過去ログ

                                Page     824
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼謹賀新年  にっしー 14/1/2(木) 11:28
   ┗Re(1):謹賀新年  Lion 14/1/3(金) 10:23
      ┣Re(2):謹賀新年  俣尾舞香 14/1/3(金) 16:19
      ┃  ┗Re(3):謹賀新年  Lion 14/1/3(金) 16:29
      ┗Re(2):謹賀新年  にっしー 14/1/4(土) 8:27
         ┣Re(3):謹賀新年  俣尾舞香 14/1/4(土) 8:56
         ┃  ┣Re(4):謹賀新年  Lion 14/1/4(土) 9:52
         ┃  ┗Re(4):謹賀新年  にっしー 14/1/4(土) 10:33
         ┃     ┗Re(5):謹賀新年  Lion 14/1/4(土) 11:24
         ┃        ┗Re(6):謹賀新年  にっしー 14/1/4(土) 12:56
         ┃           ┗Re(7):謹賀新年  俣尾舞香 14/1/4(土) 13:01
         ┃              ┗Re(8):謹賀新年  Lion 14/1/4(土) 14:40
         ┗Re(3):謹賀新年  Nobu 14/1/5(日) 17:41
            ┗Re(4):謹賀新年  にっしー 14/1/6(月) 8:36
               ┗Re(5):謹賀新年  俣尾舞香 14/1/6(月) 9:05
                  ┗Re(6):謹賀新年  にっしー 14/1/6(月) 17:06
                     ┗Re(7):謹賀新年  きし 14/1/8(水) 18:36
                        ┗Re(8):謹賀新年  にっしー 14/1/9(木) 8:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 謹賀新年
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/1/2(木) 11:28
 -------------------------------------------------------------------------
   あけましておめでとうございます。
薩摩では暖かく穏やかな正月を迎えています。
元旦は墓参り後竹田神社に初詣。その後叔父の家でノンカタ。
夕方に歩いて八幡神社、竹屋神社に初詣、これで加世田の三社参り完成。
帰宅し夕食後酔いつぶれて8時前に寝てしまいました。
今夜は精酎組の新年会。(^_^;)

今年は消費税増税が待っていますが、それに腰折れすることなく田舎でも景気回復を実感できるようになって欲しいですね。
あと近隣の迷惑極まりない国々の妄言に左右することなく毅然とした政策を遂行して欲しいですね。
ともあれ、今年は上向きのいい年になりそうですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):謹賀新年  ■名前 : Lion  ■日付 : 14/1/3(金) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、本年も
よろしくお付き合い下さい、神戸も穏やかな正月です。

今年は年男ですが、元旦に近所の神社に初詣、おみくじは凶でした、
まぁこれ以上は落ちないので上向きの新年だと解釈しています(^O^)

この歳でもパワーは落とさず前向きに生きたいです、今月は新車の
入庫予定です、Fit−HVを注文しました、「安心パッケージ」
とかのオプションで、誤発進抑制、衝突減速ブレーキ等が付いています、
高齢者対応・・・旧車両は義息子に払い下げます・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):謹賀新年  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/1/3(金) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>今年は年男ですが、元旦に近所の神社に初詣、おみくじは凶でした、

還暦ですか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):謹賀新年  ■名前 : Lion  ■日付 : 14/1/3(金) 16:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼Lionさん:
>
>>今年は年男ですが、元旦に近所の神社に初詣、おみくじは凶でした、
>
>還暦ですか。

ほんまに、ありがとう(^O^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/1/4(土) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。穏やかな朝です。
年末年始の長い休みも終わり今日が仕事始めです。
いつもは休みの後はモチベーション下がりまくりなのですが、今日半ドンで明日は休み、何とか乗り切れそうです。
正月は駅伝テレビ観戦三昧でゆったりと過ごしました。
今年も大過なく過ごせればと思います。


▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、本年も
>よろしくお付き合い下さい、神戸も穏やかな正月です。


あけましておめでとうございます。今年も宜しく御願いいたします。

>
>今年は年男ですが、元旦に近所の神社に初詣、おみくじは凶でした、
>まぁこれ以上は落ちないので上向きの新年だと解釈しています(^O^)


となるとこの前古希だったから・・・・云歳ですね。(^_^;)
それでも現役で頑張っておられる・・・、素晴らしいです。
私はここ数年凶が出るのが怖くておみくじを引いていません。しかし凶だったら下がりようがないので上がる一方です、やっぱり。

>
>この歳でもパワーは落とさず前向きに生きたいです、今月は新車の
>入庫予定です、Fit−HVを注文しました、「安心パッケージ」
>とかのオプションで、誤発進抑制、衝突減速ブレーキ等が付いています、
>高齢者対応・・・旧車両は義息子に払い下げます・・・

いいですね。新しい物を手に入れて元気を取り戻すのも健康を保つ秘訣かも知れませんね。もっとも私の場合は先立つものが・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):謹賀新年  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/1/4(土) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>年末年始の長い休みも終わり今日が仕事始めです。

仕事三昧だったのでアルコールの消費が少なかった。(´;ω;`)
少し昼酎した程度。

>いいですね。新しい物を手に入れて元気を取り戻すのも健康を保つ秘訣かも知れませんね。もっとも私の場合は先立つものが・・・。_| ̄|● il||li

新しいもの・・・長袖肌着を数十年ぶり・・こどもの頃依頼かも、、に着た。
慣れないせいか,腕の辺りがちょっと変。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):謹賀新年  ■名前 : Lion  ■日付 : 14/1/4(土) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>。
>>年末年始の長い休みも終わり今日が仕事始めです。
>
>仕事三昧だったのでアルコールの消費が少なかった。(´;ω;`)
>少し昼酎した程度。

誤記じゃまいか、アルコール三昧で少し仕事した・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/1/4(土) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>。
>>年末年始の長い休みも終わり今日が仕事始めです。
>
>仕事三昧だったのでアルコールの消費が少なかった。(´;ω;`)
>少し昼酎した程度。


新しい年になったたっで嘘も休み休み言うようにせんとね。


>新しいもの・・・長袖肌着を数十年ぶり・・こどもの頃依頼かも、、に着た。
>慣れないせいか,腕の辺りがちょっと変。

長袖肌着は暖かい。デコンバッチも暖かいらすい。
しかし使わずに頑張ろうと決めた63の春。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):謹賀新年  ■名前 : Lion  ■日付 : 14/1/4(土) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼俣尾舞香さん:

>長袖肌着は暖かい。デコンバッチも暖かいらすい。
>しかし使わずに頑張ろうと決めた63の春。(^^ゞ

爺さんは、オール、ユニクロで完全防備、暖かいよん(^O^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/1/4(土) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>>▼俣尾舞香さん:
>
>>長袖肌着は暖かい。デコンバッチも暖かいらすい。
>>しかし使わずに頑張ろうと決めた63の春。(^^ゞ
>
>爺さんは、オール、ユニクロで完全防備、暖かいよん(^O^)

同級生が何人もデコンバッチに転向しています。曰く「もう手放せない!」
ひたすらやせ我慢を貫こうと抗っております。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):謹賀新年  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/1/4(土) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>同級生が何人もデコンバッチに転向しています。曰く「もう手放せない!」
>ひたすらやせ我慢を貫こうと抗っております。(^_^;)

でコンバッチは30年以上穿いていない→寒いときは外に出ない。
長袖下着(ヒートテック)は脱いだ。癖になってしまう。
腹巻きも一緒だね、20才の頃腹巻きしていた。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):謹賀新年  ■名前 : Lion  ■日付 : 14/1/4(土) 14:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>同級生が何人もデコンバッチに転向しています。曰く「もう手放せない!」
>>ひたすらやせ我慢を貫こうと抗っております。(^_^;)
>
>でコンバッチは30年以上穿いていない→寒いときは外に出ない。
>長袖下着(ヒートテック)は脱いだ。癖になってしまう。
>腹巻きも一緒だね、20才の頃腹巻きしていた。(*^。^*)

やせ我慢しちょると、風邪引くよん(^O^)、若くナインだから・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):謹賀新年  ■名前 : Nobu  ■日付 : 14/1/5(日) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。穏やかな朝です。
>年末年始の長い休みも終わり今日が仕事始めです。
>いつもは休みの後はモチベーション下がりまくりなのですが、今日半ドンで明日は休み、何とか乗り切れそうです。
>正月は駅伝テレビ観戦三昧でゆったりと過ごしました。
>今年も大過なく過ごせればと思います。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もどーかよろしくお願いします。
我が家は毎年誰かが帰ってくるので、ホスト的に遠出もはばかられ…
いつも通り姪っ子たちと遊んだお正月でした。

>同級生が何人もデコンバッチに転向しています。曰く「もう手放せない!」
>ひたすらやせ我慢を貫こうと抗っております。(^_^;)

ワタシも昨年までは寒い中薄着で走ってましたが、
『冷え』→『熱い風呂』での血圧ダブルパンチがアレ(危)だと聞き、
最近はすっかりヒートテックのお世話になっております。
無論夜のウォーキングは、フリース帽子にネックウォーマーで完全武装です(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/1/6(月) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。室温12.9度、さほど寒さは感じない朝です。
昨日朝は万之瀬川堤防から金峰町花瀬に上がり新田用水沿いを阿多に下り、さらに益山経由で帰宅という超スローペースのジョギングをした後、開聞町のヒラキキ神社に初詣に行って参りました。菜の花マラソン1週間前と言うことでコースを試走するランナーの姿もちらほら見えましたね。私は残念ながら知人子息の結婚式出席のため今年の菜の花マラソンには出られませんが、当日は昨日今日のような好天になることを祈っています。


▼Nobuさん:
>遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
>今年もどーかよろしくお願いします。
>我が家は毎年誰かが帰ってくるので、ホスト的に遠出もはばかられ…
>いつも通り姪っ子たちと遊んだお正月でした。


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
兄弟達が帰省してくると年末年始遠出は難しいですね。
しかも姪っ子ということは当然お年玉の被害にもあったちことですよね。(-ー;)


>
>>同級生が何人もデコンバッチに転向しています。曰く「もう手放せない!」
>>ひたすらやせ我慢を貫こうと抗っております。(^_^;)
>
>ワタシも昨年までは寒い中薄着で走ってましたが、
>『冷え』→『熱い風呂』での血圧ダブルパンチがアレ(危)だと聞き、
>最近はすっかりヒートテックのお世話になっております。
>無論夜のウォーキングは、フリース帽子にネックウォーマーで完全武装です(汗)

私はサウナ→水風呂なんてことが大好きなので血圧的には致命的な間違いを犯しているのですね。これからますます寒くなるので朝のジョギングの防寒が難しいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):謹賀新年  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/1/6(月) 9:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかも姪っ子ということは当然お年玉の被害にもあったちことですよね。(-ー;)

還暦を過ぎれば貰う方の立場にはならんのけ。(・_・?)

>私はサウナ→水風呂なんてことが大好きなので血圧的には致命的な間違いを犯しているのですね。これからますます寒くなるので朝のジョギングの防寒が難しいです。

焼酎を飲んで血圧低下→入浴で更に低下→洗面所で急冷→血圧上昇→ばたん。
朝風呂で血圧低下→洗面所で急冷→血圧上昇→ばたん←と、ならないように朝酒・・・は正しいかどうか。(*^。^*)

A1×70枚出力・・・取り敢えず10部ずつコピー屋さんへ持ち込み依頼。あと15枚出力・・・一部訂正があった。アクセク・・眠い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/1/6(月) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかも姪っ子ということは当然お年玉の被害にもあったちことですよね。(-ー;)
>
>還暦を過ぎれば貰う方の立場にはならんのけ。(・_・?)


そうあって欲しい。しかし誰がお年玉を呉れる?

>
>>私はサウナ→水風呂なんてことが大好きなので血圧的には致命的な間違いを犯しているのですね。これからますます寒くなるので朝のジョギングの防寒が難しいです。
>
>焼酎を飲んで血圧低下→入浴で更に低下→洗面所で急冷→血圧上昇→ばたん。
>朝風呂で血圧低下→洗面所で急冷→血圧上昇→ばたん←と、ならないように朝酒・・・は正しいかどうか。(*^。^*)

朝酒は正しくなかじゃろね。
まあ、そげん気にせんでもバタンち行くときは行くし・・・。

>
>A1×70枚出力・・・取り敢えず10部ずつコピー屋さんへ持ち込み依頼。あと15枚出力・・・一部訂正があった。アクセク・・眠い。

わっぜ枚数じゃっよね。それも経費に入れて請求出来っとけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):謹賀新年  ■名前 : きし  ■日付 : 14/1/8(水) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

先生、あけましておめでとうございます。
昨年、7子目が生まれました。
少子化に大いに貢献していますが・・・

たぶん南さつまでも一二を争う子沢山かと・・・
2男5女です。

体調もだいぶ良くなりました。

またノンカタがしたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):謹賀新年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/1/9(木) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。季節風が吹き荒れてこれから冷え込む予報。
今朝は久しぶりに早朝ジョギングをやって参りました。
北風のうなり声に萎えそうになりながらも外に出て、堤防を走りましたが、追い風の時は後ろから押されるというより突き飛ばされそうになり、向かい風の時は全く前に進みません。ゆっくりと走ったつもりでしたが、いつもより疲労感大です。(-ー;)

▼きしさん:
>▼にっしーさん:
>
>先生、あけましておめでとうございます。
>昨年、7子目が生まれました。
>少子化に大いに貢献していますが・・・
>
>たぶん南さつまでも一二を争う子沢山かと・・・
>2男5女です。
>
>体調もだいぶ良くなりました。
>
>またノンカタがしたいです。

きしさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
7人目ご生誕おめでとうございます。少子化の現在において素晴らしい快挙ですね。総理大臣表彰ものですよね。羨ましい。
今は子育て大変でしょうが、将来が楽しみですね。
ノンカタは1月12日に菜の花マラソンの反省会があるのですが、子供さんが生まれたばかりで何とも誘いにくいですね。(-ー;)もし大丈夫そうでしたらご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 824