過去ログ

                                Page     808
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼風立ちぬ  にっしー 13/9/29(日) 11:52
   ┣Re(1):風立ちぬ  俣尾舞香 13/9/29(日) 18:07
   ┃  ┗Re(2):風立ちぬ  にっしー 13/9/30(月) 8:16
   ┣Re(1):風立ちぬ  秘剣 13/9/29(日) 21:15
   ┃  ┗Re(2):風立ちぬ  にっしー 13/9/30(月) 8:37
   ┃     ┗東京マラソンまたもや落選  にっしー 13/10/1(火) 10:03
   ┃        ┗消費税率引き上げ  にっしー 13/10/2(水) 9:27
   ┃           ┗Re(1):消費税率引き上げ  有馳悠太 13/10/3(木) 2:40
   ┃              ┣Re(2):消費税率引き上げ  有馳悠太 13/10/3(木) 2:42
   ┃              ┗Re(2):消費税率引き上げ  にっしー 13/10/3(木) 8:42
   ┣Re(1):風吹きぬ  有馳悠太 13/10/3(木) 16:17
   ┃  ┗Re(2):風吹きぬ  にっしー 13/10/3(木) 18:01
   ┃     ┗Re(3)眼鏡拭きぬ  俣尾舞香 13/10/3(木) 19:17
   ┃        ┗Re(1):Re(3)眼鏡拭きぬ  にっしー 13/10/4(金) 8:26
   ┃           ┗Re(2):Re(3)眼鏡拭きぬ  俣尾舞香 13/10/4(金) 9:57
   ┃              ┗Re(3):Re(3)眼鏡拭きぬ  Lion 13/10/4(金) 10:09
   ┃                 ┗Re(4):ほら拭きぬ  俣尾舞香 13/10/4(金) 10:16
   ┃                    ┗Re(5):ほら拭きぬ  にっしー 13/10/4(金) 17:56
   ┃                       ┗Re(6):ほら拭きぬ  俣尾舞香 13/10/4(金) 19:22
   ┃                          ┗Re(7):ほら拭きぬ  にっしー 13/10/5(土) 8:43
   ┃                             ┗Re(8):ほら拭きぬ  俣尾舞香 13/10/5(土) 17:08
   ┃                                ┗Re(9):ほら拭きぬ  にっしー 13/10/6(日) 10:44
   ┃                                   ┗日曜なので酔ってしもた  俣尾舞香 13/10/6(日) 16:58
   ┗Re(1):へが舞いぬ  俣尾舞香 13/10/5(土) 8:42
      ┣Re(2):へが舞いぬ  にっしー 13/10/5(土) 8:48
      ┃  ┗Re(3):へが舞いぬ  俣尾舞香 13/10/5(土) 11:40
      ┗Re(2):へが舞いこみぬ  俣尾舞香 13/10/6(日) 19:53
         ┗Re(3):へが舞いこみぬ  にっしー 13/10/7(月) 8:36
            ┗Re(4):灰まみれ姫  シンデレラ 13/10/7(月) 10:51
               ┗Re(5):灰まみれ姫  にっしー 13/10/7(月) 18:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 風立ちぬ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/9/29(日) 11:52
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今朝の薩摩は曇。朝方さしかぶりに雨が降り今のところ埃っぽさはないです。ただ灰を洗い流すにはもうちょっと猛烈に降って欲しかった。ただ今日は各小学校の運動会なので雨乞いなど無慈悲なことは出来ませぬ。(^_^;)

昨日標題の宮崎駿監督作アニメ映画を見てきました。
内容は零戦の設計者堀越二郎を堀辰雄作風立ちぬの主人公に見立てた、何とも懐かしい青春物でした。美しい映像が主人公の気高い姿をより一層引き立てて、クライマックスでは涙腺が緩んで仕方なかったです。私にもあのようなはかなくも美しい青春があったのだろうかと、結構寝る前まで頭の中を映像がぐるぐる回っておりました。(^_^;)
映画緩衝は戦記物がメインですが、たまには美しい青春物もよかもんですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):風立ちぬ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/9/29(日) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

サナトリウムの話だっけ?
旺文社文庫化何かで読んだ・・・50年前だね。
車輪の下・・こりは、高校生の頃か。
キスをするとおひげが生える・・・こりは、あれだよね。
子供ができると思っていた・・・なんてことはない。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):風立ちぬ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/9/30(月) 8:16  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>サナトリウムの話だっけ?
>旺文社文庫化何かで読んだ・・・50年前だね。
>車輪の下・・こりは、高校生の頃か。
>キスをするとおひげが生える・・・こりは、あれだよね。
>子供ができると思っていた・・・なんてことはない。(*^。^*)

じゃったね。まあお互い純真無垢(単に奥手無知だったかも)な青春時代があったよね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):風立ちぬ  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/9/29(日) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今朝の薩摩は曇。朝方さしかぶりに雨が降り今のところ埃っぽさはないです。ただ灰を洗い流すにはもうちょっと猛烈に降って欲しかった。ただ今日は各小学校の運動会なので雨乞いなど無慈悲なことは出来ませぬ。(^_^;)
>
>昨日標題の宮崎駿監督作アニメ映画を見てきました。
>内容は零戦の設計者堀越二郎を堀辰雄作風立ちぬの主人公に見立てた、何とも懐かしい青春物でした。美しい映像が主人公の気高い姿をより一層引き立てて、クライマックスでは涙腺が緩んで仕方なかったです。私にもあのようなはかなくも美しい青春があったのだろうかと、結構寝る前まで頭の中を映像がぐるぐる回っておりました。(^_^;)
>映画緩衝は戦記物がメインですが、たまには美しい青春物もよかもんですね。

あたいもみもした。よかったですね。
そいから、本の「永遠の0」も鹿児島とんぼ返りの移動酎によみもした。
高級幹部(軍令部参謀など)の戦争指導、作戦のメチャクチャを指弾しながらも、特攻隊の若者たちの至純・残された者への愛、自己制御心・・・すばらしい心を絶賛する筆致が作家への共感を持たせてくれました。フィクションですが、ノンフィクションな面が多い作品ちおももしたがよ。
部下に「全員生きて親元に帰すのが、指揮官たるわたしの使命」と訓示して上級幹部にがられたという(小生の)オヤジのことを思いました。上記作品では海兵出身の士官はダメダメなのが多く登場しますが、じつは貧乏な農家のこどんが進めたのは陸士・海兵じゃったですから、みながみな世間をしらない頑迷固陋な連中ではないわけで、そこがちょいと不満でした。
そしたっぎいな〜〜〜のんすぎんごっ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):風立ちぬ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/9/30(月) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温27.4度。爽やかな朝ではありますが、今日も暑くなりそうです。
昨日は朝ジョギングの後川辺の岩屋公園に水汲みに、午後は笠沙町までツケアゲ買いにとまさしく東奔西走。(^_^;) 笠沙町大当に石垣の家並みがあり、昨日初めて歩いてみました。石垣で出来た段々畑に家が建っていると考えると理解しやすいと思います。急峻な狭い路地で繋がり車はもちろんバイクさえも通れないよう所に家が建っており、建材をどのように運んだか不思議に思ったり感心したり。
南さつま市の観光史跡の一つですが、高齢者が多く生活するには大変なところです。


▼秘剣さん:
>あたいもみもした。よかったですね。
>そいから、本の「永遠の0」も鹿児島とんぼ返りの移動酎によみもした。
>高級幹部(軍令部参謀など)の戦争指導、作戦のメチャクチャを指弾しながらも、特攻隊の若者たちの至純・残された者への愛、自己制御心・・・すばらしい心を絶賛する筆致が作家への共感を持たせてくれました。フィクションですが、ノンフィクションな面が多い作品ちおももしたがよ。
>部下に「全員生きて親元に帰すのが、指揮官たるわたしの使命」と訓示して上級幹部にがられたという(小生の)オヤジのことを思いました。上記作品では海兵出身の士官はダメダメなのが多く登場しますが、じつは貧乏な農家のこどんが進めたのは陸士・海兵じゃったですから、みながみな世間をしらない頑迷固陋な連中ではないわけで、そこがちょいと不満でした。
>そしたっぎいな〜〜〜のんすぎんごっ!

観やしたか。よかえいがでしたね。
永遠のゼロも観たかち思ちょりますが、本も出ちょったっな。
戦争を扱った作品は多くの場合、現在の価値観で心象風景を表しちょっとな〜。もっとも戦前の人達と我々も同じ日本人じゃっで倫理観や博愛精神はそげん変わらないとは思どん、ないか反戦平和思想が根底に見え隠れすっとがうえとな。
陸士海兵出身の士官はご指摘の通り、結構冷静に戦況を理解している方が多かったち思もんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 東京マラソンまたもや落選  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/1(火) 10:03  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温26.7度、爽やかな朝のはずですが、どうやら昨夜火山灰が降ったらしく、外は埃っぽくかすみ、家の中はザラザラしています。(-ー;)
先週の木曜日に標記マラソン参加の抽選発表があり、今回も当然の如く落選いたしました。平成19年2月が第1回で私は第2回から応募しておりますので今年で7回連続落選です。ちなみにその確率を計算すると、最初の5回までは倍率が8倍ぐらい、その後は約10倍になっていますので、
(7/8)4X(9/10)3=1750329/4096000≒0.427
まあ10人の内4人強は7回連続落選になるわけですので、極端にくじ運の悪いというわけでもなさそうですね。(^_^;)
その他にも神戸のマラソン及び大阪のマラソンとことごとく落選ですが決してくじ運が悪すぎるわけではない・・・と思うことにしましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 消費税率引き上げ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/2(水) 9:27  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温26.6度と凌ぎやすい朝なのですが、雨が無く火山灰がまだ吹き上がっているようで埃っぽいです。
昨日安倍首相が消費税率引き上げを表明しました。まだデフレが続きこの時期に税率引き上げは時期尚早とは思うのですが、昨年三党合意で国会の議決を経た事項ですので仕方ないことだと思いますね。増税は1内閣がぶっ飛ぶほどの大仕事ですので、これを先送りすると、もう永遠に増税は出来なく、暴発的に増え続ける社会保障費に対応は出来ないでしょう。
もっとも消費税だけでは社会保障費を撒かないことは不可能なのは自明ですので、今後負担と給付の見直しを徹底的に行い、持続可能な社会保障制度を築き上げて欲しいと願っています。
まあ私個人の意見とすれば高齢者の負担を増やし給付を今より少なくする。逆に勤労世代の負担を軽減しないと年金等の未加入問題なども解決はしないと思いますね。
4月から税率アップに伴い消費の冷え込みが予想されますが、それを如何に防ぐか、安倍政権の真価が問われていますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):消費税率引き上げ  ■名前 : 有馳悠太  ■日付 : 13/10/3(木) 2:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

2CHに消費税を上げなくて良い方法が書いてあった。
パチンコ税
生活保護の廃止
年金をごっそり低減・・・払った額と金利程度にする。
う〜〜むぅ〜 ( '・_・`)…

σ(^^;)の案
酒税を半減して消費拡大を図る。
酒税の代わりの財源として、たばこ税を上げる。
2次会以降の飲食費も全額経費として認める。→領収書をもらうようになる。飲食店からの税収が増える。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):消費税率引き上げ  ■名前 : 有馳悠太  ■日付 : 13/10/3(木) 2:42  -------------------------------------------------------------------------
   ビールが旨い。
さて、締め切り過ぎの物件を頑張って朝提出するぞ・・・と思ってから2時間経過。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):消費税率引き上げ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/3(木) 8:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雨が降って欲しいですね。(-ー;)


▼有馳悠太さん:
>▼にっしーさん:
>
>2CHに消費税を上げなくて良い方法が書いてあった。
>パチンコ税
>生活保護の廃止
>年金をごっそり低減・・・払った額と金利程度にする。
>う〜〜むぅ〜 ( '・_・`)…

>σ(^^;)の案
>酒税を半減して消費拡大を図る。
>酒税の代わりの財源として、たばこ税を上げる。
>2次会以降の飲食費も全額経費として認める。→領収書をもらうようになる。飲食店からの税収が増える。

まあ年金にしろ医療介護等負担と給付は見直さないとやっせんどね。
生活保護も今の手当は厚すぎじゃっでね。現物給付も導入せんとすまんどね。
あと企業の経費算入が増えればそひこ消費するちこっじゃっで景気は上向っどね。
このままでは破綻すっとは自明じゃっで色々と大なたを振るって欲しいと思うこの頃。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):風吹きぬ  ■名前 : 有馳悠太  ■日付 : 13/10/3(木) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

北京の夜景はロマンチックだねぇ。
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2013-01/24/content_27783727_7.htm

九州方面に風が吹きませんように。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):風吹きぬ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/3(木) 18:01  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠太さん:
>▼にっしーさん:
>
>北京の夜景はロマンチックだねぇ。
>http://japanese.china.org.cn/life/txt/2013-01/24/content_27783727_7.htm
>
>九州方面に風が吹きませんように。

ほんのこてすてきな夜景じゃらいね。
北京でも白夜があったっね。
そげんゆえばPM2.5が午後になって急激に上昇しちょっ。まこて迷惑な話じゃっど!(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3)眼鏡拭きぬ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/10/3(木) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   >そげんゆえばPM2.5が午後になって急激に上昇しちょっ。まこて迷惑な話じゃっど!(-"-)

ジィちゃんが 外に出たら、PM2.5のせいで、近所がかすんで見える と仰ってました。
ティッシュに焼酎を付けて、眼鏡を拭いて差し上げたら、
良く見える、焼酎の力はすごい
と喜んでらっしゃいました・(*^。^*)

バァちゃんはマチチチ展を見に行った。所員は行ったことがあるらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re(3)眼鏡拭きぬ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/4(金) 8:26  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温27.0度、PM2.5の影響か霞んで見えます。気のせいかも知れませんが何かしら息苦しさを感じますね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>>そげんゆえばPM2.5が午後になって急激に上昇しちょっ。まこて迷惑な話じゃっど!(-"-)
>
>ジィちゃんが 外に出たら、PM2.5のせいで、近所がかすんで見える と仰ってました。
>ティッシュに焼酎を付けて、眼鏡を拭いて差し上げたら、
>良く見える、焼酎の力はすごい
>と喜んでらっしゃいました・(*^。^*)


桜島の灰じゃったい、PM2.5じゃったいしてほんのこて霞んじょっよね。(-ー;)
焼酎の新しい使い道じゃっね。これから常に手の届くところに常備せんとすまん。(^_^;)

>
>バァちゃんはマチチチ展を見に行った。所員は行ったことがあるらしい。

僕も観に行きたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Re(3)眼鏡拭きぬ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/10/4(金) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>僕も観に行きたい。

黎明館へ・・・いつまでなのか不明。

今夜の耐震勉強会は無理っぽい。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):Re(3)眼鏡拭きぬ  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/10/4(金) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:

>今夜の耐震勉強会は無理っぽい。( '・_・`)…

多分名前が間違い「耐震飲み会」だろん(^^)/~~~

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ほら拭きぬ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/10/4(金) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>多分名前が間違い「耐震飲み会」だろん(^^)/~~~

アメリカ国債がデフォルトしませんように・・・
毎月1万ドルずつ買っているのですが。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ほら拭きぬ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/4(金) 17:56  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼Lionさん:
>
>>多分名前が間違い「耐震飲み会」だろん(^^)/~~~
>
>アメリカ国債がデフォルトしませんように・・・
>毎月1万ドルずつ買っているのですが。( '・_・`)…

早めに売った方がよかど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ほら拭きぬ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/10/4(金) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>毎月1万ドルずつ買っているのですが。( '・_・`)…
>
>早めに売った方がよかど。

丁度、考えていたところです。
1万ドル=360万円の国債を、特別に半額の180万円でどうでしょうか。
お振り込み頂けましたら急いで手配します。手元にはないもので。(*^。^*)

ドルが下がると金(GOLD)が上がります。
米国債のリスクを考えて、毎月コールド1kgも購入しています。
こちらも特別に、・・・おやっ、誰か来た。*務署かな。
などと、税**と盗難が心配で眠れません。
焼酎を飲んで酔って気を抜くこともできません。太れないのが悩みです。

ゴールドはありませんが、ゴールド変奏曲のレコードはあります。(*^。^*)

今日の研修会に欠席しますとメールした。
返事は・・・( '・_・`)…・・・欠席すると約が廻ってくるよ。。だって。
データが自動上書きされて消えてしまい、再度のデータ作りに四苦八苦中。
1か月以上かかったデータなのに。( '・_・`)…( '・_・`)…

文字間違い、角の表現は、酔っているせいだからと許して栗。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ほら拭きぬ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/5(土) 8:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの雨。もう少し強く降ってくれたら灰も洗い流されるのですが、いわゆる小雨の状態では望み薄ですかね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>毎月1万ドルずつ買っているのですが。( '・_・`)…
>>
>>早めに売った方がよかど。
>
>丁度、考えていたところです。
>1万ドル=360万円の国債を、特別に半額の180万円でどうでしょうか。
>お振り込み頂けましたら急いで手配します。手元にはないもので。(*^。^*)
>
>ドルが下がると金(GOLD)が上がります。
>米国債のリスクを考えて、毎月コールド1kgも購入しています。
>こちらも特別に、・・・おやっ、誰か来た。*務署かな。
>などと、税**と盗難が心配で眠れません。
>焼酎を飲んで酔って気を抜くこともできません。太れないのが悩みです。

そのために銀行の貸金庫にいるればよかが。(^_^;)
もっとも税務署から逃れられるかはしらんどん・・・。


>
>ゴールドはありませんが、ゴールド変奏曲のレコードはあります。(*^。^*)
>
>今日の研修会に欠席しますとメールした。
>返事は・・・( '・_・`)…・・・欠席すると約が廻ってくるよ。。だって。
>データが自動上書きされて消えてしまい、再度のデータ作りに四苦八苦中。
>1か月以上かかったデータなのに。( '・_・`)…( '・_・`)…
>
>文字間違い、角の表現は、酔っているせいだからと許して栗。

だから常時バックアップ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):ほら拭きぬ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/10/5(土) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>だから常時バックアップ!

ホームサーバーが不調になったので、先日ゲットしたWIN7−32をサーバー代わりに入れ替え中。
読み込み出来なくなった。( '・_・`)…
丸ごとコピーして移行しないと、間違って古いデーターを書き直してしまいデータが訳わかめになります。
ようやく一部のパソコンが7−32に繋がるようになった。
ホームサーバーはホームグループに入ってくれません。

このあとにビスタ機を先日ゲットした7−64に入れ替え予定。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):ほら拭きぬ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/6(日) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。東よりの風が強く爽やかな感じです。
今朝は26〜7km走る予定だったのですが、10km辺りから心が折れて、2kmごとに休憩を入れなんとか20km走ってきました。体力的にも精神的にも全く粘りが無くなってきましたね。_| ̄|● il||li


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>だから常時バックアップ!
>
>ホームサーバーが不調になったので、先日ゲットしたWIN7−32をサーバー代わりに入れ替え中。
>読み込み出来なくなった。( '・_・`)…
>丸ごとコピーして移行しないと、間違って古いデーターを書き直してしまいデータが訳わかめになります。
>ようやく一部のパソコンが7−32に繋がるようになった。
>ホームサーバーはホームグループに入ってくれません。
>
>このあとにビスタ機を先日ゲットした7−64に入れ替え予定。

我が家はサーバーがなかで君げぇんシステムは全くワケワカメじゃっ。
とりもなおさず早急の復旧を祈る!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 日曜なので酔ってしもた  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/10/6(日) 16:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>我が家はサーバーがなかで君げぇんシステムは全くワケワカメじゃっ。
>とりもなおさず早急の復旧を祈る!

今まではホームサーバー、今度はLANの1台(wim7-32)をサーバーにしてデータを保存、プリンターを接続します。
ホームサーバー・ソフトとwinの区別が付かなかった。違いを使いこなせなかった。

日本酒を飲みながら作業した。1合で修了→焼酎へ。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):へが舞いぬ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/10/5(土) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

連日、へが降っています。窓を開けていたのでキーボードまでざらざらしています。
災害のない程度の台風で洗い流してもらいたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):へが舞いぬ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/5(土) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>連日、へが降っています。窓を開けていたのでキーボードまでざらざらしています。
>災害のない程度の台風で洗い流してもらいたい。

ニアミスじゃったね。
こっちは今雨がふっちょっで、ちっとは洗い流されるかも。
じゃっどん台風がなかなかこんどね。(-_-?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):へが舞いぬ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/10/5(土) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>こっちは今雨がふっちょっで、ちっとは洗い流されるかも。
>じゃっどん台風がなかなかこんどね。(-_-?)

降り始めました。
依頼主が明日明後日と奄美に調査の予定・・・

昨日の研修会は役員決めも有ったらしい。
それで、必ず出席して下さいとメールが来たのであった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):へが舞いこみぬ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 13/10/6(日) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   雨は少なく風が多少・・・
灰は沢山。窓を開けていたので事務所はざらざらです。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):へが舞いこみぬ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/7(月) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:

>今まではホームサーバー、今度はLANの1台(wim7-32)をサーバーにしてデータを>保存、プリンターを接続します。
>ホームサーバー・ソフトとwinの区別が付かなかった。違いを使いこなせなかった。

>日本酒を飲みながら作業した。1合で修了→焼酎へ。(*^。^*)


色々と知識が必要じゃったろね。
我が家は全く必要に迫られちょらんで、さっぱい判らん。(-ー;)


>雨は少なく風が多少・・・
>灰は沢山。窓を開けていたので事務所はざらざらです。( '・_・`)…

昨日もわっぜ噴火があって強烈な東風が吹いちょったで灰が降り積もったとじゃなかね?自宅から北の方面へは近づかんごっした。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):灰まみれ姫  ■名前 : シンデレラ  ■日付 : 13/10/7(月) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日もわっぜ噴火があって強烈な東風が吹いちょったで灰が降り積もったとじゃなかね?自宅から北の方面へは近づかんごっした。(^_^;)

9時頃、バァちゃんが車を水洗いしていた。
10時に車を見た。(゚o゚) 灰だらけ。今日は一段と凄い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):灰まみれ姫  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/7(月) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シンデレラさん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日もわっぜ噴火があって強烈な東風が吹いちょったで灰が降り積もったとじゃなかね?自宅から北の方面へは近づかんごっした。(^_^;)
>
>9時頃、バァちゃんが車を水洗いしていた。
>10時に車を見た。(゚o゚) 灰だらけ。今日は一段と凄い。

風向きによっては加世田もそげんなっでね。
まあ当分は洗車せんこっじゃっど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 808