過去ログ

                                Page     846
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第28回指宿トライアスロン  にっしー 14/5/19(月) 8:45
   ┗Re(1):第28回指宿トライアスロン  Nobu 14/5/21(水) 17:54
      ┗Re(2):第28回指宿トライアスロン  にっしー 14/5/22(木) 8:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第28回指宿トライアスロン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/5/19(月) 8:45
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。目下20.7度。今日はあまり気温が上がらないそうです。
昨日は標題の大会リレーの部に出場してきました。今年で4回目。チーム名は「歯っぴースマイル」、60代の同業者3名で枯れ木も花の賑わいとばかりに参加しています。(^^ゞ
スイムの部は1.5km、担当はY田先生。昨年までは沖合400mの部位を2往復していましたがそのブイが絶望的に思えるほど会場遙か彼方にありました。今年は海岸とおおよそ平行に泳ぐコースに変更になり、その絶望的な距離が強烈に視覚に訴えていました。これを泳ぎ切ってなおかつ45kmのバイクさらに10kmのランをこなすとはまさしく哲人の称号にふさわしいですね。私は完走者に素直に畏敬の念を抱きます。
その難関スイムをY田先生は何と去年を7分も上回る38分で上がってきました。(,, ゚×゚) いくら私より4歳若いとはいえこの年代でタイムを大幅に縮めるなんて凄すぎですね。
バイクはアリさん担当。いつもの安定した走りで昨年と同様なタイムで帰ってきました。
ランは私の担当。陸上競技場を1周して稲荷神社までを2往復するコース。さすがに上位の選手は速いですね。スイム、バイクを終えても恐ろしいほど速いペースで周回遅れの私を抜いていきます。恐らく4分/kmぐらいのペースなのではないでしょうか。同じ周回をしている選手は私とほぼ同じようなペースでしょうか。2種目こなして疲労困憊の選手をリレーでフレッシュな状態の私が抜き去るのも気が引けていましたが、その内私も苦しくなり、ペース的には低値安定状態(それでも今の状態では結構頑張った方かも)。何とか同じリレーの部の選手を2人抜いて、チーム3名で手を繋いでゴール!タイムは3時間5分。スイムの頑張りで昨年より5分以上縮めたのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第28回指宿トライアスロン  ■名前 : Nobu  ■日付 : 14/5/21(水) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
指宿トライアスロンお疲れさまでした。
リザルト見ましたが、アリさんともどもサスガのタイムですね…(^^;)
ワタシなら確実にオーバーヒートの気温かと(汗)
スイムに至っては1km以上泳げることが異次元の世界にて(溺)
大会の雰囲気も華やかそうで、苦しいながらも楽しく走れそうな・・・
頑張りすぎのレッドゾーンに酔う酎意ですね(危)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第28回指宿トライアスロン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/5/22(木) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温22.7度。爽やかな朝です。
今朝もジョギングした後梅ちぎりに行ってきました。枝を揺すって実を落としてほぼ1kgほどの収穫だったでしょうか。まだまだ収穫は続きます。(^_^;)


▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>指宿トライアスロンお疲れさまでした。
>リザルト見ましたが、アリさんともどもサスガのタイムですね…(^^;)
>ワタシなら確実にオーバーヒートの気温かと(汗)
>スイムに至っては1km以上泳げることが異次元の世界にて(溺)
>大会の雰囲気も華やかそうで、苦しいながらも楽しく走れそうな・・・
>頑張りすぎのレッドゾーンに酔う酎意ですね(危)

この日はあまり暑さは感じなかったです。今年は去年よりは良いタイムと思っていたのですが、去年より26秒ほど遅かったです。これはアリさんがトラジッションエリアでバイクの設置場所が判らず1分ほどウロウロしていたためです。ただ一昨年と比べるとバイクもランも大分記録が落ちていますね。(-ー;)
大会の雰囲気は最高で、私もゴールで最終ランナーをハイタッチで迎えていました。
しかし、そろそろ心肺的に厳しいランは卒業したいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 846