過去ログ

                                Page     861
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もへ9月  にっしー 14/9/1(月) 8:28
   ┣Re(1):もへ9月 訪日  有馳優奈 14/9/1(月) 10:54
   ┃  ┗Re(2):もへ9月 訪日  にっしー 14/9/1(月) 14:26
   ┃     ┗Re(3):もへ9月 訪日  有馳優奈 14/9/1(月) 16:26
   ┃        ┗Re(4):もへ9月 訪日  有馳優奈 14/9/1(月) 16:31
   ┣Re(1):もへ9月  有馳優奈 14/9/1(月) 19:24
   ┃  ┗Re(2):もへ9月  にっしー 14/9/2(火) 8:42
   ┃     ┗Re(3):もへ9月  熱湯浴 14/9/2(火) 9:01
   ┃        ┗Re(4):もへ9月  にっしー 14/9/2(火) 14:01
   ┃           ┗Re(5):もへ9月  熱湯浴 14/9/2(火) 16:49
   ┃              ┗Re(6):もへ9月  にっしー 14/9/2(火) 17:14
   ┃                 ┗Re(7):もへ9月  熱湯浴 14/9/2(火) 19:21
   ┃                    ┗Re(8):もへ9月  にっしー 14/9/3(水) 8:35
   ┣Re(1):もへ9月 夏やせで2キロ減  俣尾舞香 14/9/2(火) 8:40
   ┣Re(1):もへ9月 92  熱湯浴 14/9/2(火) 11:58
   ┃  ┗Re(2):もへ9月 92  にっしー 14/9/2(火) 14:14
   ┃     ┗Re(3):もへ9月 92  熱湯浴 14/9/2(火) 19:19
   ┃        ┗Re(4):もへ9月 92  にっしー 14/9/3(水) 8:28
   ┗Re(1):もへ9月  有馳優奈 14/9/2(火) 19:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : もへ9月
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/9/1(月) 8:28
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温27.7度。
今日から9月ですね。平成26年もあっという間に8ヶ月過ぎて、残すところあと4ヶ月。12月に宮崎の青島太平洋マラソン、1月に菜の花マラソンがあるので、いよいよ残り少なくなったと感じています。今のかなり脚力低下の状況でちゃんとトレーニングできるのかしら?
昨日は夏を惜しんで指宿に行ってきました。フラワーパークのハイビスカスが美しく、一鉢買ってきました。つぼみは付いていないので花は来年の楽しみですかね。
9月になって急に秋の爽やかな感じで今朝も過ごしやすいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もへ9月 訪日  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/1(月) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   長くなったのでこっちにくっつけます。

以前、新聞の見出に「訪日」客増加とかいてあったので気になった。
なんか変。(・_・?)
「来日」ではないかと?
ほとんどが訪日になっています。希に来日。
国語に詳しいひと、違いを教えて栗。

来訪・・・て言葉もあるよね。
やってきた人から見れば訪日だけど、日本の新聞社からみれば来日だと思うだす。

これは書いたっけ。
川内原発に記事で、山をかろうている・・みたいな文章があった。
うちのバァちゃんは意味が判らなかった。
県外のひとは解るかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もへ9月 訪日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/1(月) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   朝ちょこっと雨が降っていこう晴れて蒸し暑い。(-ー;)


▼有馳優奈さん:
>長くなったのでこっちにくっつけます。
>
>以前、新聞の見出に「訪日」客増加とかいてあったので気になった。
>なんか変。(・_・?)
>「来日」ではないかと?
>ほとんどが訪日になっています。希に来日。
>国語に詳しいひと、違いを教えて栗。
>
>来訪・・・て言葉もあるよね。
>やってきた人から見れば訪日だけど、日本の新聞社からみれば来日だと思うだす。


それは「来」は他者が来ることで、「訪」は自らが訪れるこっじゃで、日本人から観たら外国人が日本に来るのが来日、外国人から観たら日本に行くのが訪日。
日本の新聞社が外国の立場で記事を書いていることが如実に判る事例じゃらいね。
まあ、日本の国益に供するメディアではないので、あれだけ反日的な捏造や歪曲記事を並べ立てるのも納得じゃっど。


>これは書いたっけ。
>川内原発に記事で、山をかろうている・・みたいな文章があった。
>うちのバァちゃんは意味が判らなかった。
>県外のひとは解るかな。

僕もよく判らなかった。危険性を背負っているちこっ?そいとも土石流などの山崩れや地滑りの危険性があっちこっね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):もへ9月 訪日  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/1(月) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>日本の新聞社が外国の立場で記事を書いていることが如実に判る事例じゃらいね。

中国人が増えた・・・訪日。( '・_・`)…


>僕もよく判らなかった。危険性を背負っているちこっ?そいとも土石流などの山崩れや地滑りの危険性があっちこっね?

内容は忘れたので・・・単語の方。
からう→背負う
鹿児島県人にしか解らない。(*^。^*)(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):もへ9月 訪日  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/1(月) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:

>鹿児島県人にしか解らない。(*^。^*)(*^。^*)

九州・四国・山口で使われているらしい。
関西では使われていない模様・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2042579.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もへ9月  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/1(月) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>9月になって急に秋の爽やかな感じで今朝も過ごしやすいですね。

取り敢えず、ささやかな量の焼酎で酔ったので仮眠する。
明日までに片づけるぞ・・・
申告はオワタ・・・一部不足書類があった。来週までに考える。
税金は消費者金融から、延滞税は14%だからね。( '・_・`)…
              ↑
          預金利息より2桁多いよ。阿漕な奴じゃ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もへ9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/2(火) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。気温はさほど高くはないのですが湿度が高く蒸し暑く感じます。
昨夜は吹上温泉の新湯に浸かりました。実は毎月1日は通常10枚綴り3000円の回数券が2500円です。5000円持っていたので2券買ってしまいました。(^_^;)
ここは県下でも一二を争う泉質。ゆったり浸かって風呂上がりのビールの旨いこと・・・。ただ我が家から車で20分ほどかかる距離が難点ですね。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>9月になって急に秋の爽やかな感じで今朝も過ごしやすいですね。
>
>取り敢えず、ささやかな量の焼酎で酔ったので仮眠する。
>明日までに片づけるぞ・・・
>申告はオワタ・・・一部不足書類があった。来週までに考える。
>税金は消費者金融から、延滞税は14%だからね。( '・_・`)…
>              ↑
>          預金利息より2桁多いよ。阿漕な奴じゃ

やはり会計ソフトを使うと早かどね。
消費者金融も国税庁も阿漕ちこっよね。禿同じゃっど!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):もへ9月  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/9/2(火) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ここは県下でも一二を争う泉質。ゆったり浸かって風呂上がりのビールの旨いこと・・・。ただ我が家から車で20分ほどかかる距離が難点ですね。

N旅館は水曜日にビールが安かったけど、未だやってるかな。

30年前に行ったときは、10秒ぐらいで茹で蛸になったけど、調整タンクで湯温を加減するようになってから入りやすくなった。
それでも、余所より大分熱いけど。

み**旅館で忘年会をしたい。
でも、伊作温泉はコンパニオンさんが居ないから、少し寂しい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):もへ9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/2(火) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ここは県下でも一二を争う泉質。ゆったり浸かって風呂上がりのビールの旨いこと・・・。ただ我が家から車で20分ほどかかる距離が難点ですね。
>
>N旅館は水曜日にビールが安かったけど、未だやってるかな。
>
>30年前に行ったときは、10秒ぐらいで茹で蛸になったけど、調整タンクで湯温を加減するようになってから入りやすくなった。
>それでも、余所より大分熱いけど。


2年ほど前にN温泉には行ったどん、そげん熱くはなかった。確かに昔はわっぜ熱かった(痛かった)記憶あり。水曜日のビールの件は初耳。


>み**旅館で忘年会をしたい。
>でも、伊作温泉はコンパニオンさんが居ないから、少し寂しい。

一度宴会をしたことあり。料理などよかふい憶えていない。
コンパニオンは県都から手配してくるっとじゃなかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):もへ9月  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/9/2(火) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>一度宴会をしたことあり。料理などよかふい憶えていない。
>コンパニオンは県都から手配してくるっとじゃなかね。

10年ほど前に3階ほど止まった。
可愛いコンパニオンがいた→→が、高校生のアルバイト配膳係だった。
早く気が付いたので逮捕されなくて良かった。

料理は凄く良かったのを思えている。飾り付けが良かった。
宝山を初めて飲んだだす。
奥の方の切石で作った風呂にも入った。
隣のスナックはやっているかな。
砂丘荘での宴会の2次会は加世田か伊集院。( '・_・`)…

5・6年前・・・もっと前かも知れない、水曜ビールは200円か250円だったよ。止めたのかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):もへ9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/2(火) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>一度宴会をしたことあり。料理などよかふい憶えていない。
>>コンパニオンは県都から手配してくるっとじゃなかね。
>
>10年ほど前に3階ほど止まった。
>可愛いコンパニオンがいた→→が、高校生のアルバイト配膳係だった。
>早く気が付いたので逮捕されなくて良かった。
>
>料理は凄く良かったのを思えている。飾り付けが良かった。
>宝山を初めて飲んだだす。
>奥の方の切石で作った風呂にも入った。


料理はよかろそうじゃらいね。ただ料金は高そう・・・。(^_^;)


>隣のスナックはやっているかな。
>砂丘荘での宴会の2次会は加世田か伊集院。( '・_・`)…

伊作温泉もスナックらしき跡形があっどん、今はやっちょらんとじゃなかね。
二次会となるとやっぱい加世田か、一山越えて谷山ち手もあっどね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):もへ9月  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/9/2(火) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>伊作温泉もスナックらしき跡形があっどん、今はやっちょらんとじゃなかね。
>二次会となるとやっぱい加世田か、一山越えて谷山ち手もあっどね。(^_^;)

6月までは忙しいから7月になったら→→→σ(^^;)が幹事
M旅館+コンパニオン→コンパニオンさんを送りがてら、てのっせぇ谷山へ
も、よかよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):もへ9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/3(水) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。明け方は激しい雷雨で、雨が止んでもゴロゴロと雷鳴が響き、恐ろしくて外には出られませんでした。その内にまたもや激しい雷雨があり、よくぞジョギングしなかったと地震の怠惰さを褒めたい気分でした。(^_^;)


▼熱湯浴さん:
>6月までは忙しいから7月になったら→→→σ(^^;)が幹事
>M旅館+コンパニオン→コンパニオンさんを送りがてら、てのっせぇ谷山へ
>も、よかよね。

7月ちこちゃ、あと10ヶ月あっどね。まだまだ先じゃっどん、成功の暁には報告乞う。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もへ9月 夏やせで2キロ減  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/9/2(火) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   したのも束の間で元に戻ってしまった。
単位はキロN・・・
たんに1日の変動の範囲だったのか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もへ9月 92  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/9/2(火) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   宝くじの日

種子島に宝くじを買いに行こう→その前に入札で取れたら。(*^。^*)
http://news.livedoor.com/article/detail/9202842/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もへ9月 92  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/2(火) 14:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>宝くじの日
>
>種子島に宝くじを買いに行こう→その前に入札で取れたら。(*^。^*)
>http://news.livedoor.com/article/detail/9202842/


サマージャンボはかすりもしなかった。(-ー;)
種子島のパワースポットの宝満神社は行ったことがある。あのときしっかり御願いしちょれば良かった。
入札の成功を祈る。その時には僕の分も頼んで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):もへ9月 92  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/9/2(火) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>入札の成功を祈る。その時には僕の分も頼んで。

頑張るぞ・・・

苦手なものばかりなんだけど。納豆から上。
下位のご飯・卵ぐらい・・・何故、痛風になるのか????
http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/img/otona_tsufu/5.jpg

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):もへ9月 92  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/3(水) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>入札の成功を祈る。その時には僕の分も頼んで。
>
>頑張るぞ・・・
>
>苦手なものばかりなんだけど。納豆から上。
>下位のご飯・卵ぐらい・・・何故、痛風になるのか????
>http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/img/otona_tsufu/5.jpg

偏食を無くし何でもかんでも普通にバランス翌食べれば、あんまい食事は関係なかち思ど。先天的な体質の方が影響あっとじゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もへ9月  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/2(火) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   Jrから貰ったワインをのんだ。酩酊。
バァちゃんも少し飲んで酩酊して寝た。
寝ているすきに、こっそりビールを取ってこよう。チャンス。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 861