過去ログ

                                Page     806
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼イプシロン打ち上げ予定  にっしー 13/9/14(土) 8:58
   ┗Re(1):イプシロン打ち上げ成功\(^o^)/  にっしー 13/9/17(火) 8:32
      ┗桜島の灰来襲  にっしー 13/9/19(木) 8:46
         ┗久しぶりの夜ラン  にっしー 13/9/21(土) 8:28
            ┗Re(1):社旗  俣尾舞香 13/9/26(木) 9:24
               ┗Re(2):社旗  にっしー 13/9/26(木) 14:10
                  ┗Re(3):社旗  俣尾舞香 13/9/26(木) 18:09
                     ┗Re(4):社旗  にっしー 13/9/27(金) 8:47
                        ┗Re(5):イムイ象  俣尾舞香 13/9/28(土) 8:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : イプシロン打ち上げ予定
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/9/14(土) 8:58
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方は結構冷え込んだように思ったのですが、目下室温28.9度。相変わらず蒸し暑い朝です。
今日午後1時45分イプシロンの打ち上げです。2時半から業界団体のミニバレーボール大会があるので間近では見られませんが、喜入の千岩平辺りだとよく見えるかも知れませんね。行ってみたいと思います。
今度こそ成功を祈っています。(-人−;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イプシロン打ち上げ成功\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/9/17(火) 8:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方はかなり冷え込みました。これから日中の気温差が大きくなりますね。
土曜日午後2時にイプシロン打ち上げは成功し無事衛星を軌道に投入しました。
JAXAのホームページで打ち上げの様子を見ていたところ、狗HKでも打ち上げ2分前から中継を始めました。
カウントダウンが始まり3まで行ったところで1段目エンジンから黒煙が上がり、「すわ爆発、失敗か!(-ー;)」と不安になったところ、0がカウントされ無事エンジン点火、リフトオフしました。画面と見比べながら外に出てみても、雲がかかり残念ながらロケット雲は見えませんでした。兄は千岩平までいったそうで何百人も見に来ていたそうですが、残念ながら雲に阻まれてロケット雲は見られなかったそうです。
昨日は久しぶりに指宿ゴルフクラブ開門コースでゴルフ。猛暑の影響でグリーンの芝が無惨にも禿げているのに、ラフの芝は生育旺盛でかなり苦労させられました。
スコアーは悲惨でしたが、お客さんも少なく全く待つことなく気分良くプレーできました。
連休明けの朝、なかなかモチベーションは上がりませんが、来週の連休を楽しみに気張りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 桜島の灰来襲  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/9/19(木) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしい爽やかな朝なのですが、ここ数日風向きが南西になり桜島の灰が加世田にも降ってきます。外に置いてある車にはうっすらと灰が積もり、室内にも入り込みパソコンのキーボードもザラザラとしています。ここのところ雨が降っていないので積もった灰が舞い上がって何かしら埃っぽく感じます。
桜島は1日数回噴火するわけですし、風向きによっては県内至る処被害に遭うわけで、我慢するしかないですね。雨でも降ってくれれば灰が流されるのですが、しばらくは晴れマーク続きでそれも望めません。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 久しぶりの夜ラン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/9/21(土) 8:28  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温28.6度。相変わらず夏が終わりません。(-ー;)
昨夜は久しぶりに夕方ジョギングをしてみました。堤防を走っている頃はまだ少し明るかったのですが、6時40分頃になると辺りが真っ暗になり、やはり反射材を付けてないと身の危険を感じますね。
ただ空を見上げるとまだ明るさの残る西の空に燦然と輝く宵の明星金星と斜め右上に少し光の弱い土星が際だち神々しい物を見たような得した気分になりました。(^_^;)
ただジョギングは早くダイヤメをするために途中帰りたいという渇望との戦いで、やはり朝の方が快適に走れそうな気がします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社旗  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/9/26(木) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   某国では朝日新聞の旗を掲げると逮捕されるようになるらしい。
破れかぶれの国・・・。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):社旗  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/9/26(木) 14:10  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>某国では朝日新聞の旗を掲げると逮捕されるようになるらしい。
>破れかぶれの国・・・。( '・_・`)…

もうキチガイとしか言えんどね。
そのうち日章旗も某国内では禁止になっとじゃなかどかい?
じゃっどん、デモで日章旗を良く燃やすっで、日本国内の次に需要があっち聞いたどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):社旗  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/9/26(木) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっどん、デモで日章旗を良く燃やすっで、日本国内の次に需要があっち聞いたどん・・・。

弱い生地でないと破きにくいので、日本で売られている日の丸は使えない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):社旗  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/9/27(金) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃっどん、デモで日章旗を良く燃やすっで、日本国内の次に需要があっち聞いたどん・・・。
>
>弱い生地でないと破きにくいので、日本で売られている日の丸は使えない。

と言うことは、彼の国内で日章旗を特別に作っちょっちこっじゃらいね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
まさしくキチガイ!こげなしとは絶対に仲良くはなっがならんどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):イムイ象  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/9/28(土) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   盗んでおいて恩着せがましく返還するに違いない。
今まで盗んだのも全部返してもらいたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 806