過去ログ

                                Page     839
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忠元公園  にっしー 14/4/7(月) 8:45
   ┗Re(1):忠元公園  有馳優奈 14/4/7(月) 11:03
      ┗Re(2):忠元公園  にっしー 14/4/8(火) 8:29
         ┣Re(3):忠元公園  にっしー 14/4/9(水) 8:28
         ┗Re(3):忠元公園  有馳優奈 14/4/9(水) 10:24
            ┗Re(4):忠元公園  にっしー 14/4/10(木) 8:34
               ┗運動公園  にっしー 14/4/12(土) 8:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 忠元公園
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/4/7(月) 8:45
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は薄く雲がかかっていますが晴れ。室温14.2度と例年より冷えた朝です。
木曜日のテニスで右足首の捻挫をして、歩くのが不自由なのですが、車の運転は何とか出来るため、昨日は大口の忠元公園に遅い花見行ってきました。
ここは千本桜といって日本の桜名所100選にも入っているそうで、広大な公園内の桜並木が三列ほど併走し、満開の時には壮麗な景色が想像できました。
しかし、昨日は残念ながら殆どが葉桜になり僅かに残る八重桜が人々の目を楽しませてくれていました。北風が強く寒かったので少しだけ散策して公園を後にして曽木の滝を経由し、市比野温泉に浸かり帰投しました。
来年は1週間早く桜祭りの時にでも行こうかと思いますが、その時は駐車場も一杯でなかなか中に入れないのでしょうね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忠元公園  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/4/7(月) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>木曜日のテニスで右足首の捻挫をして、歩くのが不自由なのですが、車の運転は何とか出来るため、昨日は大口の忠元公園に遅い花見行ってきました。

↓行きがけに・・・来年にどうそ。
ミヤンジョの教育委員会が入っている建物・・・合併したから違うかも知れない・・の入り口の桜もよかよ。
伊集院から向かって、ミヤンジョの町に入る前の下り坂の途中右側にあります。運動公園もあるので分かりやすい思います。
少し高台になっていて、上がる道路の両側の土手上に桜が植えてありトンネル状になります。
大蔵省の審査か会計検査の時だってので、素通りしてだけ・・・いつか言ってみたい。

市比野温泉で花見の計画・・・数年前から未実行。
円山公園。
***温泉は浴場の窓の外の桜。***温泉は部屋から見える。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忠元公園  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/8(火) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷えましたが、最高気温は29度予想。もう寒くはならないでしょう。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>木曜日のテニスで右足首の捻挫をして、歩くのが不自由なのですが、車の運転は何とか出来るため、昨日は大口の忠元公園に遅い花見行ってきました。
>
>↓行きがけに・・・来年にどうそ。
>ミヤンジョの教育委員会が入っている建物・・・合併したから違うかも知れない・・の入り口の桜もよかよ。
>伊集院から向かって、ミヤンジョの町に入る前の下り坂の途中右側にあります。運動公園もあるので分かりやすい思います。
>少し高台になっていて、上がる道路の両側の土手上に桜が植えてありトンネル状になります。
>大蔵省の審査か会計検査の時だってので、素通りしてだけ・・・いつか言ってみたい。
>
>市比野温泉で花見の計画・・・数年前から未実行。
>円山公園。
>***温泉は浴場の窓の外の桜。***温泉は部屋から見える。

行きは高速で栗野まで行って大口じゃったでね。来年は教えて貰ったルートで桜見物行脚をすごちゃっね。誰か確かな運転手がおれば焼酎片手にち出来ったっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):忠元公園  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/9(水) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温17.9度、平年並みの気温でしょうが、さほど暖かくならない予報。
今朝は30分ほど超ゆっくりウォーキング(散歩とも言う)をやってきました。先週のテニスで痛めた右足首をかばいながら歩くので、思いの外疲れますね。(-ー;)
地頭所辺りをさるいてからリンリンロードに入ると、加世田側の桜並木はまだ結構な花を付けており、この時期花見が出来たことに少々感激しました。早起きは三文の得と言いますが本当ですね。(^-^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):忠元公園  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/4/9(水) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>行きは高速で栗野まで行って大口じゃったでね。来年は教えて貰ったルートで桜見物行脚をすごちゃっね。誰か確かな運転手がおれば焼酎片手にち出来ったっどん・・・。

川沿いのミヤンジョ温泉もよかよ。

事務所前の街路のツツジがチラホラ咲き始めました。
ウグイスも・・・。
トカゲが事務所内を走り回っていた。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):忠元公園  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/10(木) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今日の予想最高気温は20度を超える走で、かなり暖かな一日になりそうです。
今朝も早朝のウォーキングをしてきました。まだ少しびっこを引くので速くは歩けず45分で3km程しか距離を稼げません。(-ー;) 何時も走っているリンリンロードも歩くと違った風景が見える物なのですね。今朝は桜並木の写真を撮ってきました。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>行きは高速で栗野まで行って大口じゃったでね。来年は教えて貰ったルートで桜見物行脚をすごちゃっね。誰か確かな運転手がおれば焼酎片手にち出来ったっどん・・・。
>
>川沿いのミヤンジョ温泉もよかよ。

よかろそうじゃった。一度いってみらんなら。

>
>事務所前の街路のツツジがチラホラ咲き始めました。
>ウグイスも・・・。
>トカゲが事務所内を走り回っていた。( '・_・`)…

ウグイスも良く鳴いちょっよね。これからはツツジの季節じゃっね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 運動公園  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/12(土) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。目下室温21.0度、これから雨になりそうな空模様です。
今朝も右足首のリハビリのために運動公園周辺を3km程ウォーキングをしてきました。展望台下の白八重桜が満開でぽっちゃりとした花を地面に向けている様が可愛らしい。多目的グランに植えているソメイヨシノは花が二分残りぐらいで、今日明日だったら花見に耐えそうですよ。ただ天気が悪そうだし・・・。(-ー;)
小泉ロードを降りてくると中盤辺りの左手の林に山藤が高い木々に豪快に垂れ下がってまるで薄紫のカーテンが掛かったようで目を見張ります。
脚の方も大分良くなり跛行も少しになったような気がします。(^-^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 839