過去ログ

                                Page     915
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼世界遺産  いのさん 15/7/7(火) 8:37
   ┣Re(1):世界遺産  南池優香 15/7/7(火) 11:21
   ┃  ┗Re(2):世界遺産  にっしー 15/7/7(火) 14:44
   ┃     ┗Re(3):世界遺産  いのさん 15/7/7(火) 16:14
   ┃        ┣Re(4):世界遺産  にっしー 15/7/7(火) 17:35
   ┃        ┗Re(4):世界遺産 軍艦島  南地悠香 15/7/8(水) 8:23
   ┃           ┗Re(5):世界遺産 軍艦島  にっしー 15/7/8(水) 11:37
   ┃              ┗Re(6):世界遺産 軍艦島  南地悠香 15/7/8(水) 19:39
   ┗祭り  ねらー 15/7/8(水) 8:11
      ┣Re(1):祭り  ねらー 15/7/8(水) 8:19
      ┗Re(1):祭り  にっしー 15/7/8(水) 8:24
         ┗Re(2):祭り  ねらー 15/7/8(水) 19:41
            ┗Re(3):祭り  ねらー 15/7/9(木) 5:34
               ┗Re(4):祭り  にっしー 15/7/9(木) 8:39
                  ┗Re(5):祭り  ねらー 15/7/9(木) 8:49
                     ┗Re(6):祭り  ねらー 15/7/9(木) 11:41
                        ┗Re(7):祭り  にっしー 15/7/9(木) 16:25
                           ┗Re(8):祭り  ねらー 15/7/9(木) 17:51
                              ┣Re(9):祭り  ねらー 15/7/9(木) 19:44
                              ┗Re(9):祭り  にっしー 15/7/10(金) 8:27
                                 ┣Re(10):祭り  ねらー 15/7/10(金) 9:26
                                 ┃  ┣Re(11):祭り  にっしー 15/7/10(金) 11:22
                                 ┃  ┗Re(11):祭り  俣尾舞香 15/7/10(金) 12:35
                                 ┗Re(10):祭り  俣尾舞香 15/7/10(金) 18:18
                                    ┗Re(11):祭り  にっしー 15/7/11(土) 8:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 世界遺産
 ■名前 : いのさん
 ■日付 : 15/7/7(火) 8:37
 -------------------------------------------------------------------------
   磯の集成館を含む施設群が明治日本の産業革命遺産として世界遺産に選ばれたことは、まったくすばらしいことです。当時の薩摩人の先進性がみとめられ、本当にうれしい限りです。
ただ、今回の登録における外務省のふがいなさはあきれるばかりです。昔、米国の就労ビザがなかなかもらえないので、ある某国駐在大使の仲介で、お濠そばの外務省に行って相談したことがあります。ま〜、その時の担当者の傲慢な態度にはあきれました。さも、自分が話せばなんとかなるような口ぶり(他国の民間人入管に関して直接関与ができないのは当たり前)で、外務省が発行したパスポートを相手国はスタンプを押して汚しているとか、おいおいという感じでした。こんな職員は少数なのかもしれませんが。それにしても英語の「forced to work」を強制性を意味しないなんて言い訳をして、付け加えるとは。なさけないというほかありません。明治という時期をきちんと明示しているのに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世界遺産  ■名前 : 南池優香  ■日付 : 15/7/7(火) 11:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>それにしても英語の「forced to work」を強制性を意味しないなんて言い訳をして、付け加えるとは。なさけないというほかありません。明治という時期をきちんと明示しているのに。

これから50年100年と炭鉱奴隷への謝罪と賠償をせがまれるかもしれない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):世界遺産  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/7/7(火) 14:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南池優香さん:
>▼いのさんさん:
>
>>それにしても英語の「forced to work」を強制性を意味しないなんて言い訳をして、付け加えるとは。なさけないというほかありません。明治という時期をきちんと明示しているのに。
>
>これから50年100年と炭鉱奴隷への謝罪と賠償をせがまれるかもしれない。

本当に痛恨の極めじゃよいね。
だいたい朝鮮は1910年に合法的に日本に併合されて朝鮮人は晴れて日本国民になった訳で朝鮮人も日本人も彼の地では分け隔て無く扱われていた。日本本国を差し置き彼の地の教育やインフラの整備に注力し飛躍的に人口を増やしたわけで、欧米の行った植民地とは全く異なる統治形態だった。
確かに大東亜戦争末期に日本本国内の日本人による労働力不足を補うために徴用されたが、日本人と同じように衣食住を呼び給料を与えられていた。
当時朝鮮人は日本人で有りお国の危急の時にはお国に尽くすのは当然である。
そして未払いの賃金等の訴訟項目は1965年の日韓基本条約で完全にかつ最終的に解決した。
さらに韓国が言いがかりを付けている徴用問題はそもそも明治期の産業遺産とは何等関係ない。
安易な妥協は韓国側に言質を取られるような表現をせず、以上のことを繰り返し繰り返し表明し採決に持ち込んだ方が遙かに良かったと思う。
これで不幸にも遺産登録されなくても、世界中に日本の立場を表明して韓国の異常性不当性を訴えたら良かったと思う。
これは第2の追軍売春婦問題になっち思うど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):世界遺産  ■名前 : いのさん  ■日付 : 15/7/7(火) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>だいたい朝鮮は1910年に合法的に日本に併合されて朝鮮人は晴れて日本国民になった訳で朝鮮人も日本人も彼の地では分け隔て無く扱われていた。日本本国を差し置き彼の地の教育やインフラの整備に注力し飛躍的に人口を増やしたわけで、欧米の行った植民地とは全く異なる統治形態だった。
>確かに大東亜戦争末期に日本本国内の日本人による労働力不足を補うために徴用されたが、日本人と同じように衣食住を呼び給料を与えられていた。
>当時朝鮮人は日本人で有りお国の危急の時にはお国に尽くすのは当然である。
>そして未払いの賃金等の訴訟項目は1965年の日韓基本条約で完全にかつ最終的に解決した。
現在の韓国の大きな問題は、そのよき統治時代を知る世代がいなくなり、自国の誇りをなんとか巻き返すために、徹底的に日本悪しを前提とした教育が行われ、現代のほぼ大多数の韓国人が、日本への憎しみを心の奥底に抱えていることです。いくら、正当性を訴えても、頭ではわかっても、心はという状態ですから、日本人からみたら理解できないとなってしまいます。韓国は歴史問題といっていますが、本当は正しい歴史を掘り起こさなくてはいけないのはあちらなのですけどね。それを日本が言っても、聞く耳もたずなので、どうしようもないです。
日本統治時代は、徹底的にハングルを排除して、日本式教育をしたという大嘘がまかり取っていて、おじいちゃんの遺品から、その当時の教科書が出てきて、ハングルをしっかり教えていることがわかり、その本が偽物だと思うレベルですからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):世界遺産  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/7/7(火) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>現在の韓国の大きな問題は、そのよき統治時代を知る世代がいなくなり、自国の誇りをなんとか巻き返すために、徹底的に日本悪しを前提とした教育が行われ、現代のほぼ大多数の韓国人が、日本への憎しみを心の奥底に抱えていることです。いくら、正当性を訴えても、頭ではわかっても、心はという状態ですから、日本人からみたら理解できないとなってしまいます。韓国は歴史問題といっていますが、本当は正しい歴史を掘り起こさなくてはいけないのはあちらなのですけどね。それを日本が言っても、聞く耳もたずなので、どうしようもないです。
>日本統治時代は、徹底的にハングルを排除して、日本式教育をしたという大嘘がまかり取っていて、おじいちゃんの遺品から、その当時の教科書が出てきて、ハングルをしっかり教えていることがわかり、その本が偽物だと思うレベルですからね。

日本統治時代を知って兵隊さんを相手に巨額の富を築いたはずの追軍売春婦が嘘八百わめき散らして謝罪を賠償と言っているわけだから、反日教育云々以前に朝鮮人そのものの資質だと思う。このような我々日本人から観たら極めて異質で受け入れがたい人種とは付き合わないのが一番じゃち思う。
そして日本を貶めるような発言に対しては政府は歴史的事実で何百回も徹底的に論破すべきと思う。だいたい日韓併合依頼朝鮮人を同じ日本人として甘やかし、戦後も腫れ物に触るよう接してきた付けが現在の状態じゃなかろうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):世界遺産 軍艦島  ■名前 : 南地悠香  ■日付 : 15/7/8(水) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   同業者と24日軍艦島に行くバス計画があるんだけど、腰が悪いので返事を保留中。
軍艦島雪の船だけ乗って、他はバスから降りないで、焼酎をひたすら飲んでいれば良いのだけど。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):世界遺産 軍艦島  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/7/8(水) 11:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南地悠香さん:
>同業者と24日軍艦島に行くバス計画があるんだけど、腰が悪いので返事を保留中。
>軍艦島雪の船だけ乗って、他はバスから降りないで、焼酎をひたすら飲んでいれば良いのだけど。(*^。^*)

長崎は坂が多くて観光名所はドコモ階段があっで歩くのは大変じゃっど。
軍艦島クルーズも上陸は出来ずに周りから観るだけじゃなかけ?
クルーズだけ参加して、後はバス内でひたすら飲むのは大正解かもよ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):世界遺産 軍艦島  ■名前 : 南地悠香  ■日付 : 15/7/8(水) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>クルーズだけ参加して、後はバス内でひたすら飲むのは大正解かもよ。(^_^;)

乗り物酔いには焼酎が一番効くからね。
しかし、酔って船から落ちそうな懸念もあるし。( '・_・`)…
来週は国分(飲んだら帰れない)、再来週は日置。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 祭り  ■名前 : ねらー  ■日付 : 15/7/8(水) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   ここ1週間の2CHお祭り
 韓国が遺産登録妨害・・・乱立
 義理捨が借金踏み倒した上に、金を貸せ・・・乱立
 シナ株1/3銘柄で取引停止・・・30分で1スレ消費

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):祭り  ■名前 : ねらー  ■日付 : 15/7/8(水) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   China経済が崩壊すると・・・
 お土産と称する転売屋の爆買いツアーが減る
 温泉が少し静かになる
 追い証支払いのため金銀宝石を売却、金が安くなる
 湾岸地区のマンションが値崩れする、それとも、逃亡用に上がるか
 うちは事務所・自宅とも鍵は掛けていないのだけど、戸締まりが必要になる。
などなど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/7/8(水) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はさしかぶりの晴れ。湿度が高くじっとしていても汗が噴き出します。


▼ねらーさん:
>ここ1週間の2CHお祭り
> 韓国が遺産登録妨害・・・乱立
> 義理捨が借金踏み倒した上に、金を貸せ・・・乱立
> シナ株1/3銘柄で取引停止・・・30分で1スレ消費

今の社会の関心事項じゃっどね。
じゃっどん新聞始め日本のメディアではこれらの扱いが非常に小さい。
南日本なんかは川内原発燃料棒挿入が大々的に一面じゃっでね。いかにメディアの報道姿勢が民意と乖離して恣意的かちこっじゃっよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):祭り  ■名前 : ねらー  ■日付 : 15/7/8(水) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今の社会の関心事項じゃっどね。

日経平均が下がったのは義理捨のせいであるかのような報道をしていた。
7時NHK。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):祭り  ■名前 : ねらー  ■日付 : 15/7/9(木) 5:34  -------------------------------------------------------------------------
   >7時NHK。

ミナミ新聞のトップ記事になったね。

数年前のG13でマオ遺伝子からクローンを作ったストーリーがあった。
っくろーんは間に合わないから、孫を押し立てて共産主義革命を起こすしか乗り切れないのじゃマイカ。

それか宗教で統治するか。トルキスタン族かチベット族に政権を譲る。
朝寝の夢で考えた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/7/9(木) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日今日と梅雨明けのような青空が広がってかなり蒸し暑いです。目下室温28.1度もあります。


▼ねらーさん:
>>7時NHK。
>
>ミナミ新聞のトップ記事になったね。

ないかメディアは株価が下がるのが嬉しいみたいに感じるけど・・・。(-_-?)
ギリシアの経済規模は大阪府程度ぐらいと言うし、上海は普通に株をやっている人達からバブルと見透かされていたようだし、まあしばらくは乱高下するけどだいたい2万円ぐらいで推移するのでは・・・。

>
>数年前のG13でマオ遺伝子からクローンを作ったストーリーがあった。
>っくろーんは間に合わないから、孫を押し立てて共産主義革命を起こすしか乗り切れないのじゃマイカ。
>
>それか宗教で統治するか。トルキスタン族かチベット族に政権を譲る。
>朝寝の夢で考えた。

黄布の乱のような民衆の大暴動か、権力闘争が激化して内乱が起きるのがシナ大陸の歴史じゃっで、生暖かく見守らんとね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):祭り  ■名前 : ねらー  ■日付 : 15/7/9(木) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>黄布の乱のような民衆の大暴動か、権力闘争が激化して内乱が起きるのがシナ大陸の歴史じゃっで、生暖かく見守らんとね。

人民から共産党を守るために、証券会社や市場周辺に解放軍兵士と戦車を配備しておくべきだろうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):祭り  ■名前 : ねらー  ■日付 : 15/7/9(木) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   ぐんぐん上がっているね。
http://chart.sekai-kabuka.com/i-shikyou.html

日本株が・・・( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/7/9(木) 16:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねらーさん:
>ぐんぐん上がっているね。
>http://chart.sekai-kabuka.com/i-shikyou.html
>
>日本株が・・・( '・_・`)…

上海株も上がったらしい。そりゃ売りを禁止されれば、買うしか無いので上がるはず・・・。
支那人は大のばくち好きで個人投資家は殆どが先物取引じゃっで、これから自殺者も増えるじゃろね。
日本株は20000円辺りをキープしちょればよかとじゃなかどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):祭り  ■名前 : ねらー  ■日付 : 15/7/9(木) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>支那人は大のばくち好きで個人投資家は殆どが先物取引じゃっで、これから自殺者も増えるじゃろね。
>日本株は20000円辺りをキープしちょればよかとじゃなかどかい?

山手線が止まらなきゃ良いけど・・・・

大損こいた、破滅だ→→損額=もうけ額 のはずだから、だれかが儲かっているのよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):祭り  ■名前 : ねらー  ■日付 : 15/7/9(木) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   今夜も2CHで寝不足だ。(-_-)゚zzz・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/7/10(金) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温29度、南方の台風の影響で湿った風が吹いてかなり蒸し暑いです。昨日から梅の土用干しを始めたのにもう天気が悪くなり始めて・・・。┐(´ー`)┌


▼ねらーさん:
>山手線が止まらなきゃ良いけど・・・・

自殺するのなら一人ですれば良いのに、死んでまで人に迷惑をかくっバカがおっでね。(-"-)


>
>大損こいた、破滅だ→→損額=もうけ額 のはずだから、だれかが儲かっているのよね。

素人は株で儲けようなんち考えん方がよかとよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):祭り  ■名前 : ねらー  ■日付 : 15/7/10(金) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>素人は株で儲けようなんち考えん方がよかとよね。

確実に設ける方法が有りますので、私に資金をお預け下さい。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/7/10(金) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねらーさん:
>▼にっしーさん:
>
>>素人は株で儲けようなんち考えん方がよかとよね。
>
>確実に設ける方法が有りますので、私に資金をお預け下さい。(*^。^*)

「そげん確実じゃれば、おまんさあが銀行からお金を借りてやればよしゅごあんそ。」ち言う。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):祭り  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/7/10(金) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   >確実に設ける方法が有りますので、私に資金をお預け下さい。(*^。^*)

他の人には教えないって言っていたのに。( '・_・`)…
1年で2倍になって帰ってきたんですもの。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):祭り  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/7/10(金) 18:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>素人は株で儲けようなんち考えん方がよかとよね。

子供のうちから、やっておかなくてはね。
http://i.imgur.com/HUCKEBr.jpg

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/7/11(土) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。かなり蒸し暑いです。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>素人は株で儲けようなんち考えん方がよかとよね。
>
>子供のうちから、やっておかなくてはね。
>http://i.imgur.com/HUCKEBr.jpg

子供に株式の知識を教えるのはよかどん、株は儲かるためにやるのでは無く、自分の応援する会社に資金を預けるち原則を最初に認識させないと、支那人のようにアイヤーちゆてパニックになっとよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 915