過去ログ

                                Page     840
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第9回くりの高原ランニング大会  にっしー 14/4/21(月) 8:35
   ┗Re(1):第9回くりの高原ランニング大会  Nobu 14/4/21(月) 18:16
      ┗Re(2):第9回くりの高原ランニング大会  にっしー 14/4/22(火) 8:26
         ┗霧の朝  にっしー 14/4/23(水) 8:44
            ┗昭和57年瓶詰め焼酎  にっしー 14/4/25(金) 8:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第9回くりの高原ランニング大会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/4/21(月) 8:35
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。室温19.9度、暖かな朝です。
昨日は標記大会の10kmの部に出走してきました。天気はあいにくの雨。出走前危険も考えましたが、会場に入ってみると大会中止の雰囲気は微塵もなく、仕方なくウォーミングアップもなくスタート地点に並びました。
10時25分のスタート時点では雨は小雨となり気にならなくなり、さらに走っている間に止みました。
今回は右足首の負傷と練習不足のためジョギングペースで60分前後のタイムで走ろうと考えていましたが、周囲のペースに引っ張られ思いの外速くなり、さらに6km過ぎの折り返し地点までガーナと抜きつ抜かれつしていたため、楽走とは行かず結構ゼェゼェハァハァしてしまいました。折り返しを過ぎて緩やかな上り坂でガーナを振り切り、7.5km過ぎの長い上り坂を停まりそうになりながらも何とか走り続けてヘロヘロになりながらゴールしました。
タイムは53分45秒。10kmレースの自己ワーストをまたもや更新してしまいました。_| ̄|● il||li
まあ当初は60分と考えていたのでそれよりは速く走られたので良しとしますか。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第9回くりの高原ランニング大会  ■名前 : Nobu  ■日付 : 14/4/21(月) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は小雨。室温19.9度、暖かな朝です。
>昨日は標記大会の10kmの部に出走してきました。天気はあいにくの雨。出走前危険も考えましたが、会場に入ってみると大会中止の雰囲気は微塵もなく、仕方なくウォーミングアップもなくスタート地点に並びました。
>10時25分のスタート時点では雨は小雨となり気にならなくなり、さらに走っている間に止みました。
>今回は右足首の負傷と練習不足のためジョギングペースで60分前後のタイムで走ろうと考えていましたが、周囲のペースに引っ張られ思いの外速くなり、さらに6km過ぎの折り返し地点までガーナと抜きつ抜かれつしていたため、楽走とは行かず結構ゼェゼェハァハァしてしまいました。折り返しを過ぎて緩やかな上り坂でガーナを振り切り、7.5km過ぎの長い上り坂を停まりそうになりながらも何とか走り続けてヘロヘロになりながらゴールしました。
>タイムは53分45秒。10kmレースの自己ワーストをまたもや更新してしまいました。_| ̄|● il||li
>まあ当初は60分と考えていたのでそれよりは速く走られたので良しとしますか。(^^ゞ

ランニングど〜も大会お疲れさまでした。
大会に出るとやはりバトルになりますね(笑)
昨日は一日ゴロゴロ過ごしたせいで結局夜眠れず…orz
やはり身体を動かさないと調子が悪いです。
今夜は雨はなさそうなので、ちょっと歩いてきます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第9回くりの高原ランニング大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/22(火) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。夜半の雨も上がったようなので朝ジョギングをしようと外に出ると、ポツリポツリと降りだし、屋内に退避しそのまま走らず・・・。(-ー;)
体重がかなり危ないことになっているので、来月の健診でメタボと宣告されると、説教された上に色々と責め立てられそうです。今朝も少しの雨なら走ろうとは思ったのですが、この時期のシャワーランは身体を壊しそうですね。(-ー;)


▼Nobuさん:
>ランニングど〜も大会お疲れさまでした。
>大会に出るとやはりバトルになりますね(笑)
>昨日は一日ゴロゴロ過ごしたせいで結局夜眠れず…orz
>やはり身体を動かさないと調子が悪いです。
>今夜は雨はなさそうなので、ちょっと歩いてきます。

おやっとさあです。
スタート前はゆっくり走ろうと決めていたのですが、視界にガーナが入っていたためついつい頑張ってしまいました。最初から後れを取っていたらチンタラと走ったのですが・・・。(^-^;)
やはり1日の内に1回は身体を動かさないと何か調子悪いですね。無理せずウォーキングから身体を慣らしてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 霧の朝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/23(水) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.9度、爽やかな朝です。
霧の中早朝ジョギングしてきました。国道270を武田橋まで上ると、霧は加世田川沿いに上流ほど濃く、堤防を下流方向に走っていくと、徐々に晴れ太陽もうっすらとした輪郭で現れ、万之瀬橋辺りでは完全に青空が見えていました。
ただ7時過ぎでも自宅周辺はうっすらと霧が残っていました。
霧の中を走るといつもの風景も何かしら幻想的な世界に迷い込んだような気分になりますね。(^-^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 昭和57年瓶詰め焼酎  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/4/25(金) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温20.3度、気持ちの良い朝です。
昨夜木曜日はテニスの日なのですが、捻挫した右足首の状態がまだ思わしくなくテニスは欠席し、ノンカタだけは止めに始めました。(^-^;)
持参した焼酎は標題の「ゴールド白波35度」。およそ32年前に瓶詰めされた焼酎で、10年ほど前、閉店する酒屋で買ってきた物です。
米焼酎ですがとろりとしてまろやかで、生で飲むと口じゅうに上質な甘さが広がり多幸感に包まれます。長期熟成ウィスキーよりも飲み易いですね。
やっぱり焼酎も奥が深い!と感じ入った夜でした。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 840