過去ログ

                                Page     863
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼みぐるしい弁明  いのさん 14/9/6(土) 7:12
   ┣Re(1):みぐるしい弁明  にっしー 14/9/6(土) 8:59
   ┣Re(1):みぐるしい弁明  熱湯浴 14/9/6(土) 11:51
   ┗Re(1):みぐるしい弁明  俣尾舞香 14/9/8(月) 9:27
      ┗Re(2):みぐるしい弁明  にっしー 14/9/8(月) 15:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : みぐるしい弁明
 ■名前 : いのさん
 ■日付 : 14/9/6(土) 7:12
 -------------------------------------------------------------------------
   今朝の朝日新聞に、例の批判コラム掲載拒否に関して謝罪記事が掲載されましたが、以下の記述がありました(引用のため掲載元を明示しました)。
「8月5、6日付朝刊で慰安婦問題特集を掲載して以来、本社には言論による批判や評価が寄せられる一方で、関係者への人権侵害や脅迫的な行為、営業妨害的な行為などが続いていました。
こうした動きの激化を懸念するあまり、池上さんの原稿にも過剰に反応してしまいました」
これは、拒否の理由を正当化するための理由なのですが、誤った報道により日本人そのものが世界から拭い去ることのできない人種としての毀損を受けたことは一切謝罪しない会社が言うことでしょうかね。
私は、決して朝日の社用車に煉瓦をぶつけるなど暴力行為等一線を逸脱した批判行為(批判ではなくて、便乗したいやがらせでしょうが)は許すわけではありません。
ただ、この記事の冒頭にきちんと読者に謝まりいい意味での姿勢の変化を感じたのに、こんなみぐるしい弁明を書き加えることを躊躇しない姿勢にあきれてしまいました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みぐるしい弁明  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/6(土) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。風は少しは爽やかなのですが、今朝のジョギングでは大汗をかいてしまいました。


▼いのさんさん:
>今朝の朝日新聞に、例の批判コラム掲載拒否に関して謝罪記事が掲載されましたが、以下の記述がありました(引用のため掲載元を明示しました)。
>「8月5、6日付朝刊で慰安婦問題特集を掲載して以来、本社には言論による批判や評価が寄せられる一方で、関係者への人権侵害や脅迫的な行為、営業妨害的な行為などが続いていました。
>こうした動きの激化を懸念するあまり、池上さんの原稿にも過剰に反応してしまいました」
>これは、拒否の理由を正当化するための理由なのですが、誤った報道により日本人そのものが世界から拭い去ることのできない人種としての毀損を受けたことは一切謝罪しない会社が言うことでしょうかね。
>私は、決して朝日の社用車に煉瓦をぶつけるなど暴力行為等一線を逸脱した批判行為(批判ではなくて、便乗したいやがらせでしょうが)は許すわけではありません。
>ただ、この記事の冒頭にきちんと読者に謝まりいい意味での姿勢の変化を感じたのに、こんなみぐるしい弁明を書き加えることを躊躇しない姿勢にあきれてしまいました。

間違いや論理的に破綻していることを指摘しても聞く耳を持たず、自分は悪くないと強弁するのはアカの特徴じゃらせんけ。反戦平和人権なんて聞こえの良い言葉で身を飾り、我が国や日本的価値観を毀損してもてんと恥じない。
今回の対応も実にアカヒらしい見苦しさ満載で、しかも何一つ悪びれるところがない、というあっぱれとも言える醜態。このまま廃刊になるまで反日路線を突っ走って欲しいと切に願っている。
しかしこの期に及んでもまだアカヒの言説を信奉している日本人もいるわけだから、本当に日本は自由民主の国だよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みぐるしい弁明  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 14/9/6(土) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>「8月5、6日付朝刊で慰安婦問題特集を掲載して以来、本社には言論による批判や評価が寄せられる一方で、関係者への人権侵害や脅迫的な行為、営業妨害的な行為などが続いていました。

をいをい・・
日本人への「人権侵害や脅迫的な行為、営業妨害的な行為」をしたのは、アカヒ捏造記事のことじゃないか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みぐるしい弁明  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 14/9/8(月) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>「8月5、6日付朝刊で慰安婦問題特集を掲載して以来、本社には言論による批判や評価が寄せられる一方で、関係者への人権侵害や脅迫的な行為、営業妨害的な行為などが続いていました。

2CHにもスレが沢山建っていましたね。
アサヒ・池上両者のの出来レースじゃないか、欺されないぞ・・と。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):みぐるしい弁明  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/8(月) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼いのさんさん:
>
>>「8月5、6日付朝刊で慰安婦問題特集を掲載して以来、本社には言論による批判や評価が寄せられる一方で、関係者への人権侵害や脅迫的な行為、営業妨害的な行為などが続いていました。
>
>2CHにもスレが沢山建っていましたね。
>アサヒ・池上両者のの出来レースじゃないか、欺されないぞ・・と。(*^。^*)

その可能性は大いにありじゃっかも。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 863