過去ログ

                                Page     934
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼健康  俣尾舞香 15/12/26(土) 11:29
   ┣PET  俣尾舞香 15/12/26(土) 11:58
   ┃  ┗Re(1):PET  有馳優奈 15/12/27(日) 1:10
   ┃     ┗Re(2):PET  にっしー 15/12/27(日) 10:25
   ┃        ┗Re(3):PET  有馳優奈 15/12/27(日) 16:52
   ┃           ┣Re(4):PET  有馳優奈 15/12/27(日) 19:05
   ┃           ┗Re(4):PET  にっしー 15/12/28(月) 8:28
   ┃              ┗Re(5):PET  俣尾舞香 15/12/28(月) 9:04
   ┣ガンガレ ていたいきょう  熱湯浴 15/12/27(日) 19:22
   ┃  ┗Re(1):ガンガレ ていたいきょう  にっしー 15/12/28(月) 8:35
   ┃     ┗Re(2):ガンガレ ていたいきょう  俣尾舞香 15/12/28(月) 9:07
   ┃        ┗Re(3):ガンガレ ていたいきょう  にっしー 15/12/28(月) 16:25
   ┃           ┗Re(4):ガンガレ ていたいきょう  にっしー 15/12/29(火) 10:10
   ┃              ┗Re(5):ガンガレ ていたいきょう  俣尾舞香 15/12/29(火) 13:56
   ┗Re(1):昨日の泥酔  俣尾舞香 15/12/29(火) 13:54
      ┗Re(2):昨日の泥酔  俣尾舞香 15/12/30(水) 15:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 健康
 ■名前 : 俣尾舞香
 ■日付 : 15/12/26(土) 11:29
 -------------------------------------------------------------------------
   長くなったので新スレ。

脳ドックに行ってきました。異常なし。
頸部血流。血管に脂肪は付いていない、血流良し。
でした。
毎晩の健康ドリンク、いや、水薬のおかげかも知れない。
明後日は安心して忘年会に行ける。
えびのまで高速だと1時間短縮されるけど2300円かかる。
帰りは、吉松温泉+栗野岳温泉と梯子しても良さそう。運転手が居ないので焼酎は飲めない。

昨日の忘年会では、ビールにノンアルコールビールを継ぎ足しされた。拙いこと・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : PET  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/12/26(土) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   PET検査を受けた人いますか。
知らない方が良いような気がするけど、どうなんだろう。
検査を受けてOKならば、生命保険をやめて仕舞おうかと。
    ↑
  前からやめるぞと言いながら、やめられない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):PET  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/12/27(日) 1:10  -------------------------------------------------------------------------
   麦酒がうめぁ。
脳ドックを受けて深夜酒も安心。(*^。^*)

OETの補助金は、基準日(4月1日)に60、65、70才の時になっている。
4月まで待とう。
半額補助だけど、診断結果が良ければ癌保険をやめれば1年で元が取れる。
悪ければ・・・香典の先払いメールを出す。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):PET  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/12/27(日) 10:25  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
今朝は6時から25km程走ってきました。

▼有馳優奈さん:
>麦酒がうめぁ。
>脳ドックを受けて深夜酒も安心。(*^。^*)
>
>OETの補助金は、基準日(4月1日)に60、65、70才の時になっている。
>4月まで待とう。
>半額補助だけど、診断結果が良ければ癌保険をやめれば1年で元が取れる。
>悪ければ・・・香典の先払いメールを出す。

脳ドック異常なしでとりあえずはおめでとう。やっぱいビンタが一番心配じゃっでね〜。
PETは受けられるなら受けた方がよかち思ど。何事も早期発見が肝要じゃっでね。
あと保険じゃっどん、こいがなかなか悩ましい。保険の商品があると言うことは保険会社が儲かるちことじゃっでね。と言うことは大半の人は保険は掛け捨てで、運良く癌になった人だけ掛金の回収が出来る訳でね・・・。(-ー;)
それに別に保険に入らなくても今の健康保険で十分賄えるからね・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):PET  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/12/27(日) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>あと保険じゃっどん、こいがなかなか悩ましい。保険の商品があると言うことは保険会社が儲かるちことじゃっでね。と言うことは大半の人は保険は掛け捨てで、運良く癌になった人だけ掛金の回収が出来る訳でね・・・。(-ー;)

運良く死んだら保険金が出るんだよね。
1回も使っていないから、もったいない。

>それに別に保険に入らなくても今の健康保険で十分賄えるからね・・・。

年金の中から掛け金を払うのは、厳しいのです。

バァちゃんが3時に市民ホールへ出かけた。コーヒータイムが酎タイムに・・・
いやいや、アル中になるので我慢した。5時まで我慢。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):PET  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 15/12/27(日) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   >いやいや、アル中になるので我慢した。5時まで我慢。

ついつい、いつも+1杯お代わりした。
未だ2時間有るから、ついでに・・・・。(*^。^*)(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):PET  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/12/28(月) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あと保険じゃっどん、こいがなかなか悩ましい。保険の商品があると言うことは保険会社が儲かるちことじゃっでね。と言うことは大半の人は保険は掛け捨てで、運良く癌になった人だけ掛金の回収が出来る訳でね・・・。(-ー;)
>
>運良く死んだら保険金が出るんだよね。
>1回も使っていないから、もったいない。

じゃっとよ。借金があったり子育てにお金が必要で死んだ後家族に負担をかけたくない場合は損を覚悟で生命保険に入って、これで運良く死ねば保険金が下りるという仕組みじゃっでね。
君みたいに無借金で子育て終了なら生命保険は全く必要なし。
僕も次男が卒業したら全て解約する予定。


>
>>それに別に保険に入らなくても今の健康保険で十分賄えるからね・・・。
>
>年金の中から掛け金を払うのは、厳しいのです。

掛金分をストックして病気になったら使えば宜しい。
保険にお金をかけるのは保険楷書を太らすだけじゃっでね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):PET  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/12/28(月) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>君みたいに無借金で子育て終了なら生命保険は全く必要なし。

会社の借金があるんだわ。σ(^^;)が貸している。
それで、技術職員1名と事務職員1名を解雇した。
σ(^^;)のお給金も半分にした。
それでも帳簿を見たら、大赤字のまま。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ガンガレ ていたいきょう  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 15/12/27(日) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   妥協なんかしたら、今後お金が入らなくなるんだよ。
徹底して反対しましょう。

個人的には
46人*1万円のお年玉で、決着キボンヌ。
+条件
 世界中の銅像撤去
 竹島返還

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ガンガレ ていたいきょう  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/12/28(月) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温15.3度と少々冷え込んでいます。
土日は色々と片付けをやりひったいだれました。あとは自分の部屋を適当に掃除するだけ・・・。(^_^;)


▼熱湯浴さん:
>妥協なんかしたら、今後お金が入らなくなるんだよ。
>徹底して反対しましょう。
>
>個人的には
>46人*1万円のお年玉で、決着キボンヌ。
>+条件
> 世界中の銅像撤去
> 竹島返還

ないかまた騙されて安易な妥協して、世界中に捏造史観をばらまかれそうじゃどね。隣国じゃっでち別に仲良くする必要は全くなかたっで、日本は原則を貫き通して欲しかっどん・・・、害務省はこれまでもチョンボの連続じゃっし、大臣は古賀の家来じゃったでね〜。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ガンガレ ていたいきょう  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/12/28(月) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温15.3度と少々冷え込んでいます。
>土日は色々と片付けをやりひったいだれました。あとは自分の部屋を適当に掃除するだけ・・・。(^_^;)

掃除はしたことが無い。家人に任せている。

今夜は温泉でぬくぬく。
2次会から無事に歩いて帰れるかどうかが課題だね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ガンガレ ていたいきょう  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/12/28(月) 16:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温15.3度と少々冷え込んでいます。
>>土日は色々と片付けをやりひったいだれました。あとは自分の部屋を適当に掃除するだけ・・・。(^_^;)
>
>掃除はしたことが無い。家人に任せている。


なんと幸せな亭主像・・・、テラ羨ましい・・・。
まあ自分の部屋はほぼ終わったので、もうすっかり正月モード。(^^ゞ

>
>今夜は温泉でぬくぬく。
>2次会から無事に歩いて帰れるかどうかが課題だね。

京町温泉じゃったよね。
あそこは2次会に行こそな店があったろかい?


>会社の借金があるんだわ。σ(^^;)が貸している。
>それで、技術職員1名と事務職員1名を解雇した。
>σ(^^;)のお給金も半分にした。
>それでも帳簿を見たら、大赤字のまま。


法人の場合は,我々個人とは違ごでね〜。生命保険も掛け捨て部分は経費で落ちるから・・・。
今赤字ちこちゃ君の給与がベラボーに高すぎたちこっじゃなかと?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ガンガレ ていたいきょう  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/12/29(火) 10:10  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷え込みましたがそれでも平年よりは気温高めです。
韓国の追軍売春婦問題は首相の謝罪と反省の手紙と10億円の基金拠出で最終的かつ不可逆的に解決したことになったらしい。
あの泣き叫ぶ追軍売春婦だったばあさん達は親に騙されて女衒に売り飛ばされた可哀想な人達ではあるけど、過去我が国官憲が朝鮮半島で強制的に戦地の売春婦を集めた事実はないので、全く謝罪する必要も金を恵んでやる必要も無いと思います。
吉田清治という詐欺師の詐話を朝日新聞が大々的に取り上げ日本を貶めたことが発端のこの問題を沈静化するためにはやむを得ない首相の判断だったのでしょうが、全く納得がいかないですね。
それに相手が前近代国家で条約や合意事項を平気で反故にする韓国ですからね。恐らくこれからも官民挙げて売春婦問題を全世界的に向けて声を上げるでしょう。謝罪なんかしたらさらにかさにかかって謝罪賠償がエスカレートするのが目に見えます。本当に何度騙されたら気が済むのかと言いたくなりますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ガンガレ ていたいきょう  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/12/29(火) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>韓国の追軍売春婦問題は首相の謝罪と反省の手紙と10億円の基金拠出で最終的かつ不可逆的に解決したことになったらしい。

10億円の費用で像を幾ら建てられるか。
政府はアカヒ新聞に10億円の賠償を請求すべし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):昨日の泥酔  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/12/29(火) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:

>明後日は安心して忘年会に行ける。

研修会から無事に帰り着いた。
出発時に車のキーが見当たらない。思い当たるのは店の中で2回はんとけたときにポケットから落ちたか・・・
担いで貰った道路を探したけど無い。お店は開いていない。
お宿に戻って電話して貰い店を開けて貰った。夜まで帰れないところだった。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):昨日の泥酔  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/12/30(水) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   >お宿に戻って電話して貰い店を開けて貰った。夜まで帰れないところだった。(´;ω;`)

明けてくれた女性は店のママさんだった。
前夜のママさんとは別人だった。(*^。^*)
変われば変わるもんだ。相当酔っていたせいかもしれないが。

2回もコロンだけどどこも痛くないですかと・・・
テヘテヘッ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 934