過去ログ

                                Page     810
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼連休のこと  にっしー 13/10/15(火) 8:54
   ┣今秋一番の冷え込み  にっしー 13/10/17(木) 8:44
   ┃  ┗Re(1):今秋一番の冷え込み  俣尾サンガリータ 13/10/17(木) 11:16
   ┃     ┗Re(2):今秋一番の冷え込み  にっしー 13/10/17(木) 11:47
   ┃        ┗Re(3):今秋一番の冷え込み  俣尾サムガリータ 13/10/17(木) 17:11
   ┃           ┗Re(4):今秋一番の冷え込み  にっしー 13/10/18(金) 8:41
   ┗Re(1):連休のこと  有馳悠太 13/10/20(日) 19:55
      ┗Re(2):連休のこと  にっしー 13/10/21(月) 8:43
         ┗Re(3):連休のこと  有馳悠太 13/10/21(月) 13:11
            ┗Re(4):連休のこと  にっしー 13/10/21(月) 15:16
               ┗Re(5):連休のこと  有馳悠太 13/10/22(火) 2:49
                  ┗Re(6):連休のこと  にっしー 13/10/22(火) 8:30
                     ┗Re(7):連休のこと  有馳悠太 13/10/22(火) 9:32
                        ┗Re(8):連休のこと  にっしー 13/10/22(火) 11:25
                           ┗Re(9):連休のこと  有馳悠太 13/10/22(火) 14:42
                              ┗Re(10):連休のこと  にっしー 13/10/22(火) 17:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 連休のこと
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/10/15(火) 8:54
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温25.3度。過ごしやすい朝です。台風26号は大東島辺りまで来ているそうですがそのまま東に逸れていきそうで、薩摩には全く影響なさそうですね。

土曜日は午後から新幹線に乗って福岡の学会へ行って参りました。学会場で昔の同僚と会い終了後博多駅でしばし歓談。5年ぶりぐらいにあったので色々な話を聞けました。
その後現在教授をしている他の同僚3人が在庁などの仕事が終わるのを待って、8名ほどで宴会。中には10年以上有っていない同僚も居て、昔話や大学病院の話など夜の更けるまで話してどのようにホテルに帰ったかは全く記憶無し・・・。(-ー;)

翌日曜日は二日酔いながら頑張って学会に出向きまじめに聞いていたところ、玉丼から入電あり。昼休みに博多駅のほろ酔い横町でノンカタ。
その後新幹線で熊本に行き車で来たカミさんと合流して熊本泊まり。
夜馬刺しを食べさらによせばいいのに熊本ラーメンまで〆で食べて、まさに暴飲暴食状態。
案の定夜中にお腹が痛くなり激しい下痢に見舞われ、翌月曜日は少量をよく咀嚼して食べ、さらにアルコール類は全く受けて付けない状態に。
今朝は大分復調していますが、何が辛かったかと言えば、昨夜の吉田類の酒場放浪記を湯豆腐とおかゆしか食べられずにしかも素面で観るしかないという拷問にも似たしうちですかね。(^_^;) もっともテレビを観なければそれで良かったのですが
・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今秋一番の冷え込み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/17(木) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温22.2度少々寒い朝です。
昨夜から気温が下がり、まるで夏から急に冬になったように感じましたが、明け方はさらに冷え込み、綿毛布を1枚余分に被りました。
それでも6時にTシャツ短パンで外に出てジョギングをしましたが、さすがに腕や指先が冷たかったですね。走っても殆ど汗はかかないし、行き交う人は皆温かそうな格好をしているし、いよいよ本格的に秋到来なのでしょうか?
ただ天気予報では明日からまた気温が上がるみたいですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今秋一番の冷え込み  ■名前 : 俣尾サンガリータ  ■日付 : 13/10/17(木) 11:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ただ天気予報では明日からまた気温が上がるみたいですが・・・。

昨日は人間カイロの燃料を入れなかった。
室温は23度だったけど、新聞を取りに言ったらガタガタブルブル・・・暖房を入れてしまった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今秋一番の冷え込み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/17(木) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾サンガリータさん:
>▼にっしーさん:
>
>>ただ天気予報では明日からまた気温が上がるみたいですが・・・。
>
>昨日は人間カイロの燃料を入れなかった。
>室温は23度だったけど、新聞を取りに言ったらガタガタブルブル・・・暖房を入れてしまった。

いくら急に冷え込んだとはいえ、例年並みじゃったで暖房はあんまいじゃっど。
寒く感じたら人間回路燃料注入を優先すべし!(キリッ)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今秋一番の冷え込み  ■名前 : 俣尾サムガリータ  ■日付 : 13/10/17(木) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>いくら急に冷え込んだとはいえ、例年並みじゃったで暖房はあんまいじゃっど。
>寒く感じたら人間回路燃料注入を優先すべし!(キリッ)

昼間は暑くなったので、ちょっとだけ冷房・・・
なかなか冷えない。26度に設定したままだった。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今秋一番の冷え込み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/18(金) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温22.7度、秋らしい気候ですが、やっぱり火山灰の影響か景色が霞んでいるように見えますね。
昨日のCSシリーズ、楽天の田中投手が素晴らしいピッチングをしたようですね。今の日本で彼に土を付けられるのはチームはないのではないでしょうか。楽天はあと1勝すれば最終日にまた田中投手が登板するので日本シリーズ進出に大きく近づき真下ね。セリーグは読売が日本シリーズ進出に王手ですので、今日か明日には決まりそうですね。
今年の日本シリーズ、結構良い勝負をしそうです。


▼俣尾サムガリータさん:
>▼にっしーさん:
>
>>いくら急に冷え込んだとはいえ、例年並みじゃったで暖房はあんまいじゃっど。
>>寒く感じたら人間回路燃料注入を優先すべし!(キリッ)
>
>昼間は暑くなったので、ちょっとだけ冷房・・・
>なかなか冷えない。26度に設定したままだった。( '・_・`)…

昨日のあの気温で冷房・・・。(-_-?)
車もじゃっどん今は設定温度より外気温の方が低っかどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):連休のこと  ■名前 : 有馳悠太  ■日付 : 13/10/20(日) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

昨日はナイター運動会で、開会の挨拶と優勝旗お受け取りと渡すのが係りだった。
競技には参加しなかったけど、疲れた。
本部席はσ(^^;)一人。
焼酎はでないし寂しかった。
帰ってから、お湯割り焼酎2杯、朝暗い時間に缶ビール、昼間は仕事をしながら日本酒紙パック、夕食時お湯割り2杯・・・24時間アルコール漬けで、幸せな24時間だった。
隠居したら毎日このようになるのかな。でも、国民年金では焼酎代が足りないかも知れない。」今のうちに蓄えておかなくては。。貯酎。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):連休のこと  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/21(月) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。秋晴れの爽やかな朝です。
昨日は朝の間に3時間ジョギング。途中ヘタレてしまって歩いたり走ったりしながら帰ってきました。今シーズンはますます調子が悪く、これでは12月の青島太平洋マラソン自己ワースト更新間違いなしの状態ですね。恐らく5時間半ぐらいはかかるかも・・・。(-ー;)
午後は垂水の千本イチョウを観に行きました。もちろん黄落はしていず、葉は青々としていましたがかなりの面積にイチョウが植えてあり、12月初旬の時期になれば見事なこと請け合いでしょう。


▼有馳悠太さん:
>▼にっしーさん:
>
>昨日はナイター運動会で、開会の挨拶と優勝旗お受け取りと渡すのが係りだった。
>競技には参加しなかったけど、疲れた。
>本部席はσ(^^;)一人。
>焼酎はでないし寂しかった。
>帰ってから、お湯割り焼酎2杯、朝暗い時間に缶ビール、昼間は仕事をしながら日本酒紙パック、夕食時お湯割り2杯・・・24時間アルコール漬けで、幸せな24時間だった。
>隠居したら毎日このようになるのかな。でも、国民年金では焼酎代が足りないかも知れない。」今のうちに蓄えておかなくては。。貯酎。

業界団体の運動会?焼酎が出らんとは寂しい限りじゃっどね。
24時間アルコール漬け・・・、幸せじゃろどん、病気になっかもね。(-ー;)
今の内に貯酎は激しく同意じゃっど!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):連休のこと  ■名前 : 有馳悠太  ■日付 : 13/10/21(月) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>24時間アルコール漬け・・・、幸せじゃろどん、病気になっかもね。(-ー;)

今朝はビールを我慢して、道路向かいの自販機にダイエットコーラを買いに行った。

>今の内に貯酎は激しく同意じゃっど!(^_^;)

じつは、先日ステンレスのタンクの計算を頼まれた。
冷暗所が良いので、ステンレスタンクを作って地中に埋めておくのはどうだろうかと考えた。
年に5本として10年分、いや20年分だと100本=180リットル→ドラム缶サイズ。タンク代が高くつきそう。桶買いしてキープ・・・(*^。^*)
腹に貯蔵するのが良いか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):連休のこと  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/21(月) 15:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>24時間アルコール漬け・・・、幸せじゃろどん、病気になっかもね。(-ー;)
>
>今朝はビールを我慢して、道路向かいの自販機にダイエットコーラを買いに行った。


昨日ジョギングの時何故かコーラが飲みたくなって500mlを飲み干してしまった。これって400Calばっかいあったっね。(-ー;)せっかくのジョギングも効果なしじゃった。


>
>>今の内に貯酎は激しく同意じゃっど!(^_^;)
>
>じつは、先日ステンレスのタンクの計算を頼まれた。
>冷暗所が良いので、ステンレスタンクを作って地中に埋めておくのはどうだろうかと考えた。
>年に5本として10年分、いや20年分だと100本=180リットル→ドラム缶サイズ。タンク代が高くつきそう。桶買いしてキープ・・・(*^。^*)
>腹に貯蔵するのが良いか。

その前に桶買いするのにどひこお金がかかるかじゃっどね。一度に何百万円も出さんとすまんかも。(-ー;) やっぱい1本1本冷暗所に備蓄すっとが一番じゃっかも。
ましてや腹の貯蔵は限度あり。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):連休のこと  ■名前 : 有馳悠太  ■日付 : 13/10/22(火) 2:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>その前に桶買いするのにどひこお金がかかるかじゃっどね。一度に何百万円も出さんとすまんかも。(-ー;) やっぱい1本1本冷暗所に備蓄すっとが一番じゃっかも。
>ましてや腹の貯蔵は限度あり。

贈答用に自社ラベルを貼ってまとめ買い・・・・直ぐにばれるだろうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):連休のこと  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/22(火) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>その前に桶買いするのにどひこお金がかかるかじゃっどね。一度に何百万円も出さんとすまんかも。(-ー;) やっぱい1本1本冷暗所に備蓄すっとが一番じゃっかも。
>>ましてや腹の貯蔵は限度あり。
>
>贈答用に自社ラベルを貼ってまとめ買い・・・・直ぐにばれるだろうね。

まとめて買うと資金が・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):連休のこと  ■名前 : 有馳悠太  ■日付 : 13/10/22(火) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まとめて買うと資金が・・・。(-ー;)

σ(^^;)が保証付きでお預かりしますので、1口出資して下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):連休のこと  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/22(火) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まとめて買うと資金が・・・。(-ー;)
>
>σ(^^;)が保証付きでお預かりしますので、1口出資して下さい。

その保証が問題じゃっとね。君げぇん焼酎を担保じゃればよかどん・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):連休のこと  ■名前 : 有馳悠太  ■日付 : 13/10/22(火) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>その保証が問題じゃっとね。君げぇん焼酎を担保じゃればよかどん・・・。(^_^;)

水と入れ桁焼酎瓶なら担保に差し出します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):連休のこと  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/10/22(火) 17:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳悠太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>その保証が問題じゃっとね。君げぇん焼酎を担保じゃればよかどん・・・。(^_^;)
>
>水と入れ桁焼酎瓶なら担保に差し出します。

そげなとは担保にはならん!(-"-)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 810