過去ログ

                                Page     835
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ハードな1日  にっしー 14/3/10(月) 8:50
   ┗Re(1):ハードな1日  有馳優奈 14/3/10(月) 17:09
      ┗Re(2):ハードな1日  にっしー 14/3/11(火) 8:23
         ┗Re(3):ハードな1日  にっしー 14/3/14(金) 8:53
            ┗Re(4):ハードな1日  有馳優奈 14/3/14(金) 10:05
               ┗Re(5):ハードな1日  にっしー 14/3/14(金) 11:36
                  ┗Re(6):ハードな1日  有馳優奈 14/3/14(金) 17:14
                     ┗Re(7):ハードな1日  にっしー 14/3/15(土) 8:44
                        ┣Re(8):ハードな1日  Nobu 14/3/15(土) 9:47
                        ┃  ┗Re(9):ハードな1日  にっしー 14/3/17(月) 8:42
                        ┃     ┗Re(10):ハードな1日  隼人千里 14/3/17(月) 8:54
                        ┃        ┗Re(11):ハードな1日  にっしー 14/3/17(月) 14:49
                        ┃           ┗Re(12):ハードな1日  またおれいな 14/3/19(水) 15:59
                        ┗Re(8):ハードな1日  隼人千里 14/3/15(土) 16:53
                           ┗Re(9):ハードな1日  にっしー 14/3/17(月) 8:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ハードな1日
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/3/10(月) 8:50
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みましたね。
先週木曜日からしばらく留守にしており昨日帰ってきました。寒波襲来で飛行機から見る霧島連山は冠雪しており、まるで鹿児島の風景ではないみたいでした。
昨日昼は県都で高校同期7名で昼焼酎を飲む会・・・。(^_^;)
「まんまるや甲南店」という店で坊津直送の魚が極めて美味。皆わいわいガヤガヤ楽しい時間を過ごし、二次会は屋台村へGo!だったのですが、屋台村全体が5時まで貸しきりではいれず、中央駅周辺を徘徊し駅内のラーメン屋で二次会。
さらに加世田に帰ってからはヂュアスロンに出たガーナ・アリさんチームの反省会に出て帰還は10時。かなりハードな1日でした。
今日から仕事!モチべーションは全く上がりませんが、空元気を出して頑張りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ハードな1日  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/3/10(月) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今日から仕事!モチべーションは全く上がりませんが、空元気を出して頑張りましょう。

花見の段取りをしなくては。
私はいない方がよいのですが、一部からコンパニオンの要望が強い。困ったものだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ハードな1日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/3/11(火) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。この冬一番波の冷え込みで霜の朝になっています。今朝はジョギングする予定で6時に目覚ましをかけたのですが、あまりの冷たさに布団から抜け出せず、惰眠を貪ってしまいました。(-ー;)
今日は東北大震災から丸3年経った日。ニュースで見るとまだまだ復興が進んでない地域が多いですね。
高台移転が進まないと言っていましたが、あのような大震災は千年に一度ですし、逆に考えると町自体が千年も継続できるかという問題もあるでしょう。避難路の確保は大事でしょうが、やはり利便性を考えた町造りの観点からは、元の港を中心にした方が復興も早いと思うのですが・・・。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日から仕事!モチべーションは全く上がりませんが、空元気を出して頑張りましょう。
>
>花見の段取りをしなくては。
>私はいない方がよいのですが、一部からコンパニオンの要望が強い。困ったものだ。

やっぱいコンパニオンはcha\君じゃったっね。(^_^;)
同期のM君がそれ関連の仕事をしているとは聞いたけど・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ハードな1日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/3/14(金) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温16.7度。暖かな朝です。
昨日従業員が熱があると医院受診したところインフルエンザとのことで仕事離脱してしまいました。(>-<)
残った一人と二人で仕事をしたのですが、常日頃従業員がやっていた業務に関しては床に掃除機をかけること以外何一つ手出しが出来ずまさしく役立たず状態でした。_| ̄|● il||li
仕事が終わってからは産休で休んでいる従業員を呼び出し、何とか一日終えることが出来ました。
もう一人では何も出来ないことを痛感しましたが、あと1週間はこの状態が続くと考えると暗惨たる気分になります。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ハードな1日  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/3/14(金) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>もう一人では何も出来ないことを痛感しましたが、あと1週間はこの状態が続くと考えると暗惨たる気分になります。(-ー;)

アルバイトで使ってぇ〜〜
お給金は、1sb$で。(1sb$=1升瓶入り焼酎)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ハードな1日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/3/14(金) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もう一人では何も出来ないことを痛感しましたが、あと1週間はこの状態が続くと考えると暗惨たる気分になります。(-ー;)
>
>アルバイトで使ってぇ〜〜
>お給金は、1sb$で。(1sb$=1升瓶入り焼酎)

一応専門職の僕でも役立たずじゃっとに、門外漢の君では研修費として3sb$ばっかい持参してもろわんとやっせんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ハードな1日  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/3/14(金) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>一応専門職の僕でも役立たずじゃっとに、門外漢の君では研修費として3sb$ばっかい持参してもろわんとやっせんど。

掃除機を掛けて焼酎にありつこうと思ったのですが・・・(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ハードな1日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/3/15(土) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷え込みましたが昼にはよか日和になる予報。
今朝ジョギングをしていたら竹田神社の先にある葬祭場の桜が咲いておりました。早咲なのでしょうか?ちなみに堤防沿いはまだ蕾が堅そうであと10日ほどは開花しないのではないでしょうか。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>一応専門職の僕でも役立たずじゃっとに、門外漢の君では研修費として3sb$ばっかい持参してもろわんとやっせんど。
>
>掃除機を掛けて焼酎にありつこうと思ったのですが・・・(´;ω;`)

残念ながら、昨夜愚妻も帰ってきたことだし、掃除要員は事足りる・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):ハードな1日  ■名前 : Nobu  ■日付 : 14/3/15(土) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷え込みましたが昼にはよか日和になる予報。
>今朝ジョギングをしていたら竹田神社の先にある葬祭場の桜が咲いておりました。早咲なのでしょうか?ちなみに堤防沿いはまだ蕾が堅そうであと10日ほどは開花しないのではないでしょうか。

ど〜もです。
調べたら、去年の今ごろはすでに近所の桜がポツポツ咲き始めていましたが、
今年はコチラもまだ蕾が堅く、開花は少し遅れてます。やはり寒さのセイですかね?
当県でも阿蘇地方など記録的な大雪だった今年の冬ですが、
不思議なことに当地の平地では、積雪どころか降雪すらほとんど確認できませんでした。
山沿いはしっかり積もってましたが、あまり記憶に無い『雪が降らない冬』で終わる…鴨。(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):ハードな1日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/3/17(月) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷え込みましたが昼にはよか日和になる予報。
>>今朝ジョギングをしていたら竹田神社の先にある葬祭場の桜が咲いておりました。早咲なのでしょうか?ちなみに堤防沿いはまだ蕾が堅そうであと10日ほどは開花しないのではないでしょうか。
>
>ど〜もです。
>調べたら、去年の今ごろはすでに近所の桜がポツポツ咲き始めていましたが、
>今年はコチラもまだ蕾が堅く、開花は少し遅れてます。やはり寒さのセイですかね?
>当県でも阿蘇地方など記録的な大雪だった今年の冬ですが、
>不思議なことに当地の平地では、積雪どころか降雪すらほとんど確認できませんでした。
>山沿いはしっかり積もってましたが、あまり記憶に無い『雪が降らない冬』で終わる…鴨。(^^;)


今年は桜の開花は例年並みで去年よりは大分遅くなりそうですね。山桜は少し盛りを過ぎているような感じですが、まだ山を彩り綺麗ですね。
私の住む南さつま市も今年は全く積雪がありませんでした。恐らく雪の降らない冬で終わりそうです。しかししっかりと寒かったような気がします。
これから花が一斉に咲き誇り春爛漫よか季節になりますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):ハードな1日  ■名前 : 隼人千里  ■日付 : 14/3/17(月) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>これから花が一斉に咲き誇り春爛漫よか季節になりますね。


某物産館の増築完成祝いの後に、久し振りに里を徘徊した。一人で4次会まで敢行した。1時半帰宅。
顔が真っ赤か。頭痛がする。
電話が来たけど呂律が回らなかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):ハードな1日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/3/17(月) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼隼人千里さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これから花が一斉に咲き誇り春爛漫よか季節になりますね。
>
>
>某物産館の増築完成祝いの後に、久し振りに里を徘徊した。一人で4次会まで敢行した。1時半帰宅。
>顔が真っ赤か。頭痛がする。
>電話が来たけど呂律が回らなかった。

4次会まで・・・、素晴らしい!
お金を持っている人がパァ〜〜ち使わんと世の中は回っていかない。
大いに結構。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):ハードな1日  ■名前 : またおれいな  ■日付 : 14/3/19(水) 15:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>4次会まで・・・、素晴らしい!

1泊の年度末研修(=花見)は欠席したけど、次の土曜日は一人研修をしたいな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):ハードな1日  ■名前 : 隼人千里  ■日付 : 14/3/15(土) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷え込みましたが昼にはよか日和に
>残念ながら、昨夜愚妻も帰ってきたことだし、掃除要員は事足りる・・・。(^_^;)

お、奥さんが産休・・・(゚o゚)
上のレスを読み直して勘違いと解った。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):ハードな1日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/3/17(月) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼隼人千里さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷え込みましたが昼にはよか日和に
>>残念ながら、昨夜愚妻も帰ってきたことだし、掃除要員は事足りる・・・。(^_^;)
>
>お、奥さんが産休・・・(゚o゚)
>上のレスを読み直して勘違いと解った。

産休になるようなカミさんを持ったらそれはそれで大変鴨ね・・・。(^-^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 835