過去ログ

                                Page     900
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼台湾学会  にっしー 15/3/9(月) 9:00
   ┣Re(1):台湾学会  熱湯浴 15/3/9(月) 17:15
   ┃  ┗Re(2):台湾学会  にっしー 15/3/10(火) 8:33
   ┃     ┗Re(3):台湾学会  熱湯浴 15/3/10(火) 10:11
   ┃        ┗Re(4):台湾学会  にっしー 15/3/10(火) 14:18
   ┣ミナミ新聞  俣尾舞香 15/3/10(火) 19:56
   ┃  ┗Re(1):ミナミ新聞  にっしー 15/3/11(水) 8:43
   ┃     ┣Re(2):ミナミ新聞  俣尾舞香 15/3/11(水) 9:28
   ┃     ┗Re(2):ミナミ新聞  俣尾舞香 15/3/11(水) 15:19
   ┃        ┗Re(3):ミナミ新聞  にっしー 15/3/11(水) 18:07
   ┃           ┗Re(4):ミナミ新聞  にっしー 15/3/13(金) 8:38
   ┣マルチポスト  俣尾舞香 15/3/13(金) 18:32
   ┃  ┗Re(1):マルチポスト  俣尾舞香 15/3/13(金) 19:30
   ┃     ┣ばれた  俣尾舞香 15/3/13(金) 20:54
   ┃     ┃  ┗Re(1):ばれた  にっしー 15/3/14(土) 8:43
   ┃     ┃     ┗Re(2):ばれた  俣尾舞香 15/3/14(土) 13:43
   ┃     ┗Re(2):マルチポスト  俣尾舞香 15/3/15(日) 20:07
   ┃        ┗次男関東へ帰る  にっしー 15/3/16(月) 8:38
   ┃           ┗Re(1):次男関東へ帰る  俣尾舞香 15/3/16(月) 10:03
   ┃              ┗Re(2):次男関東へ帰る  にっしー 15/3/16(月) 11:51
   ┗Re(1):台湾学会  俣尾舞香 15/3/18(水) 20:29
      ┗Re(2):台湾学会  にっしー 15/3/19(木) 8:28
         ┣Re(3):台湾学会  俣尾舞香 15/3/19(木) 10:51
         ┗保留  俣尾舞香 15/3/19(木) 19:14
            ┗Re(1):保留  にっしー 15/3/20(金) 8:48
               ┗Re(2):保留  立地公三 15/3/20(金) 11:24
                  ┗Re(3):保留  にっしー 15/3/20(金) 16:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 台湾学会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/3/9(月) 9:00
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。目下室温14.4度と暖房無しでも過ごせそうです。
木曜日から昨日まで台湾の口腔外科学会に行ってきました。学会自体は土日だったのですが、観光も兼ねて・・・。(^^ゞ
学会には台湾の専門医の他にも日本からも十数名そして大陸からも若干名来ていたようです。
今回は比較的まじめに口演を聞いてきました。口演の殆どが現地の北京語ではなく英語でなされ、それに質疑応答も英語であったのにはいささか驚きました。日本の学会ではあまり見られない光景で、台湾の大学での教育が英語注進でなされている証左でしょうね。ただ議論が煮詰まってくると北京語でやりとりをしていたのには一種の親近感を憶えましたが・・・。(^_^;)
国際化と言うには英語は必要なのでしょうが、日本においては殆ど全ての高等教育が日本語だけでも何不自由しないですし、思考や論理構成の起訴である母国語を捨てて英語で全てを教育するのが果たして全面的に正しいのか疑問を禁じ得ません。
ただ台湾の先生達の実力にはやはり敬服しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台湾学会  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/3/9(月) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>木曜日から昨日まで台湾の口腔外科学会に行ってきました。学会自体は土日だったのですが、観光も兼ねて・・・。(^^ゞ

上りが漢字で書いてある。(*^。^*)
土曜日、西駅屋台村では中国語のおばちゃん達がサレクのを見かけました。

先週の採血の結果・・・γGTP・・OK。
まだまだ飲めますよと診断された。(*^。^*)(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台湾学会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/10(火) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。北西の風が強烈でかなり寒く感じます。


▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>木曜日から昨日まで台湾の口腔外科学会に行ってきました。学会自体は土日だったのですが、観光も兼ねて・・・。(^^ゞ
>
>上りが漢字で書いてある。(*^。^*)
>土曜日、西駅屋台村では中国語のおばちゃん達がサレクのを見かけました。

台湾から来た人達じゃったかもね。帰りの飛行機にも結構乗っちょぃやった。

>
>先週の採血の結果・・・γGTP・・OK。
>まだまだ飲めますよと診断された。(*^。^*)(*^。^*)

そいはよかったね。残り少ない人生、こげなウンマカ物は最後ずい楽しまんとね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台湾学会  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/3/10(火) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいはよかったね。残り少ない人生、こげなウンマカ物は最後ずい楽しまんとね。

プライバシーだけど
中性脂肪     92
コレステロール 205
血糖値      94
<(`^´)>エッヘン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台湾学会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/10(火) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいはよかったね。残り少ない人生、こげなウンマカ物は最後ずい楽しまんとね。
>
>プライバシーだけど
>中性脂肪     92
>コレステロール 205
>血糖値      94
><(`^´)>エッヘン。

そいは僕よっかん数値が優秀じゃっ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ミナミ新聞  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/10(火) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   開聞岳マラソン中止の記事があった。
1・2か月前のTV番組で、東京の江戸川だったか隅田川のマラソンが中止になった。
許可が出ない、許可の申請に来ていない・・・・なんたら。
同じ主催者かな。
マラソン大会で一儲けようかな・・・参加者が少なくて儲からないので中止したい・・・、中止の理由は許可が出ないから・・・参加費を取ってとんずらの可能性もある。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ミナミ新聞  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/11(水) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。相変わらず北西の季節風が強く激寒です。
昨日カミさんと次男が帰ってきて、短い独身生活が終わりました。(-ー;)
さすがに受験生ではないので怒号と喧噪の日々は避けられそうですが、生活のリズムが全く合わないのが何ともはや・・・。
学生時代に帰省したときには両親も同じように感じたのでしょうね。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>開聞岳マラソン中止の記事があった。
>1・2か月前のTV番組で、東京の江戸川だったか隅田川のマラソンが中止になった。
>許可が出ない、許可の申請に来ていない・・・・なんたら。
>同じ主催者かな。
>マラソン大会で一儲けようかな・・・参加者が少なくて儲からないので中止したい・・・、中止の理由は許可が出ないから・・・参加費を取ってとんずらの可能性もある。

その通りじゃっち思ど。詐欺行為。参加費は返すつもりち主催者は言ちょっどん、恐らく返金はせんじゃろ。一人当たりの被害額が1万円以下と少額じゃっで訴訟も起こされんち考えちょっとじゃろ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ミナミ新聞  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/11(水) 9:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>その通りじゃっち思ど。詐欺行為。参加費は返すつもりち主催者は言ちょっどん、恐らく返金はせんじゃろ。一人当たりの被害額が1万円以下と少額じゃっで訴訟も起こされんち考えちょっとじゃろ。

マラソン大会中止で検索すると・・・
http://www.j-cast.com/tv/2014/12/22223849.htmlhttp://runnet.jp/form2/fm/20141224
https://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/RaceSearchDetailAction.do?command=search&prefectureIds=40-47&available=on

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ミナミ新聞  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/11(水) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>恐らく返金はせんじゃろ。一人当たりの被害額が1万円以下と少額じゃっで訴訟も起こされんち考えちょっとじゃろ。

主催者は異なるけど、返金講座を教えるのはやばいという説も・・・
主催者バーチャル事務所が詐欺事務所と同じ場所にあるらしい。
http://matome.naver.jp/odai/2141908777551219401

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ミナミ新聞  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/11(水) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>恐らく返金はせんじゃろ。一人当たりの被害額が1万円以下と少額じゃっで訴訟も起こされんち考えちょっとじゃろ。
>
>主催者は異なるけど、返金講座を教えるのはやばいという説も・・・
>主催者バーチャル事務所が詐欺事務所と同じ場所にあるらしい。
>http://matome.naver.jp/odai/2141908777551219401

まあそういうこっじゃろ。
大会中止の場合の返金は現金書留が普通じゃっけどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ミナミ新聞  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/13(金) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みましたが、昼にかけて気温はぐんぐん上昇する予報。
昨夜は約一月ぶりのテニス。愚息も帯同のプレーで少しだけ汗を流しました。我々のテニスは還暦当たりの人間ばかりなので、若者の力強い打球が新鮮で一応みんなに喜んで貰えてみたいです。(^_^;)
ノンカタは愚息は解放してやりオサ〜ンだけで日本酒、ワインとゴイゴイと言ってしまいました。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : マルチポスト  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/13(金) 18:32  -------------------------------------------------------------------------
   他にも投稿した。

ポイントで貰った折りたたみ自転車に初めて乗った。
現場に車を止められないので、少し離れた駐車場に止めて自転車で200m程移動。
乗りごごちが悪い。パンクはしていない。??
腰を下ろした状態で後輪を見た。(゚o゚)(゚o゚)パンクしている。
降りてみるとパンクしていない。( '・_・`)…

よろよろしていたので、格好が悪かったかも知れない。
今度から歩いて行こうかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マルチポスト  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/13(金) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   県議選挙の集まり・・・
焼酎はなさそうなので,バァちゃんが代理で出かけた。
この隙に、焼酎のお代わりをした。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ばれた  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/13(金) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   >この隙に、焼酎のお代わりをした。(*^。^*)

選挙演説から帰ってきて事務所に寄ったバァちゃんが一言。
事務所は焼酎の匂いで一杯。
ばれてしもうた。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ばれた  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/14(土) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。春らしい日和で最高気温は20度の予報。


▼俣尾舞香さん:
>>この隙に、焼酎のお代わりをした。(*^。^*)
>
>選挙演説から帰ってきて事務所に寄ったバァちゃんが一言。
>事務所は焼酎の匂いで一杯。
>ばれてしもうた。( '・_・`)…

日置市は県議選があったっね。南さつま市は無投票になりそう。
そいと自転車はやはり空気圧が足りんとじゃなかね。結構重かひとでも適性空気圧じゃれば大丈夫じゃっち思ど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ばれた  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/14(土) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいと自転車はやはり空気圧が足りんとじゃなかね。結構重かひとでも適性空気圧じゃれば大丈夫じゃっち思ど。

体重にあった空気圧にせんといかんんね。
折りたたみ自転車はホイール径が小さいので、接地面が小さくて潰れやすい。

キャスターが無いので、直進性が悪くハンドルがぐらつきます。
http://www.page.sannet.ne.jp/yamato99/bd-1/bd-2.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):マルチポスト  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/15(日) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   >この隙に、焼酎のお代わりをした。(*^。^*)

2杯では足りない。眠れない。( '・_・`)…
ようやく、次男から「愛子」を取り上げた。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 次男関東へ帰る  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/16(月) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。今は止んでいるようですが、今日は降ったり止んだりのようです。
10日に帰省していた愚息が今日関東地方に行きます。中学時代から地元には住んでいなかったせいか、こちらには友人は殆どおらず、また郷里の歴史地理に関心があるわけでもないので、ずいぶん退屈な1週間だっただろうと思います。
土曜日午後は野間池に魚を食べのちゴルフの打ちっ放しに行きき、昨日は雨の中指宿までドライブを楽しみました。温泉も3カ所ほど連れて行きました。親としては何とか郷里に魅力を感じて、頻繁に帰省して欲しいと願ってのことです。(^^ゞ
また夫婦二人の生活が始まります。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>>この隙に、焼酎のお代わりをした。(*^。^*)
>
>2杯では足りない。眠れない。( '・_・`)…
>ようやく、次男から「愛子」を取り上げた。(*^。^*)

2杯もコップの大きさにもよるからね。君の所は2合ぐらいは入るコップじゃなかとね?
「愛子」は飲んだことがなかったような・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):次男関東へ帰る  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/16(月) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>また夫婦二人の生活が始まります。(-ー;)

知り合いが、娘さんが出て行ったと寂しがってました。
長男は1月から毎週のように送別会に呼ばれています。出て行かなかったら送別会詐欺で訴えられそう。

>「愛子」は飲んだことがなかったような・・・。

三岳と同じものという噂も・・・?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):次男関東へ帰る  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/16(月) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>また夫婦二人の生活が始まります。(-ー;)
>
>知り合いが、娘さんが出て行ったと寂しがってました。
>長男は1月から毎週のように送別会に呼ばれています。出て行かなかったら送別会詐欺で訴えられそう。

地元に友人達が多いとそげんなっよね。
愚息達は地元に友人がおらんで引きこもり状態じゃっで・・・。(-ー;)


>
>>「愛子」は飲んだことがなかったような・・・。
>
>三岳と同じものという噂も・・・?

ちょこっち酵母や原料を変えちょっとかもね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台湾学会  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/18(水) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   汽車通の同級生@千葉から電話が有った。
帰省するので、金曜日にうちに寄るらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台湾学会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/19(木) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>汽車通の同級生@千葉から電話が有った。
>帰省するので、金曜日にうちに寄るらしい。

金曜日は天文館で同期会もあるよ。いっしょきそちらの方にも顔を出したらどげんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台湾学会  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/19(木) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>金曜日は天文館で同期会もあるよ。いっしょきそちらの方にも顔を出したらどげんね。

M園君は出席になってますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 保留  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/3/19(木) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>金曜日は天文館で同期会もあるよ。いっしょきそちらの方にも顔を出したらどげんね。

保留してくれと言われて他の仕事をしていたら、年度内に補助金申請をするから月曜日に出してだって。
2週間は掛かるのに。( '・_・`)…
1億の仕事を3日でやってと言われても困るだす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):保留  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/20(金) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>金曜日は天文館で同期会もあるよ。いっしょきそちらの方にも顔を出したらどげんね。
>
>保留してくれと言われて他の仕事をしていたら、年度内に補助金申請をするから月曜日に出してだって。
>2週間は掛かるのに。( '・_・`)…
>1億の仕事を3日でやってと言われても困るだす。

僕も野暮用が出来て出られなくなった。(-ー;)
しかし3日で1億円とはこれまた豪勢な・・・!(,, ゚×゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):保留  ■名前 : 立地公三  ■日付 : 15/3/20(金) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかし3日で1億円とはこれまた豪勢な・・・!(,, ゚×゚)

3年で・・・いや30年で・・が正しいか。( '・_・`)…

M園君と1時間ほど語りました。
卒業してからは・・・35年ほど前に帰省(某町)したとき長男を抱い散歩中に出くわして5分ほど立ち話、2回目は同窓会2次会で隣に座っていた、今日が3回目・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):保留  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/3/20(金) 16:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼立地公三さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかし3日で1億円とはこれまた豪勢な・・・!(,, ゚×゚)
>
>3年で・・・いや30年で・・が正しいか。( '・_・`)…
>
>M園君と1時間ほど語りました。
>卒業してからは・・・35年ほど前に帰省(某町)したとき長男を抱い散歩中に出くわして5分ほど立ち話、2回目は同窓会2次会で隣に座っていた、今日が3回目・・・

汽車通学じゃれば学生時代に結構話をする機会も多かじゃろね。
長く会ってないと解らんしがおおかよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 900