過去ログ

                                Page      81
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恐怖の夏休み  きし 07/7/21(土) 18:03
   ┗Re:恐怖の夏休み  kushinno* 07/7/22(日) 7:15
      ┣Re:恐怖の夏休み  にっしー 07/7/22(日) 9:42
      ┃  ┗Re:恐怖の夏休み  きし 07/7/22(日) 12:09
      ┃     ┣Re:恐怖の夏休み  kushinno* 07/7/22(日) 21:09
      ┃     ┃  ┣Re:恐怖の夏休み  CHA\ 07/7/23(月) 2:11
      ┃     ┃  ┗Re:恐怖の夏休み  きし 07/7/23(月) 15:22
      ┃     ┗Re:恐怖の夏休み  にっしー 07/7/23(月) 9:25
      ┃        ┣Re:恐怖の夏休み  935 07/7/23(月) 12:29
      ┃        ┃  ┗Re:恐怖の夏休み  にっしー 07/7/24(火) 9:34
      ┃        ┗Re:恐怖の夏休み  [名前なし] 07/7/23(月) 18:43
      ┃           ┗Re:恐怖の夏休み  CHA\ 07/7/23(月) 19:31
      ┗Re:恐怖の夏休み  CHA\ 07/7/22(日) 9:50
         ┗Re:恐怖の夏休み  kushinno* 07/7/22(日) 21:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 恐怖の夏休み
 ■名前 : きし
 ■日付 : 07/7/21(土) 18:03
 -------------------------------------------------------------------------
   皆様、こんにちは。

子どもさんのいらっしゃる方にとって「恐怖の夏休み」が始まりましたね。
何が恐怖かと言うと40日もの間、毎日家にいるからです。毎日昼ごはんを
考えねばならないことです。我が家は貧乏なので、一日食費1000円
(酒代は除く)で暮らしております・・・。このため昼は豆腐(一丁30円
くらいの安いやつ)と納豆で毎日過しておりますが、子どもたちが居ると
「これだけでは腹いっぱいにならない」と言うもので、色々と頭が痛いです。

あと宿題。工作やら自由研究やら作文やら、どれもこれも親の負担になるもの
ばかりで。

子どもたちの学校は冷房が付いております。ぜひ夏休み中も半分くらい登校
して給食を食べてきて欲しいと思うところです。

暇もお金もないので何処にも行かずに、暑さにあえぐ夏休みです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/7/22(日) 7:15  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:
>皆様、こんにちは。
>
>子どもさんのいらっしゃる方にとって「恐怖の夏休み」が始まりましたね。
>何が恐怖かと言うと40日もの間、毎日家にいるからです。毎日昼ごはんを
>考えねばならないことです。我が家は貧乏なので、一日食費1000円
>(酒代は除く)で暮らしております・・・。このため昼は豆腐(一丁30円
>くらいの安いやつ)と納豆で毎日過しておりますが、子どもたちが居ると
>「これだけでは腹いっぱいにならない」と言うもので、色々と頭が痛いです。
>
>あと宿題。工作やら自由研究やら作文やら、どれもこれも親の負担になるもの
>ばかりで。
>
>子どもたちの学校は冷房が付いております。ぜひ夏休み中も半分くらい登校
>して給食を食べてきて欲しいと思うところです。
>
>暇もお金もないので何処にも行かずに、暑さにあえぐ夏休みです。


きし様
子供が小さい頃が、家族の“青春時代”です。
ご奮闘ください。楽しんで下さい。
台風4号、その前後の雨。ハウスは大丈夫でしたか。

by 農業研修生

http://sun.ap.teacup.com/farming2/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/22(日) 9:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。霞が掛かったような天気です。
今朝はジョギングする予定でしたが、胃に少々痛みを感じ安静にしております。
木曜日午後より胃に違和感があったのに木金と鯨飲したのが原因なのでしょう。
今日は禁酒にしないといけないみたいですね・・・。(-ー;)


▼きしさん:
>>皆様、こんにちは。
>>
>>子どもさんのいらっしゃる方にとって「恐怖の夏休み」が始まりましたね。
>>何が恐怖かと言うと40日もの間、毎日家にいるからです。毎日昼ごはんを
>>考えねばならないことです。我が家は貧乏なので、一日食費1000円
>>(酒代は除く)で暮らしております・・・。このため昼は豆腐(一丁30円
>>くらいの安いやつ)と納豆で毎日過しておりますが、子どもたちが居ると
>>「これだけでは腹いっぱいにならない」と言うもので、色々と頭が痛いです。
>>
>>あと宿題。工作やら自由研究やら作文やら、どれもこれも親の負担になるもの
>>ばかりで。
>>
>>子どもたちの学校は冷房が付いております。ぜひ夏休み中も半分くらい登校
>>して給食を食べてきて欲しいと思うところです。
>>
>>暇もお金もないので何処にも行かずに、暑さにあえぐ夏休みです。


ご同輩、苦衷お察し申し上げます。
我が家の愚息共は既に高校生になって現在補習中ですので、まだ帰省はしておりませんが、8月になったら怒声と喧噪の日々がまた来るのかと思うと憂鬱です。
狭い家を図体だけはでかい愚息共がずんだれて占拠するので居場所もありません。父親を辞めて、北海道辺りに一人旅に出たい衝動に駆られます。(-ー;)
安息の日々もあと10日だけと考えると溜息が出ますね・・・。(-ー;)


▼kushinno*さん:
>きし様
>子供が小さい頃が、家族の“青春時代”です。
>ご奮闘ください。楽しんで下さい。

確かに小学生の頃は可愛かったですね。
家族の青春時代・・・、納得です。
しかし、あの子達は何処か行ってしまい、モンスターが育ったち感じるのは私だけ・・・。(^_^;)


>台風4号、その前後の雨。ハウスは大丈夫でしたか。
>
>by 農業研修生
>
>http://sun.ap.teacup.com/farming2/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : きし  ■日付 : 07/7/22(日) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。霞が掛かったような天気です。
>今朝はジョギングする予定でしたが、胃に少々痛みを感じ安静にしております。
>木曜日午後より胃に違和感があったのに木金と鯨飲したのが原因なのでしょう。
>今日は禁酒にしないといけないみたいですね・・・。(-ー;)

>ご同輩、苦衷お察し申し上げます。
>我が家の愚息共は既に高校生になって現在補習中ですので、まだ帰省はしておりませんが、8月になったら怒声と喧噪の日々がまた来るのかと思うと憂鬱です。
>狭い家を図体だけはでかい愚息共がずんだれて占拠するので居場所もありません。父親を辞めて、北海道辺りに一人旅に出たい衝動に駆られます。(-ー;)
>安息の日々もあと10日だけと考えると溜息が出ますね・・・。(-ー;)

先生のお子さんは普段、家にいないので逆に楽しいのではないですか?
今日は保育園のチビも家にいます。朝から寝小便をたれて、それが姉ちゃんたち
にかかったので、大騒ぎでした。今の3人で喧嘩中です。暑いしイライラするし
疲れます。
>
>▼kushinno*さん:
>>きし様
>>子供が小さい頃が、家族の“青春時代”です。
>>ご奮闘ください。楽しんで下さい。
>
>確かに小学生の頃は可愛かったですね。
>家族の青春時代・・・、納得です。
>しかし、あの子達は何処か行ってしまい、モンスターが育ったち感じるのは私だけ・・・。(^_^;)
>
>
>>台風4号、その前後の雨。ハウスは大丈夫でしたか。
>>
>>by 農業研修生
>>
>>http://sun.ap.teacup.com/farming2/

台風はどうもありませんでした。拍子抜けした台風でしたから。
でもビニールは全部上げました。どうせ夏は暑いので上げるつもりでした。
半分だけビニールを戻して、ぼちぼちやってます。

台風よりその前の雨で花を2/3ほど流されました。なので今は非常に
貧乏しております。

自然の仕打ちに呆然とすることが多いですが、ある意味、農家が一番
豊かかもしれません。金銭的には「極貧」ですが、金を出せば何でも買える
と思っているような都会の人たちより、自分で額に汗して作った作物を
食べることが出来る。自分で苦労したので決して無駄にはしないですよね。

お互いに頑張りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/7/22(日) 21:09  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   きしさん:

いつか御一献をば!!

http://sun.ap.teacup.com/farming2/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/7/23(月) 2:11  -------------------------------------------------------------------------
   >http://sun.ap.teacup.com/farming2/

明日は9時から4時頃までクシッノです。
白熊食べに行ってみようかな・・・。
昼食も取らずに車で寝てる可能性が高い。(;_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : きし  ■日付 : 07/7/23(月) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kushinno*さん:
>
>いつか御一献をば!!
>
>http://sun.ap.teacup.com/farming2/

こちらこそ楽しみにしております。暑いですが頑張りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/23(月) 9:25  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に気温が高いです。
木曜日午後から苦しめられていた胃痛は土日の節制が実ってどうやら退散したようです。
今朝は3日ぶりにジョギングをしてきました。6時にスタートしても既に陽が差しており暑いことおびただしく、辛い走りになりました。(-ー;)

今日は竹田神社の六月灯。子供の頃や愚息が稚児踊りに出た頃は楽しみだったのですが、今は何とも気分が盛り上がりません。
しかし・・・、夜食事をした後でも出かけてみましょうかね。


▼きしさん:
>先生のお子さんは普段、家にいないので逆に楽しいのではないですか?
>今日は保育園のチビも家にいます。朝から寝小便をたれて、それが姉ちゃんたち
>にかかったので、大騒ぎでした。今の3人で喧嘩中です。暑いしイライラするし
>疲れます。

夫婦二人の生活に慣れてしまったので、でかい愚息共がおると元々散れている家が猛獣を飼っているかの如く荒んできますよ。やはり巣立ち近くなると親との共生は無理ち気がします。(^_^;)
きしさんの所は可愛いお子様だけだから、今の苦労も後になったら楽しい思い出に変わりますよ。


>自然の仕打ちに呆然とすることが多いですが、ある意味、農家が一番
>豊かかもしれません。金銭的には「極貧」ですが、金を出せば何でも買える
>と思っているような都会の人たちより、自分で額に汗して作った作物を
>食べることが出来る。自分で苦労したので決して無駄にはしないですよね。
>
>お互いに頑張りましょう。

そうですね。私も猫の額程度の庭があれば作物を作りたいと思う今日この頃です。(^_^;)


▼kushinno*さん:
>おっ、にがごいがなったですか。よかったよかった。
>やっぱい、ほおっちょけば、いつの間にか実をつけるみたいですね。
>作り方が簡単なので(つくっても高値がつかない)、薩摩川内市ではにがごい>(ゴーヤ)つくりから多くの農家が撤退しているようです。

>工事写真用のカメラ、たしかコニカミノルタ(今はソニー?)からでてました>ね。現行商品であるのかな。
>あれはタフそうですが、もちっとコンパクトならいいのですけどね。
>軍手で操作できるようなサイズなので、あのごつさが最適なのかもしれませんが。

確かに百円売り場で買えば2本ばっかい買えますよね。>ニガゴイ
デジカメは玉丼が持っちょよな水中撮影用のキットじゃやっせんどかい?


▼cha\君:
きゅは串木野の野外作業じゃねどね?
この歳でこの時期の屋外作業は自殺行為にも等しかでね〜。(-ー;)
それを考えると農業ち大変じゃっどね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : 935  ■日付 : 07/7/23(月) 12:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に気温が高いです。
>木曜日午後から苦しめられていた胃痛は土日の節制が実ってどうやら退散したようです。

やはり原因は○○だったんですね。仕事のストレスじゃなかったんだー。

>今日は竹田神社の六月灯。子供の頃や愚息が稚児踊りに出た頃は楽しみだったのですが、今は何とも気分が盛り上がりません。
>しかし・・・、夜食事をした後でも出かけてみましょうかね。
>
六月灯の季節ですね。あのカーバイトのにおいとか綿飴が懐かしいです。
>
>▼きしさん:
>>先生のお子さんは普段、家にいないので逆に楽しいのではないですか?
>>今日は保育園のチビも家にいます。朝から寝小便をたれて、それが姉ちゃんたち
>>にかかったので、大騒ぎでした。今の3人で喧嘩中です。暑いしイライラするし
>>疲れます。
>
>夫婦二人の生活に慣れてしまったので、でかい愚息共がおると元々散れている家が猛獣を飼っているかの如く荒んできますよ。やはり巣立ち近くなると親との共生は無理ち気がします。(^_^;)
>きしさんの所は可愛いお子様だけだから、今の苦労も後になったら楽しい思い出に変わりますよ。

まったくおんなじことを感じます。大声を出しながら、子供を追いかけ回している頃が華ですね。もう一回やり直したいです。

>確かに百円売り場で買えば2本ばっかい買えますよね。>ニガゴイ

100円で2本ですか??ほんのこっね。こちらでは1本198円でした。高級野菜です。暑くなれば実もなるんでしょうが、我が家のニガゴイにはまだまだそれらしきものは着いていません。
>
>

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/24(火) 9:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。少し涼しくまだクーラーは入れていません。
昨夜は竹田神社の六月灯に出かけました。露天で祭りの雰囲気を味わいながら、水からくり人形(今年は太田道灌が簑を借りようとして土地の娘から山吹の花を差し出されるシーン)を観て、お参りをしました。
カミさんに付き合い生け花を観た後、奉納芸能の琉球舞踊とソプラノ独唱を観て帰ってきました。
さすがに綿菓子とかスルメなどは食べませんでしたが、お祭り気分を満喫してまいりました。


▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に気温が高いです。
>>木曜日午後から苦しめられていた胃痛は土日の節制が実ってどうやら退散したようです。
>
>やはり原因は○○だったんですね。仕事のストレスじゃなかったんだー。

治ったと思ったのですが昨夕にまた調子が悪くなり、ダイヤメは缶ビール1本とワイングラス1杯で、焼酎まで辿り着けませんでした。(-ー;)


>>今日は竹田神社の六月灯。子供の頃や愚息が稚児踊りに出た頃は楽しみだったのですが、今は何とも気分が盛り上がりません。
>>しかし・・・、夜食事をした後でも出かけてみましょうかね。
>>
>六月灯の季節ですね。あのカーバイトのにおいとか綿飴が懐かしいです。


六月灯はやっぱい童心に帰るよ。


>>
>>▼きしさん:
>>>先生のお子さんは普段、家にいないので逆に楽しいのではないですか?
>>>今日は保育園のチビも家にいます。朝から寝小便をたれて、それが姉ちゃんたち
>>>にかかったので、大騒ぎでした。今の3人で喧嘩中です。暑いしイライラするし
>>>疲れます。
>>
>>夫婦二人の生活に慣れてしまったので、でかい愚息共がおると元々散れている家が猛獣を飼っているかの如く荒んできますよ。やはり巣立ち近くなると親との共生は無理ち気がします。(^_^;)
>>きしさんの所は可愛いお子様だけだから、今の苦労も後になったら楽しい思い出に変わりますよ。
>
>まったくおんなじことを感じます。大声を出しながら、子供を追いかけ回している頃が華ですね。もう一回やり直したいです。


家族の青春時代ですね。
もうすぐ孫を追いかけ回すっごっなっとじゃなかね・・・。(^_^;)


>>確かに百円売り場で買えば2本ばっかい買えますよね。>ニガゴイ
>
>100円で2本ですか??ほんのこっね。こちらでは1本198円でした。高級野菜です。暑くなれば実もなるんでしょうが、我が家のニガゴイにはまだまだそれらしきものは着いていません。

スーパーなどでは1本100〜200円ばっかいはすっどん、最盛期の百円売り場じゃれば一山百円ち感じじゃっど。
自分の家で造るのは楽しみが加算されるからね。(^_^;)


▼きしさん:
ノンカタをすっちなっと土曜日午後にないもんどな〜。
また日程を調整しもんで。


▼cha\君:
>屋内作業です。暑かった。
>昼にパラゴンに行くつもりでしたが、時間が余ったので一旦帰宅。
>午後の仕事が終わってから、同業者を誘って<白熊>を食べてきました。

屋内作業でもあちもんね〜。
日曜日に網戸の張り替えをしたら汗でぞっぷいになっしもた。
<白熊>ち永くたもってみらんどね〜。
昨日の六月灯でたもればよかったどん、腹具合が・・・。(>_<)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 07/7/23(月) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>>▼cha\君:
>きゅは串木野の野外作業じゃねどね?
>この歳でこの時期の屋外作業は自殺行為にも等しかでね〜。(-ー;)
>それを考えると農業ち大変じゃっどね〜。

屋内作業です。暑かった。
昼にパラゴンに行くつもりでしたが、時間が余ったので一旦帰宅。
午後の仕事が終わってから、同業者を誘って<白熊>を食べてきました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/7/23(月) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>▼にっしーさん:
>>>▼cha\君:
>>きゅは串木野の野外作業じゃねどね?
>>この歳でこの時期の屋外作業は自殺行為にも等しかでね〜。(-ー;)
>>それを考えると農業ち大変じゃっどね〜。
>
>屋内作業です。暑かった。
>昼にパラゴンに行くつもりでしたが、時間が余ったので一旦帰宅。
>午後の仕事が終わってから、同業者を誘って<白熊>を食べてきました。

あれっ、名無しになってしもた。σ(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/7/22(日) 9:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kushinno*さん:
>by 農業研修生
>
>http://sun.ap.teacup.com/farming2/

ニガゴイが1本なってました。
工事写真用のカメラが良いかも・・・少し高いですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐怖の夏休み  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/7/22(日) 21:08  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼kushinno*さん:
>>by 農業研修生
>>
>>http://sun.ap.teacup.com/farming2/
>
>ニガゴイが1本なってました。
>工事写真用のカメラが良いかも・・・少し高いですが。

おっ、にがごいがなったですか。よかったよかった。
やっぱい、ほおっちょけば、いつの間にか実をつけるみたいですね。
作り方が簡単なので(つくっても高値がつかない)、薩摩川内市ではにがごい(ゴーヤ)つくりから多くの農家が撤退しているようです。

工事写真用のカメラ、たしかコニカミノルタ(今はソニー?)からでてましたね。現行商品であるのかな。
あれはタフそうですが、もちっとコンパクトならいいのですけどね。
軍手で操作できるようなサイズなので、あのごつさが最適なのかもしれませんが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 81