過去ログ

                                Page     869
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼木曽の御嶽山噴火  にっしー 14/9/29(月) 8:31
   ┣スレチ 00  有馳優奈 14/9/29(月) 17:55
   ┗Re(1):木曽の御嶽山噴火  有馳優奈 14/9/30(火) 5:10
      ┗Re(2):木曽の御嶽山噴火  にっしー 14/9/30(火) 8:47
         ┣Re(3):木曽の御嶽山噴火  有馳優奈 14/9/30(火) 10:14
         ┗Re(3):木曽の御嶽山噴火  有馳優奈 14/10/1(水) 0:37
            ┗Re(4):木曽の御嶽山噴火  にっしー 14/10/1(水) 8:21
               ┗Re(5):木曽の御嶽山噴火  有馳優奈 14/10/2(木) 0:42
                  ┗Re(6):木曽の御嶽山噴火  にっしー 14/10/2(木) 8:39
                     ┗Re(7):木曽の御嶽山噴火  有馳優奈 14/10/2(木) 9:12
                        ┗Re(8):木曽の御嶽山噴火  有馳優奈 14/10/2(木) 9:14
                           ┗Re(9):木曽の御嶽山噴火  にっしー 14/10/3(金) 8:39
                              ┗Re(10):木曽の御嶽山噴火  有馳優奈 14/10/3(金) 12:48
                                 ┗Re(11):木曽の御嶽山噴火  にっしー 14/10/4(土) 8:25
                                    ┗Re(12):木曽の御嶽山噴火  有馳優奈 14/10/4(土) 8:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 木曽の御嶽山噴火
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/9/29(月) 8:31
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。秋らしい爽やかな朝と言いたいのですが、桜島の灰がこちら方面にも降ってきて、埃っぽく、家の中はザラザラしています。ここ数日桜島の噴火回数が多く、木曽の御嶽山に負けないように頑張っているのでしょうか?
木曽の御嶽山は私も数回登りました。初心者にも登りやすい山で土曜日正午過ぎの噴火当時は数百名が山頂付近にいたのではないでしょうか?噴火の映像を見ると割と広い山頂平地より南側に下ったところが新しい火口のようですね。以前上ったときに確かこの辺りから水蒸気が出ていたような気がします。
しかし山頂にいた人達、もの凄い勢いの噴煙や噴石そして火砕流本当に恐ろしかったでしょうね。恐らく生きた心地はしなかったでしょう。まだ灰に埋もれている方がいるとのことですが、恐らく硫化水素のような有毒ガスにやられたのでしょうね。ご冥福をお祈りしたいと思います。
いつもは大らかに人を受け入れてくれる大自然も、その摂理によっては牙をむくと言うことで、我々日常生活でも気をつけなければならないですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : スレチ 00  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/29(月) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   図書館から借りてきたサンデー毎日に、00の比較記事があった。
甘味料が何とかと書いてあったので、あの後味は甘味料のようだす。
記事とは好みの違いがあった。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/30(火) 5:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかし山頂にいた人達、もの凄い勢いの噴煙や噴石そして火砕流本当に恐ろしかったでしょうね。恐らく生きた心地はしなかったでしょう。まだ灰に埋もれている方がいるとのことですが、恐らく硫化水素のような有毒ガスにやられたのでしょうね。ご冥福をお祈りしたいと思います。

大噴火なのか小噴火なのか。
桜島の通常噴火より大きいのか。
楽しい行楽が一転して災害に遭われた方は、不運としか言いようがないです。

何時も言っているのですが、人間から見たら巨大な地震も噴火も地球から見たら些細なこと。
どう対応したらよいのか解りません。

普段より遅い時間に・・朝刊を読みながら、ビールを飲んだ。今日の提出に間に合うだろうか。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/9/30(火) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。爽やかな朝のはずですが、桜島の灰の影響か何かしら景色が霞んでいます。


▼有馳優奈さん:
>大噴火なのか小噴火なのか。
>桜島の通常噴火より大きいのか。
>楽しい行楽が一転して災害に遭われた方は、不運としか言いようがないです。
>
>何時も言っているのですが、人間から見たら巨大な地震も噴火も地球から見たら些細なこと。
>どう対応したらよいのか解りません。


じゃっとね。結局地球は人類の都合とは関係なく活動しちょっわけじゃっで、何事にも絶対安全ちゆとはなかわけよね。まあ確率的に明らかに危険(例えば桜島の頂上に住み着く)なんちことじゃなければ、今迄の人類が受け入れてきたように、我々も諦めざるを得ないとじゃなかろうか。


>普段より遅い時間に・・朝刊を読みながら、ビールを飲んだ。今日の提出に間に合うだろうか。( '・_・`)…

ビール位じゃ大丈夫じゃろ。
ところで○○ちないね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/9/30(火) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ビール位じゃ大丈夫じゃろ。
>ところで○○ちないね?

前に書いた、糖質0 プリン体0の発泡酒・(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/1(水) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ビール位じゃ大丈夫じゃろ。

夜勤を初めて1時間。お茶代わりのビール・・・ロング缶しか残っていない。ちょっと多いんだわ。
あしたもバァちゃんから、痛風の薬を飲みながら夜中にビールを飲んでブツブツ・・・と、ごしゃがれそう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/1(水) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の厚真は曇。明け方に降っていた雨は目下上がったようです。
今朝6時前はまだ小降りだったので、月の計は一日にありとばかりにジョギングを始めたら、直ぐに雨が激しくなり、700m程走ったところで雨宿りをしていたのですが一向に止む気配はなく、さらに身体が冷えてきたのでそのまま帰ってきました。
夏場だったらこのままシャワーランでも良かったのですが、この季節そんなに無理をする必要もないですよね。(^_^;)


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ビール位じゃ大丈夫じゃろ。
>
>夜勤を初めて1時間。お茶代わりのビール・・・ロング缶しか残っていない。ちょっと多いんだわ。
>あしたもバァちゃんから、痛風の薬を飲みながら夜中にビールを飲んでブツブツ・・・と、ごしゃがれそう。


普通缶にするかロング缶にするか悩ましいところじゃっどね。普通缶じゃっと、ちと物足りない→もう1本飲む・・・ちパターンが多かような気がする。(^_^;)
あと、ビール自体はプリン体含有飲料じゃっどん、そげん目の敵にせんでもよかかもち、お内儀に言いなされ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/2(木) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>あと、ビール自体はプリン体含有飲料じゃっどん、そげん目の敵にせんでもよかかもち、お内儀に言いなされ。

取り敢えず缶ジュースにした。
朝方にビールを飲みたくなりませんように・・・パンパン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/2(木) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風の影響でしょうか南風が吹いています。
昨夜アジア大会女子サッカー日本対北朝鮮の決勝戦を観ていました。終了間際北朝鮮が3点目を入れたところでテレビを消しましたが、恐らくあのまま負けたでしょう。この試合を観て北朝鮮の選手の方が足が速い、ボールに対して執着力が強いと感じましたね。結果は実力通りと思い、ナデシコジャパンにはより精進上達して欲しいですね。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あと、ビール自体はプリン体含有飲料じゃっどん、そげん目の敵にせんでもよかかもち、お内儀に言いなされ。
>
>取り敢えず缶ジュースにした。
>朝方にビールを飲みたくなりませんように・・・パンパン。

ジュースもよかどん、単なる炭酸水はどげんね?これにレモンをちょっこち搾ればまあまあ飲めそうな気がすっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/2(木) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

一昨日ののは無観客試合かとおもうた。5分ぐらい見た。

普段は空きぺっとに水道水(アルカリイオン水)を入れて飲んでいます。
焼酎をたらすのも良いかも知れない・・・2割程度。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/2(木) 9:14  -------------------------------------------------------------------------
   引用とかきこで10行ぐらい書いたけど近視用がありで投稿できなかった。
順繰りに消した・・・

引用で
北朝鮮
引用以外では
レモン汁
垂らす
ぐらいかな。投稿できるかな・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/3(金) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>引用とかきこで10行ぐらい書いたけど近視用がありで投稿できなかった。
>順繰りに消した・・・
>
>引用で
>北朝鮮
>引用以外では
>レモン汁
>垂らす
>ぐらいかな。投稿できるかな・・・。

じゃっとよね。禁止語句が何やっとかよく判らない。
結局 後 と何か文字を繋げるとやっせんような気がする。

そいと、痛風にはアルコールはやっせんたっどん、焼酎は比較的よかち話しじゃっで・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/3(金) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいと、痛風にはアルコールはやっせんたっどん、焼酎は比較的よかち話しじゃっで・・・。

痛風にアルコールはいかん・・・?
いやぁ、知らなかった。今後も知らない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/10/4(土) 8:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいと、痛風にはアルコールはやっせんたっどん、焼酎は比較的よかち話しじゃっで・・・。
>
>痛風にアルコールはいかん・・・?
>いやぁ、知らなかった。今後も知らない。

まあ、アルコールのない人生は殺風景。かといって痛風の激烈さも耐え難し。
どちらを選ぶかは君次第!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):木曽の御嶽山噴火  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 14/10/4(土) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ、アルコールのない人生は殺風景。かといって痛風の激烈さも耐え難し。
>どちらを選ぶかは君次第!(^_^;)

ジッとしていれば痛くない。
虫歯はジッとしていても痛い。耐え難い。
焼酎を飲まないでストレスから癌になるより、痛風のほうがましな気がする。(*^。^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 869