過去ログ

                                Page      92
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼週末の出来事  にっしー 07/8/27(月) 9:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 週末の出来事
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/8/27(月) 9:16
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既にもの凄く暑いです。
土曜日午後は鹿児島で会議。久しぶりにバスに乗って鹿児島まで行きました。
バスの中は読書して眠くなったら寝てと結構有意義に時間が過ごせるもんですね。
会議が長引き8時半頃開放され、あまりの空腹と疲労のため、近くの居酒屋で燃料補給をして帰投しました。(^^ゞ

昨日は城山観光ホテルで愚息の学校の保護者会。
保護者からは寮の食事がまずくご子息達が痩せて困ると言った意見が多数ありました。この様なお母さん達は料理がお上手なこともあるのでしょうが、ご自宅ではやはり子供さん達の好きな物を中心に食べさせているのでしょうね。
我が家ではさほどご馳走は食べさせてはいないのですが、残念なことに愚息も寮の食事はまずいと言いますね。(-ー;)
我々から観ると美味しそうな寮食に見えるのですが、飽食の時代、子供の言う「まずい=嫌いな物」なんじゃないですかね?
愚息も観るだけで不味そうとか、ちょこっと箸を付けて不味い等と、常に食用旺盛好き嫌い絶無の私には信じがたいことばかり。(-ー;)
常々「薩摩隼人が食い物でこまごつゆな!ずるったもれ!」と叱り付けていますが・・・、母親が子供中心の献立にしようとする限り効果ないようですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 92