過去ログ

                                Page     809
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プロ野球終了  にっしー 13/10/7(月) 8:50
   ┗台風24号薩摩をそれる  にっしー 13/10/8(火) 8:24
      ┗Re(1):台風24号薩摩をそれる  シンデレラ 13/10/9(水) 1:40
         ┗Re(2):台風24号薩摩をそれる  にっしー 13/10/9(水) 8:35
            ┗Re(3):台風24号薩摩をそれる  にっしー 13/10/11(金) 8:28
               ┗Re(4):台風24号薩摩をそれる 26号  シンデレラ 13/10/16(水) 4:28
                  ┗Re(5):台風24号薩摩をそれる 26号  にっしー 13/10/16(水) 8:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : プロ野球終了
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/10/7(月) 8:50
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温28.4度、かなり蒸し暑く夏に逆戻りしたような朝です。
プロ野球ペナントレースも最終盤でロッテと西武が2位をかけて激しく鍔迫り合いを続けています。この勝負最後まで判りませんが、勢いから言えば西武が2位になるのではないでしょうか。
ホークスは残念ながらCS進出は叶いませんでした。
敗因はとりもなおさず先発投手陣の不調に尽きるでしょう。それと終盤を信頼して任せられるストッパーの不在もかなりの星を落とした原因だと思います。まあいわば投げてみないと調子が良いのか悪いのか判らないような投手が多すぎたと言うことでしょう。
打線は結構新戦力が育ってきて、今年はファンを楽しませてくれたのではないでしょうか。来年はさらにパワーアップしてくれたら外国人の大砲が無くても結構期待が持てると思います。
野球はオフシーズンになったので、そろそろスカパー!の契約を解除しなくては・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 台風24号薩摩をそれる  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/8(火) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温27.9度、蒸し暑い朝です。
台風24号は目下東シナ海を北上中で今夕に長崎辺りに上陸しそうですね。
きわどく薩摩半島をそれたためか、風も雨もさほど強くはありません。今稲刈りの季節ですので、我が県の米が強い風で倒されさらに大雨で穂が水に浸かって駄目になる被害が出なくて良かったのですが、北部九州はかなりの被害が予測されますね。(-ー;)
このまま東に回らずに朝鮮半島の方に直進してくれたらいいのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風24号薩摩をそれる  ■名前 : シンデレラ  ■日付 : 13/10/9(水) 1:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>このまま東に回らずに朝鮮半島の方に直進してくれたらいいのですが・・・。

逸れたので一人でビール。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風24号薩摩をそれる  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/9(水) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は台風一過の気持ちの良い快晴。久しぶりに空気が澄んでいます。ただ目下気温27.4度で本日の最高気温予想が30度超ですので真夏復活というところでしょうか。(-ー;)
台風24号は山陰北陸東北にとっては最悪コースを辿っていますが、たいした被害がなければいいのですが・・・。


▼シンデレラさん:
>▼にっしーさん:
>
>>このまま東に回らずに朝鮮半島の方に直進してくれたらいいのですが・・・。
>
>逸れたので一人でビール。

何か絶妙にそれてくるっどね。これからも何個か本土接近すっち思どん、ずるっ逸れてくれますように。(-人−;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台風24号薩摩をそれる  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/11(金) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温28.2度、蒸し暑く相変わらず夏が継続しています。(-ー;)
昨夜はテニス。やっぱりもの凄く汗をかきますね。(-ー;)皆で今年の10月は例年と違う、まだ台風が襲来するかも等と話していました。
早くエアコンなしで過ごせるようにならないものでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台風24号薩摩をそれる 26号  ■名前 : シンデレラ  ■日付 : 13/10/16(水) 4:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

風が少し吹いていましたが止みました。
3時のおやつは、クラッカーに紙パック日本酒だった。デブになりそう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):台風24号薩摩をそれる 26号  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/16(水) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風は避け北風が強く、目下室温24.4度と平年並みなのでしょうが、寒く感じます。
北風で地面に降り積もっていた灰が巻き上がり埃っぽいですね。
一雨欲しいところですが、天気予報では当分晴れマークが続いています。(-ー;)


▼シンデレラさん:
>▼にっしーさん:
>
>風が少し吹いていましたが止みました。
>3時のおやつは、クラッカーに紙パック日本酒だった。デブになりそう。

夜中は結構風が強かったどね。中心からかなり離れている薩摩であげん強かったで東海関東は大変じゃっかも。(-ー;)
夜中にはおやつを食べない方がよかど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 809