過去ログ

                                Page     857
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ビール工場  にっしー 14/7/28(月) 8:53
   ┗ワインの会  にっしー 14/7/30(水) 8:33
      ┣またもや台風接近  にっしー 14/8/1(金) 8:30
      ┃  ┗Re(1):またもや台風接近  有馳裕太 14/8/1(金) 10:52
      ┗Re(1):ワインの会 ロング缶  有馳裕太 14/8/2(土) 4:55
         ┗Re(2):ワインの会 ロング缶  にっしー 14/8/2(土) 8:20
            ┗Re(3):ワインの会 ロング缶  有馳裕太 14/8/2(土) 9:25
               ┗Re(4):ワインの会 ロング缶  にっしー 14/8/4(月) 8:37
                  ┗Re(5):ワインの会 ロング缶  俣尾舞良 14/8/5(火) 18:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ビール工場
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/7/28(月) 8:53
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝方は湿度気温共に昨日よりは低く結構過ごしやすかったですが、もう室温は30度を超えてしまいました。
土曜日に熊本で用事があり、昨夜帰りがけに御船にあるサントリービールの熊本工場見学に行ってきました。今回で3回目。(^_^;)以前はモルツしか造っていなかったと記憶しているのですが、今はプレミアムモルツが主でその他のビール類や清涼飲料も造っているようです。
工場内は清潔に管理されほぼ完全に機械化され人の立ち働く姿も殆ど見られず、さすが大企業の工場と言った感じで、かねて見慣れた焼酎工場とは全く異質な風景でした。それに案内役のお嬢さんも爽やかで・・・。(*^_^*)
でえ、最後はお楽しみの試飲タイム。\(^o^)/車の運転から解放されたので、20分ほどの持ち時間内にタンブラー3杯のビールを必死になって飲み干しました。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ワインの会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/7/30(水) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温は29.3度とさほど高くないのですが、湿度が高くかなり蒸し暑いです。
昨夜は万世の松屋でワインの会があり出てきました。ソムリエ資格を持つお嫁さんが若主人の造る料理に合わせたワインを厳選して様々な解説を加えながらの会食でした。
ワインの産地やブドウの種類そして味わいや特徴等々様々なことを教えて貰うのですが、酔ってくると講義されたことは全部忘れ、どれもこれも旨いの一点に集約してしまうのですね。(-ー;) これもノンゴロの悲しい性なのでしょうか・・。
ただソムリエお嫁さんから教えて貰った「ワインのチェサーに同量の水を飲む」を実践したので、今朝はさほど反省の朝ではありません。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : またもや台風接近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/8/1(金) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今日は一日中雨の予報なのですが晴れています。ただ台風の影響で湿った風が吹き付けていますのでこれから天気は崩れるでしょうね。
台風12号はさほど勢力はなく、さらに県本土から離れる予想経路ですが、今日明日にかけて大雨注意報が出ています。
それより台風11号が不気味な動きをしていますね。何かしら日本列島を直撃しそうな予感がします。
今年は台風の当たり年らしくこれからもどんどん発生するのでしょうか?┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):またもや台風接近  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/8/1(金) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今年は台風の当たり年らしくこれからもどんどん発生するのでしょうか?┐(´ー`)┌

今日の研修会は、台風で延期になりますように。パンパン m(_._)m
忙しくて欠席届を出してある。

前回の台風で延期になった研修会も行けなかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ワインの会 ロング缶  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/8/2(土) 4:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

よろいもてならロング缶でも足りないけど、この時間は半分ぐらいしか飲めない。
朝方は血圧が上がるので、お湯割り焼酎の方がよいのだけど、お手軽なビールにしてしまう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ワインの会 ロング缶  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/8/2(土) 8:20  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。台風12号の影響で時折突風のような強い風がふきますが、県本土ではさほどの被害もなさそうです。
月日の経つのは速いもので昨日からもう8月なのですね。一月一月があっという間に過ぎて月替わりの実感も湧きません。(-ー;)

▼有馳裕太さん:
>よろいもてならロング缶でも足りないけど、この時間は半分ぐらいしか飲めない。
>朝方は血圧が上がるので、お湯割り焼酎の方がよいのだけど、お手軽なビールにしてしまう。

この時間に飲むと一日中ぐたっ〜〜ちなっとじゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ワインの会 ロング缶  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 14/8/2(土) 9:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>この時間に飲むと一日中ぐたっ〜〜ちなっとじゃなかね?

居眠りしていたらお客さんに起こされた。
急ぎ仕事だったので、丁重に・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ワインの会 ロング缶  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/8/4(月) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>この時間に飲むと一日中ぐたっ〜〜ちなっとじゃなかね?
>
>居眠りしていたらお客さんに起こされた。
>急ぎ仕事だったので、丁重に・・・。

うむ、やっぱい一日のリズムが壊れてしもとね。
しかし断るほど仕事があるちよかこっじゃっ。(*^_^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ワインの会 ロング缶  ■名前 : 俣尾舞良  ■日付 : 14/8/5(火) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかし断るほど仕事があるちよかこっじゃっ。(*^_^*)

催促が4件あった。
だまって持ってこられた物件が1件あった。
5日間のラストスパート。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 857