過去ログ

                                Page     853
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大雨洪水警報  にっしー 14/6/22(日) 10:08
   ┣Re(1):大雨洪水警報  にっしー 14/6/23(月) 8:38
   ┃  ┣よか天気  にっしー 14/6/25(水) 8:32
   ┃  ┗Re(2):大雨洪水警報  にっしー 14/6/27(金) 8:29
   ┃     ┗Re(3):大雨洪水警報  有馳優奈 14/6/27(金) 16:57
   ┃        ┗Re(4):大雨洪水警報  にっしー 14/6/28(土) 8:34
   ┃           ┗Re(5):大雨洪水警報  有馳優奈 14/6/29(日) 10:46
   ┃              ┗Re(6):大雨洪水警報  にっしー 14/6/30(月) 8:23
   ┣Re(1):反た〜い  熱湯浴 14/7/3(木) 3:56
   ┃  ┗Re(2):反た〜い  にっしー 14/7/3(木) 8:29
   ┃     ┗Re(3):反た〜い  熱湯浴 14/7/3(木) 19:32
   ┃        ┣Re(4):反た〜い  にっしー 14/7/4(金) 8:31
   ┃        ┗Re(4):反た〜い  Lion 14/7/4(金) 9:11
   ┃           ┗Re(5):反た〜い  にっしー 14/7/5(土) 8:28
   ┃              ┗Re(6):反た〜い  熱湯浴 14/7/5(土) 13:23
   ┣直帰  有馳裕太 14/7/5(土) 22:20
   ┃  ┗Re(1):直帰  有馳裕太 14/7/7(月) 0:08
   ┃     ┗Re(2):直帰  にっしー 14/7/7(月) 8:26
   ┃        ┣Re(3):直帰  有馳裕太 14/7/7(月) 9:06
   ┃        ┗Re(3):直帰  有馳裕太 14/7/7(月) 12:16
   ┃           ┗Re(4):直帰  にっしー 14/7/7(月) 18:00
   ┃              ┗Re(5):直帰  有馳裕太 14/7/7(月) 18:40
   ┃                 ┗Re(6):直帰  にっしー 14/7/8(火) 8:24
   ┃                    ┗Re(7):直帰  有馳裕太 14/7/8(火) 12:03
   ┗Re(1):7月台風  有馳裕太 14/7/8(火) 18:47
      ┗Re(2):7月台風  にっしー 14/7/8(火) 21:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大雨洪水警報
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/6/22(日) 10:08
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。昨日から猛烈に降って、特に明け方などは神経のように降りましたが目下小雨小康状態です。
南さつま市に大雨洪水警報が出ており、先ほど加世田川及び万之瀬川を見てきました。目下かなり増水して濁流の流れが速いけど、水位は橋桁の下5m以上あり、堤防にはまだ余裕ありました。しかしこれ以上強い雨が降ると判りませんね。(-ー;)
川辺町勝目辺りで土砂崩れが起き県道が不通だそうですが、あの辺りは何処も崩れそうな所ばかりですからね。(-ー;)
これから被害が出ないことを祈りつつ、今日は何をして過ごそうかしら?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大雨洪水警報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/23(月) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。雨も小休止と言ったところでしょうか。
昨日は午後からは小雨になり、洪水の危険はひとまず回避できましたが、今後またあのような神経雨が繰り返されると判らんですね。
今朝久しぶりにジョギングで万之瀬川及び加世田川堤防沿いを走ると川は僅かに増水し流れは速かったですが、水は濁らず洪水の恐れはなさそうでした。
早く梅雨が上がってくれないですかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よか天気  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/25(水) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。この季節にふさわしくない爽やかな朝です。(^_^;)
何時も行く川辺のK温泉がタイル張り替えのため1週間休業ですので、昨夜は1年ぶりぐらいに海浜公園近くの「ゆうらく」に行ってきました。
泉質は別にして浴場全体が広くて綺麗だし、サウナも清潔でなかなか良かったです。それに我が家から車で5分程度で行けるのも良いですね。さらに結構知った人にも会うし・・・。(^_^;)
夕方海浜公園周辺をジョギングした後に「ゆうらく」で汗を流すのも良いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大雨洪水警報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/27(金) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。時折激しく降ってきます。沖縄は梅雨明けだそうですので、これから梅雨後半の集中豪雨に要注意ですね。
今朝でワールドカップ予選リーグが終わり、残念ながら日本始めアジアのチームは1勝も上げることなく予選敗退になってしまいました。
参加国の得点シーンを見ていると、ヘッディングの高さシュートの正確性等々我々が常日頃見慣れた物とはまるで違うようなサッカーをやっているように感じます。もちろんゴールシーンだけを見ているわけですから、それ以外は上手く行かなかった例ばかりなのでしょうが。しかし我が日本代表に関して言えばゴールの可能性を感じさせるシーンが極端に少なかったように思えますね。
まあFIFAのランキングから言えば順当な敗退、4年後に期待ですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):大雨洪水警報  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/27(金) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   10時に役場に行ったのだけど、坂道が川のようになっていた。
現場に行くのは、明日に延ばした。

夜は新築祝い。焼酎は苦手なので辞退したけど、あとから、少しだけ飲まして千代と電話をたした。
飲み過ぎないようにしなくっちゃ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):大雨洪水警報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/28(土) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。昨日はもの凄く強烈な雨でしたが夜中には上がったようです。洪水の恐れはひとまず回避できたでしょうか。しかし今梅雨前線は南下しており、これが北上するとまた大雨になりそうです。


▼有馳優奈さん:
>10時に役場に行ったのだけど、坂道が川のようになっていた。
>現場に行くのは、明日に延ばした。

こんな時に外に出ると土砂崩れや道路冠水に見舞われて危んねど。


>夜は新築祝い。焼酎は苦手なので辞退したけど、あとから、少しだけ飲まして千代と電話をたした。
>飲み過ぎないようにしなくっちゃ。

で、少しだけのつもりが結局鯨飲に相成ったち予想する。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):大雨洪水警報  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/6/29(日) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>で、少しだけのつもりが結局鯨飲に相成ったち予想する。(^_^;)

酩酊・・・・二日酔い。( '・_・`)…頭痛がする
建築主が野間で吊ってきたイカの刺身・・・
焼酎は村尾と三岳。たっぷり飲んだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):大雨洪水警報  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/6/30(月) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>で、少しだけのつもりが結局鯨飲に相成ったち予想する。(^_^;)
>
>酩酊・・・・二日酔い。( '・_・`)…頭痛がする
>建築主が野間で吊ってきたイカの刺身・・・
>焼酎は村尾と三岳。たっぷり飲んだ。

まあそんなことだろうと思ちょった。
しかし、水イカの刺身で焼酎ち、最高じゃらせんけ?
ちなみに我が家はアラカブの唐揚げに焼酎じゃった。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):反た〜い  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/7/3(木) 3:56  -------------------------------------------------------------------------
   不適切だったら消して千代。(*^。^*)

集団的自衛権・・
遠い他国のために、特に近い某国のために危険にさらしたくない。
それに、某国は判定しているようだし。
助けても助けなくても、謝罪を要求されるから考え物。

自国単独で守りきるのが良いのでは。
核兵器で狙いを定められているので、それ相応の対応が必要だと思ってます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):反た〜い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/3(木) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。夜からの雨は目下止んでいますが、お昼にかけて大雨の予報。
今朝はジョギングの予定でしたが、天気予報通りだと雨だったので、気分が乗らず外に出られませんでした。(-ー;) なんともモチベーションが下がっています。このままジョグはフェードアウトするのでは・・・。_| ̄|● il||li


▼熱湯浴さん:
>不適切だったら消して千代。(*^。^*)
>
>集団的自衛権・・
>遠い他国のために、特に近い某国のために危険にさらしたくない。
>それに、某国は判定しているようだし。
>助けても助けなくても、謝罪を要求されるから考え物。

政府の解釈だと我が国に密接な関係のある国じゃっで、反日国家や我が国の集団的自衛権行使に反対の国のためには自衛隊は活動せんとじゃなかね。
まあそげな国には敵国認定しっせぇ渡航禁止にせんと邦人を人質に取られかねんでね。


>自国単独で守りきるのが良いのでは。
>核兵器で狙いを定められているので、それ相応の対応が必要だと思ってます。

そいが難かでね。まず核武装をして、防衛予算も今の4〜5倍に増やさんと、将来の元高麗連合軍には対処出来んとじゃなかどかい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):反た〜い  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/7/3(木) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>政府の解釈だと我が国に密接な関係のある国じゃっで、反日国家や我が国の集団的自衛権行使に反対の国のためには自衛隊は活動せんとじゃなかね。

たもさん曰く、中韓がが反対するから正しい施策。(キリッ

>そいが難かでね。まず核武装をして、防衛予算も今の4〜5倍に増やさんと、将来の元高麗連合軍には対処出来んとじゃなかどかい。

米穀債の代わりに角を寄こせ。でないと、売り払うぞ。
18才の時に調布市に住民登録したら米穀通帳を貰った。昭和の頃のお話。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):反た〜い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/4(金) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。時折晴れ間も見えます。昨日は大雨の予報でしたが、ほんのちょこっと降っただけで、天気予報は大いに外れました。
これで奄美地方は梅雨明けになるのではないでしょうか。こちらの梅雨明けもそう遠くないかも・・・。


▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>政府の解釈だと我が国に密接な関係のある国じゃっで、反日国家や我が国の集団的自衛権行使に反対の国のためには自衛隊は活動せんとじゃなかね。
>
>たもさん曰く、中韓がが反対するから正しい施策。(キリッ

そいと朝日始め反日マスゴミが大反対のキャンペーンを張っているから、全く持って正しい施策。(キリッ


>>そいが難かでね。まず核武装をして、防衛予算も今の4〜5倍に増やさんと、将来の元高麗連合軍には対処出来んとじゃなかどかい。
>
>米穀債の代わりに角を寄こせ。でないと、売り払うぞ。
>18才の時に調布市に住民登録したら米穀通帳を貰った。昭和の頃のお話。(*^。^*)

米穀通帳はまた懐かしい。僕は住民登録はしちょらんかったで、貰わんかったどん、家には有ったような気がする。
角は・・・、美国はレンタルはせんじゃろ。秘密裏に開発せんとすまんかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):反た〜い  ■名前 : Lion  ■日付 : 14/7/4(金) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>米穀債の代わりに角を寄こせ。でないと、売り払うぞ。
>18才の時に調布市に住民登録したら米穀通帳を貰った。昭和の頃のお話。(*^。^*)

「米穀通帳」懐かしい名前、古い書類の束の中に有ったよ、結婚した頃は
未だ有効だった(証明用に)

肥後〜薩摩地方は豪雨だったようですが、みなさん大丈夫でしょうか、
当方神戸方面は大した降りではなかったです、目下曇り、犬の散歩が
終了、仕事起動・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):反た〜い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/5(土) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今朝はジョギングをしてきましたが、ゆっくり走っているのに快調とはほど遠く、予定距離を大幅に縮めて、途中竹田神社で小休止して帰ってきました。走ることに関してもモチベーションが希薄になっていますね。(-ー;)


▼Lionさん:
>▼熱湯浴さん:
>>▼にっしーさん:
>>米穀債の代わりに角を寄こせ。でないと、売り払うぞ。
>>18才の時に調布市に住民登録したら米穀通帳を貰った。昭和の頃のお話。(*^。^*)
>
>「米穀通帳」懐かしい名前、古い書類の束の中に有ったよ、結婚した頃は
>未だ有効だった(証明用に)


だったですね。本人証明用に免許証などの他に米穀通帳があったですね。

>
>肥後〜薩摩地方は豪雨だったようですが、みなさん大丈夫でしょうか、
>当方神戸方面は大した降りではなかったです、目下曇り、犬の散歩が
>終了、仕事起動・・・

今週南薩の方は雨の影響はほとんどなかったです。何かしら梅雨明けも近い感じです。しかし台風が発生していますので、来週はその影響が出そうですね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):反た〜い  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/7/5(土) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

中韓が反対するから、止めた方が良いね。
独立防衛隊・・・アトム級ロボットを増産。+核による抑止。の1択だす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 直帰  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/7/5(土) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   地元駅は改修中のため、ホームの先端から列車に乗らないと行けない。
歩くのが辛いので、帰りは代行のつもりで来るまで行った。
会議終了後に誰も飲みにいこうと言わない。
直帰・・・里のネオンが目に付いたが苦渋の選択の上に寄らなかった・・・帰り着いたとたんに、ノミニキテワンギリが。
5分早く電話してくれれば寄ったのに。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):直帰  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/7/7(月) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:

酔ったぁ〜
起きた。
6時に仮眠のはずが爆睡。明日朝の提出が間に合うか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):直帰  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/7(月) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼有馳裕太さん:
>
>酔ったぁ〜
>起きた。
>6時に仮眠のはずが爆睡。明日朝の提出が間に合うか。

車で行って正解じゃったね。JRだと帰り駅を降りた途端エネルギー切れを起こし、里の店にピットインちなっでね。
今頃は提出も済んで祝杯を上げちょっとじゃなかどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):直帰  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/7/7(月) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今頃は提出も済んで祝杯を上げちょっとじゃなかどかい?

アクセク・・・( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):直帰  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/7/7(月) 12:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今頃は提出も済んで祝杯を上げちょっとじゃなかどかい?

提出してきた。
ビール券と、そこで作っているお菓子をいただいた。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):直帰  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/7(月) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今頃は提出も済んで祝杯を上げちょっとじゃなかどかい?
>
>提出してきた。
>ビール券と、そこで作っているお菓子をいただいた。(*^。^*)

お菓子を魚にビールち訳にはいかんか。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):直帰  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/7/7(月) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>お菓子を魚にビールち訳にはいかんか。(^_^;)

何でも可。(*^。^*)

昨日のごぜんむけで、同級生が20人ほど集まった。
話題は病気自慢、クスリの多さ自慢だった。隣のじいさんは、1日30錠ほど飲んでいた。ダイヤメはしないらしい。

エコー検査。肝臓に綺麗なサシが入っていた。
禁酒の言いつけは無かった。言っても聞かない。いや、聞こえない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):直帰  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/8(火) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>お菓子を魚にビールち訳にはいかんか。(^_^;)
>
>何でも可。(*^。^*)
>
>昨日のごぜんむけで、同級生が20人ほど集まった。
>話題は病気自慢、クスリの多さ自慢だった。隣のじいさんは、1日30錠ほど飲んでいた。ダイヤメはしないらしい。


ほんのこてそげんなっどね。そんうち脳梗塞で云々ち話しも出てくったろね。(-ー;)

>
>エコー検査。肝臓に綺麗なサシが入っていた。
>禁酒の言いつけは無かった。言っても聞かない。いや、聞こえない。

ご同輩・・・!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):直帰  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/7/8(火) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ほんのこてそげんなっどね。そんうち脳梗塞で云々ち話しも出てくったろね。(-ー;)

隣のじいさん=中学同級生。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):7月台風  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/7/8(火) 18:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>これから被害が出ないことを祈りつつ、今日は何をして過ごそうかしら?(^_^;)

明日夜は飲み会、いや技術研修会の予定だった。
勉強ができなくて残念。

明後日の昼の研修会・・・・懇親会はないのかと不満続出。
申し込んでいない。
講師が東京から出張なので5時終了らしい。
10年ぐらい前に、講師の接待をさせられた。シブシブと係りを引き受けた。

その次は大分大会・・・申し込んでいない。
大阪での全国会設立総会・・・平会員なので出席の予定無し。
役員決めの理事会っを多忙のため欠席したのだ幸いだった。ずるしたわけではない。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):7月台風  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/8(火) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これから被害が出ないことを祈りつつ、今日は何をして過ごそうかしら?(^_^;)
>
>明日夜は飲み会、いや技術研修会の予定だった。
>勉強ができなくて残念。
>
>明後日の昼の研修会・・・・懇親会はないのかと不満続出。
>申し込んでいない。
>講師が東京から出張なので5時終了らしい。
>10年ぐらい前に、講師の接待をさせられた。シブシブと係りを引き受けた。
>
>その次は大分大会・・・申し込んでいない。
>大阪での全国会設立総会・・・平会員なので出席の予定無し。
>役員決めの理事会っを多忙のため欠席したのだ幸いだった。ずるしたわけではない。(*^。^*)

もう名誉的な役職は全て降りて自分のためだけに余生を送るべし。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 853