無しには過ごせませんね。(-ー;)
昨夜はテニスで大いに汗をかき、「うがみしゅら」でのノンカタではビールジョッキ2杯を瞬く間に飲み干し、女将さんが出してくれた「伊佐美」をゴイゴイ飲んですっかり良い気分で帰還しました。(^^ゞ
今朝は少しだけ反省の朝です。(-ー;)


▼nobuさん:
>朝夕涼しくてホントに気持ちの良い梅雨明けですね。
>私も先日久しぶりに自転車乗って、一時的に2kgも減って喜んでおりましたが・・・3日も経つと完全に元通りですね。水分が抜けるだけで体脂肪は一向に減>らないようです。むしろ「運動したから…」と油断して食べ過ぎてしまい、逆に>太ったような気が...(-_-;)

水分だけで2kgぐらいはすぐに増減しますね。
要は 運動で消費するカロリー>余分に食べたカロリー だったら良いのでしょうが、これが中々難しいですからね。(-ー;)
特に痩せるのには努力と忍耐が必要ですが太るのは極々簡単ですからね〜。(>_<)
運動量がこれ以上増やせない以上、過食に注意するしかないのですが、飲むと飽食中枢が麻痺して、わっぜ食べてしまいますからね〜。(-ー;)


>それから・・・去年の今頃でしたね、良いお天気続きのあとの北薩大洪水。最近はほんの1〜2日でとんでもない雨量が降るので、ホントに油断出来ませんね。

ほんとに油断大敵ごあんど。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>夏場は十分水分を取らないと日常生活でもパフォーマンスを発揮できないみたいです。
>
>禿同。体重管理に気をつけましょう。
>夜、左足の中指が紫色になっているのに気づいた。腫れてる。(゚o゚)
>触ったらプヨプヨ・・・・。
>もしかしたら糖尿病で足指が壊死。とうとう・・(´;ω;`)ウワッ・・・
>翌朝、指が付いているかどうかおそるおそる見てみたら、普通の色だった。
>1日中皮靴を履いていたので豆が出来たようだった。

革靴は確かに足指に悪そうじゃっどね〜。出来れば履きたくない。
じゃっどんスーツにジョギングシューズちゆともね〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:梅雨明けで・・・頭はパー  ■名前 : M川  ■日付 : 07/7/20(金) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   にっしーさん、みなさん こんばんは
のんすぎち、だいぶお腹がでてきもした・・・M川です。これに戻りました。
Emu⇒M川へ

>昨夜はテニスで大いに汗をかき、「うがみしゅら」でのノンカタではビールジョッキ2杯を瞬く間に飲み干し、女将さんが出してくれた「伊佐美」をゴイゴイ飲んですっかり良い気分で帰還しました。(^^ゞ

あたいは、かくれちにっしーさんの隣で飲んでます。(友達連れて)
伊佐美もおいしいけど、伊佐美ゼリーもよかです。(*^_^*)
伊佐美の杜氏が、島美人の元へ行ったという噂があっどん。

今日は、三岳・黒伊佐錦・佐藤・あらざけ(原酒)を定価で買ってきました。
初盆じゃっで・・・のんべがおおかです。ワハハ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:梅雨明けで・・・頭はパー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/21(土) 9:27  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。殺人的な蒸し暑さです。クーラーの部屋から出たくはないですね。(-ー;)
昨夜はノンカタがあり二次会でさしかぶいにウィスキーを飲みました。なかなかうんまかったです。で最後は「金峰」で〆でした。(^^ゞ


▼M川さん:
>にっしーさん、みなさん こんばんは
>のんすぎち、だいぶお腹がでてきもした・・・M川です。これに戻りました。
>Emu⇒M川へ
>
>>昨夜はテニスで大いに汗をかき、「うがみしゅら」でのノンカタではビールジョッキ2杯を瞬く間に飲み干し、女将さんが出してくれた「伊佐美」をゴイゴイ飲んですっかり良い気分で帰還しました。(^^ゞ
>
>あたいは、かくれちにっしーさんの隣で飲んでます。(友達連れて)
>伊佐美もおいしいけど、伊佐美ゼリーもよかです。(*^_^*)
>伊佐美の杜氏が、島美人の元へ行ったという噂があっどん。

そん噂は昔からあっとな〜。(^_^;)
伊佐美ゼリーはたもったこっがなかどん、やっぱい焼酎ん味がすっとごあしか?

>
>今日は、三岳・黒伊佐錦・佐藤・あらざけ(原酒)を定価で買ってきました。
>初盆じゃっで・・・のんべがおおかです。ワハハ

初盆のために今から焼酎を仕入れるちよか心がけです。
じゃっどん、盆が来っ前にそん焼酎がなかごっならんかち心配すっとは私だけごあんそかい?(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 80