過去ログ

                                Page     801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼伊勢神宮参拝  にっしー 13/8/15(木) 9:55
   ┣Re(1):伊勢神宮参拝  俣尾舞香 13/8/15(木) 13:55
   ┃  ┗Re(2):伊勢神宮参拝  にっしー 13/8/16(金) 8:24
   ┃     ┗Re(3):伊勢神宮参拝  俣尾舞香 13/8/16(金) 9:42
   ┃        ┣Re(4):伊勢神宮参拝  にっしー 13/8/16(金) 11:42
   ┃        ┣Re(4):伊勢神宮参拝  Lion 13/8/16(金) 13:38
   ┃        ┃  ┗Re(5):伊勢神宮参拝  にっしー 13/8/17(土) 8:47
   ┃        ┗Re(4):伊勢神宮参拝  俣尾舞香 13/8/17(土) 2:27
   ┃           ┗Re(5):伊勢神宮参拝  にっしー 13/8/17(土) 8:56
   ┃              ┗Re(6):伊勢神宮参拝  有馳祐太 13/8/17(土) 19:36
   ┗花火  有馳祐太 13/8/18(日) 20:12
      ┗Re(1):花火  にっしー 13/8/19(月) 8:34
         ┣Re(2):花火  有馳祐太 13/8/20(火) 9:00
         ┃  ┗Re(3):花火  にっしー 13/8/20(火) 16:27
         ┗Re(2):花火  秘剣 13/8/21(水) 7:54
            ┗Re(3):花火  にっしー 13/8/21(水) 8:48
               ┗Re(4):花火  有馳祐太 13/8/21(水) 10:16
                  ┗Re(5):花火  にっしー 13/8/21(水) 17:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 伊勢神宮参拝
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/8/15(木) 9:55
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から既に猛暑です。
10日から昨日14日まで留守をしておりました。
10日夕方愛知県のカミさんの実家に赴き、11日岳父の三回忌に出て、12日次男も連れて伊勢神宮にお参りしてきました。30年以上前にお参りして事はあるのですが神宮の様子は全く記憶になく、今年は式年遷宮の年となるので意を決して暑い最中近鉄特急に乗り込みました。
正午過ぎからまず外宮を参拝。参道は木立に囲まれているので日陰が出来て結構凌ぎやすかったです。10分ほど歩くと外宮のお社に到着。右側に古いお社、左側に檜の香りもかぐわしい新しいお社。全く鳥居も境内、本殿など全く相同のお社が二つ並ぶ様は歴史伝統を感じさせるにあまりある物でした。
広大な境内を一回りしてからバスで内宮に。五十鈴川を渡り15分ほど歩きやっと内宮のお社に到着しました。ここも右に古いお社、左に新しいお社が全く相同形に建っておりました。残念ながら神域の撮影は禁止されているので、新しいお社だけ外から撮してきました。
その後参道前のおはらい町を歩きお伊勢参りの気分を存分に楽しみました。

翌日は近鉄特急で大阪難波に出てなんばグランド花月で吉本新喜劇の観劇。漫才や漫談、腹和術さらに新喜劇、テレビで見るより遙かに面白く、涙を出しながら笑ってしまいました。これは嵌りますね。(^_^;)
夜は岡山に泊まってさしかぶいに家族4名で食事。子供二人も学生ながらいっちょまえに酒を酌み交わす日が来ようとは・・・。(^_^;)
で昨日、福岡途中下車して夕方帰還してきました。
各地、うだるような猛暑でしたが、薩摩が一番凌ぎやすいような・・。(-_-?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):伊勢神宮参拝  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/8/15(木) 13:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>その後参道前のおはらい町を歩きお伊勢参りの気分を存分に楽しみました。

伊勢神宮&出雲大社 60年に一度のなんとかツアー広告を見ました。
ひたすら仕事で明日の午後はバスツアー
ジィちゃんに必要な持ち物3点をバァちゃんが準備していました。

>各地、うだるような猛暑でしたが、薩摩が一番凌ぎやすいような・・。(-_-?)

同業者団体全国大会で三重に行った人が暑かったと言ってました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):伊勢神宮参拝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/16(金) 8:24  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から既にうだるような暑さです。
昨日は午後から愚息を連れて護国神社に参拝に行きました。
酒仙記念日の行事は午前中に終わったらしく、経大内は静謐な空気に包まれていました。
安倍首相は今年も終戦記念日の靖国神社参拝が叶わなかったようですが、秋季例大祭にお参りされたら靖国にお祭りされている英霊の御魂もさぞかしお喜びになると思いますよ。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>その後参道前のおはらい町を歩きお伊勢参りの気分を存分に楽しみました。
>
>伊勢神宮&出雲大社 60年に一度のなんとかツアー広告を見ました。
>ひたすら仕事で明日の午後はバスツアー
>ジィちゃんに必要な持ち物3点をバァちゃんが準備していました。
>
>>各地、うだるような猛暑でしたが、薩摩が一番凌ぎやすいような・・。(-_-?)
>
>同業者団体全国大会で三重に行った人が暑かったと言ってました。

やっぱい遠出をするのにフラスコボトルは必需品じゃったっね。(^_^;)
今年は日本全国猛暑じゃっでね。札幌に行った愚息が暑かったちゆちょった。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):伊勢神宮参拝  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/8/16(金) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>やっぱい遠出をするのにフラスコボトルは必需品じゃったっね。(^_^;)

椅子はX型の折りたたみ、杖は引き抜いて折り曲げるタイプです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):伊勢神宮参拝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/16(金) 11:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やっぱい遠出をするのにフラスコボトルは必需品じゃったっね。(^_^;)
>
>椅子はX型の折りたたみ、杖は引き抜いて折り曲げるタイプです。

年を取ると途中で休む用具は必需じゃっかもね。寺社仏閣名所巡り、はたまた博物館でも途中で脚がだれて座ろごっなっでね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):伊勢神宮参拝  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/8/16(金) 13:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やっぱい遠出をするのにフラスコボトルは必需品じゃったっね。(^_^;)
>
>椅子はX型の折りたたみ、杖は引き抜いて折り曲げるタイプです。

椅子はともかく、杖は要らぬように、腰痛は早く治しましょう(^^;)
自分も一時腰痛持ちでしたが、毎週の接骨医治療で目下は良好です・・・

暑気あたりで2,3日目眩でしたが、昨晩は早寝して復帰したです、
今週は仕事は休みにしました(貧乏性で手元に仕事が有ればつい
処理してしまう)、外気温37.5°を示しています。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):伊勢神宮参拝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/17(土) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼俣尾舞香さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>やっぱい遠出をするのにフラスコボトルは必需品じゃったっね。(^_^;)
>>
>>椅子はX型の折りたたみ、杖は引き抜いて折り曲げるタイプです。
>
>椅子はともかく、杖は要らぬように、腰痛は早く治しましょう(^^;)
>自分も一時腰痛持ちでしたが、毎週の接骨医治療で目下は良好です・・・
>
>暑気あたりで2,3日目眩でしたが、昨晩は早寝して復帰したです、
>今週は仕事は休みにしました(貧乏性で手元に仕事が有ればつい
>処理してしまう)、外気温37.5°を示しています。。。

暑気あたりですか。やはりこの暑さは尋常じゃないですからね。我慢せずエアコンをガンガン効かせましょう。
私の年齢でもだんだんと暑さに堪えるようになってきています。恐らくLionさんの歳になると夏場は外に出られなくなるでしょうね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):伊勢神宮参拝  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/8/17(土) 2:27  -------------------------------------------------------------------------
   >▼にっしーさん:
>
>>やっぱい遠出をするのにフラスコボトルは必需品じゃったっね。(^_^;)
>
>椅子はX型の折りたたみ、杖は引き抜いて折り曲げるタイプです。

1時に中央駅前着・・タクシーで帰宅。
7千円のバスツアーに6千円のタクシー代。

歩いた歩いた。車中の焼酎、夕食時のビール、お祭り会場で南瓜焼酎のロック、帰りの車中の焼酎。
腰の痛みを和らげるために飲んだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):伊勢神宮参拝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/17(土) 8:56  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に猛暑でエアコンなしには居られません。今朝は1週間ぶりにジョギングをしてきました。6時頃はヒンヤリとして気持ちが良く、秋の訪れを感じたのですが、走り始めると直ぐに猛烈な汗が噴き出し、ヘトヘトになりながら帰ってきました。
まだまだジョギングには厳しい季節が続きますね。しかし真夏でも昼間ジョギングする人を見かけますが、私の年齢だったら自殺行為ですよね。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>やっぱい遠出をするのにフラスコボトルは必需品じゃったっね。(^_^;)
>>
>>椅子はX型の折りたたみ、杖は引き抜いて折り曲げるタイプです。
>
>1時に中央駅前着・・タクシーで帰宅。
>7千円のバスツアーに6千円のタクシー代。


日帰りのツアーじゃったったっね。しかも1時に中央駅着ち何とも豪快な・・・。
途中渋滞に巻き込まれたりしたとじゃなかね?


>歩いた歩いた。車中の焼酎、夕食時のビール、お祭り会場で南瓜焼酎のロック、帰りの車中の焼酎。
>腰の痛みを和らげるために飲んだ。

要するに1日中飲んじょったちこっじゃろ。たまにはよかたっが。
当方はようやく昨日日常モードに戻って理性的な酒量じゃった。v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):伊勢神宮参拝  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/8/17(土) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>当方はようやく昨日日常モードに戻って理性的な酒量じゃった。v(^^)

今日は飲まないことにしようと思った(朝)→(夕)忘れっしもた。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 花火  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/8/18(日) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   山の上で地区の花火大会・・・
へがわざぇ降ったので見上がられない。
子供の頃は三ツ矢サイダー飲みながら・・今はお湯割り焼酎を飲みながら・・・。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):花火  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/19(月) 8:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から既に猛暑です。
土曜日は宝納酒会の夏の焼酎大試飲会でした。
ブラインドテースティングで15の銘柄当て、全く当たりませんでした。_| ̄|● il||li  だいたい焼酎ノンゴロの味覚センサーには旨い!わっぜうんまかの二つしか備わっていないわけですので、その他の微妙な味覚をあえて探し出そうとして、口に含んでペッと吐き出すティスティングは拷問にも等しい物です。(^_^;)

昨日は車で再度県都に出ようかと思いましたが、虫の知らせか指宿方面に出かけ、大噴煙を免れました。テレビのニュースではまるで降灰で視界が悪くなり光を失った風景が映し出され、イタリアのベスビオ火山の噴火によって消滅したボンペイもかくありなんと思わせるようでした。


▼有馳祐太さん:
>山の上で地区の花火大会・・・
>へがわざぇ降ったので見上がられない。
>子供の頃は三ツ矢サイダー飲みながら・・今はお湯割り焼酎を飲みながら・・・。(*^。^*)

伊集院も灰がわっぜかったとじゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):花火  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/8/20(火) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>伊集院も灰がわっぜかったとじゃなかね?

昨日は9時から1時半まで吹上で、打合せ&調査。
2時間ほどしか寝ていなかったのでバテました。

日置から南側は降っていないようでした。
バスが通ると、もうもうと舞い上がります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):花火  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/20(火) 16:27  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。薩摩は今日も35度超えで酷暑。外に出られません。(-ー;)


▼有馳祐太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>伊集院も灰がわっぜかったとじゃなかね?
>
>昨日は9時から1時半まで吹上で、打合せ&調査。
>2時間ほどしか寝ていなかったのでバテました。

睡眠時間短い、酷暑、飲み過ぎ・・・、かなり危険なパターンじゃなかけ?

>
>日置から南側は降っていないようでした。
>バスが通ると、もうもうと舞い上がります。

加世田の方は殆ど降っちょらんで・・・。雨が降らんとしばらくは灰まみれじゃっかも・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):花火  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/8/21(水) 7:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から既に猛暑です。
>土曜日は宝納酒会の夏の焼酎大試飲会でした。
>ブラインドテースティングで15の銘柄当て、全く当たりませんでした。_| ̄|● il||li  だいたい焼酎ノンゴロの味覚センサーには旨い!わっぜうんまかの二つしか備わっていないわけですので、その他の微妙な味覚をあえて探し出そうとして、口に含んでペッと吐き出すティスティングは拷問にも等しい物です。(^_^;)
>
>昨日は車で再度県都に出ようかと思いましたが、虫の知らせか指宿方面に出かけ、大噴煙を免れました。テレビのニュースではまるで降灰で視界が悪くなり光を失った風景が映し出され、イタリアのベスビオ火山の噴火によって消滅したボンペイもかくありなんと思わせるようでした。
>

にっしーさあ、おやっとさあでした。あいがともさげもした。
あたいも0点じゃったです。
あんた難しかとな〜。んめ、わっぜんめ・・・こんふたつちよわかいもんどなあ・・・
大噴火の噴煙はあたいげえん実家んほうを包んでくれて、回りがないもみえんごっないもしたがよ。さいわい演武がすんで、部屋んなかにおったので直撃はさけられましたどん、そんあとが大変でした。風でへをかきあぐっとな〜--;
また、いつかのんがなっとをたのしんにしいちょいもんでな〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):花火  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/21(水) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は相変わらず快晴で酷暑。午前6時の時点で30度を超えていたのではないでしょうか。今朝もジョギングしてきましたが、二日連続だと疲労が抜けずに超ゆっくり走っていても脚が辛く途中で近道をして帰ってきました。(-ー;)
今日の予報も35度超え、ゲンナリとしますね。(-ー;)


▼秘剣さん:
>にっしーさあ、おやっとさあでした。あいがともさげもした。
>あたいも0点じゃったです。
>あんた難しかとな〜。んめ、わっぜんめ・・・こんふたつちよわかいもんどなあ・・・


おやっとさあごあした。あのティスティングはヨクロボ道から言わせれば邪道ごあんどな。(^_^;) 焼酎に対する無償の愛や感謝がなかち抗議すかいち思もした。(^_^;)
恐らく来年もやるはずごあんで、堂々と零点をいばいもんそ。(^^ゞ


>大噴火の噴煙はあたいげえん実家んほうを包んでくれて、回りがないもみえんごっないもしたがよ。さいわい演武がすんで、部屋んなかにおったので直撃はさけられましたどん、そんあとが大変でした。風でへをかきあぐっとな〜--;
>また、いつかのんがなっとをたのしんにしいちょいもんでな〜

大噴火お見舞い申し上げます。
まこて迷惑ご安堵な。しかも大噴火の時に限って風向きが県都方面ち、今年の天変地異には徹底的に打ちのめされもんどな。(-ー;)
南薩は雨が降らんで、市長どんが古式に則り雨乞いをしたどん、まだ効果が現れもはん。雨で県都の灰も流してくれればよかたっどん・・・。
また帰省の折にはのんかたをしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):花火  ■名前 : 有馳祐太  ■日付 : 13/8/21(水) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>おやっとさあごあした。あのティスティングはヨクロボ道から言わせれば邪道ごあんどな。(^_^;) 焼酎に対する無償の愛や感謝がなかち抗議すかいち思もした。(^_^;)

利き酒しないでいきなりガブ飲みして、ひんしゅくを買ったのではないかと推測した。

消費税アップの駆け込み物件で追われています。
明日の午後の研修(@県都)は所員が出席。
明後日の研修会(@くしっの)とよろいもての研修会(@県都)はパス。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):花火  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/8/21(水) 17:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳祐太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>おやっとさあごあした。あのティスティングはヨクロボ道から言わせれば邪道ごあんどな。(^_^;) 焼酎に対する無償の愛や感謝がなかち抗議すかいち思もした。(^_^;)
>
>利き酒しないでいきなりガブ飲みして、ひんしゅくを買ったのではないかと推測した。
>


うんにゃ。後に控えるノンカタに備えてがぶ飲みだけは自重した。


>消費税アップの駆け込み物件で追われています。
>明日の午後の研修(@県都)は所員が出席。
>明後日の研修会(@くしっの)とよろいもての研修会(@県都)はパス。( '・_・`)…

今駆け込み物件がそげん多かとね?
どげんじゃったろね?消費税が上がれば景気は腰折れしっせぇデフレ不況に逆戻りになろそな気がすっどん・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 801