過去ログ

                                Page     921
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ペット  有馳裕太 15/8/18(火) 7:55
   ┣Re(1):ペット  にっしー 15/8/18(火) 9:56
   ┃  ┗Re(2):ペット  有馳裕太 15/8/18(火) 10:19
   ┣Re(1):ペット  有馳裕太 15/8/19(水) 8:36
   ┃  ┗Re(2):ペット  にっしー 15/8/19(水) 14:50
   ┃     ┣Re(3):ペット  有馳裕太 15/8/19(水) 19:11
   ┃     ┗Re(3):ペット  有馳裕太 15/8/19(水) 19:17
   ┃        ┗Re(4):ペット  有馳裕太 15/8/19(水) 21:03
   ┃           ┗H2B5号機打ち上げ成功  にっしー 15/8/20(木) 8:38
   ┃              ┣Re(1):H2B5号機打ち上げ成功  有馳裕太 15/8/20(木) 9:45
   ┃              ┃  ┗Re(2):H2B5号機打ち上げ成功  にっしー 15/8/20(木) 15:31
   ┃              ┃     ┗Re(3):H2B5号機打ち上げ成功  有馳裕太 15/8/21(金) 14:47
   ┃              ┃        ┗Re(4):H2B5号機打ち上げ成功  にっしー 15/8/21(金) 15:51
   ┃              ┃           ┗Re(5):H2B5号機打ち上げ成功  有馳裕太 15/8/21(金) 19:09
   ┃              ┃              ┗Re(6):H2B5号機打ち上げ成功  にっしー 15/8/22(土) 8:39
   ┃              ┃                 ┣Re(7):H2B5号機打ち上げ成功  有馳雄太 15/8/22(土) 17:37
   ┃              ┃                 ┗Re(7):H2B5号機打ち上げ成功  有馳裕太 15/8/24(月) 8:10
   ┃              ┃                    ┗Re(8):H2B5号機打ち上げ成功  にっしー 15/8/24(月) 8:19
   ┃              ┣Re(1):H2B5号機打ち上げ成功  たまどん 15/8/23(日) 22:41
   ┃              ┃  ┗Re(2):H2B5号機打ち上げ成功  にっしー 15/8/24(月) 8:23
   ┃              ┃     ┗Re(3):H2B5号機打ち上げ成功  たまどん 15/8/24(月) 21:45
   ┃              ┃        ┗Re(4):H2B5号機打ち上げ成功  にっしー 15/8/25(火) 8:38
   ┃              ┗緊張  熱湯浴 15/8/24(月) 8:17
   ┃                 ┗Re(1):緊張  にっしー 15/8/24(月) 8:30
   ┃                    ┗Re(2):緊張  熱湯浴 15/8/24(月) 10:01
   ┗台風に備えて  熱湯浴 15/8/24(月) 19:09
      ┗Re(1):台風に備えて  にっしー 15/8/25(火) 8:33
         ┗Re(2):台風に備えて  熱湯浴 15/8/25(火) 9:51
            ┗Re(3):台風に備えて  にっしー 15/8/25(火) 15:00
               ┗Re(4):台風に備えて  熱湯浴 15/8/25(火) 18:57
                  ┗Re(5):台風に備えて  にっしー 15/8/26(水) 8:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ペット
 ■名前 : 有馳裕太
 ■日付 : 15/8/18(火) 7:55
 -------------------------------------------------------------------------
   新聞チラシにペット焼酎とペットウイスキーがあった。
これを買ったらアル中になりそうで心配で買えないんだわ。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ペット  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/18(火) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。明け方から雷を伴い激しく降る時間もありましたが、今は小康状態です。


▼有馳裕太さん:
>新聞チラシにペット焼酎とペットウイスキーがあった。
>これを買ったらアル中になりそうで心配で買えないんだわ。( '・_・`)…

それを買っても一日の定量を決めればよかとじゃなかね?
しかし、ペット酎やウイスキーのクオリティーは君のよなVIPには合わんとじゃなかけ?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ペット  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/8/18(火) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それを買っても一日の定量を決めればよかとじゃなかね?

1日の定量→1日の定料金になる恐れ有り。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ペット  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/8/19(水) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   >新聞チラシにペット焼酎とペットウイスキーがあった。

飲んでみたい。
http://www.jizakeyasan.com/item/si0090-7/

普段飲んでいる焼酎だと1升瓶が10本買えるんだわ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ペット  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/19(水) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>>新聞チラシにペット焼酎とペットウイスキーがあった。
>
>飲んでみたい。
>http://www.jizakeyasan.com/item/si0090-7/
>
>普段飲んでいる焼酎だと1升瓶が10本買えるんだわ。

今朝の新聞に世界大会の金賞を貰ろたち書いちょったね。
焼酎にそれだけのお金をかける・・・。(-_-?)
君からの贈り物じゃればなんじゃい構わんけど・・・。(^_^;)

それと一つ前の書き込みは僕にはちんぷんかんぷんじゃっがよ。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ペット  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/8/19(水) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それと一つ前の書き込みは僕にはちんぷんかんぷんじゃっがよ。(-ー;)

12k\×1本 普段飲む焼酎1.2k\×10本=12k\

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ペット  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/8/19(水) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それと一つ前の書き込みは僕にはちんぷんかんぷんじゃっがよ。(-ー;)

Simの件?
ならば、↓
http://mobile.bbiq.jp/

Simが800円、通話の付いたSimが1600円 +初期3000円
    ↑
   記憶違いかも知れない。
通話の出来るNexus機を持っているので、BBIQのSimを買って挿してスマホの代わりに使おうかと・・・。毎月の1600円で躊躇した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ペット  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/8/19(水) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   >通話の出来るNexus機を持っているので、BBIQのSimを買って挿してスマホの代わりに使おうかと・・・。毎月の1600円で躊躇した。

NEXUSじゃなくてFONEPADです。
http://tabkul.com/?p=23050
左側のブツで、通話が出来ます。ただし、通信・通話するためにはSimカードが必要です。で、BBIQのシムカードを検討した。
I・PAD+I・PHONEになる。

実は、別な会社のSIMカードでしくじったのだわ。
ノートパソコンでは日本通信のを使っている。6か月プリペイド。残りが5か月。(*^。^*)
これが終了したら、BBIQを再度検討する。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/20(木) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々雲が多いですかね。
昨夜8時50分にH2B5号機の打ち上げを、テレビ、JAXAの打ち上げネット中継さらにベランダに出ての屋外観測をしました。ネット中継は実際の映像とは30秒ほどのタイムラグがありますね。衛星や世界各地の中継点を寄り道するためでしょうか。
テレビの打ち上げから30秒ほどしたら南東の方角にオレンジ色の炎を吐いて上昇するロケットが見え10秒ほどすると固体燃料ブースターを分離して、青白い大きな星のようになって、やがて地平線の彼方に消えてしまいました。
後はネット中継を観て、こうのとり分離を確認し拍手で打ち上げ成功を祝いました。もちろん成功の美酒付きです・・・。(^^ゞ


▼有馳裕太さん:
>>通話の出来るNexus機を持っているので、BBIQのSimを買って挿してスマホの代わりに使おうかと・・・。毎月の1600円で躊躇した。
>
>NEXUSじゃなくてFONEPADです。
>http://tabkul.com/?p=23050
>左側のブツで、通話が出来ます。ただし、通信・通話するためにはSimカードが必要です。で、BBIQのシムカードを検討した。
>I・PAD+I・PHONEになる。
>
>実は、別な会社のSIMカードでしくじったのだわ。
>ノートパソコンでは日本通信のを使っている。6か月プリペイド。残りが5か月。(*^。^*)
>これが終了したら、BBIQを再度検討する。

ぶけんしゃじゃったっで、せこいことあれこれ思案せんでスマホに変えるべし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/8/20(木) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ぶけんしゃじゃったっで、せこいことあれこれ思案せんでスマホに変えるべし。

夫婦で9万円の国民年金生活者です。来年からは12万円になるけど。

土曜の鹿屋出張も、4人宿泊の計画が1名になった。再検討中 ( '・_・`)…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/20(木) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ぶけんしゃじゃったっで、せこいことあれこれ思案せんでスマホに変えるべし。
>
>夫婦で9万円の国民年金生活者です。来年からは12万円になるけど。
>
>土曜の鹿屋出張も、4人宿泊の計画が1名になった。再検討中 ( '・_・`)…。

現役で働いちょっで、年金以外の収入の方が遙かに多いはず・・・。
宿泊が一人だけじゃっと困っどね。鹿屋の知人に夜の町を案内させるとか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/8/21(金) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>宿泊が一人だけじゃっと困っどね。鹿屋の知人に夜の町を案内させるとか・・・。

明日はずんばい飲んどぉ。
明日夕方はお願いしますとメールしておいた。意味は通じるはず。
携帯首懸けストラップも買ったので、安心。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/21(金) 15:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>宿泊が一人だけじゃっと困っどね。鹿屋の知人に夜の町を案内させるとか・・・。
>
>明日はずんばい飲んどぉ。
>明日夕方はお願いしますとメールしておいた。意味は通じるはず。
>携帯首懸けストラップも買ったので、安心。

こいで携帯紛失の恐れ無し。武運長久を祈る!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/8/21(金) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>こいで携帯紛失の恐れ無し。武運長久を祈る!

研修会は、午後1時から午前1時までの長丁場なんだわ。
気を抜かずに勉強しなくては。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/22(土) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
台風15号が南九州を直撃しそうな進路予想ですね。
これまで何とか避けてきたけど、今回ばかりは覚悟した方が良さそうですね。(-ー;)


▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>こいで携帯紛失の恐れ無し。武運長久を祈る!
>
>研修会は、午後1時から午前1時までの長丁場なんだわ。
>気を抜かずに勉強しなくては。

もちろん午後5時以降はノンカタじゃなくて研修懇談会になるわけじゃっで、肝臓を休めてた方がよかとじゃ・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : 有馳雄太  ■日付 : 15/8/22(土) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>もちろん午後5時以降はノンカタじゃなくて研修懇談会になるわけじゃっで、肝臓を休めてた方がよかとじゃ・・・。(^_^;)

6時から、研修会第2部です。
たっぷり勉強しなくては。

スポーツ少年団と指導者・かぁちゃんたちの団体がいて廊下が騒がしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : 有馳裕太  ■日付 : 15/8/24(月) 8:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>もちろん午後5時以降はノンカタじゃなくて研修懇談会になるわけじゃっで、肝臓を休めてた方がよかとじゃ・・・。(^_^;)

シロアジの塩焼きと、刺身。カワハギの刺身とキモ・・・契約漁師から仕入れているらしい。やしも契約農家から・・・わっぜぇ旨かった。@鹿屋の夜
同業者に支えられて、お宿に戻ったのであった。→毎回なんだわ。でんも、自重はしない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/24(月) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もちろん午後5時以降はノンカタじゃなくて研修懇談会になるわけじゃっで、肝臓を休めてた方がよかとじゃ・・・。(^_^;)
>
>シロアジの塩焼きと、刺身。カワハギの刺身とキモ・・・契約漁師から仕入れているらしい。やしも契約農家から・・・わっぜぇ旨かった。@鹿屋の夜
>同業者に支えられて、お宿に戻ったのであった。→毎回なんだわ。でんも、自重はしない。

そんたまこてうんまかろそな・・・。
支えられてちこちゃ、いつもの如く足腰立たんほど泥酔したちこっじゃらいね。┐(´ー`)┌ やはり自重すべし!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : たまどん  ■日付 : 15/8/23(日) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   おいどん、打ち上げ成功泣きもしたぁ

今夜は福岡上空を通過するISSを子どもと3人で見もしたどぉ。
肉眼でもくっくり。
日本の技術はわっざぇがなぁ。


▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々雲が多いですかね。
>昨夜8時50分にH2B5号機の打ち上げを、テレビ、JAXAの打ち上げネット中継さらにベランダに出ての屋外観測をしました。ネット中継は実際の映像とは30秒ほどのタイムラグがありますね。衛星や世界各地の中継点を寄り道するためでしょうか。
>テレビの打ち上げから30秒ほどしたら南東の方角にオレンジ色の炎を吐いて上昇するロケットが見え10秒ほどすると固体燃料ブースターを分離して、青白い大きな星のようになって、やがて地平線の彼方に消えてしまいました。
>後はネット中継を観て、こうのとり分離を確認し拍手で打ち上げ成功を祝いました。もちろん成功の美酒付きです・・・。(^^ゞ
>
>
>▼有馳裕太さん:
>>>通話の出来るNexus機を持っているので、BBIQのSimを買って挿してスマホの代わりに使おうかと・・・。毎月の1600円で躊躇した。
>>
>>NEXUSじゃなくてFONEPADです。
>>http://tabkul.com/?p=23050
>>左側のブツで、通話が出来ます。ただし、通信・通話するためにはSimカードが必要です。で、BBIQのシムカードを検討した。
>>I・PAD+I・PHONEになる。
>>
>>実は、別な会社のSIMカードでしくじったのだわ。
>>ノートパソコンでは日本通信のを使っている。6か月プリペイド。残りが5か月。(*^。^*)
>>これが終了したら、BBIQを再度検討する。
>
>ぶけんしゃじゃったっで、せこいことあれこれ思案せんでスマホに変えるべし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/24(月) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまどんさん:
>おいどん、打ち上げ成功泣きもしたぁ
>
>今夜は福岡上空を通過するISSを子どもと3人で見もしたどぉ。
>肉眼でもくっくり。
>日本の技術はわっざぇがなぁ。

打ち上げはさすがに福岡からは見えんかったじゃろどん、実況中継があったで日本全国わくわくして成功を見守った感じじゃっどな。
ISS今度は何時九州上空を通過すったろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : たまどん  ■日付 : 15/8/24(月) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼たまどんさん:
>>おいどん、打ち上げ成功泣きもしたぁ
>>
>>今夜は福岡上空を通過するISSを子どもと3人で見もしたどぉ。
>>肉眼でもくっくり。
>>日本の技術はわっざぇがなぁ。
>
>打ち上げはさすがに福岡からは見えんかったじゃろどん、実況中継があったで日本全国わくわくして成功を見守った感じじゃっどな。
>ISS今度は何時九州上空を通過すったろかい?

ここでわかいもす。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):H2B5号機打ち上げ成功  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/25(火) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまどんさん:
>ここでわかいもす。
>http://kibo.tksc.jaxa.jp/

あいがともうしゃげもす。
今日は観察するには仰角11〜22度と一寸低いから加世田からは見えんかもな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 緊張  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/8/24(月) 8:17  -------------------------------------------------------------------------
   北が竹島を攻撃・破壊→日本が攻めてきたと南が九州侵攻→その先はどうなったか判らん。朝寝から目が覚めたもので。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):緊張  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/24(月) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は台風16号の余波で雨。まだ風は吹いていませんが、石垣島の様子を見ると空前絶後の強烈な台風のようですね。
しかも進路予想が東シナ海吹上浜沖通過と当地にとって最悪コースで、今から緊張しています。
土日は子供部屋の整理に明け暮れ、何とか主だった物が片づきました。ただ全体の進捗状況ではまだ1/3未満で、これからも断捨離の日々が続きます。(-ー;)


▼熱湯浴さん:
>北が竹島を攻撃・破壊→日本が攻めてきたと南が九州侵攻→その先はどうなったか判らん。朝寝から目が覚めたもので。

そのパターンがあっどね。ただちゃんと目標に当てられるかどうか・・・。(-_-?)
ただ南は米軍と一緒じゃなかと動けんでね。まあ対馬にちょっかいを出すのは想定の範囲内。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):緊張  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/8/24(月) 10:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そのパターンがあっどね。ただちゃんと目標に当てられるかどうか・・・。(-_-?)
>ただ南は米軍と一緒じゃなかと動けんでね。まあ対馬にちょっかいを出すのは想定の範囲内。┐(´ー`)┌

あのでっかいスピーカーが破壊されたというニュースが無い。
プロレスのため故意に急所(的)を外したのではないかと邪推した。
  ↑
  2CHふう。ファイトポーズを見せるだけ、シナリオ有りの挌闘。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 台風に備えて  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/8/24(月) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   焼酎を少量だけストックした → 腹の中に → 台風が来るまで仮眠する。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風に備えて  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/25(火) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風の影響でまだ湿った南風が吹き込んでいます。
台風15号は午前2時頃に当地最接近しました。その風の強烈なこと。我が家が揺れて吹き飛ばされるのではと、さすがに恐怖を覚えました。ただ台風の速度が速かったせいか猛烈な風はせいぜい2時間弱と言ったところだったでしょうか。
南さつま市では停電の箇所がある模様で、復旧には今日一日かかるのでは無いでしょうか。


▼熱湯浴さん:
>焼酎を少量だけストックした → 腹の中に → 台風が来るまで仮眠する。(*^。^*)

11時頃に寝たけど、猛烈な風で2時頃に目が覚めた。以後なかなか眠られなかった。
こげな強か台風はさしかぶいじゃらせんけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風に備えて  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/8/25(火) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>11時頃に寝たけど、猛烈な風で2時頃に目が覚めた。以後なかなか眠られなかった。
>こげな強か台風はさしかぶいじゃらせんけ?

いつもの通り事務所で寝た。3時頃停電・復旧の繰り返し・・・無停電装置が稼働・・ピーピーヶうるさくて起きた。
仕事に着手→ルーターは無停電装置を繋いでいなかったので、サーバーは動いていたけど繋がらない。→断念→寝る→ピーピーがうるさく眠れなかった。
ちょっとだけ、ネクサスで遊んだ。通信機のSIMカードを外して挿してみた。
ここには、かき込みできなかった。証拠写真添付。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台風に備えて  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/25(火) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>11時頃に寝たけど、猛烈な風で2時頃に目が覚めた。以後なかなか眠られなかった。
>>こげな強か台風はさしかぶいじゃらせんけ?
>
>いつもの通り事務所で寝た。3時頃停電・復旧の繰り返し・・・無停電装置が稼働・・ピーピーヶうるさくて起きた。
>仕事に着手→ルーターは無停電装置を繋いでいなかったので、サーバーは動いていたけど繋がらない。→断念→寝る→ピーピーがうるさく眠れなかった。
>ちょっとだけ、ネクサスで遊んだ。通信機のSIMカードを外して挿してみた。
>ここには、かき込みできなかった。証拠写真添付。(*^。^*)

加世田も停電になったところがあったみたい。
まだ完全復旧はしちょらんらしい。
やっぱいルーターは片手落ちじゃったね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台風に備えて  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/8/25(火) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>加世田も停電になったところがあったみたい。
>まだ完全復旧はしちょらんらしい。
>やっぱいルーターは片手落ちじゃったね。

午前中に川内の知り合いからの電話がぷっつん。停電のためだったらしい。
夕方に再度電話が有った。瓦が飛んで大変だったようだ。
川内市内の停電は復旧が遅れているようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):台風に備えて  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/8/26(水) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
昨日の台風南さつまでも結構な被害が出ているようです。
倒木で道路が普通になったところもあったそうで、結構広い範囲で停電が続いたそうです。


▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>加世田も停電になったところがあったみたい。
>>まだ完全復旧はしちょらんらしい。
>>やっぱいルーターは片手落ちじゃったね。
>
>午前中に川内の知り合いからの電話がぷっつん。停電のためだったらしい。
>夕方に再度電話が有った。瓦が飛んで大変だったようだ。
>川内市内の停電は復旧が遅れているようです。

夕べはファミレスでノンカタじゃったどん、わっぜ客が多かった。
恐らく停電で外食に切り替えたしが殆どじゃなかったどかい。
スーパーのおかず売り場も殆ど売れ切れだったらしい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 921