過去ログ

                                Page      90
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼終戦記念日  にっしー 07/8/15(水) 9:49
   ┗Re:終戦記念日  935 07/8/15(水) 10:13
      ┗Re:終戦記念日ー仕事再開(T_T)  にっしー 07/8/16(木) 9:24
         ┗Re:終戦記念日ー仕事再開(T_T)  ごばん 07/8/16(木) 21:31
            ┗Re:終戦記念日ー仕事再開(T_T)  にっしー 07/8/17(金) 9:28
               ┗Re:終戦記念日ー仕事再開(T_T)  935 07/8/17(金) 9:37
                  ┗猛暑  にっしー 07/8/18(土) 9:52
                     ┗Re:猛暑  ☆彡大佐衛門 07/8/18(土) 14:49
                        ┗Re:猛暑  にっしー 07/8/19(日) 10:31
                           ┗Re:猛暑  よ〜ぐ 07/8/19(日) 12:39
                              ┗スポーツドリンクのすすめ:Re:猛暑  kushinno* 07/8/19(日) 20:31
                                 ┗Re:スポーツドリンクのすすめ:Re:猛暑  にっしー 07/8/20(月) 8:51
                                    ┗Re:スポーツドリンクのすすめ:Re:猛暑  kushinno* 07/8/20(月) 18:44
                                       ┗Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  にっしー 07/8/21(火) 9:36
                                          ┣Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  CHA\ 07/8/21(火) 9:42
                                          ┗Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  935 07/8/21(火) 11:15
                                             ┗Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  にっしー 07/8/21(火) 15:03
                                                ┣しつこく・・・Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  kushinno* 07/8/21(火) 21:22
                                                ┗Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  CHA\ 07/8/22(水) 4:11
                                                   ┗Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  にっしー 07/8/22(水) 8:46
                                                      ┗Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  935 07/8/22(水) 10:12
                                                         ┗若い頃より体重が10kg・・・  CHA\ 07/8/22(水) 17:39
                                                            ┗Re:若い頃より体重が10kg・・・  にっしー 07/8/23(木) 8:51
                                                               ┗Re:若い頃より体重が10kg・・・  935 07/8/23(木) 17:45
                                                                  ┗Re:若い頃より体重が10kg・・・  にっしー 07/8/24(金) 8:45
                                                                     ┗Re:若い頃より体重が10kg・・・  nobu 07/8/24(金) 19:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 終戦記念日
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/8/15(水) 9:49
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。既にもの凄く暑いです。
今朝は平日並みに早く起きてジョギングしてきました。一昨日のバテた悪夢を振り払うためにゆっくりと6分/kmのペースで何とか10.5kmを走りきりました。
整備運動の時に昨日愚息とのテニスで痛めた腰が悪化し、ぎっくり腰寸前です。(>_<)
今日は終戦記念日。犬HK等のマスゴミのこれでもか!まだまだある!といった執拗な反戦平和および憲法9条擁護キャンペーンに食傷気味です。参議院選自民党大敗の勢いに乗って、何処までも徹底的に国民を洗脳し続けるのでしょうね。(-"-)

本日は改めて虚心坦懐に大東亜戦争で亡くなられた方々のご冥福を祈り、日本のために散華された方々に感謝と慰霊の誠を捧げたいと思います。

それにしても安倍晋三首相には本日是非とも靖国神社を御参拝頂きたいと切に切に願っております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:終戦記念日  ■名前 : 935  ■日付 : 07/8/15(水) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。既にもの凄く暑いです。
>今朝は平日並みに早く起きてジョギングしてきました。一昨日のバテた悪夢を振り払うためにゆっくりと6分/kmのペースで何とか10.5kmを走りきりました。
>整備運動の時に昨日愚息とのテニスで痛めた腰が悪化し、ぎっくり腰寸前です。(>_<)
>今日は終戦記念日。犬HK等のマスゴミのこれでもか!まだまだある!といった執拗な反戦平和および憲法9条擁護キャンペーンに食傷気味です。参議院選自民党大敗の勢いに乗って、何処までも徹底的に国民を洗脳し続けるのでしょうね。(-"-)
>
>本日は改めて虚心坦懐に大東亜戦争で亡くなられた方々のご冥福を祈り、日本のために散華された方々に感謝と慰霊の誠を捧げたいと思います。
>
>それにしても安倍晋三首相には本日是非とも靖国神社を御参拝頂きたいと切に切に願っております。

小泉元首相のような毅然とした態度が安倍首相にも欲しいですね。外国からいろいろ言われて、丸くおさめようという弱腰はいけませんね。これは首相にだけ言えることではなくて、人間誰にでも言えるのでしょうが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:終戦記念日ー仕事再開(T_T)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/16(木) 9:24  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。朝からもの凄く暑いです。
昨日の終戦記念日は竹田神社隣の護国神社に行きました。私の行った11時過ぎは訪ねる人は誰も見掛けず、静逸そのものでしたが、境内にはちゃんと半旗が掲げられておりました。
で、4日間の休みはあっという間に終わり、今日から日常に引き戻され仕事です。
まあ二日半働いたらまたお休みですので、何とか頑張りましょう。(^_^;)


▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>それにしても安倍晋三首相には本日是非とも靖国神社を御参拝頂きたいと切に切に願っております。
>
>小泉元首相のような毅然とした態度が安倍首相にも欲しいですね。外国からいろいろ言われて、丸くおさめようという弱腰はいけませんね。これは首相にだけ言えることではなくて、人間誰にでも言えるのでしょうが。


結局安倍首相は靖国参拝はされなかったようですね。
若いけど理念のある政治家で、首相になっても教育基本法改正、防衛省昇格、国民投票法案、公務員改革等々を成立させその手腕は大いに評価しているのですが、最近の姿勢はダッチロールしているのではと危惧しております。
戦前の日本を絶対悪とする戦後体制から脱却し誇りの持てる美しい国造りを我々草の根保守は支持しているわけですから、昨日のような意志薄弱とも受け取られるような行動は首相の支持基盤が崩壊しかねないと危惧しております。
国民が求めているのはマスコミが煽って出来る世論という幻想に一喜一憂しない確固たるリーダーシップだと思います。その意味では千載一遇のチャンスをみすみす逃したと感じています。
今後レームダック化が益々進行するのでしょう。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:終戦記念日ー仕事再開(T_T)  ■名前 : ごばん  ■日付 : 07/8/16(木) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   このあいだの例会、おつかれさまでした。
今日は、市内の護国神社に行ってきました。
境内は、蝉しぐれだけのしずかなたたずまいで、
この国を守ってくださった戦没者に、感謝の気持ちを捧げてきました。

安部首相、重要法案通したまではよかったのですが、
最近、はっきりしないですね。
靖国神社は堂々と行くべきでしょう。
あいまいにすべきではないでしょう。
今度の組閣で、どういう人を登用するかで安部首相の今後を
見ていきたいですね。
へたれな登用をおこなったら、それこそ見切るべきだと思っています。 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:終戦記念日ー仕事再開(T_T)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/17(金) 9:28  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暑いです。
連日各地で最高気温を更新しております。日本全体がたぎっているだけではなく、北極海の氷が観測史上最も少なくなっていると言いますから、世界的な温暖化なのでしょうね。
そしてペルー沖の巨大地震。我が国ではあまり報道されていませんが、かなりの被害が出ているのではないでしょうか?


▼ごばんさん:
>このあいだの例会、おつかれさまでした。

土曜日はさしかぶいのノンカタ、楽しかったですね。
月一ぐらいはせんとすまんどな〜。
来月辺りから合同練習でノンカタちやいもんそ。

>今日は、市内の護国神社に行ってきました。
>境内は、蝉しぐれだけのしずかなたたずまいで、
>この国を守ってくださった戦没者に、感謝の気持ちを捧げてきました。

私は加世田の護国神社詣でごあした。
15日鹿児島の宇宿まで行ったで、時間があれば護国神社に行こごちゃったたっどん、愚息を連れちょったもんじゃっで、アンポンタンが境内に入ると英霊に申し訳なかち思て・・・。(^_^;)


>安部首相、重要法案通したまではよかったのですが、
>最近、はっきりしないですね。
>靖国神社は堂々と行くべきでしょう。
>あいまいにすべきではないでしょう。
>今度の組閣で、どういう人を登用するかで安部首相の今後を
>見ていきたいですね。
>へたれな登用をおこなったら、それこそ見切るべきだと思っています。

安倍首相には信念を貫き通して何とか頑張って欲しいち願ちょっとこいじゃっどん、最近の言動を見聞すると、これまでか!ち感じがしもんどな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:終戦記念日ー仕事再開(T_T)  ■名前 : 935  ■日付 : 07/8/17(金) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暑いです。
>連日各地で最高気温を更新しております。日本全体がたぎっているだけではなく、北極海の氷が観測史上最も少なくなっていると言いますから、世界的な温暖化なのでしょうね。

昨日、群馬や岐阜で40度を超えましたね。日本で40度?という感じです。北極海の氷のことも、昨夜のTVで放送されていました。この調子でいくと、北極海の氷がなくなるのもそう遠くないとのこと。私たちの子孫にどういう影響を与えるかと思うとぞっとします。個人の力でできることって何でしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 猛暑  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/18(土) 9:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず暑いです。
今朝は早朝ジョギング。南薩青少年の家〜サンセットブリッジ〜海浜公園〜リンリンロードと11.5kmゆっくりと走ってきました。土曜日のせいか、はたまた海浜公園を通るためか、4名ほどジョガーと遭遇しました。
皆さん私のよたよたした走りと違って颯爽としたフォームとスピードで感心することしきり。
しかし早朝とはいえ酷暑の中のジョグですので、無理は禁物。ゆっくりでも身体への負荷は限界に近く、喘ぎ喘ぎ帰ってきました。
今日のジョグで良かったことは・・・、走りながら今日が母の命日と思い出し、お寺に行って法要が出来、親不孝をせずに済みました・・・。(^^


▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暑いです。
>>連日各地で最高気温を更新しております。日本全体がたぎっているだけではなく、北極海の氷が観測史上最も少なくなっていると言いますから、世界的な温暖化なのでしょうね。
>
>昨日、群馬や岐阜で40度を超えましたね。日本で40度?という感じです。北極海の氷のことも、昨夜のTVで放送されていました。この調子でいくと、北極海の氷がなくなるのもそう遠くないとのこと。私たちの子孫にどういう影響を与えるかと思うとぞっとします。個人の力でできることって何でしょう。

地球は1万年前は氷河期で3000年前は温暖化で日本近辺の水位はかなり高かったそうですから、人類には如何ともしがたいサイクルもあるのでしょうね。
それに環境破壊が加わっているのだから、今後のことは想像も出来ません。
子孫に素晴らしい地球を残してやりたいのは山々ですが、夏に冷房が効いたり、車で遠くに行ける便利な生活も捨てがたく、非常に悩ましいところです。(-ー;)
こうなると、ジタバタせずにまあ、焼酎でん飲もうちなっとな〜。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:猛暑  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 07/8/18(土) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   奈良を出てくるときは36度
三沢は現在23度でごわす

避暑地でございます エアコンはいりませんです

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:猛暑  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/19(日) 10:31  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらずの猛暑です。
昨日は枕崎にカツオラーメンを食べに行き、その後川辺のK温泉に入って、風呂上がりにビールを1本飲みました。
夕方になって墓参りに行き、それから本格的に飲んで・・・、少々飲み過ぎました。
今朝目が醒めたのは7時前で既に日が昇っており、休息の日と決め込んで惰眠を貪ろうとしていたのですが、受験生の愚息が走るというので、カミさんから叩き起こされて、渋々ジョギングをすることに・・・。(-ー;)
結局愚息は先に運動公園に行ったので、私はゆっくりと海浜公園の方に走って行きました。日陰を撰んで走ったのですが、日向に出ると死にそうなぐらい暑いですね。6分/kmの速度を守ってゆっくり走っても息は苦しく足も重たく、幾度となくリタイヤーしようと思いましたが、何とか11.5km走りきりました。
この時期日中のジョギングは地獄ですね。(>_<)
夏場のトレーニングで少しは心肺機能が向上し、秋にはもう少し早く走れるようになると良いのですが・・・。


▼☆彡大佐衛門さん:
>奈良を出てくるときは36度
>三沢は現在23度でごわす
>
>避暑地でございます エアコンはいりませんです

羨ましい。日中はエアコンの部屋から出られません。
ましてや外に出るなんて、自殺行為に等しかです。
今朝も危うく死にそうになりましたが・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:猛暑  ■名前 : よ〜ぐ  ■日付 : 07/8/19(日) 12:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらずの猛暑です。
>昨日は枕崎にカツオラーメンを食べに行き、その後川辺のK温泉に入って、風呂上がりにビールを1本飲みました。
>夕方になって墓参りに行き、それから本格的に飲んで・・・、少々飲み過ぎました。
>今朝目が醒めたのは7時前で既に日が昇っており、休息の日と決め込んで惰眠を貪ろうとしていたのですが、受験生の愚息が走るというので、カミさんから叩き起こされて、渋々ジョギングをすることに・・・。(-ー;)
>結局愚息は先に運動公園に行ったので、私はゆっくりと海浜公園の方に走って行きました。日陰を撰んで走ったのですが、日向に出ると死にそうなぐらい暑いですね。6分/kmの速度を守ってゆっくり走っても息は苦しく足も重たく、幾度となくリタイヤーしようと思いましたが、何とか11.5km走りきりました。
>この時期日中のジョギングは地獄ですね。(>_<)
>夏場のトレーニングで少しは心肺機能が向上し、秋にはもう少し早く走れるようになると良いのですが・・・。
>
>
>▼☆彡大佐衛門さん:
>>奈良を出てくるときは36度
>>三沢は現在23度でごわす
>>
>>避暑地でございます エアコンはいりませんです
>
>羨ましい。日中はエアコンの部屋から出られません。
>ましてや外に出るなんて、自殺行為に等しかです。
>今朝も危うく死にそうになりましたが・・・。(^^ゞ


住んでいた時は、扇風機すら持っておりませんでした。
冷夏(最高気温18℃)で夏でもジャンバー着たりしていましたけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : スポーツドリンクのすすめ:Re:猛暑  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/8/19(日) 20:31  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   猛暑での激しい運動や過酷な肉体労働のあとは、お茶でも冷水でもなく、
ポカリスエット等のスポーツドリンクがよろしいようです。
しかもそのままではなく、2〜4倍くらいに薄めて。
お茶とか水は、飲んだあと身体が重くなり、一気に疲れをかんじるのを実感(実体験)しております。
費用はかかりますけど。
(メーカーの回し者ではないですよ〜)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スポーツドリンクのすすめ:Re:猛暑  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/20(月) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暑いです。昨日の日曜日は予想通りのまったりとした自堕落に過ごしてしまいました。(^^ゞ
今朝起きたとき身体が怠かったのでジョギングは止めようかとも考えましたが、朝の冷気に誘われて外に出ました。しかしいざ走ると太腿が辛く幾度となく歩く誘惑に苛まれましたが、歩くよりも若干早い程度のゆっくりとしたペースで何とか完走できました。

今日はモチベーションの上がらない月曜日。今週は長いでしょうね・・・。(-ー;)


▼よ〜ぐさあ:
>住んでいた時は、扇風機すら持っておりませんでした。
>冷夏(最高気温18℃)で夏でもジャンバー着たりしていましたけど。

夏それだけ気温が上がらないのは、問題ごあんそどん、酷暑の薩摩からすれば、ないか極楽んよなとこいごあんどな〜。>三沢
今現在は沖縄の方が本土より涼しかとじゃごあはんか?


▼kushinno*さん:
>猛暑での激しい運動や過酷な肉体労働のあとは、お茶でも冷水でもなく、
>ポカリスエット等のスポーツドリンクがよろしいようです。
>しかもそのままではなく、2〜4倍くらいに薄めて。
>お茶とか水は、飲んだあと身体が重くなり、一気に疲れをかんじるのを実感(実体験)しております。
>費用はかかりますけど。
>(メーカーの回し者ではないですよ〜)

確かにお茶や水では渇きと体力は回復しもはんどな〜。
水と一緒に塩分も補給せんとすまんち思ちょります。
ところで農業研修の時の水筒にはスポーツドリンクを入れちょっとごあしか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スポーツドリンクのすすめ:Re:猛暑  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/8/20(月) 18:44  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暑いです。昨日の日曜日は予想通りのまったりとした自堕落に過ごしてしまいました。(^^ゞ
>今朝起きたとき身体が怠かったのでジョギングは止めようかとも考えましたが、朝の冷気に誘われて外に出ました。しかしいざ走ると太腿が辛く幾度となく歩く誘惑に苛まれましたが、歩くよりも若干早い程度のゆっくりとしたペースで何とか完走できました。
>
>今日はモチベーションの上がらない月曜日。今週は長いでしょうね・・・。(-ー;)
>
>
>▼よ〜ぐさあ:
>>住んでいた時は、扇風機すら持っておりませんでした。
>>冷夏(最高気温18℃)で夏でもジャンバー着たりしていましたけど。
>
>夏それだけ気温が上がらないのは、問題ごあんそどん、酷暑の薩摩からすれば、ないか極楽んよなとこいごあんどな〜。>三沢
>今現在は沖縄の方が本土より涼しかとじゃごあはんか?
>
>
>▼kushinno*さん:
>>猛暑での激しい運動や過酷な肉体労働のあとは、お茶でも冷水でもなく、
>>ポカリスエット等のスポーツドリンクがよろしいようです。
>>しかもそのままではなく、2〜4倍くらいに薄めて。
>>お茶とか水は、飲んだあと身体が重くなり、一気に疲れをかんじるのを実感(実体験)しております。
>>費用はかかりますけど。
>>(メーカーの回し者ではないですよ〜)
>
>確かにお茶や水では渇きと体力は回復しもはんどな〜。
>水と一緒に塩分も補給せんとすまんち思ちょります。
>ところで農業研修の時の水筒にはスポーツドリンクを入れちょっとごあしか?

最近、スポーツドリンクに変えて1リットル持って行きます。
農家でも冷茶を準備してくれるので、1リットルで足ります。
スポーツドリンクの素(顆粒状の商品)を溶かしてつくります。
コスト的にはだいたい麦茶の25倍ですね・・・
2倍に薄めるから、12、3倍かな。

http://sun.ap.teacup.com/farming2/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/21(火) 9:36  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に猛暑です。
昨夜は禁酎日だったので、今朝はリンリンロードでインターバルトレーニング。
2°程の勾配の登りを1kmを4分30秒で走り、下りをジョグで繋ぐ。これを3本行いました。しかし4分30秒のペースが身体に全く染み付いておらず、速く入り過ぎ後半はヘロヘロになる始末。それでも今迄のようにちんたら走るのと異なり心肺機能への負荷はかなりのものですね。このペースで10km走れるようになればいいのですが・・・。

それと昨日那覇空港で起きた中華航空機炎上事故、死傷者が出ずに本当に良かったですね。報道では乗客乗員の避難完了が間一髪だったとのこと。クルーの訓練と台湾及び日本の乗客がパニックにならずに整然と指示に従った結果でしょうね。
これが特定アジアの飛行機だったら、エチケットやルールという観念の希薄な乗客達が我先に出口に殺到し機内は阿鼻叫喚で大惨事になっていたのではと思ってしまいます・・・。(^_^;)


▼kushinno*さん:
>最近、スポーツドリンクに変えて1リットル持って行きます。
>農家でも冷茶を準備してくれるので、1リットルで足ります。
>スポーツドリンクの素(顆粒状の商品)を溶かしてつくります。
>コスト的にはだいたい麦茶の25倍ですね・・・
>2倍に薄めるから、12、3倍かな。
>
>http://sun.ap.teacup.com/farming2/

我が家も先日例の粉末を買てきもした。
ただこれは1L用が100円ばっかいするらしいですね。2Lのペットが200円しないからかなりの割高ちないもんどな〜。(-ー;)
私も薄めにして少し塩を足しちょります。
今朝もジョギングの後これを500mlばっかいは飲みました。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/8/21(火) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>我が家も先日例の粉末を買てきもした。
>ただこれは1L用が100円ばっかいするらしいですね。2Lのペットが200円しないからかなりの割高ちないもんどな〜。(-ー;)
>私も薄めにして少し塩を足しちょります。
>今朝もジョギングの後これを500mlばっかいは飲みました。(^_^;)

例の白い粉・・・・(゚o゚)
水道水+天然塩少量+蜂蜜少量+焼酎極少量の自家製ドリンクなら安上がり。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  ■名前 : 935  ■日付 : 07/8/21(火) 11:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に猛暑です。
>昨夜は禁酎日だったので、今朝はリンリンロードでインターバルトレーニング。
>2°程の勾配の登りを1kmを4分30秒で走り、下りをジョグで繋ぐ。これを3本行いました。しかし4分30秒のペースが身体に全く染み付いておらず、速く入り過ぎ後半はヘロヘロになる始末。それでも今迄のようにちんたら走るのと異なり心肺機能への負荷はかなりのものですね。このペースで10km走れるようになればいいのですが・・・。
>
>それと昨日那覇空港で起きた中華航空機炎上事故、死傷者が出ずに本当に良かったですね。報道では乗客乗員の避難完了が間一髪だったとのこと。クルーの訓練と台湾及び日本の乗客がパニックにならずに整然と指示に従った結果でしょうね。
>これが特定アジアの飛行機だったら、エチケットやルールという観念の希薄な乗客達が我先に出口に殺到し機内は阿鼻叫喚で大惨事になっていたのではと思ってしまいます・・・。(^_^;)
>
中華航空というと、10年位前の名古屋での事故を思い出します。あの後しばらく飛行機に乗りたくなくて、新幹線を使って12時間近くかけて、帰鹿した思い出があります。最近ではちょっと考えが変わりました。事故の直後だから、整備も念入りになって、かえって安心ではなかろうか・・・と。
>
>▼kushinno*さん:
>>最近、スポーツドリンクに変えて1リットル持って行きます。
>>農家でも冷茶を準備してくれるので、1リットルで足ります。
>>スポーツドリンクの素(顆粒状の商品)を溶かしてつくります。
>>コスト的にはだいたい麦茶の25倍ですね・・・
>>2倍に薄めるから、12、3倍かな。
>>
>>http://sun.ap.teacup.com/farming2/
>
>我が家も先日例の粉末を買てきもした。
>ただこれは1L用が100円ばっかいするらしいですね。2Lのペットが200円しないからかなりの割高ちないもんどな〜。(-ー;)
>私も薄めにして少し塩を足しちょります。
>今朝もジョギングの後これを500mlばっかいは飲みました。(^_^;)

考えてみたら割高だったんですね。毎週バドミントンに行くとき、1リットルの水に1袋溶かしていたから。ボトル代がかからない分、割安かと思ってたー。気をつけよゥ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/21(火) 15:03  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は陽が凶暴に家や地面を焼き尽くしております。
しかし視線を空に向けると薄いすじ雲が高い青空に点在しており、季節は確実に秋に向かっているようです。


▼cha\君:
>例の白い粉・・・・(゚o゚)
>水道水+天然塩少量+蜂蜜少量+焼酎極少量の自家製ドリンクなら安上がり。

確かに刑事物のテレビに出てくるような純度の高い粉じゃっどね〜。(^_^;)
君のレシピのドリンクじゃれば安上がりじゃっどん、焼酎の極少量が問題じゃっどね〜。焼酎フレーバーが少しでも残る量に止めるのか、はたまた舌に焼酎を感じる量迄増やすのか・・・、それともいっそのことアルコールと自覚できる量まで増やすか・・・、悩ましい!(-ー;)


▼935さん:
>中華航空というと、10年位前の名古屋での事故を思い出します。あの後しばらく飛行機に乗りたくなくて、新幹線を使って12時間近くかけて、帰鹿した思い出があります。最近ではちょっと考えが変わりました。事故の直後だから、整備も念入りになって、かえって安心ではなかろうか・・・と。

「空に浮いているものは落ちる」と同期のY君が言ってなかった?(^_^;)
今回は着陸してからの事故だったからよかったよね〜。
航空機事故で死ぬ確立は交通事故のそれよりも遙かに低いそうだから、大きな事故が起これば、より一層注意すっで確率は更に低くなるかもね〜。


>>
>>▼kushinno*さん:
>>>最近、スポーツドリンクに変えて1リットル持って行きます。
>>>農家でも冷茶を準備してくれるので、1リットルで足ります。
>>>スポーツドリンクの素(顆粒状の商品)を溶かしてつくります。
>>>コスト的にはだいたい麦茶の25倍ですね・・・
>>>2倍に薄めるから、12、3倍かな。
>>>
>>>http://sun.ap.teacup.com/farming2/
>>
>>我が家も先日例の粉末を買てきもした。
>>ただこれは1L用が100円ばっかいするらしいですね。2Lのペットが200円しないからかなりの割高ちないもんどな〜。(-ー;)
>>私も薄めにして少し塩を足しちょります。
>>今朝もジョギングの後これを500mlばっかいは飲みました。(^_^;)
>
>考えてみたら割高だったんですね。毎週バドミントンに行くとき、1リットルの水に1袋溶かしていたから。ボトル代がかからない分、割安かと思ってたー。気をつけよゥ。

2Lペットが一番割安ち意外と盲点じゃっよね〜。
しかし粉末は近くの温泉で貰う水で割る楽しみが・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : しつこく・・・Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/8/21(火) 21:22  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>2Lペットが一番割安ち意外と盲点じゃっよね〜。
>しかし粉末は近くの温泉で貰う水で割る楽しみが・・・。(^^ゞ

白い粉(粉末)と液体(ペットボトル商品)は最終形態では同価格になります。
白い粉は、携帯性と保存性がいいという特徴だけだと思います。
白い粉を市販のミネラル水で溶かすと、ペットボトルよりずっと割高になります。
ポカリの競合商品はセールのときなど、かなり安いです(1リットル用×5袋で300円くらい)。これを沸騰させ冷ました水道水かタダの温泉水などで溶かしましょう。
それにしても、スポーツドリンクの成分はなんなのかしらん?
身体に問題ないのでしょうね?

http://sun.ap.teacup.com/farming2/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/8/22(水) 4:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>しかし粉末は近くの温泉で貰う水で割る楽しみが・・・。(^^ゞ

温泉水で割る・・・(゚o゚)・・・やっぱり焼酎を入れてるんジャマイカ。

昔、携帯用粉末アルコールちゅうのが有りましたが・・・。試したことはないダス。
渡辺の粉末ジュースも・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/22(水) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に暑いです。
今朝は奉仕作業で草刈りをしてきました。鎌などで刈ればもの凄く時間が掛かるのでしょうが、草刈り機だとあっという間に終わりますね。


▼kusinno*さあ:
>白い粉(粉末)と液体(ペットボトル商品)は最終形態では同価格になります。
>白い粉は、携帯性と保存性がいいという特徴だけだと思います。
>白い粉を市販のミネラル水で溶かすと、ペットボトルよりずっと割高になります。
>ポカリの競合商品はセールのときなど、かなり安いです(1リットル用×5袋で>300円くらい)。これを沸騰させ冷ました水道水かタダの温泉水などで溶かしましょう。

なるほど、バーゲンを狙うのですね。(^_^;)

>それにしても、スポーツドリンクの成分はなんなのかしらん?
>身体に問題ないのでしょうね?

今はアミノ酸入りのドリンクが多いですね。
成分的には特に身体に害はないでしょう。
ただポカリスエットはかなりの砂糖濃度がありますので、虫歯にはなりやすいかと・・・。(^_^;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>しかし粉末は近くの温泉で貰う水で割る楽しみが・・・。(^^ゞ
>
>温泉水で割る・・・(゚o゚)・・・やっぱり焼酎を入れてるんジャマイカ。
>
>昔、携帯用粉末アルコールちゅうのが有りましたが・・・。試したことはないダス。
>渡辺の粉末ジュースも・・。

粉末アルコール・・・(-_-?)
エチルアルコールは常温では結晶化せんち思たっどん。
そいとも何かの粉にアルコールを染み込ますったろかい?
粉末ジュースはもう観らんごっなったよね〜。(遠い目)(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スポーツドリンクのすすめー航空機事故  ■名前 : 935  ■日付 : 07/8/22(水) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   >今はアミノ酸入りのドリンクが多いですね。
>成分的には特に身体に害はないでしょう。
>ただポカリスエットはかなりの砂糖濃度がありますので、虫歯にはなりやすいかと・・・。(^_^;)

歯医者さんが儲かっていいかも・・・。不謹慎でした。しつれい!

>>昔、携帯用粉末アルコールちゅうのが有りましたが・・・。試したことはないダス。
>>渡辺の粉末ジュースも・・。
>
>粉末アルコール・・・(-_-?)
>エチルアルコールは常温では結晶化せんち思たっどん。
>そいとも何かの粉にアルコールを染み込ますったろかい?
>粉末ジュースはもう観らんごっなったよね〜。(遠い目)(^_^;)

アルコールを粉末にするため水分を飛ばせば、一緒にアルコール成分も吹っ飛ぶんじゃーないの?昔は特別な技術があったのかしら・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 若い頃より体重が10kg・・・  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/8/22(水) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   おそろしか〜。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070822i507.htm

25kg太った人は何倍じゃろか・・・チョーおそろしか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若い頃より体重が10kg・・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/23(木) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に死にそうなぐらい暑いです。
昨日の甲子園高校野球、佐賀北高校の劇的な逆転勝ちだったですね。\(^O^)/
愚息が佐賀の高校に行っているので、佐賀代表を応援していたのですよ。(^^ゞ
私は逆転のシーンをテレビで観ていたのですが、押し出し四球の時の最後の球がボールと判定されたのが広陵高校にとっては痛かったですね。私は当然ストライクとコールされると思った。
しかしあそこで副島君の満塁ホームランが出るとは・・・!(・。・)
野球は恐ろしいと痛感しました。


▼935さん:
>>今はアミノ酸入りのドリンクが多いですね。
>>成分的には特に身体に害はないでしょう。
>>ただポカリスエットはかなりの砂糖濃度がありますので、虫歯にはなりやすいかと・・・。(^_^;)

>歯医者さんが儲かっていいかも・・・。不謹慎でした。しつれい!


一応本音と建て前は別と言うことで・・・・。(^^ゞ


>>粉末アルコール・・・(-_-?)
>>エチルアルコールは常温では結晶化せんち思たっどん。
>>そいとも何かの粉にアルコールを染み込ますったろかい?
>>粉末ジュースはもう観らんごっなったよね〜。(遠い目)(^_^;)

>アルコールを粉末にするため水分を飛ばせば、一緒にアルコール成分も吹っ飛ぶ>んじゃーないの?昔は特別な技術があったのかしら・・・。

じゃっよね〜。確かアルコールの沸点は水よりも低かはずじゃっでな〜。
しかし携帯用の固形焼酎とか粉末焼酎なんちあればよかかもね〜。(^^ゞ


▼CHA\さん:
>おそろしか〜。
>http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070822i507.htm
>
>25kg太った人は何倍じゃろか・・・チョーおそろしか。

そげなとは今迄も一般的に言われたこっじゃっで・・・。
まあ何時お迎えが来ても不思議ではなか歳になったたっで、そん時には覚悟を決めんとね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若い頃より体重が10kg・・・  ■名前 : 935  ■日付 : 07/8/23(木) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   >
>▼CHA\さん:
>>おそろしか〜。
>>http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070822i507.htm
>>
>>25kg太った人は何倍じゃろか・・・チョーおそろしか。
>
>そげなとは今迄も一般的に言われたこっじゃっで・・・。
>まあ何時お迎えが来ても不思議ではなか歳になったたっで、そん時には覚悟を決めんとね〜。(-ー;)

お迎えが来たら、まだ不思議な年だと思うんだけどネー。単に覚悟ができていないということか。若いとき、痩せていた人ほどリスクが高いみたいですね。今の若者は、外見主義というか、細けりゃいいという風潮だから、年をとったら後悔する人が多いのではないかと思います。本人たちにとって、自分が中年になるということはありえないと考えるのか、ずーっと先のことだから関係ないと思っているんでしょうか。若いときと、10キロ以上差があると危ないということは、産まれたときからポッチャリ系がいいということですねー。最初から体重があるから。コロンとしたタイプが、いいということかァ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若い頃より体重が10kg・・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/24(金) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暑いです。
昨夜はテニスの日。無風状態で激しく発汗しましたが、外の空気は盛夏の頃と違って若干涼しくもあり、秋の気配も感じました。
テニス後の恒例のノンカタはビール、スパークリングワイン、ワイン赤白、日本酒、焼酎と華麗なチャンポン状態。(^_^;)
それぞれを自重して飲んだので、今朝はさほど堪えてはおりません。(^^ゞ


▼935さん:
>>
>>▼CHA\さん:
>>>おそろしか〜。
>>>http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070822i507.htm
>>>
>>>25kg太った人は何倍じゃろか・・・チョーおそろしか。
>>
>>そげなとは今迄も一般的に言われたこっじゃっで・・・。
>>まあ何時お迎えが来ても不思議ではなか歳になったたっで、そん時には覚悟を決めんとね〜。(-ー;)
>
>お迎えが来たら、まだ不思議な年だと思うんだけどネー。単に覚悟ができていないということか。若いとき、痩せていた人ほどリスクが高いみたいですね。今の若者は、外見主義というか、細けりゃいいという風潮だから、年をとったら後悔する人が多いのではないかと思います。本人たちにとって、自分が中年になるということはありえないと考えるのか、ずーっと先のことだから関係ないと思っているんでしょうか。若いときと、10キロ以上差があると危ないということは、産まれたときからポッチャリ系がいいということですねー。最初から体重があるから。コロンとしたタイプが、いいということかァ。


同期生や年下の死亡を効くと、確率的には低くてもそれが自分に起きても何等不思議ではないちこっで・・・。
若い頃から太っているのはもっと危険かもしれんよ。それだけ長期間重さという負荷を掛けられながら生きちょっわけじゃっで・・・。
結局10kg以上の増加分ち平たく言えば内臓脂肪ちこっじゃろね〜。
これは有酸素運動を継続すれば最初に落ちるから、cha\君も運動をせんとすまんかも・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若い頃より体重が10kg・・・  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/8/24(金) 19:54  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暑いです。
>昨夜はテニスの日。無風状態で激しく発汗しましたが、外の空気は盛夏の頃と違って若干涼しくもあり、秋の気配も感じました。
>テニス後の恒例のノンカタはビール、スパークリングワイン、ワイン赤白、日本酒、焼酎と華麗なチャンポン状態。(^_^;)
>それぞれを自重して飲んだので、今朝はさほど堪えてはおりません。(^^ゞ
>
>
>▼935さん:
>>>
>>>▼CHA\さん:
>>>>おそろしか〜。
>>>>http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070822i507.htm
>>>>
>>>>25kg太った人は何倍じゃろか・・・チョーおそろしか。
>>>
>>>そげなとは今迄も一般的に言われたこっじゃっで・・・。
>>>まあ何時お迎えが来ても不思議ではなか歳になったたっで、そん時には覚悟を決めんとね〜。(-ー;)
>>
>>お迎えが来たら、まだ不思議な年だと思うんだけどネー。単に覚悟ができていないということか。若いとき、痩せていた人ほどリスクが高いみたいですね。今の若者は、外見主義というか、細けりゃいいという風潮だから、年をとったら後悔する人が多いのではないかと思います。本人たちにとって、自分が中年になるということはありえないと考えるのか、ずーっと先のことだから関係ないと思っているんでしょうか。若いときと、10キロ以上差があると危ないということは、産まれたときからポッチャリ系がいいということですねー。最初から体重があるから。コロンとしたタイプが、いいということかァ。
>
>
>同期生や年下の死亡を効くと、確率的には低くてもそれが自分に起きても何等不思議ではないちこっで・・・。
>若い頃から太っているのはもっと危険かもしれんよ。それだけ長期間重さという負荷を掛けられながら生きちょっわけじゃっで・・・。
>結局10kg以上の増加分ち平たく言えば内臓脂肪ちこっじゃろね〜。
>これは有酸素運動を継続すれば最初に落ちるから、cha\君も運動をせんとすまんかも・・・。

こんばんは。
10kg増の該当者の一人ですが(汗)、やはり体重増は心臓に応えてる気がします(>_<)
加えて日頃の不摂生にも磨きがかかって・・・こんなんでしょっちゅう心臓バクバクいわせちゃってるのは、やはり問題アリと感じています(恐)
まあポックリ逝くのは、本人はともかく・・・周りが大いに迷惑すると思うので、常日頃の身辺の整理整頓と軽量化をしておかねば・・・と思うのですが、どちらもなかなか出来ません(^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 90